« クリスマスリース | トップページ | 寄せ植え »

2010年12月22日 (水)

パワースポット(伊勢神宮)

Photo_6 友達の誘いで最近パワースポットで人気の伊勢神宮へ行って来ました
平日でこれ・・・新年は、内宮まで2時間待ちだそうです~~

Photo_7

凄い歴史を感じる木に圧倒されました、お手入れも行き届き
原生林は巨木ばかりでした~~

Photo_8 二見が浦へ、小学校の修学旅行以来でした、何故かカエルがいます。

Photo_9 山野草のお店で見かけた、風蘭、フキタンポポ、記念に買いました
風蘭が楽しみです、早速、キンモクセイノ木につるしました~~

Simg_7899_2 ネットで買っていた、ナツツバキ、寒くなってきたので植えました。

Simg_7901_2 モッコウバラ植え替えました、ここにはアーチを設置したいと
思っています、がまず木を大きくしてからで~す。

Simg_7900 ついでにバラの植え替えもやりましたが、腰が痛くなり中止です。
年ですね~~無理が利かなくなりました~~年内庭仕事納めです。

2010年も終わりが近ずいて来ましたが、忙中閑有りとか、今年は
暮れのしたくも無く、友達と招待旅行に行ってきました~~
最近パワースポットが流行して、伊勢神宮は其のトップクラスだそう
です、おかげ横丁を見たり、日帰りのあわただしい行程でしたが
久しぶりの遠出でした~~気の置けない、友と二人楽しんできました。

« クリスマスリース | トップページ | 寄せ植え »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ささみさんへ
パワースポットの人気は大変な物ですね~~
行って見て人の多さにびっくりでした、不景気の
影響も有るのでしょうね~~
フウランは欲しいと思っていたので、いい出会い
だと、即お買い上げでした、伊勢神宮のパワー
を貰って、綺麗に咲いて欲しい物ですね~~

今年は寒いお正月になりそうですね、ご自愛
くださいね、よいお年をお迎えくださいませ
来年もよろしくね~~

咲子さんへ
こんなにパワースポットが人気とは知りませんでした
平日でこんな人出に、驚きでしたさすが伊勢神宮

庭仕事もやればきりが無いのでひとまず冬休み
ですね~~笑
来年春にはどんな庭の様子をお見せできるかな?
移動させた花が、皆咲いてくれると言いのですが・・・
今年は寒いお正月になりそうです、よいお年をお迎え
くださいませ、来年もよろしくね~~

亜麻さんへ
パワースポットが大人気の様子、田舎暮らしでは
そんなに感じませんでしたが、行って見て驚きです

フキタンポポは私も始めてで珍しく買ってみました
お店の説明では、終わると、地植えにするといいとか
云っていましたが、どうなる事やら・・・

minigardenさんへ
パワースポット、聞いてはいましたが、これほどまで
の人気とは~~思っていなかったので、びっくりです
神社の大木だけでもパワーが貰えそうでした~~
お陰様で私には、いつも励ましてくれる友達が何人か
います。ありがたい事だと感謝です!!最近友の勧めで
童謡教室に一緒に行き始め、懐かしい童謡に一日ほっこり
した気分になります、声を出すのは気分がすっきりしますね
一段と寒くなってきました、ご自愛くださいね、よいお年を
お迎えくださいね、来年もよろしくね~~

マウンチョさんへ
伊勢神宮の人出に、暮れでも世の中動いているのを
感じ、パワースポットに参る多さに、世の中の不景気
のせいかな?・・・と思ったりしました~~
バラの剪定もまだまだ残っていますが、こう寒くては
庭に出る気も起きませんね~~
果報は寝て待てとか・・・気ままな寝正月と決め込んで
います、よいお年をお迎えくださいね、来年もよろしくね

エリナさんへ
近年にない寒いお正月になりそうですね~~
伊勢神宮の人出には驚きました、さすがです
バラの植え替えもまだ残っていますが、私も
一月にしようと思っています、こう寒くては、庭に
出る気も起きず、コタツに入ってみかんを・・・
です、メタボ気をつけないといけませんね~~笑
よいお年をお迎えくださいね、来年もよろしくね~~

さくらさんへ
とても寒くなってきましたね、暖かい年の瀬が多い
所でしたが、久しぶりに厳しいお正月になりそうですね
フキタンポポ、私も初めてでどんなになって行くのか
楽しみでもあります、が蕗の一種でしょうかね~~
後は地植えにするといいようですが、どうなりますか~
朝の散歩も頑張っておられますね、このところ寒くて
ウォキングなまけています・・・
寒さが厳しい折からご自愛くださいね、いいお年をお迎え
くださいませ・・・

 koruteさんへ
パワースッポットが流行しているらしいと聞いて
いましたが、伊勢神宮に行ってみてびっくりでした
平日なのに大勢の人出にさすが、日本一だと知らされ
ました、若い人が多かったですね~~
巨木の多さにも驚きました、この木だけでもご利益が
有りそうです~~寒さが厳しくなってきました、風邪等
惹かれませんよう、ご主人様のお加減も良くなります様
よいお年をお迎えくださいね。

ビン子さんへ
一段と寒さが厳しくなり、暖かいこちらでも-1度とか
今年のお正月は寒くなりそうですね~~
ご自愛くださいね~~夫の居ないお正月なので
なんとなく、張り合いがありませんが、気ままに
寝正月と決め込んでいます、
沙羅双樹、咲くのが楽しみな、六月を待って其の間
期待に胸を弾ませるのも、ガーデニングの醍醐味かも
知れませんね、どうぞいいお年をお迎えくださいね。

こんばんは~。

伊勢神宮は最強のパワースポットですよね~。
吾亦紅さんもパワーチャージされたことでしょう。(笑)
私もいつか行ってみたい場所です。

フウランは昔、東洋ランが好きな父にプレゼントした事があります。
それは確か白い小さな花が咲いていたような記憶があります。
楽しみですね~!
これからもたくさんの綺麗な花を拝見させて下さいね。happy01

吾亦紅さん今晩は
お友達と伊勢神宮へ良かったですネhappy01
近頃パワーのお話しよく聞きますがお伊勢さん
一番らしいですネ・・一杯元気パワー頂いてup
来年も元気で楽しく・・お伊勢さん聞き入れて下さったと
思いますョ・・・heartもうお庭のお手入れもお済に成って
ホッとしますネ・・ご苦労様ですhappy01

吾亦紅さん こんばんは~

お友達との招待旅行、良かったですね^^
気の置けない友達っていいものですよネ
フキタンポポって初めて見ました。
宿根草なのでしょうか?

夏椿も大きな苗が届いて、楽しみですね。
来年もよろしくお願いします。

お伊勢参り、いいですね~
私も一度行ってみたいですが、いつになるやら。
最近はパワースポット流行りなので、伊勢神宮も大混雑ですね。
一緒に旅行できるお友達がいらっしゃるのは、とっても羨ましいです!
お庭も力仕事ですものね~
私もちょっと無理をすると後がコワいので、やり過ぎに注意です。
植物の数もどんどん増え、吾亦紅さんの来春のお庭が今から楽しみです!
来年もどうぞよろしくお付き合いください。happy01

伊勢神宮・おかげ横丁・・・、去年 新型インフルにかかり旅行をキャンセルしたところです。^^;
今は 混雑しているんですね。

庭の作業は 案外肩・腰・背中にきますよね。
私も少しずつやっています。
バラの誘引が残っていますが、年明けしてからしようと思っています。

吾亦紅さん、こんにちは。
お友達との旅行、良かったですね♪
全国的にパワースポットが人気らしいけど、そんな中でも、伊勢神宮は本当に力がもらえそう~(*^^*)
でも、お正月はきっとものすごい人出なんでしょうね^^;
私は毎年近所の神社へお参りします。
近所の人しか行かないので、人出も少なく・・・知り合いにたくさん会えます(¬w¬*)ウププ

バラの植え替えを始められたのですね。
私は1月になってからしようと思ってますが、けっこう腰にきますよね^^;
お互いに無理のないように頑張りましょうね!

今晩は!
お伊勢さんへ旅行でしたか?
私も小学校の卒業旅行に行ったきりです・
二見が浦も随分と変わったのでしょうね~
楽しい旅行ができて良かったです~♪

フキタンポポ可愛いですね~
大きく広がるといいですね。

流石伊勢神宮すごい人ですね。
平日でこの人出にはびっくりしました。
今方々にパワースポットがあって賑わっているようですね。
近くの穂高神社にもこの頃若い方が増えました。
今まで気にしていなかった木に私もパワーをもらおうと
祈っていますが
中々効果が表れません。
色々な木がまた仲間入りして。
来年が楽しみですね。

こんにちは~
パワースポットの伊勢神宮へ参って来ましたか?
なんか力が湧いて来ましたか?(笑)笑ってはいけませんね
私は還暦の時同級会でお参りに行って、あの階段を上がって
横丁から中へ入ってお参りして来ました
思い出しました、あの大きな木々、巨木ですね

夏椿も植えたんですね、別名沙羅双樹とも言いますよ
大好きな花です、庭にあるって素敵です、白の柔らかい花が咲きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/38173342

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット(伊勢神宮):

« クリスマスリース | トップページ | 寄せ植え »