« 山茶花 | トップページ | 野鳥が来る庭 »

2011年1月31日 (月)

コンサート

Photo 隣の市に作られたアラベスクホール、にコンサートを聴きに行ってきました、丘の上の地形を活かした
ユニークなホールで温水プールや、図書館、フィットネス色々出来るそうです。

Photo_2 開演前の舞台の様子、ピアノだけがあります。

Simg_7999 私がお世話になっている先生の唄、水色のワルツ、りんご追分、唄っておられました、声楽家
の唄う、りんご追分、とてもすばらしい綺麗な声に、酔いしれました~~

Simg_8001 色々な唄を聞いた後、先生方と一緒に客席の皆も合唱して終わりました~~
とてもこころが和み、いいコンサートでした。

1月29日、久しぶりにコンサートに行ってきました、このコンサートは私がお世話になっている
昭和の名曲唱学校(NPO)の無料コンサートです、普段教室でユーモアたっぷりに歌唱指導
してくださっている、格教室の先生方とプロのテノール歌手の方や、マンドリン演奏、フルート
ファッゴットなどの演奏、音大声楽科で勉強され、唱歌を復旧させておられる方々のNPOです
懐かしい、昔、習った唱歌ばかりで、とても楽しい教室です、友達に勧められ一緒に行って
います、ほとんどボランティアのような先生方の指導で楽しんでいます。

« 山茶花 | トップページ | 野鳥が来る庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲子さんへ
一人で家に居ると言葉を交わす事が少な(PCは画だけ)
なのでボケ防止に、友が誘ってくれました~~
結構高齢の方が多く、唱歌は懐かしいと言っておられ
段々人数も増えて、教室があふれるようになりました
声を出す事は気分もすっきりします、帰りにお茶したり
一人なのでのんびり過ごしています~~

ポエポエさんへ
このところ暖かいお天気が続きホットしますね~~
久しぶりに生のコンサート、とても楽しい、時間を
過ごす事が出来ました、ボランティアのようなNPO
で気楽に教室に行って楽しんでいます、
こんな楽しい唱学校、全国にできるといいですね~~

吾亦紅さん今日は
アラベスクホールのコンサート
楽しそうですネ・・そして声楽家の歌声が
生で聞けるとは羨ましいですhappy01
吾亦紅さんも教室に行かれてお勉強
素敵です。大きな声で歌を歌うと
色々な思いがスッキリして気分が良く成りそうで
私も大好きです・・note残念ながら歌う方は音痴ですが・・
気持ちだけは解ります
風邪に気をつけて頑張って下さいネup

こんばんは。
風邪はもう大丈夫ですか?
空気が乾燥しているから、どうしても喉にきてしまいますよね。無理なされずに、お大事になさってくださいね。

歌を歌って大きな声を出すのは、気持ちも晴れて、とてもいいですよね♪私も、そんな素敵なサークルに入りたいです~happy01

じのさんへ
コンサートなんて、何年ぶりでしょうね~~
生の声をマイクもなして、朗々と唄われる先生方
の声にただただ感心しました~~
最後は客席と一緒に、ふるさとを、大合唱で
終わり、とても贅沢な時間でした~~

ロココさんへ
とても贅沢な一日になりました~~
生の声楽家の唄は聞いたことが無く、マイクも
なしで、凄い声量にさすが!!と感心しました~~

さくらさんへ
とても楽しい経験の一日でした~~
今まで生の声楽は聴いて事が無く、マイクも
なしで綺麗な声をたっぷり、とても贅沢な時
を過ごせました~~
こんな時間もたまには、必要ですね~~
最後は先生方と、ふるさとを唄い、ホール中
大合唱でした~~

ネモフィラブルーさんへ
お返事が遅くなりました~~
友の進めで行くようになりなりました、家の中で
一人ではおしゃべりも無く、頭のボケ防止
に大勢の方と交わって暮らすのも刺激を受ける
かな~と思って始めました~~先生がとても
朗らかで,天性の明るく育ちのよさを感じる方で
周りが明るくなります、教室はいつも笑いで溢れ
終わると、気分がとても良くなっています
幸い時間は自分だけに使えます、しばらく頑張って
行ってみょうと思っています。

ささみさんへ
生の唄を前から2番目の席で聞いてきました
声楽家の生を聞くのは初めてで、マイクも無く
綺麗な声が響きわたり楽しい時間でした~~
音響効果も良いと評判のホールですが、基礎を
しっかりお勉強された、先生方はさすがでした~~

風さんへ
夫がいなくなり、独りの時間も上手に使える
用になりました、PC教室や唱歌の学校にと
友達に、進められ、お陰様で楽しい時間を過ごし
ています、家族や友達はありがたいですね~~
苦労の後に、神様が、少しの安らぎの時間を
下さったのかも知れませんね~~

はなはなさんへ
小学校を卒業して何年になるのか、忘れるほど長くなり
また唱学校に行っています?・・・笑
こんな楽しい学校増えるといいですね~~

ビン子さんへ
お返事が遅くなりました~~
遊びすぎて、風邪を引いてしまいました・・・笑
暖かい日が続いているのに、乾燥しているせいか
喉からの風邪のようです~~
教室へは、とっても楽しい雰囲気が好きで頑張って
行っています、帰りにお茶したり、おしゃべりしたり
一日が早く終わります~~

flagこんばんは
コンサートに行って来られたんやねnotes
良かったでしょうね(^^)v
吾亦紅さんも習っておられていいことですね☆
生の歌声を聴くのはほんまに気持ちのいいものですねnote

歌はいい!音楽はいい!ですね。
それにしても立派なホールでビックリです。

吾亦紅さん~今晩は!

日本の歌名曲コンサート素敵でしょうね~
懐かしの歌は気持ちもホットしますね・
吾亦紅さんもお稽古に行っておられるのですね・
腹から声を出すってとても良い事ですよね~
心も体も元気になりますね~♪
いつまでも続けて楽しんで下さいね!

吾亦紅さん、すてきな教室に参加されたのですね。
おおきな声をだして歌を歌うのは、とても健康にいいそうです。
お友達もできるし、先生の素晴らしい声も聴けるし、楽しい日が始まりそうですね。

こんばんは~。

素敵なホールですね~。
そしてきっと楽しいコンサートだったでしょうね。notes
音楽って心を和ませたり元気にしてくれたり、素直にしてくれますよね。
そういうNPOがあるとは、知りませんでした。
いつか吾亦紅さんもステージに立つのでしょうか?wink
これからも楽しんで下さいね!


吾亦紅さんcute
こんばんは・・・

先日は森へお散歩ありがとうです

まぁ~~
お歌のお教室ですか・・・
素敵なことですねぇ~~

サザンカ・ヒノデフジが綺麗ですね

ご主人様が・・・
大変でしたね、お正月ご一緒に息子様のところへお出かけだったのですね
お孫様の気遣い嬉しいですね
有りがたいですね・・・


日本の名曲 ゆったりとした旋律と懐かしい旋律が聞こえてきそうです~たまにこんな豊かな時間をすごしたいもの

こんばんは~
日本の歌名曲コンサートと出ていますね
心が和む時間を過ごされたことと思います
懐かしい曲は口ずさんで楽しいですね
声楽家の方の歌は素晴らしいでしょ!
歌の教室へ通っている事は素晴らしい事と思います
声を出すって気分転換になります

寒い毎日ですが風邪を引かないようにお過ごしくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/38678279

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« 山茶花 | トップページ | 野鳥が来る庭 »