« 散歩道の野路菊 | トップページ | クリスマスリース »

2010年12月 7日 (火)

小春日和

Simg_7796 小春日和の昨日の散歩道、向かい側は草ボウボウです、いつもは
突き当たりのゴルフ場のところから折り返します。

Simg_7799_2 お天気に誘われて川沿いの道まで行ってきました、近くの発電所
の煙も、風が無いので真っ直ぐに上がっています。

Simg_7801 途中でこんなに日が暮れてしまいましたが、綺麗な夕日です。

Photo

朝から久しぶりにHCへ行ってきました、無性に華やかな色に惹かれ
沢山買ってきました~~寄せ植えようにどうかしら、パンジーフリフリ
一つ買ってしまいました、家の苗はまだ小さいので・・・

Simg_7835 フランネルフラワー地植えにして見ました、ヤマボウシの下です。

Simg_7834 侘助、移動させたので開花が遅れています。

Simg_7824 遅咲きのミヤギノボタン、やっと咲きました。

Simg_7830_2 イチゴの冬越しの準備しました、防寒用に麻布引きました。

Simg_7836 クリスマスローズ、ニゲラ、蕾が上がってきました~~

Simg_7813 菊、中輪、 我が家の庭に、うん十年もいる子です、色が綺麗なので
絶やさず咲かせています。

Simg_7827 カクテルが華やかに咲いています。

Simg_7828 ローズヒップが出来ている中に返り咲きのバレリーナ、バラはいいなァ~

今日は昼過ぎから急に寒くなってきました、明日から寒波が来るよう
ですが、今日も頑張ってウォーキング行ってきます~~
庭も淋しくなってきました、仕入れた花で寄せ植え楽しみたいです。

« 散歩道の野路菊 | トップページ | クリスマスリース »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

めぐっぺさんへ
おはようございます~~
クリスマスローズが咲き始め、冬の庭に凛として
咲く姿にホットしますね、今年は地植えに、降ろした
種類がどんなに、咲いてくれるのか楽しみです~~
ヤマボウシの下に植えましたが、ヤマボウシは、すっかり
落葉して日当たりもよくなりました、この場所が気に入って
くれるといいのですが~~

沢山のお花をお迎えしたのですね~。
華やかになりますねo(*^▽^*)o
フリフリパンジー、うちもお迎えして植わってま~す。
いっぱい咲いてくれるといいですね。
クリスマスローズ、うちもニゲルに蕾がありますが、すごくゆっくりでなかなか咲いてくれません。

ささみさんへ
急に冬将軍がやってきて慌てています~~
今まで暖かったので、師走の感じも無くのんびり
していましたが・・・今年は我が家はおめでたい事
は禁物なのでお正月準備の買い物も無くて、なんだか
淋しいような気がします、玄関のリースも無いのは
淋しいですね~~

マウンチョさんへ
寒くなってきましたね、西日本も冬本番ですね
クリスマスローズもそろそろ咲き始めて、今年は
地植えに沢山しましたが、やはり鉢植えの花より
早いですね~~場所も無いので鉢植えも欠かせ
ませんが、移動できる利点もありますしね~~
寒くなると庭仕事も、遅れ勝ちになっています。

ビン子さんへ
小春日和も一転凄く寒くなってきました~~
あまりの寒さと嵐に昨日はウォーキングさぼり
ました、年末用の寄せ植え考え中ですが,取り留め
も無く、衝動買いしたので組み合わせが難しいです
私の悪いところで、計画性の無いところです~~笑
夫がいると、いつもの事と笑われるでしょう・・・
カルーナ、今度は地植えにするまで育てたいです。

アガパンサスさんへ
HCに行くとつい誘惑に負けてしまいます、家の苗
を思い出しながら、重ならないようにしますが、つい
パンジー買ってしまいました、家に無い種類なので
来年は種を採って、なんて夢見ています~~笑
寒くなってガーデニングよりも、コタツの中がよくなり
庭仕事もお休みの日が続きます。

さくらさんへ
昨日今日と、寒い日が続きましたね~~
アレルギーは、少しは楽になりましたか、私も
目の縁がかゆくて、さくらさんのようにアレルギー
かな?・・・とも思えるのですが、かゆみ止めを
ぬったら、今日は楽になりました、秋も花粉で荒れる
ようですね、遅咲きのノボタン次々咲き始めて華やかです。

はなはなさんへ
12月も半ばになりました、冬越し準備忙しく
なります、寄せ植え考え中です~~

korureさんへ
急に寒くなってきました~~
北のほうでは雪模様になっているのでしょうね~~
もう12月も半ば少し冬らしくなってきました
年末用の寄せ植え作ってたいと思います、家の苗は
なかなか大きくなってくれません~~

こんばんは~♪

ゆっくり時間が流れているようなウォーキングの風景!
綺麗な夕焼けを見た日って得した気分になりますよね。happy01
ふふふ・・・花苗もたくさん仲間入りですね。
私もなかなか素通りできません。(笑)
素敵な寄せ植えができそうですね!
こちらは明日の朝かなり冷え込むそうなので、さっき慌てて鉢植えを
霜の当たらない所に引っ込めました。sweat01
私達も寒さに負けないようにがんばりましょう~!

今日は朝から 風も強く荒れた日になっています。^^;
HCに行ったら、花苗欲しくなりますよね。
フリフリのパンジー、大きく育ってね!!

わが家のノボタン、やっと蕾が出てきましたが このお天気、、咲いてくれるかな。^^;
ニゲラは クリスマスローズの中では、早くお花が咲いてくれますよね。^^*
いよいよクリスマスローズの季節・到来ですよね。

おはようございます~
散歩のコースの様子楽しいです
夕日もきれいで、最近は夕暮れが早いですね
たくさんの苗買われましたね、葉牡丹もあって寄せ植えにいいでね
パンジーのフリフリ可愛いですね、私も買いました
シクラメンにカルーナの白とピンクもありますね♪
庭の花もいっぱい見られますねバラも素敵です

この所友達の誕生会、昨日は従姉妹とお出かけ、今日は実家です
後は入院の日までゆっくりします~

こんにちは~
こちらも寒波がやってきたようで冷え込んできました。
お庭にお花が咲いていても
HCに行くと、欲しくなりますね。
フリフリのパンジーはどんな寄せ植えになるんでしょう?
楽しみですね~(^^♪

吾亦紅さん~こんにちは!

ウォーキングお天気がいいと足を延ばしてしまいますよね。
いい汗かいて健康にいいですよ~♪

冬のお庭と思えない色とりどりのお花が咲いていますね。
沢山のお花が仲間入りして一段と賑やかになった事でしょうね~
ノボタンの鮮やかな色に惹かれますね。
中輪咲きの菊我が家にも咲いています。
これからお花も寂しくなりますね~

気持ちよい花たちですね 冬も花咲くお庭 いいなあ~

吾亦紅さんこんばんは

吾亦紅さんのお庭には一年中お花が咲いているんですね。
信州は冬がとても凍みるのでなかなかお花を増やせませんが
寂しくなったらお仲間を迎えてあげているんですね
いつも愛情いっぱいな気持ちがお花たちにも伝わるんですね。
これからも色々なお花楽しみにしていますので見せてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/37990341

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« 散歩道の野路菊 | トップページ | クリスマスリース »