« 小春日和 | トップページ | パワースポット(伊勢神宮) »

2010年12月13日 (月)

クリスマスリース

Simg_7840_6 キッチンカウンターにささやかな、サンタさん飾ってみました・・・

Simg_7851_3 ゴールドクレスト、クリスマスホーリーで作りました。

Simg_7849_4

孫が作ったリース、こちらの方が仕上がりがいい感じです。

Simg_7852_2 二つ並べてみました、一つは孫が持って帰ります。

Simg_7854 雨の中綺麗に開花した、侘び助椿、白、清楚で大好きです~~

昨日孫が来ていたので、一緒にリース作りました、教えてやると
私より上手に出来上がり、好奇心の塊のようなお年頃なので(高一)
飲み込みが早いです、家のドアーに飾る~と云って喜んでいました
今年はお正月のお飾りは出来ませんが、せめてクリスマスだけ飾り
のリース作ってみました~~

« 小春日和 | トップページ | パワースポット(伊勢神宮) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ビン子さんへ
退院されて早速お越しくださってありがとうございます
お体、お大事になさってくださいね~~
私も今年は、なんだか力が抜けてしまったようで、何を
する気も、起きずなまけています、年末のしたくも無く
お嫁ちゃんが30日に換気扇の掃除してくれるそうです
昨日孫たちを連れ来てくれました~~
クリスマスケーキを切って仏壇のおじいちゃんに供え
一緒に食べて、とても美味しかったです
お嫁ちゃんの心使いに、心が温かくなりました~~
家族っていいものですね・・・heart04

亜麻さんへ
おはようございます~~
ご無沙汰しています、今年も後わずかになってしまい
ましたね、孫との楽しい時間を過ごす事が出来ました
庭も季節柄、冬枯れ状態で、花も少なくなって、バラの
植え替えも頑張らないといけません、肥料をやったり
庭仕事は尽きる事はありませんね、春の庭を楽しみに
頑張っています~~

吾亦紅さんこんにちは~
雪だるまのサンタさんなんて可愛いのでしょう!!
そして庭のゴールドクレスト、クリスマスホーリーで作ったリース
とっても素敵ですね
緑のきれいなのと赤い実でクリスマス色
玄関を明るくそしてクリスマスホーリーは西洋ヒイラギとか
ヒイラギは魔よけですからね

我が家は今年クリスマス飾り一つも出しませんでした
心の余裕がなかったのでしょうか?
来年は飾りますからまた見て下さいね

吾亦紅さん こんにちは♪

早いものでもうクリスマスシーズンですね☆
キッチンカウンターに飾られたサンタさん可愛い~♪
クリスマスホーリーのリースも素敵ですね^^
お庭に植えてらっしゃって、大きくなっているのですか?
こんなに沢山実がつくなんていいですね。
お孫さん、初めてのリース作り、喜ばれたことでしょうね^^

お庭つくり進んでいますか?
年末は寒くなるらしいので、ご自愛くださいね。

koruteさんへ
おはようございます~~
今年も後わずかになりましたね、もうすぐクリスマス
有り合わせの材料で作ってみました、孫も大きくなり
一緒にリースを作れる、幸せな時間でした~~
koruteさんのお孫さんも楽しみですね・・・
白の侘び助、今年は花数が多く花の少なくなった
庭で頑張っております。

咲子さんへ
クリスマスリース、ありあわせの材料で
作ってみました、孫と一緒のリース作り
楽しい思い出になります~~
今年も後わずかになりましたね、皆さん
暮れで気ぜわしい事でしょうね~~
我が家は今年は、おめでたい事は何も
してはいけないそうです、なので、らくちん
ですが、少し淋しいような気がします。

kazuさんへ
毎年白の侘び助には癒されています、今年も
清楚な白が目を引き、うっとり眺めています~
移動させたにもかかわらず、とても、花数も多く
冬枯れで花の少なくなった庭で頑張って咲いています

可愛いサンタさんですね。
ちょっとした心遣いが素敵です。
お孫さんとのリースつくり温かい家庭が
想像でl来ます。
幸せですね。
今年は寂しいお正月ですけれど
こうしてお孫さんたちが来てくれると
寂しさも和らぎますね
元気出してくださいね。

吾亦紅さん今日は
クリスマスホーリーの可愛いリース
素敵ですネ・・goodお孫さんの作品もとても上手で
感心しています。そしてサンタさん可愛いnote
私も何とかしないとと思いつつ日ばかり過ぎて行きます
侘び助美しく咲きましたね
清楚な花姿に心奪われます・・大好きで・・すtulip

こんばんは~!

お孫さんと一緒にリースを
作られてよかったですね。
とても上手に作られています。
白の侘び助、
清らかな感じで好きです。

ポエポエさんへ
さっきポエポエさんのリース覗いてきました~~
次々リメイクされたリース、クリスマスホーリーが
とても綺麗ですね~~今年は赤い実の豊作です
センリョウも沢山実をつけています、ポエポエさん
のお庭は春のようで癒されますね~~
我が家は植え替えた物が多いのですっかり
冬枯れの庭になっています、アプチロンが何故か
元気で頑張っています。

マウンチョさんへ
孫とリース作り、なんて年を重ねた証拠ですね
でもいいものですよ~~楽しかったです~~
早速家に飾ったそうです、子供は男の子ばかり
で、何かを一緒に作る事は無かったですが、
孫と楽しめるのも、息子のお陰ですよね~~

ささみさんへ
寒くなってきましたね、雪でも降りそうな空模様です
カウンターのサンタさんダイソーの物ですが、見ていると
和みますよね~~今年は余りお飾りはだめらしいので
家の中で楽しんでいます、御節も作らないので、年末も
手持ち無沙汰のような年になりました~~

さくらさんへ
急に寒くなって、雪でも降りそうな空模様
ですね、サンタは、ダイソーの物ですが
和みますよね~~笑
リースも孫にわ始めて教えながら作りましたが
飲み込みが早いです、早速家に飾ったそうです
女の子はやさしいですね~~

アガパンサスさんへ
ゴールドクレストも、クリスマスホーリーも家に
あるもので、作りましたクレストは剪定をこの為
伸ばしていましたが、リース用に思い切り剪定
しました、ホーリーも今年は赤い実が、沢山付き
いい感じに使えました~~サンタは、ダイソーの
ものですが、和みますよね~~

じのさんへ
時々来てくれる孫と、楽しめました~~
女の子はやさしいです~~子供は男の子
ばかりなので、一緒に何かを作る事はなく
孫と楽しめて、これも息子のお陰ですよね~~

ムムムさんへ
師走らしい寒さがやってきましたね~~
急に寒くなって家にこもっていますが雪でも
降りそうな空模様です~~
始めて孫とリースを作りましたが、思ったより
簡単だったといって喜んでいました~~
早速家に持ち帰り飾ったそうです、女の子ですネ

クリスマスリース、素敵です~~heart04
私も、今年はクリスマスホーリーがたくさん実をつけてくれたので、クリスマスホーリーでリースを作りましたよ~♪
お孫さんも、こんな素敵なクリスマスリースを作れて大満足だったことでしょうねnotes
仲良く一緒にリース作りをしている様子が目に浮かんで、とても楽しい気分になりました~~happy01

お孫ちゃんと一緒にリース作り、素敵ですね。^^*
そして 本当にお上手!!
私も 手仕事は好きなので、す~と先??ですが いつか出来たらいいな・・・。^^*
娘とは なかなかこんな機会も持てそうにないので。。

サンタさんも それぞれのお顔の表情がとても可愛いです。
サンタさんと違って、クリスマスが終わっても サンタさんは飾り続けれるのでいいですよね。

こんばんは!

あらあら、可愛いサンタさん♪
家事の合間に思わず微笑んでしまいそうですね。
吾亦紅さんのもお孫さんのリースも、とっても素敵です。
常緑樹で作るリースは魔除けになりますから、お生花で作るリースは
やっぱりいいですね~。
お孫さんも楽しんでくれて良かったですね。

雨に濡れた(?)侘び助椿、清楚で儚げでなんだか胸がキュンとします。confident


今晩は!
可愛いサンタさんですね~
リースもお孫さんと一緒に作られて楽しそうですね・
優しいお孫さんで和みますね。
私は今年は全くクリスマス飾りは出さずにすんでしまいそうです。
白い椿詫び介って言うのですか?とても清楚で綺麗です~~~♪

こんばんは~
可愛らしいサンタさん、和みますね。
クリスマスリースも素敵ですxmas
お庭の植木で作られたんでしょうか?
お孫さんも喜ばれたことでしょう(^^♪

flagこんにちは
キッチンカウンターのサンタさん可愛いですね^^
お孫さんとリース作り楽しまれたことでしょうheart04
高校生のお孫さんならこれからもっともっと上手になられるので
楽しみですね~note

クリスマスリース、二つとも上手にできていて素敵ですね。
高一の大きなお孫さんとこんな風に一緒にできるのが何より素敵だなと羨ましい。
我が家は孫はまだ姿形もないですが、このような状況が実現でき
ればいいけれど。
サンタさんも可愛らしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/38063028

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« 小春日和 | トップページ | パワースポット(伊勢神宮) »