« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

孫の運動会&バラ園

Photo_14 23日運動会に行ってきました、春に小学校と合同でありましたが
今度は来年度の新入生の歓迎運動会だそうです、自分たちで描いた
似顔絵のアーチで歓迎していました。(赤いパンツの子です)

Photo_15 新入生にプレゼントを渡したり、竹馬で競争、親子ででゲームなど
幼稚園から見える、息子たちのマンション5分で来られます。

26日ホームドクターの所に検診と、インフルエンザワクチン
接種に行ってきました、診療所の近くにあるバラ園を見てきました

Photo_16 姫路バラ園に行ってきました、春は来られませんでしたが、秋バラの
せいか、人出もまばらで、なんだかいつもと様子が違います。

Photo_17 姫路を北から南に流れる市川河畔にあって、昔は小さなバラ園
でしたが、最近は市の協力でしょうか?川の傍まで広くなっています。

Photo_18 七人の小人さん、ハーブ園のコーナーにありましたが、全体に
伸び放題のようで、従業員の姿も見えず、以前は沢山居られた
お手入れの方も、不況のせい?でしょうか見かけません・・・

Photo_19 印象に残ったバラを写してみましたが、名前を控えるのを忘れて
しまい、すみません・・・sweat01

Photo_20 とても綺麗でフワフワ大きな花でした、綿菓子ように軽い感じでした。

Photo_21 バラ園のあちこちに、可愛いオブジェが素敵で、家には無理か!!と
見ていました~~eye

久しぶりに外出が続き庭仕事も、一休みしています、明日は台風
の余波で風がきつくなりそうですが、庭の点検、ひっくり返ったまま
の道具をかたずけ、飛んでしまいそうな物を仕舞い込み、高一の
孫が来る日なので買い物に出かけてきますね・・・happy01

2010年10月22日 (金)

秋バラ&庭

Photo_5 グレース、粉粧楼note

Photo_6 青龍、シェクスピアnote

Photo_7 アンネのバラ、赤いバラ
赤いバラは、ピースと間違えられ送られてきたバラですが綺麗な
ピンク掛かった赤です、我が家に無い色なので良しとしました。

Photo_8 ヘルモサ、ボニカnote

Photo_9 ヤマボウシを植えました
以前塀際にあった、樫の木を7本、まだ元気な夫が小切りにして
くれた木で、縁取りに使ってみました、2本仕立ての細い木です
我が家で紅葉するのは、ブルーベリーと2種類になりましたnote

Photo_10 ホトトギス3種類黄色は
ジョウロウホトトギスですnote

Photo_11 シュウメイ菊、ダリア
てんにんぎく、ノボタンnote

Photo_12 コレオプシスnote
春はオレンジ色のトロピカルレモネード、チョコレート色のジャイブです。

ヤマボウシを迎え庭のイメージチェンジをはじめました、これから
咲く花もあり、ゆっくり楽しみながら考えをまとめて、何とか完成
出来たらと思いますが、庭仕事は力が要ります、男手の無い事
にきずかされる事が多く、土をネットで買い込み何とか頑張って
います、寒くなるまでに何とかしなくては~と思っています。happy01

2010年10月12日 (火)

秋バラ&クリスマスローズ新芽

Simg_7373 ロココnote

Simg_7448 ドフトゴールドnote

Simg_7399 デンティベスnote

Photo ツルバラ,  アンジェラ、
カクテル、名無しのバラnote

Photo_2 グリーンアイスnote

Photo_3 クリスマスローズ新芽note

Photo_4 秋色、紫式部、ブルーベリーnote

Simg_7423 吾亦紅、遅ればせながらnote

Simg_7434 種まき色々note

長いご無沙汰になってしまいました、皆様には暖かいコメントを
いただきながら、返事も出来ずに失礼をいたしておりました。
昨日夫の、四十九日の法要も済ませ、肩の荷が少しおりました
よくしたもので、仏事に追われて時間も過ぎ、自分が仕切る事が
多く、曲りなりに勤めを果たせたかなあ・・・と自分に言い聞かせて
おります、まだまだ落ち着きませんが、ブログを楽しみながら、花を
愛でながら癒されて行きたいと思います、すっかり季節も進み紅葉
の秋模様になってしまいました、また訪問させていただくのを楽しみ
にしております、これからもよろしくお付き合いくださいませネ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »