« パワースポット(伊勢神宮) | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2010年12月27日 (月)

寄せ植え

Simg_7914_3 葉牡丹、ハナカンザシ、パンジー ムーランフリル、アリッサム。

Photo_2 シクラメン、カルーナ、宿根プリムラ、ムスカリ、中心はジャカランタ
寒さで枯れてきました、大きくなるとブルーの花が咲きます。

Photo_3 コニファー、インボルクラータ、葉牡丹、ブラキカムブルー、カルーナ

Simg_7912_5 モミジバゼラニュウム、白プリムラ、シクラメン、赤プリムラ、
黄色オキザリス春咲き。

Simg_7919 コルジネリ、ヒューケラ3種。

Simg_7921 キッチンのグリーンネックレス、挿し芽をしました。

Simg_7920_2 ポトス、花瓶に挿しています、縁起物のふくろうの印鑑いれです。

今年も暮れがやってきました、皆様よいお年をお迎えくださいませ
喪中に付き、年始のご挨拶、ご遠慮させていただきます、今年
はいろいろな事でお世話になりました、皆様の励ましわすれません
本当にありがとうございました、来年もよろしくお付き合いくださいませ。

« パワースポット(伊勢神宮) | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

かめきちさんへ
お返事が遅くなりました~~
初場所も始まり、楽しみが増えましたね
先場所はキセノサトの白鳳への挑戦
感動しました~~今場所も期待して見ています
今年は寒さが厳しい冬になりそうですね~~
庭も冬枯れ状態の中、菜の花が咲きはじめました
今年もよろしくお願いします~~happy01

こんにちは~。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

毎日寒いですが、吾亦紅さんのお庭は草花が綺麗ですね。
ピンクのお花や観葉植物の綺麗な葉の色に心が癒されます。

風邪など引かれませんように、どうかお身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
ではでは、また遊びにきます!

めぐっぺさんへ
あけましておめでとうございます~~
寒さの厳しいお正月になりましたね、いつもの
穏やかなお天気が懐かしいですね~~

今年もよろしくお願いします~~

アガパンサスさんへ
あけましておめでとうございます~~
色々な想いを胸に、今年は前を向いて暮らして
行こうと、心新たにしています、出会いを大切に
楽しくお稽古にも、と思っています、ロックミシンも
出してみました、リメイクの作品、楽しみにしています
また教えてくださいね~~

今年もよろしくお付き合いくださいね~~

はなはなさんへ
あけましておめでとうございます~~
花言葉、楽しみにしています、こちらこそお知り合いに
なれて勉強させていただきました~~

今年もよろしくお願いいたします。

ポエポエさんへ
あけましておめでとうございます~~
今年は西日本のほうが大荒れで、なれない豪雪に
被害続出です、せっかくの寄せ植えも凍てついてしまい
ました、明日から次男のところに行ってきます、近くなので
お泊りはした事無いのですが、お嫁ちゃんの心使いに
甘えてみようかと思います・・・

今年も仲良くしてくださいね~寒さ厳しい折ご自愛くださいね

咲子さんへ
あけましておめでとうございます~~
今年は寒さの厳しいお正月になってしまいましたね
慣れない豪雪に被害が続出で、方々で通行止めに
困っているようです、若者はたくましく出回っていますね
今年こそカルーナが元気で居るように気をつけたいです
いつもありがとうございます、今年もよろしくお願いします

マウンチョさんへ
あけましておめでとうございます~~
例年にない寒さの厳しいスタートになりましたね
今年は西日本のほうが、豪雪の被害が多いですね
コルジネリ、寒さにも強いようですが他の寄せ植えは
凍てついています

今年もよろしくお付き合いくださいね~~

エリナさんへ
あけましたおめでとうございます~~
近年に無い寒さが厳しいスタートになりましたね
いつもの穏やかなお正月が懐かしいですね~~
寄せ植えも凍り付いて、元気が有りません、復活
するといいのですが、今年もよろしくお願いします。

koruteさんへ
あけましておめでとうございます。
今年は西日本のほうが、厳しい寒さと嵐で
大変なお正月になっています、慣れない豪雪
に、戸惑っています、寄せ植えも凍てついて
しまいました、復活するといいのですが~~
今年もよろしくお願いいたします~~

ロココさんへ
あけましておめでとうございます~~
今年は西日本のほうが寒いようですね~~
慣れない豪雪に被害続出で方々で通行止めに
遭い困っています、雪国の方の厳しさに想いを
馳せています、明日から次男のところに行って
来ます、近くなのでお泊りはした事ありませんが
お嫁ちゃんの心配りに甘えてみようと思います~
2~3日行ってきますね

去年の辛さを忘れ前を向いて、今年こそ、出会いを
楽しみながら暮らそうと思います、よろしくお付き合いくださいね

kazuさんへ
あけましておめでとうございます~~
寒さが厳しいスタートになりましたね、風もきつく
外は嵐が吹いています、ジャカランタ、霜の当たらない
所に取り込みました、この寒さで、寄せ植えも凍てついて
しまっています、いつもの穏やかなお正月がいいですよね

今年も楽しみにしています、よろしくお願いします。

由莉ままさんへ
あけましておめでとうございます~~
寒さが厳しいお正月になりました、西日本では
慣れない雪に、被害続出ですがお気の毒な事
です、寄せ植えも寒さで凍り付いていますが
何とか生き返って欲しいものです~~
今年もよろしくお付き合いくださいね~~

さくらさんへ
あけましておめでとうございます~~
例年に無い寒さが厳しいスタートになりましたね
豪雪に被害続出で、お気の毒な事ですね~~
辛い思いが多かった去年を忘れ、前を向いて暮らして
行きたいと。心新たにしています、今年もよろしく
お付き合いくださいね~~

じのさんへ
あけましておめでとうございます~~
寄せ植えもこの寒さに凍てついてしまっています
例年にない厳しいお正月になってしまいましたね
西日本は、各地で被害が出ているようです・・・
今年も、じのさんのリメイク楽しみにしています
よろしくお付き合いくださいね~~

ビン子さんへ
あけましておめでとうございます、寒いお正月になり
例年にない厳しいスタートになりましたネ~~
ご家族に囲まれよいお正月を迎えられた事と思います。
明日から次男のところに行ってきます、2~3日居る
つもりですが、毎年子供たちが来ていましたが、今年
はお嫁ちゃんの心使いに甘えて見ようと思います~
近くなので、お泊りをしたことがありませんが、とりあえず
行ってきます。

今年もよろしくお願いします。

沢山の寄せ植えが完成しましたね。
暖かくなってくると、また雰囲気も変わってくるでしょうね~。
来年もどうぞよろしくお願いします。

こんにちは~
寒い大晦日になりました。
お辛い一年だったと思います。。。
吾亦紅さんのお庭のお花には
いつもいい刺激を頂いています。
今回も素敵な寄せ植えを見せて頂いてありがとうございます。
来年も楽しみにしていますね(^^♪

寄せ植えにいくつも思いを乗せておつくりなったのでしょう。寄せ植えの表情がいいですね。今年は、お話ができてよかったです。来年もypろしくお願いします。

素敵な寄せ植えが、たくさん出来ましたねheart04
葉牡丹が入るとお正月気分になれて、やさしい雰囲気になりますね♪
静かなお正月も、きっとたくさんのお花たちが元気をくれることと思います。

今年も一年間、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします~。

吾亦紅さん今晩は
沢山の寄せ植え羨ましい・・lovely
皆素敵です。葉牡丹のも良いし
シクラメンとカルーナのも素敵そして
ジャカランタ来年元気に成ると良いですネ・・up
その他のも皆クリックして見せて頂きました奇麗で・・す
此の他に来年はお庭も凄く楽しみにしていますョ・・happy01
私は後一回更新しようと頑張ってましたが
出来ず仕舞いですcoldsweats02
来年も宜しくお願い致します
そして御身ご自愛下さいませ

沢山の寄せ植えが出来ましたね。^^*
コルネジリ 私もこのくらいの大きさのを使って 是非寄せ植えを作ってみたいと思っているのですが、、
なかなか機会を逃しています・・・。^^;
こちらは 急に寒波の到来、雪も降ったりで
庭の鉢を室内に避難させて ジャングル状態になっています。

今年も残りわずか・・・。
来年もよろしくお願いします。^^*

吾亦紅さん、こんにちは♪

たくさん寄せ植えを作られたんですね(*^^*)
どれも素敵です~♪
新しい年を、たくさんのお花に囲まれて、明るい気持ちで迎えられそうですね♪
年末年始は寒く荒れた天候になりそうですので、どうぞご自愛くださいね。
良いお年をお迎えください

吾亦紅さん

素敵な寄せ植えばかりで寒い冬でも
こんなにたくさんの花に囲まれて楽しめるんですね
花も寒い時に咲く花もありますから
又勉強して私も吾亦紅さんのようにブログに紹介できるよう頑張りたいと思っています。
色々教えていただきありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは~
とてもステキな寄せ植えばかりでheart04
さすがに冬は雪のない地方の方が羨ましいです。
ロココは今日、雪のちらつく中最後の鉢植えを家にとりこみました。
後はじっとコタツの中で春を待つばかりですcoldsweats01

今年はお互いに大変な年になりましたね
来年もどうぞよろしくお願いします。

こんばんは~!

素敵な寄せ植えですね。
葉ボタンを加えると
お正月の雰囲気ですんね。
ジャカランタ枯れて残念ですね。
うちのはまだ元気ですよ。
来年は吾亦紅さんにとって、
明るくいい年でありますように
願っています。

吾亦紅さん、こんばんは。
素敵な寄せ植えになりましたね。
葉ボタンが加わると、新しい年の訪れを感じます。

こちらこそ、いつも素敵な時間をありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

吾亦紅さん~今晩は!
可愛らしい寄せ植えが出来ましたね。
難しい名前のお花が多いですね。

一年ってほんと早いです~吾亦紅さんにとっても辛い年でしたね。
私もこの一年は辛いことが多かったです。
来年は誰にとっても良い年でありたいと願っています。
来年もよろしくお願いします。

flagこんばんは
冬の寄せ植えさすが吾亦紅さんですわheart04
葉ボタンが新しい年を予感させますぅ。
けれど、夫様がおられない新年を迎えられるんですね・・・
気持ちも少しは落ち着かれましたでしょうか?
どうぞお元気で新年をお迎えください。
今年も吾亦紅さんのガーデニングで楽しませて頂きましたbud
おおきに~!
来年もよろしゅうにお願いしますnote

おはようございます
今年は大変な年でしたね(私もでした)
家族に支えられて友達に励まされて来た一年でした

年末年始を楽しむ寄せ植えいっぱい作りましたね
花を見ながらゆっくり寝正月をして元気を貯えてておきましょう!!
吾亦紅さんの優しいコメントで元気を頂いた私です
良い年をお迎え下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/38235285

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植え:

« パワースポット(伊勢神宮) | トップページ | 今年もよろしくお願いします »