« 寄せ植え | トップページ | 山茶花 »

2011年1月10日 (月)

今年もよろしくお願いします

Simg_7923 一月一日の雪の庭、うっすらと雪の積もった幕開けとなりました、今年もよろしくお願いします。

Simg_7930 蝋梅が咲き始めています、年明け最初に咲く花に元気をもらいました。

Simg_7931 オルラヤ、今年初めて植えましたが、こんなに寒い中咲いています。

Simg_7937 菜の花、早咲き種です。

Simg_7934 百合の芽が・・・春の兆しですね~~

Simg_7939 イチゴの紅葉、今年は麻布で防寒対策したので枯れずに元気で楽しみな子です。

今年もよろしくお付き合いくださいませね、冬枯れ状態の庭で花が数えるほどしか
有りません、雪も豪雪地帯に住まれる方には笑ってしまいそうな少なさですが、此方
では、子供たちは、ワイワイ云ってもっと降るよう期待しています・・・
今年はお正月は、次男の所に遊びに行って何もしなくて、ラクチンでした、孫たちと
初売りに行ったり、若い人に付き合うのも疲れるので4日に、帰ってきました~~
一人でもやっぱり我が家は、いいものですね、夫も連れて行ってたので、元に戻し
賑やかなお正月を味わい、ホット一息ついていることでしょう、高一の孫が何かと気を
使ってくれ、皆のやさしさを感じて、幸せな今年のスタートでした、家族はいいものですね。

« 寄せ植え | トップページ | 山茶花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ネモフィラブルーさんへ
おはようございます~~
こちらも夕べ雪が降ったようで、遅くからの雪で
朝の庭を見て、思わず綺麗!!と云ってしまいました
雪の少ないこちらでも、例年に無い寒さに雪が見られ
今年2度目の積雪です、と言ってもお昼には消えて
しまうほどの雪ですが・・・笑

人生いろいろありますが小さな喜びをかみ締め
一期一会を大切に、楽しく暮らして行きたいと
思います、子育ては大変でしたが、やんちゃ坊主
の次男が父親が居なくなって、大人になって行く
様子が、頼もしくもあり、こうして次世代に受け継がれて
行くのだと、感じる今日この頃です
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

由莉ままさんへ
おはようございます~~
寒い毎日が続いていますね、今日は朝カーテンを
引くと、真っ白な庭にびっくり、前より多く雪が積もって
いました、子供のように思わず、ワァ~~雪が綺麗と
叫んでしまいました~~なんとなく雪を見るとワクワク
してしまいます~~お昼は溶けてしまいそおな雪です
もう半月もすると立春. 待ち遠しいですね。

すっかりご無沙汰してしまいました。
やさしいお子さんやお孫さんに囲まれて、穏やかな年を迎えられた様子。
ご主人も安心なさっていることでしょうね。
今年の冬は寒くて、こちらは雪ばかりです。
犬と孫は雪を喜んでいますが毎日の雪かきは大変です。
蝋梅はいい香りがしますね。
香りとともに少しでも早く春が来て欲しいものです。
ことしもどうぞよろしく。

吾亦紅さん、こんにちは。
お正月のにぎやかな様子が伝わってきました。
やさしいお孫さんがいらしていいですね。

ロウバイは一輪でも薫りを感じることができて、ほんわかとした存在感があるなあと思います。
冷え込みが強いですが、春の兆しを感じる植物たちには心が和むようです。

咲子さんへ
例年に無く寒い毎日が続いておりますね
四国でも雪が舞っているようですね~~
庭も霜柱が立つほど朝は凍り付いています
が其の中で新芽を見つけると、なんだか
ほっとしますね、早咲きの菜の花が沢山
咲いています、庭が華やかな所です~
春が待ち遠しいですね~~

じのさんへ
今年は寒いお正月でしたね~~
お正月に雪の庭は、温暖化のせいもあり
無かったことですね、何もしないこんなのんびり
したお正月は初めてです孫たちと過ごして
暖かい家族のぬくもりを感じて幸せなスタート
になりました~~

ポエポエさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします~~
こんなに何もしなく、のんびりしたお正月は始めて
でした~~やんちゃ坊主の次男が父親の亡き後
自覚が目覚めたのか、とても心配してくれます~
お嫁ちゃんの内助もありますが、子育ての苦労が
報われたような気がします、人生捨てた物では
有りませんね、夫も家族の集まるリビングに安置
して貰い、楽しい一時だったと思います
でもやっぱり住み慣れた家はいいですよね~~

ムムムさんへ
温暖化になれて暖かいお正月ばかりでしたが
昔に還ったような気がします、小さい頃は寒かった
ですよね、庭も朝は霜柱が立っています、其の中に
小さな芽を見つけるとホット、嬉しくなりますよね~

今年も変わらずお付き合いくださいませね
よろしくお願いします~~

アガパンサスさんへ
お陰様でいいお正月を迎える事が出来ました~~
こんなのんびりしたお正月は始めてでした
子育ての最中は苦労も多かったですが、やんちゃ坊主
も大人になり、親の心配をするようになりました
人生とはいいものですね~~
今は伊達直人の優しさがニュースをにぎわしていますが
優しさの輪が広がっていくといいですね~~

さくらさんへ
こちらこそよろしくお願いします~~
寒いお正月になりましたね、一日に雪の庭は
珍しいです、 次男の所は、バイパスを降りた
継、と言うところなので、近くなのですよ~~
夫も袱紗に包んでつれて行き、家族の集まる
リビングで、楽しめた事でしょう・・・
孫の笑い声や賑やかなところで、お仲間に入って
過ごせたいいお正月でしたがやっぱり、家が
いいですね~~

めぐっぺさんへ
こちらこそよろしくお願いします
今年はとても寒い日が続き体調が取り難い
ですよね、風邪の御加減はいかがですか~
少しはよくなられましたか?ご自愛くださいね。

minigardenさんへ
今年は例年にない寒さですね、昔に還ったような
気がします、小さい頃はこんなお天気でしたよね

今年は健康に気をつけ、前向きに暮らそうと心新た
にしています、子供たちも近くにいるので心丈夫です
子育ての苦労が、報われたような気がします
やんちゃ者だった次男でしたが、父親が亡くなって
自覚をし始めたようです、とても心配しているようです
お嫁ちゃんの内助にも感謝です!!

ビン子さんへ
こちらこそよろしくお願いします~~
今年は寒さが厳しいですね、温暖化になれて
一際寒く感じます、昔に還ったように思います
家族のぬくみ、いいものですね、穏やかな
いいお正月を過ごす事が出来ました~~
お嫁ちゃんに感謝です!!

豪雪のニュースにいつもビン子さん思い出して
います、無理をなさらず、ご自愛くださいね~~

マウンチョさんへ
薄化粧の庭、本当にこれくらいの雪でもワクワク
します、今年は例年にない寒さで温暖化になれた
暖かいお正月とは様変わり、昔に返ったように思います
家族のぬくもり、ほっこりいいものですね、穏やかな
お正月、過ごしました、感謝です!!

はなはなさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします~~
温暖化に体がなれてしまって、今年の寒さは
厳しいですね、ご自愛くださいませ。

koruteさんへ
こちらこそよろしくお願いします~~
安曇野はアルプスが綺麗でしょうね、うらやましいです
例年にない寒さに、家にこもっていますが、庭は朝は
霜柱が立ち、珍しいです、このところ温暖化で暖かさに
なれてしまったので、体調が取り難いですね~~
ご主人様のお加減はいかがですか、ご自愛くださいませ。

ささみさんへ
こちらこそよろしくお願いします~~
今年は寒い冬になりそうですね、北国の方から
見ると、まだまだだと思われる事でしょうね・・笑
庭も朝は霜柱が立っています、小さな苗たちが
枯れてしまわないか心配です、日が照っていても
小雪が舞ってきたり、気温が上がりません
春が待ち遠しいですね!!

吾亦紅そん今日は
此方も寒い日が続いていますョ・・
お庭が美しく出来上がって来ましたねlovely
蝋梅が美しく咲いていますネ・・満開が楽しみで・・す
菜の花も元気にそして百合の花の新芽も
楽しみですネ・・heart04お正月はお孫さん達と、そして
ご主人様もご一緒に良かったですネhappy01
お家に帰って吾亦紅さんもご主人様もホッと
皆同じですネ・・私も何時も行きはヨイヨイ
帰ってホッこり気持ちよく解ります・・happy01

flagおはようさんです
こちらこそよろしゅうにお願いします(*^_^*)
お元気そうで何よりです。
夫さまとともに息子さんやお孫さんたちと楽しい新年を迎えられたんですね!
素敵なご家族に支えられてお幸せです。
吾亦紅さんの育て方が良かったので優しいお孫さんになられたんでしょうねheart04
菜の花も咲いているんやね^^
春が待ち遠しいですわnote

こんばんは~♪
今年もよろしくお願いします~。
うっすらと積もった雪景色が綺麗ですね。
お正月、息子さんやお孫さん達と楽しく過ごせてよかったですね。ご主人様も一緒にお連れしたのなら、賑やかなご家族の様子をみて、きっとお喜びのことでしょう。でも、やっぱり我が家に戻られて吾亦紅さんとお二人が落ち着かれるかしらね~~?
家族の優しさ暖かさが、嬉しいですね。

こちらでは大みそかに雪が積もりました。
ここ数年にはなかったことです。
寒い冬がつづきますが、お庭にはかすかに春の兆しが見られますね。
百合の芽も。早咲きということですが、菜の花の黄色も。
新たな年ですね。
今年もよろしくお願します。

こんばんは~
賑やかなお正月を過ごされましたね。
やさしいお孫さんにご主人様も安心されている事でしょう。

この時期、蝋梅がきれいですね。
花の咲く庭木は季節を感じられていいですね。
今年もきれいなお花、楽しみにしています(^^♪

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願い致します。
ほんとに雪は珍しかったですね。子供達は大喜びでしたよ・
お正月は息子さんの処で過ごされたのですね?
良かったですね~♪
でもやはり自分の家は落ち着き良いですよね~
ロウバイのいい香りが届いてきそうです。

今年もよろしくお願いします。
大晦日から風邪をひいてしまい、まだ治らず・・・長引いています。
吾亦紅さん、風邪などひかないようにお気をつけくださいね。
(私は早く治さねば~(^-^;)

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
もう11日になってしまいました。coldsweats01

うっすらと雪化粧のお庭も素敵ですね。
クリスマスローズがたくさん木の下にあり、
これから姿を見せるお花が待ち遠しいですね。
ユリは、我家でも鉄砲ユリだけが同様に葉をのばしています。
寒い毎日ですが、球根類の芽を見ると、
春は一歩ずつ近づいているなあと、楽しい気持ちになりますね。

優しいお子さんたちやお孫さんたちがいらっしゃるので、
ご主人もきっと安心されていることと思います。
今年は吾亦紅さんにとっても良い年でありますように。
2011年も、どうぞよろしくお付き合いください。happy01

今年もよろしくお願いします
年も明けてあっという間に11日になりました
今年も早く過ぎそうですね
息子さんの所へ行っていたんですね
お孫さんたちとの楽しい時間でしたね
でもでも我が家は落ち着きますよね~
寂しいけれど暢気も良いものです!!今年も元気でゆっくり過ごしましょう~
新年早々家族の優しさに幸せでしたね

こんにちは・・・、今年もよろしくお願いします。
うっすら雪景色、これくらいだと 雪もいいですね。

お正月も 皆さんの優しさに触れ、いい時間を過ごされたようですね。
菜の花を見ると、春がそんなに遠くにはない様ですが、山陰はまだまだしばらくは寒くなるようです・・・。^^;

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お孫さんお気遣いもうれしいですね。草花も越冬無事にして、春がすぐにきそう

吾亦紅さん

今年もどうぞよろしくお願いいたします
花のない時期にも吾亦紅さんの庭には
お花が絶えませんね。
この寒さの中にあっても花の芽が膨らみ
土の中から球根が芽を出して
春を待ち望んでいるんですね
そんな姿に力をいただけます
又今年もたくさんのお花たちを紹介してくださいね
楽しみにしています。

こんにちは~!
あれれ、1番乗りだったですね。bleah
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは、今朝起きたら雪が積もっていました。snow
外は寒くても温かなお正月だったんですね~。
ウチも飲んで食べて、のんびり過ごしました。(笑)
今、お庭は冬休みですね。
春が待ち遠しいです!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/38412289

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« 寄せ植え | トップページ | 山茶花 »