« 春が来た!! | トップページ | 庭の花、春 »

2011年4月11日 (月)

命の輝き

Photo ナツツバキ、カシワバアジサイ、ギボウシ、元気な若葉が、この元気が欲しいです。

Photo_2 シンボルツリー、ヤマボウシの下、花壇、来年は整理しなくてわー、多すぎました~~coldsweats01

Photo_3 一重チューリップ、アプリコットがお気に入りです。

Simg_8245 八重黄色、チューリップ、寸足らずの様に短いですが、3個植えたのに2輪、蕾がくっついています。

Photo_4 ミヤマオダマキ、コボレタネからです。

Photo_5 アイスキングが重たそうに3輪、真っ白な水仙今年は動かしたせいか1輪だけ、すずらん水仙。

Photo_6 ニワウメ、去年秋迎えた可愛い梅です、咲子さん遅ればせながら咲きました~~cherryblossom

Photo_7 岩やつで?毎年咲きますが花が先に出てきます、夏には、葉っぱが綺麗です~~

Photo_8 イチゴ、夫が里山で貰ってきていた苗が、わらを引き防寒して、大切に生き残りました
花が沢山ついて豊作です。

Photo_9 ローズマリー、ブルーの花が綺麗です香りも大好きです。

桜も満開の季節になり、我が家の庭も、未完成ながら去年秋から改造中ですが花が
咲き始め、まだ咲きそろっていませんが、形が見えてきました、今年を参考に、イメージ
の悪い所を、直してゆきたいです、長い年月を掛けて、楽しみながら、癒されてゆきます
右手骨折で、予定が狂い手入れも出来ずに居ます、そろそろリハビリもも進み、顔が洗える
様になりました、食事もいつまでも甘えていられないと思い、リハビリがてら作っていますが
お花見には、間にあいませんでした~~weep

« 春が来た!! | トップページ | 庭の花、春 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

めぐっぺさんへ
ありがとうございます、ご心配おかけしました~~
庭も賑やかになって、癒されております、リハビリ
頑張って思うように、動かされるようになりたいです
春はやっぱりチューリップが咲くと、明るくなりますね
球根が上手く伸びてくれないのやら、はじめから割れて
2つも花が出たり、でも小さい花で、なぜかしらね、土に
問題があるのかもなんてね・・・
改造中の庭も花が咲くと、形が見えてきました~~coldsweats01

アガパンサスさんへ
ありがとうございます~~
リハビリ頑張っています、思うようには快復は難しいですね
庭の花に癒されております、庭に出ると、思わず手を出したく
なり、草引きをしたり、これもリハビリになるかもね~~
早く思うように手が使え、縫い物もしたいと思いますが
あせらない、あせらないと自分に言い聞かせております。

手の具合はいかがですか?
コメント欄が開いたということは、だいぶ良くなったのかしら・・・?
ご無理なされませんように。
チューリップが結構咲いているようですね。
うちもやっと咲き出してきました。
やっと春が来た感じです。

こんにちは~
改造中のお庭が春になっていい感じですね。
私も、宿根草の庭にしたいと思っていますが
春にならないとイメージが掴めませんね。
吾亦紅さんのお宅のたくさんのお花と一緒に
手作りのお庭の様子も楽しみです。
・・でも、まだまだ無理されませんようにconfident

koruteさんへ
ご心配をおかけしました~~
お陰様でリハビリも進み、手も大分使えるように
なりました、何より自分で顔を洗えるようになり
気持ちがいいです、今は便利なふき取りが有り
ますが、やっぱり洗顔石鹸で泡立てて洗うと
すっきりします、家事もリハビリがてら無理しない
程度にやっております、最近は安曇野の風景が
ドラマの中で見られ嬉しいです、koruteさんの処
でおなじみの風景だと懐かしい気がします。

吾亦紅さんこんばんは

お体の具合どうですか?
コメント欄閉められていたので心配していました。
くれぐれも無理なされませんようゆっくり
養生してください。
相変わらずきれいな花がたくさん咲きましたね
またこれから吾亦紅さんの家のお庭見せていただくのを楽しみにしていますがお体のほうくれぐれもお大事にね。

亜麻さんへ
おはようございます~~
ご心配おかけしました~~
リハビリに行っていますが、家事も無理の無い
程度にこなしています、ここまで、支えてくれた
二人のお嫁ちゃんに感謝です!!
岩やつで、優等生で何もお手入れもせず、毎年
可愛い花を見せてくれます、一番華やかな季節
がやってきました、亜麻さんのバラを楽しみに
しています~~

ポエポエさんへ
おはようございます~~
ご心配おかけしました~~
お陰様でリハビリがてら家事も無理の無い程度
にこなしています、家族の支えでここまで回復
することが出来、二人のお嫁ちゃんに感謝です!!
余震が続き大変怖い思いをされているのでは?
と心配しています、停電も大変ですよね~~
思いがけない天災に東北の人々の事を思うと
言葉がありません、こちらでも、花見をする気分
もでないと、自粛ムードです
せめて家の庭は、春爛漫を満喫しています。

ロココさんへ
おはようございます~~
ご心配おかけしました~~
リハビリがてら家事も無理の無い程度にこなでてし
て居ます、家族に支えてもらいここまでこれました
二人のお嫁ちゃんに感謝です~~
北の方は最近内陸の方も余震の影響があるようですね
一日も早く穏やかな日々が来ますように!!
ロココの新芽も沢山出てきました
今年はどんな花が咲くか楽しみです~~

咲子さんへ
おはようございます~~
ご心配おかけしました~~
ニワウメ、やっと咲き始め、今日はもう満開に
なっています、可愛い花ですね!!
咲子さんのお庭で見かけ、欲しくなってネット
で送ってもらいました、想像通りの花でとても
気に入っております、まだ1メータぐらいの木です
が写真だと大きく見えますね、この時期花が次々
咲いて一番華やかになってきますね。

ムムムさんへ
おはようございます~~
ご心配おかけしました~~
地震のニュースばかりを見て暮らしておりましたが
庭に出るとホット、花たちに癒されますね~~
お陰様で家族に支えられ、リハビリ頑張っています
家事もリハビリがてら、無理の無い程度にこなして
居ます、これから草ボウボウの手入れが待っております

ビン子さんへ
おはようございます~~
ご心配おかけしました~~お陰様で何とか少し
ずつ家事もこなして、リハビリしております
庭の草が花と一緒に元気に茂ってきました~~
鉢植えも草ボウボウで、お手入れが待っており
忙しくなりそうです、今年は初めて育てたイチゴ
が楽しみでもあります、そうですね、何より一番に
夫の仏前にと思っています~~
きっと、冬越し良く出来たなあ!!
なんて云う事でしょう~~

マウンチョさんへ
初めて自分でイチゴを育て、無事に冬越し
出来ました~~ 花も沢山付いて、成績が
いいように思います、可愛い花も感激しました
こんなに清楚で可愛い花とは~~
実が出来たら一番に供え上げたいです~~

ささみさんへ
おはようございます~~
ご心配おかけしました~~
桜前線、の方が早くやってきました、今年は
お花見も行けませんでした~~近くの里山の
桜を家から眺めています、庭も若葉が芽吹き
春らしくなって来ました、
二人のお嫁ちゃんには、本当によくしてもらい
心丈夫でした、家族に感謝です~~

さくらさんへ
おはようございます~~
早速お越しいただいてありがとうございます
ご心配おかけしました~~
お花見はもしかして日笠山でしょうか?・・・
私も家の2階の窓から眺めています~~
人の声がこだまして、山の賑わいの様子が
感じられ、健康のありがたさ、つくずく感じて
居ます。

吾亦紅さん こんにちは^^
右手が使えない間ずいぶんとご不自由だったことと思います。
少しずつよくなられているようで安心しました。
でも、無理はしないでのんびりもとの生活に戻していってくださいね。
岩やつで、去年お友達から頂いて今年は私の庭でも咲きました。
吾亦紅さんのブログで初めて知って、素敵だな~と思ったお花です。
ほんとに清楚で可愛いお花ですね☆

こんばんは~♪
吾亦紅さんの手が良くなってきてブログも再開されて、ほんとに良かったです~。
春のお花たちの様子も見せていただけて、嬉しいですheart04happy01
若葉は、命の輝きを見ているようで、ほんとに元気がもらえますよねshine
イワヤツデ、うちも去年は咲いてこなくて心配したのですが、
今年はしっかりと咲いてくれてます~♪可愛いお花ですよねhappy01

春はまさに命が輝く季節ですね
どの花たちも生き生きとしています。
ミヤマオダマキがもう咲いているのにはビックリです。
妙高はやっと雪が無くなって、緑が少し見えてきましたが
里山にはまだまだ雪が沢山残っていて・・・
カタクリの大群生まではもう少し時間がかかるかも・・・

手の骨折、ずいぶん良くなってきているようで・・・
ホッとしています。でもどうぞ無理はなさいませんように。

吾亦紅さん今晩は
庭梅一番に見せて頂きました・・
蕾も一杯付いて見事ですネ・・そして木も我が家より
大きく立派今から楽しみですネheart04
ヤマボウシの下もチュウリップやムスカリ、ビオラ
優しいお花達で美しく出来上がり最高で・・すgood
八重のチュウリップもし美しいですネ
ご主人様との思い出のイチゴお花が一杯でcherry
良かったですネ・・遠くで見ておられますョ・・
そして手の骨折治って来て良かったですネ
無理しないで少しづつ元に戻るよう
頑張って下さいネhappy01

吾亦紅さんの手が少しずつ回復されておられるようで何よりです。
が、無理されないようにしてください。
お庭は、まさに春ですね。
トップの画像のナツツバキやカシワバなどの若葉の緑がきれいで嬉しくなります。
イチゴの白い花も可愛くて、実りが何より楽しみですね。
我が家のイチゴの苗はこと市1本だけ芽をだしています。
それでも花が咲くのを楽しみにしているところです。
私もローズマリーの香りに癒されています。

吾亦紅さんこんにちは
今日は日本中が晴れているようで嬉しい天気です
吾亦紅さんの手も大分回復の様子でホッとしてうれしいです
庭の花は本当に色々ありますね、楽しみです
ご主人のイチゴの花がたくさん咲いて嬉しいですね
実が付いて一番先の収穫はご主人様に上げて下さいね
喜びますよ!!

我が家は今年こそは庭の整理整頓と思いながら毎年出来ずに
夏にはジャングルになってしまいます
もっとスッキリした庭にしたいのに・・・

ご主人が移植されたイチゴ お花が咲き始めましたね。
実りが楽しみですね。

山ぼうしの下も 可愛くお花が咲いて、今やっと新芽が動き出した所がにぎやかでいいですね。

リハビリは大変でしょうが、写真も綺麗 ブログもUPされてて、すごいです。^^*

おはようございます~!

手の具合はいかがですか?
いろいろ不自由だと思いますが、焦りは禁物です。
こういう時は、まわりに上手に甘えちゃいましょう!(笑)

日ごろのお手入れの賜物で、お庭が春爛漫ですね。
お庭のレイアウトは、花が咲かないと確かに分かりにくいですよね~。
でも、とっても素敵ですよ♪
ウチも諦めてた西洋オダマキが、こぼれダネで咲いてくれました。happy02

吾亦紅さん~お久ぶりです~

手の具合は良くなられましたか?
改造された花壇には沢山の花が咲き揃いましたね。

始めて咲いたニワウメ可愛いですね~
イワヤツデも可愛い花ですね。友の家にも咲いていました。
今日満開の桜を見に4人でハイキングしましたよ。
凄く綺麗でした~
桜の下でお弁当を食べ今年も来れたねって喜び楽しみました・
行き帰りによそ様の寄せ植えや花壇を覗きながらのハイキングでした。
でも良い運動にもなりましたよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/39569654

この記事へのトラックバック一覧です: 命の輝き:

« 春が来た!! | トップページ | 庭の花、春 »