« 秋バラ&庭 | トップページ | 秋の花&改造中の庭 »

2010年10月29日 (金)

孫の運動会&バラ園

Photo_14 23日運動会に行ってきました、春に小学校と合同でありましたが
今度は来年度の新入生の歓迎運動会だそうです、自分たちで描いた
似顔絵のアーチで歓迎していました。(赤いパンツの子です)

Photo_15 新入生にプレゼントを渡したり、竹馬で競争、親子ででゲームなど
幼稚園から見える、息子たちのマンション5分で来られます。

26日ホームドクターの所に検診と、インフルエンザワクチン
接種に行ってきました、診療所の近くにあるバラ園を見てきました

Photo_16 姫路バラ園に行ってきました、春は来られませんでしたが、秋バラの
せいか、人出もまばらで、なんだかいつもと様子が違います。

Photo_17 姫路を北から南に流れる市川河畔にあって、昔は小さなバラ園
でしたが、最近は市の協力でしょうか?川の傍まで広くなっています。

Photo_18 七人の小人さん、ハーブ園のコーナーにありましたが、全体に
伸び放題のようで、従業員の姿も見えず、以前は沢山居られた
お手入れの方も、不況のせい?でしょうか見かけません・・・

Photo_19 印象に残ったバラを写してみましたが、名前を控えるのを忘れて
しまい、すみません・・・sweat01

Photo_20 とても綺麗でフワフワ大きな花でした、綿菓子ように軽い感じでした。

Photo_21 バラ園のあちこちに、可愛いオブジェが素敵で、家には無理か!!と
見ていました~~eye

久しぶりに外出が続き庭仕事も、一休みしています、明日は台風
の余波で風がきつくなりそうですが、庭の点検、ひっくり返ったまま
の道具をかたずけ、飛んでしまいそうな物を仕舞い込み、高一の
孫が来る日なので買い物に出かけてきますね・・・happy01

« 秋バラ&庭 | トップページ | 秋の花&改造中の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

亜麻さんへ
おはようございます~~
急に寒くなってまいりましたが、庭の冬支度が
忙しくなってきそうですね、暖かい日が続き油断
して、のんびり過ごしている内、もうすぐ12月に
バラの剪定もシーズンですね~~

運動会、孫たちの成長に驚く事ばかりです
広々したバラ園は、やっぱりいいですね~~
環境がいいので綺麗にのびのび咲いていました
オブジェ、何か欲しいですよね~~

吾亦紅さん こんにちは^^

幼稚園のお孫さん一生懸命競技されている様子が伝わってきて
微笑ましいです♪
楽しい一日を過ごされたんですネ^^
高一のお孫さんも時々泊まりに来てくださるなんて、嬉しいですね。

姫路バラ園、広いんですね。
下から二枚目のフワフワのクリーム色の薔薇、素敵ですね!
ガーデンオブジェが庭にあるといいな~と、私も思っています。
でもなかなか買えなくて^^;
いろいろネットとかで、どんなのがあるか調べてみるのも
楽しいです♪

咲子さんへ
孫との楽しい一日でした、今年は、年長組みになり
お道具をかたずけたり、先生のい手伝いをしたりして
上のクラスらしくなっていました~~

秋はバラ園も混んでなくてゆっくり見られました
咲子さんのクレジーイドゥを私も思い出して撮り
ました、良く似たバラがあるものですね~~

吾亦紅さん今日は
お孫さんと楽しい一時良かったですネheart
私も孫は可愛くて仕方有りません・・
バラ園のお花達皆奇麗に咲いていますネtulip
人気は少なくともゆっくり見られますし又楽しいものです
お気に入りのバラ達美しい花姿で素敵です
赤に絞りの入ったのはクレイジードゥと
よく似て居ますネ・・sign02バラの名前は難しいで・・す

koruteさんへ
猛暑がうそのような、朝夕は冷え込んできましたね
安曇野の山々が、きらきら輝いて見えますネ~~
メグスリの木もこのところの冷え込みで、紅葉が進み
ました、思っていたより綺麗かも~~
孫も一年前の、運動会とは違ってしっかり習った事
頑張っていました、来年は小学生になり、重いランドセル
を背負って、たぶんランドセルが歩いているみたいに
なるでしょうね、小さい方なので・・・笑

吾亦紅さん、おはようございます。

お孫さんの運動会皆さん楽しまれたのではないでしょうか
良い一日を過ごされたようで子供たちの歓声が聞こえてきそうです。
バラの花がまだきれいに咲いているんですね
この時期の花はなぜか寂しげに見えますが
けなげに咲く花に元気をいただきました。
目薬の木以前ブームになりましたねまだ見たことがないので
成長記録楽しみに待っています。

すっかり寒くなって安曇野もいよいよ白い屏風に囲まれて
しまいました。

ポエポエさんへ
二回目の運動会で、お天気も薄くもりで、丁度よかった
です、午前中で終わったので、其の後食事につれて行って
くれました、思いがけず、二重のプレゼントです。
お嫁ちゃんの、気使いに感謝です!!

久しぶりのバラ園でしたが、ここにも不況の波か
いつものパートさんの姿も見えず、荒れていました
家の庭も何とか形になってきましたが、もう考えが
まとまらず、あせっていますshock

エリナさんへ
去年よりしっかりして、下級生の面倒など見たり
していました、なんと一年でこんなにも違ってくる
ものか・・・うるうるしてしまいました~~

バラ園に行った日は、木枯らし一番が吹き荒れた
日でした、途中から寒くなってきて、これではお客
さんも、少ないわけです。バラは伸び放題みたいに
なっていましたが、咲いたバラは、やっぱり綺麗で
うっとりです、家と違って広々していいですね~~

由莉ままさんへ
いつもは、やんちゃな、おちびちゃんですが、真面目に
頑張っていました、竹馬も、マンションの管理人さんや
皆さんのお世話になり、練習したそうです~~
最後まで落馬せずにゴールして、頑張りました

秋バラの咲く頃は寒くなってくるせいか人出もまばらで
ゆっくり見られました、家と違ってオブジェが沢山あって
うらやましかったです~~

お孫ちゃんの運動会、家族総出で賑やかに楽しかったでしょうね!notes
バラ園も秋バラが綺麗に咲いて素敵ですね♪
私も出かける用事が重なって、庭が手抜きになっていましたが、昨日今日と剪定や草むしりに頑張りましたよ~scissorshappy01

吾亦紅さん、こんにちは♪

新入生歓迎の運動会というのがあるのですね!
良い天気に恵まれて、可愛いお孫さんの姿を見れて良かったですね(*^^*)
竹馬も上手に乗ってる~~~♪
どんどんいろんなことが出来るようになるので、これからも楽しみですね♪
姫路バラ園、きれいに咲いているみたいですが、お手入れが行き届いてないのが残念だったのですね・・・( ̄ー ̄;
それでも美しく咲くバラを見ていると、うっとりしますよね(*^^*)

吾亦紅さん、おはようございます。
幼稚園の運動会のご様子、ほほえましく拝見しました。
竹馬に乗れない私は、すごいなあのひと言です。

秋のバラ園も美しいですね。
秋の澄んだ空気の中で見るバラたちは、春とはまた違った雰囲気があるのでは…と思います。
我が家はちょっと遠出をしないとバラ園に行けないのですが、出かけてみたくなりました。

ささみさんへ
幼稚園、最後の運動会で、来年4月には一年生
になります、去年の運動会を思い出して、成長
した孫の姿に、うるうるしました~~

春には行けなかったので、近くまで行ったついでに
覗いてきましたが、バラ園についた頃から風がきつく
帰ってニュースを見ると、木枯らし一番だとか、慌てて
コタツを出しましたよ~~

アガパンサスさんへ
小さな体で頑張っていました、竹馬の練習を家でも
頑張ったそうです、落馬もせずにゴールしていました
去年より成長した姿に、うるうるしました~~

バラ園は広々として気分も晴れ晴れしますね~~
家のバラとは、一味違い、久しぶりの遠出に
気分も爽快でした~~バイクで40分ぐらい掛かり
ますが、風を切って久しぶりに走ってきました~~

マウンチョさんへ
竹馬の練習を一生懸命頑張ったそうですが
落馬もせず上手に、ゴールまで頑張りました
小さな姿で頑張る孫に、元気をもらいました~

バラ園はやっぱり広々と気持ちがいいですね
久しぶりのバラ園でした~~

さくらさんへ
長男一家総出の、運動会でした、お嫁ちゃんの
お母さんもご一緒で、お互い孫の頑張りに身を
乗り出して応援してきました~~
規模の小さな運動会だったので2時間ほどで終わり
ました、先生方のご苦労の結果ですよね、感謝です!!

昔は小さなバラ園でしたが、広くなって、観光バスが
寄ったりしていますよ、春は大勢の人ですが、先日は
人もまばらで、ゆっくり見られました~~

minigardenさんへ
孫の頑張っている姿に元気を貰った一日でした
運動会の後、皆で食事に連れて行ってもらい
二重の嬉しいプレゼントでした~~

バラ園も今年はお手入れがあまり良くありません
でした、いつもは若いパートさんが沢山居られ、バラ
のお手入れも良くされていたのですが、少しがっかり
でした、でも花は綺麗に咲いていました~~

じのさんへ
孫の元気で頑張っている姿に感動して、元気を
もらいました~~新入生歓迎の運動会でしたが
上級生らしく頑張っていました~~バババカです

バラはいつ見ても綺麗で素敵ですが、秋バラは
濃いめの色が、春とは違うところでしょうか?・・・

ビン子さんへ
孫も去年の運動会とは段違いに成長していました
ババ馬鹿ですね~~元気で頑張っている姿に
感動しました、親子でゲームに、竹馬に、健康で
居ればこそと、感謝です!!
ビン子さんのお孫さんも、頑張られたことでしょうネ

バラ園はやっぱり広々として、家のバラとは、迫力
が違いますね、バラ園は久しぶりでした~~

ムムムさんへ
お久しぶりです~~
早いものでもう2ヶ月も過ぎ、子供達や
孫たちが気を使ってくれますので、ありがたい
ことに、気がまぎれています、ガーデニングで
花たちに癒されて感謝の日々です、庭の秋バラ
も綺麗に咲いてくれました~~

おはようございます~。

最近の運動会って、小学生と合同とか新入生の歓迎を兼ねてのイベントに
なっているんですね。
ちょっと驚きました・・・。
お孫さん、竹馬頑張りましたね~!
可愛い~!heart04

秋バラ綺麗ですね~。
ウチの近くでも秋バラフェアーをやっているんですが、急に冷え込んだので
人出が少ないみたいです。

こんばんは~
竹馬、上手ですね~
応援にも力が入られたことでしょう!

秋のバラもいいものですね。
吾亦紅さんはたくさんのバラを育てていらっしゃるので
格別の思いでご覧になられたでしょうね。
春のバラよりもしっとりした感じに見えますね^^

お孫さんの運動会、応援にも力が入りますよね。^^*
竹馬お上手、すごいバランス感覚ですね。

バラ園、秋バラはやっぱり春に比べると 人出はすくないですよね。
でもその分 ゆったり見学ができます。(ヒップも見れるし・・・。)
オブジェ 気になりますよね・・・。^^*
我が家は狭いのに 設置したくなります。
(さすがに 大きな物は無理ですが。。)

今晩は!
お孫さんの運動会楽しまれましたね・
竹馬頑張っていますね~早い~一番!
応援に力が入りますね~笑
可愛い盛りでいいですね・

姫路バラ園綺麗に咲いていますね・暫く行ってないです~
お花の数も増えたのでしょうか?
秋のバラはお花は少ないですが、色は鮮やかで綺麗だったでしょうね・
吾亦紅さんのお庭もバラの花が沢山ありますよね~♪

可愛いお孫さんの運動会、吾亦紅さんもわくわく気分でご覧になったことでしょう。
竹馬にあんなに上手にのれるんですね~びっくりです!
姫路ばら園、素敵な所ですね。
お天気もよく、バラの美しさが青空に映えてとても見事です。
このところの悪天候で、うちのあたりのばら園はどうなってるかなあと思います。
まだ秋バラを見に出かけてないですが、早いとこ行ってこようかな。。

flagこんにちは
お孫さんの運動会楽しく過ごされましたね。
お孫さんも頑張られたことでしょうrun
バラ園にも行って来られて素晴らしいバラを堪能されましたねheart02
やはりバラは春のほうがメインなんでしょうか?
秋も綺麗ですね~note

吾亦紅さんおはようございます
寒くなりましたね、姫路はそれほどでもないかな?

お孫さんの運動会だったんですね
竹馬に乗ったりすごいです!!
高く上げてもらいましたね、お孫さんも嬉しかったでしょう
私は遠くて行けなかったけれど、今年は小学校も幼稚園も雨に会い縮小の運動会だったとか

バラ園のきれいだったでしょ?花は癒してくれますね
可愛いもの、美しいものを見て元気出しましょう~

吾亦紅さんのブログにまた再び訪れることができて、よかった、よかった。
こちらのバラ園もきれいですが、吾亦紅さんのお庭のバラもあいかわらず素敵ですね。
ご主人様の看護に尽くされて、本当にご苦労さまでした。
思い出される度に寂しさがつのることでしょうが、これからお元気でいろんなことを楽しまれてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/37439720

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の運動会&バラ園:

« 秋バラ&庭 | トップページ | 秋の花&改造中の庭 »