トップページ | たむけの蘭 »

2010年8月20日 (金)

鹿の子百合

Photo 鹿の子百合
最後の百合になりましたnote

Photo_2 デュランタ白note

Simg_7297 ミソハギnote

Photo_3 ノシラン
今年も咲きました、おめでたい名前の蘭note

Simg_7292 かわらなでしこnote

Simg_7273 ランタナnote

Photo_4 グレース、ピエールロンサール
今日のバラ、朝の水遣りも楽しみな一時ピエールは久しぶりに咲きましたnote

ブログが迷子になってしまいました、ログインが出来なくなり、新規に
作りましたご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますweep

トップページ | たむけの蘭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お訪ねするのが随分遅くなりました。
コメントのお返事もしないまま、失礼しました。

新しいブログになられたんですね。
でも、いつものお花いっぱいのブログで変わらず楽しめます^^
ミソハギ、実家にこんな風に咲いていました。
いいお花ですね。
我が家も増やしたいですconfident

吾亦紅さん、お知らせいただいてありがとうございます!
すっかりご無沙汰で、しかもこちらにもすぐにおじゃまできずで
本当に申し訳ないです。

お花のブログも長らくストップしたままで、未だに戻れずにおります。
秋も近づいた気配があるので、爽やかな季節の到来と共に、またお花のブログを復活させたいと思っています。

お料理も日々の活力のために書いているのですが、時々、お料理ブログとお花ブログと交互にめげてしまうことがあり、そのつどお休みするはめになっていました。
元気なことはとても元気なので、お花のほうで是非またお目にかかりましょう!!

新しいブログで頑張ってらっしゃる吾亦紅さんに、エールを送りたいです!!

雨音さんへ
新しいブログにようこそお越しくださってありがとうございます
突然の事で戸惑いましたが、結局、新規に作る事になりました

ピエール処分されたのですね~~家のは今年2年目ですが
大きくなってこの先、壁に這わせてみようかと、考え中です
大きくなりすぎるのも困りますね、家にはもう一株ロココが大きくなって問題です。

こんばんは。
ブログのお引越し大変でしたね。
突然ログイン出来なくなるなんて驚いたでしょう。
でも新しく作られて良かったですね~。

我が家の、ピエールさん、6年目の今年、
つい先日、枝が暴れ過ぎたので、思い切って、
処分してしまいました。。。

最近は小さい房咲きのランブラーが好きになりました。

じのさんへ
早速お越しいただきありがとうございます~~
ログインが出来ないと、もうお手上げですよね
色々試しても、解らず新規にしました~~
夏の花も数が少なくなってきました、が朝の水
やりの時秋の花が増えている様子にホットします。

エリナさんへ
早速お越し頂きありがとうございます~~
IDもパスワードも解っているのにログインが
出来ないなんてどうなっているのでしょうね
とりあえず新規で頑張ります~~
毎日の猛暑、もうかんべんして欲しいですよね・・・

ささみさんへ
早速お越し頂きありがとうございます~~
ログイン出来ない訳が解らずすっきりしませんが
とりあえず、新ブログが出来ホットしています~~
猛暑が続き、花も数が少なくなってきました、一雨
欲しいですね~~

flagこんにちは
新しいブログにお伺いしました(^'^)
可愛くて素敵ですわ!
そして鹿の子百合を始め沢山の花々
心を洗われるようですわheart02
なでしこは母が大好きな花です。
夫さまをどうぞお大事になさってくださいねnote

吾亦紅さん、こんにちは。
突然、ログインできなくなると困りますよね^^;
今までのblogは、そのまま残っているんですね?スッキリしない状態だけど、載せたものが全部無くなっちゃうのは寂しいですものね(ノ_-。)。
これから新しいblogで、頑張って下さいね。

暑さの中でも、お花たちが咲いてますね(*^^*)。
なんとなく秋を思わせるような色合いで・・・素敵です♪
暑さが早く収まるといいなと思います。

おはようございます~!
新しくなったブログ、ちゃんとブックマークしましたよ~!(笑)
大変でしたね。despair

鹿の子ユリ、綺麗ですね~。
存在感たっぷり!
先日お花屋さんに行ったら、真っ白いユリが「おひとり様3本まで
無料でお持ち帰りください。」と店頭に並んでいました。
たぶん、お盆用のユリの残りですが蕾も付いて4~5日は大丈夫そうです。
花瓶にトルコキキョウと生けてますが、ゴージャスですよ~。shine
かわらなでしこも可憐ですね。
ちょっと秋の風情も感じます。

koruteさんへ
早速お越しくださり、ありがとうございます~~
突然ログインが出来なくなり、あせりましたが
新規でブログは出来る事になり嬉しいです~~
またお仲間に入れてくださいね。

れびっとさんへ
早速お越しくださり、ありがとうございます~~
突然のエラーにあせりましたが、何とか新規で
ブログは出来る事になり嬉しいです
また綺麗な花たちにお目に掛かれます、よろしく
お願いします。

めぐっぺさんへ
早速お越しくださり、ありがとうございます~~
ログインのID,パスワードも、解っているのに出来ずに
あせりました、結局、新規にしました、とりあえず
ブログは出来る事になり嬉しいです。

kazuさんへ
早速お越しくださりありがとうございます~~
ログイン出来ないと何も始まらず、PCオンチが
悲しい結果になってしまいました。
が新規のブログが出来るので嬉しいです、また
お仲間に入れてくださいね。

咲子さんへ
早速お越しくださりありがとうございます~~
突然の事であせりましたが、新規でブログは
出来るようになり、嬉しいです~~
猛暑が続きますが、お体ご自愛くださいませネ
家も高校生の孫が昨日帰りました、淋しくなりましたが
孫は塾や宿題に忙しく、今日はオープンカレッジに行くそうです

さくらさんへ
早速お出頂きありがとうございます~~
PCオンチが悲しい結果になりました、旧ブログは迷子
になっています、ログインが出来ないと、解約も出来ず
すっきりしませんが、とりあえずブログは出来るように
なりました、デュランタ、今年は白のほうが早く咲き始め
ました。

亜麻さんへ
早速お出いただきありがとうございます~~
突然の事であせりましたが、原因は解らず仕舞いです
問い合わせも、頼りにならず、新規にしました~~
またお仲間に入れてくださいね、ミソハギは、花木のような
細い枝が密集しています、宿根ですが家のは今年買い増し
しました。

マウンチョさんへ
早速来て下さりありがとうございます~~
ID、パスワードも解っていても迷子になってしまい
あせりました。原因が解らず仕舞いです
面倒になり新規にしました、猛暑が続き種まきも
まだ先になりそうですね~~

由莉ままさんへ
早速お越しくださりありがとうございます~~
ログインが出来ないと何も、始まらずあせりました
猛暑の中、花に励まされて、PCオンチが頑張りました
これからもよろしくねloveletter

ポエポエさんへ
早速お越し頂きありがとうございます~~
JD,パスワードも解っていながら不思議な事に
なってしまいました、ブログが出来ないと寂しい
ものですね、秋にかけて、また楽しめそうで嬉しい
です、これからもよろしくね、

ビン子さんへ
早速お越しいただきありがとうございます
何でか解らないまま旧ブログは解約も出来ず
そのままにしています、すっきりしませんが
仕方ありませんね、ノシラン、近くの花ともから
株分けしてもらって2年目の子です。

ロココさんへ
早速お出、頂いてありがとうございます~~
ログインが出来ないと、何事も始まりません
IDやパスワードが解っているのにログインが
出来ずシステムが複雑のようです、面倒なので
新規に作り旧の方はそのままです、変ですよね
やっと皆さんの処に行けます、よろしくねloveletter

今晩は

すっかり明るい画面になって
うきうきします。

私もこの頃パソコンの調子が悪く
買い換えましたがまだなれないので古いパソコンで
だましだまし書いています。
相変わらず綺麗な花に囲まれて
暑い夏も癒されますね
みんな好きなお花ばかり見せていただいて
ありがとう。
まだまだ暑さが厳しいですね体に気をつけて
又素敵なお花にあわせてくださいね。

吾亦紅さん、こんばんは♪
新しいブログのお知らせありがとうございました。
そして、ブログのお引越し、お疲れさまでした。
実は私のPCはこのところずっと調子が悪くて、
こちらにたどり着くまでに時間がかかり、
コメント欄を開くのも何度もチャレンジしてやっと開けました。
PCのことはわからないことだらけで、マゴマゴしています~。

鹿の子百合、綺麗に咲いていますね!
ランタナの薄紫が爽やかで涼を感じます。
ピエールも暑い時期の花とは思えないほど美しい~。素敵です♪

新しいブログの方でもよろしくお願いします(^^)
うちのミソハギ、今年は悲しいかな1本だけになっています。
やっとお花が咲き出したところです。
来年は殖えてくれるといいな・・・
残暑が厳しい日々が続いていることと思いますが、お身体ご自愛くださいね。

こんばんは~~
ブログ、大変でしたね。
新しいブログ、素敵ですよ。
こちらのランタナの色珍しいですね。
とても爽やかな色ですね。
うちのランタナ、
今年は花付きが悪いです。
デュランタも白だけしか咲いていません。
暑すぎるのでしょうか。
元気のないのが多いです。
吾亦紅さんも
疲れがでませんように。
どうかご自愛ください。


吾亦紅さん今日は
お引越しおめでとう御座いますhappy01
夏の暑い中お花は美しい姿で咲いて
お手入れの良さが窺えます・・鹿の子百合も美しく
ミツハギやノシランは涼しそうな花姿でgood
癒されますネ・・ランタナが奇麗に咲いて羨ましい
我が家も有る筈なのですが花は見えませんeye
バラも咲いていますネ・・美しい花姿に
ワクワクして見せて頂きましたlovely
今年の暑さに少々バテ気味の私
孫達の夏休みのそろそろ終わりが近く
少しづつ頑張りますね・・up

こんにちは!
新しいグログに早速まいりましたよ~
お洒落なテンプレートですね。
作業が大変でしたね・今までのブログはどうなってしまうのかしらね・
今日のお花秋を思わせるようなお花ですね。
爽やかな色合いデュランタの白は珍しいです~
ランタナのうす紫も綺麗です~
我が家は真赤が咲いています。今年は花が少ないです・

吾亦紅さん こんにちは^^

新しくブログを立ち上げるのは大変だったと思います。
本当に、お疲れ様でした。
これからも吾亦紅さんのお庭を見せて頂けると思うと
とても嬉しいです♪

この暑さの中でもお花たち綺麗に咲いていますネheart04
ミソハギって宿根草なんですか?
薔薇と良く合いそうなお花ですね♪

おはようございます。^^* 早速 遊びにきました!!
私も今朝 ログインできなくなって、必死にパスワードを思い出しました。。

まだユリが咲いているのですね、本当に綺麗。
私も水撒きの時お花を眺めています。
そろそろ 秋植え球根とか出始め ガーデニングを楽しみたくなりましたが、、
まだ この暑さだと 出来そうもありませんね。^^;

吾亦紅さん、こんばんは。
新しいブログの作成、お疲れ様です。
こちらでも、よろしくお願いしますね。

どのお花たちも、とても生き生きとしています。
今の時期にピエールさんが咲くなんて、我が家では考えられないことです。

こんばんは~♪
新しいブログで気分も一新しましたねshineheart04shine
ノシランって、私も初めて見ました~。
清楚で素敵なお花ですね♪
ピエールロンサールも、とっても綺麗に咲いてますね~note
暑さにも負けずに元気なお花たちを見ていると嬉しいですhappy01

新しいブログになりましたね!
私は2番目!!うれしいなぁ~またよろしくお願いします

白のデュランタ素敵ですね、紫は見ますが白は珍しいのでは
ミソハギもまだいっぱい咲いていますね
ノシランって始めての花です、めでたいですね(熨斗ですものね)
デュランタと一緒で白は素敵

心機一転新しくブログをゆっくりのんびり楽しんで行きましょうね
残暑厳しいのでお身体ご自愛下さいね

アレッ? 私一番乗りでしょうか?ヤッタネッ!!
暑い日が続きますが、どの花も元気そうですね。
ノシランって初めて見る花です。
ヤブランに似た花なのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/36254917

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿の子百合:

トップページ | たむけの蘭 »