« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

コンサート

Photo 隣の市に作られたアラベスクホール、にコンサートを聴きに行ってきました、丘の上の地形を活かした
ユニークなホールで温水プールや、図書館、フィットネス色々出来るそうです。

Photo_2 開演前の舞台の様子、ピアノだけがあります。

Simg_7999 私がお世話になっている先生の唄、水色のワルツ、りんご追分、唄っておられました、声楽家
の唄う、りんご追分、とてもすばらしい綺麗な声に、酔いしれました~~

Simg_8001 色々な唄を聞いた後、先生方と一緒に客席の皆も合唱して終わりました~~
とてもこころが和み、いいコンサートでした。

1月29日、久しぶりにコンサートに行ってきました、このコンサートは私がお世話になっている
昭和の名曲唱学校(NPO)の無料コンサートです、普段教室でユーモアたっぷりに歌唱指導
してくださっている、格教室の先生方とプロのテノール歌手の方や、マンドリン演奏、フルート
ファッゴットなどの演奏、音大声楽科で勉強され、唱歌を復旧させておられる方々のNPOです
懐かしい、昔、習った唱歌ばかりで、とても楽しい教室です、友達に勧められ一緒に行って
います、ほとんどボランティアのような先生方の指導で楽しんでいます。

2011年1月21日 (金)

山茶花

Ssimg_7956_2 山茶花ヒノデフジ、がやってきました、鉢に仮植えしました。

Photo_2 ヒノデフジのピンクの蕾から、八重の白い花びらが見えてきました、綺麗!!

Ssimg_7955_2 リキュウバイも一緒にやってきました、春には咲くかも?・・・

Ssimg_7940 家の中でインパチェンスが開き始めました~~

とても寒い毎日が続きますね、庭は凍りついていますが、冬に咲く花が欲しくなり、ネット
で注文していた山茶花がやってきました、思ったとおりの花が咲きお値段の割には大きな
木が送られてきました、庭には新しい木が増えました~~

2011年1月10日 (月)

今年もよろしくお願いします

Simg_7923 一月一日の雪の庭、うっすらと雪の積もった幕開けとなりました、今年もよろしくお願いします。

Simg_7930 蝋梅が咲き始めています、年明け最初に咲く花に元気をもらいました。

Simg_7931 オルラヤ、今年初めて植えましたが、こんなに寒い中咲いています。

Simg_7937 菜の花、早咲き種です。

Simg_7934 百合の芽が・・・春の兆しですね~~

Simg_7939 イチゴの紅葉、今年は麻布で防寒対策したので枯れずに元気で楽しみな子です。

今年もよろしくお付き合いくださいませね、冬枯れ状態の庭で花が数えるほどしか
有りません、雪も豪雪地帯に住まれる方には笑ってしまいそうな少なさですが、此方
では、子供たちは、ワイワイ云ってもっと降るよう期待しています・・・
今年はお正月は、次男の所に遊びに行って何もしなくて、ラクチンでした、孫たちと
初売りに行ったり、若い人に付き合うのも疲れるので4日に、帰ってきました~~
一人でもやっぱり我が家は、いいものですね、夫も連れて行ってたので、元に戻し
賑やかなお正月を味わい、ホット一息ついていることでしょう、高一の孫が何かと気を
使ってくれ、皆のやさしさを感じて、幸せな今年のスタートでした、家族はいいものですね。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »