« 庭の花、春 | トップページ | 永観堂 »

2011年4月25日 (月)

庭の花 春Ⅱ

Photo_12 八重チューリップ、豪華、特に黄色はボタンのように大きいです。

Photo_13 オルラヤ。

Photo_14 ネモフィラ、何故か白が一輪。

Photo_15 アシュガ。

Photo_16 イベリス。

Simg_8362_2 ティアレラ ピンクスカイロケット。

Simg_8347_3 シクラメンミニ、冬越しした子です、赤は初めて冬越ししました。

Photo_17 都忘れピンク。

Simg_8356_3 クレマチス、カートマーニジョウー

Simg_8344_2 フランネルフラワー、冬越し失敗して、先日連れ帰った子です。

Photo_18 蕾、期待が膨らむ時、ダッチスオブエジンバラ、デンティーベス、ボタン。

盛りだくさんですみません、花ラッシュです~~どの子もUPしてやりたくて!!
雨上がりの水分たっぷりの、生き生きした花に、自分でリハビリ頑張った
ご褒美のように癒されております~~庭を眺め至福の時を過ごせる幸せ
ありがたい事ですね。

« 庭の花、春 | トップページ | 永観堂 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

名前の無い方へ
ありがとうございます~~
同じ花のお仲間が居られ嬉しいです~~
春爛漫、花一杯の季節を楽しみましょうね
改造中の庭も、形が少し見えてきたように
思います、気長に楽しみたいです~~

こんばんは~
お花いっぱいの季節ですね。とっても素敵ですよ!!
ティアレラのピンクスカイロケット、うちにもあります!一緒で嬉しいです。
ティアレラは、葉がヒューケラやヒューケレラよりも繊細な感じで、
お花も優しい雰囲気がいっぱいなんですよね。
チューリップの八重、ゴージャスですね。
アジュガはうちも今、満開です。グランドカバーにはぴったりで、私は大好きです。
クレマチスがもう咲いていて、びっくりですよ~~lovely
これからさらにお花満開の日が続いて、写真アップも大忙しになりますね。happy01

じのさんへ
ありがとうございます~~
お褒め頂いて嬉しいで~すsweat01
まだ未完成な庭なので見せられないところもあるのですよ~~
長い年月を掛けて楽しみたいと思います~~
八重のチューリップ、今年は沢山植えましたが
開ききらない失敗が多く出ました、一重では考え
られない事が起こりました、勉強不足でした~~weep

ロココさんへ
こちらもやっと春らしいお天気になって暖かい
日が続いております、待っていたように一斉に
咲き始めました~~寒い冬を耐えどの子も健気
に咲いてくれました~~

風さんへ
早速来て下さりありがとう~~
ピンクスカイロケット、気に入っていただけたかな~?
2年目の冬越しが出来、ホットしています、結構丈夫
な子ですね~~大切に育てたいで~す~~
八重のチューリップは今年沢山植えましたが、気難しい
ようで余り成績が良く無かったです~~weep

koruteさんへ
おはようございます~~
本当にどの子も、寒い冬を耐え健気に咲いてくれました
思いがけなく見つけた子もあり、迷子になってしまった子
いろいろです、庭も土がやっと見えなくなるように茂って
来ました、大きくなるとひしめき合いが始まります、広い
庭がうらやましいです。

flagこんばんは
八重のチューリップ初めてみましたtulip
華やかですね(*^_^*)
そして吾亦紅さんのお庭は歩いて見て廻れるように工夫されているみたいで気持ち良さそうなガーデンが目に浮かびますわbud
沢山のお花が一斉に咲いているんやろね☆
お伺いしたい気持ちですわ~note

本当に花ラッシュですね~
特にネモフィラは咲き進んだら見事でしょうね。
クレマチスもとても清楚な感じでheart04

吾亦紅さ~~ん
こんばんは~~~
bicycleでやって来ましたぁ~~

まぁ~~
ティアレ・ピンクスカイロケットlovelygood
可愛いお嬢様heart01優しいピンクでheart04
森にお招きしたい子でぇ~~す

八重のチューリップが可愛いhappy01

どこまでも続くレンガの小道ネモフィラの小道とっても素敵だよん・・よん

吾亦紅さんこんばんは

たくさんの花が咲きだしましたね。
この子たちの顔を見ていると癒されますね
何時間見ていても飽きませんし土の中からやっと顔を出す
新芽にあなた誰?って
寒い冬を耐えて顔をのぞかせてくれる花たちに
とってもうれしく喜びを感じます。
>~庭を眺め至福の時を過ごせる幸せ~<
本当ですねェ~~~。

めぐっぺさんへ
おはようございます~~
今年は八重のチューリップを沢山植えましたが
成績はよくありませんでした~~咲ききらない
球根が多くてがっかりでした、一重ではまず無い
ような失敗でした~~何事も勉強ですよね~~
待ちに待った春が、庭に花一杯の至福の時を楽
しみたいですね~~

咲子さんへ
おはようございます~~
今日はとっても蒸し暑く、強い風が吹いております
気持ちが悪いくらい暖かいです。
この暑さが続くと花が一斉に咲き始めるでしょうね
バラの蕾も一杯見えてきました~~
咲子さんのクレージイドウ今年はどんな花が咲くのか
楽しみにしています。

ムムムさんへ
おはようございます~~
今年はチューリップも八重を多く植えましたがあまり
成績がよくありません球根5個、植えて2輪位しか咲き
ませんでした、全部咲いたら、見事だと期待をしてい
ましたが、がっかりです、ネットで注文の球根はいまいち
かもね?・・・クレマチス、この子は古株で植えっぱなし
お手入れも忘れがちですが、健気に咲いてくれます~~

由莉ままさんへ
おはようございます~~
庭も土の色が隠れてきました~~宿根が大きく
なって、これから狭い庭で、ひしめきあってきそうです
ロココがお仲間入りしましたね~~
我が家のロココも今年でやっとアーチが作れそう
です、今は七分ぐらいかな?・・・楽しみですね~~

ビン子さんへ
おはようございます~~
今日は凄い風が吹いております、気圧の通過中の
ようです、八重のチューリップもそろそろ終わりが近く
なって来ました、今年は八重を沢山植えましたが綺麗
に咲いたのは少なかったです、一重は失敗はありません
が八重は気難しいようです、土もふかふかにしていたの
ですが、勉強不足でした~~

マウンチョさんへ
おはようございます~~
ティアレラ、我が家は2年目になります、初めて
冬越しして無事の開花、花目が上がってきたときは
嬉しかったです、宿根草は春が来るとワクワクしますね

八重のチューリップは去年?初挑戦しました。
ゴージャスですよね(o^-^o)
イベリス、うちでもやっと咲き始めましたが、まだまだぽつぽつ程度です。
花ラッシュ、やっと春が来たな~と感じる一時ですよねo(*^▽^*)o

吾亦紅さん今日は
春ですネ・・お花が一杯で楽しく成りますhappy01
八重のチューリップも可愛らしいですネ
アジュガも奇麗に咲いてガーデンシクラメンも冬越しの
元気な姿が美しいですネ・・そしてクレマチスも
美しい姿で咲いて羨ましいですtulip我が家では今も葉っぱのみ
昨年の不作を思い出して何となく不安で・・すsign02
バラの美しい蕾が、もう数日で開花しそうですね
ワクワクしますネ・・我が家は蕾は大きく立派ですが
いまだ緑です。あのクレイジードゥ今年は地植えに
しました・・此方もワクワクで・・すheart04

八重のチューリップ、まるでボタンとかバラのようで素敵です。
吾亦紅さんのお庭も沢山の花が咲きだして、春一色になっていきます。
ティアレラのこのピンク、とても愛らしくて素敵です。
庭にピンクの色が添えられると、ホットスポットのようにほんわかします。
この白色のクレマチスと同じような品種を私も植えましたが、どうも成長が悪く、こんなに沢山の花を咲かせているのが羨ましい。
まだ何かいつまでも春らしいポカポカさがないのですが、そのうちネモフィラもいっぱいに咲いてくるのが楽しみですね。

吾亦紅さん、こんばんは。
どのお花たちも、春の日差しに輝いていますね。
八重のチューリップたち、八重の花姿がほんとにきれいです。
オルラヤやイベリスノ白もすがすがしいです。
ネモフィラやアジュガも頑張っていますね。
ティアレラのピンクの花姿もかわいらしいです。

我が家でも初夏のお花たちのつぼみが…。
つぼみとともに期待も膨らみますね。

吾亦紅さんこんばんは~
いろいろな花がいっぱいですね
たくさんアップして見せて下さいね
我が家にない花が多くて楽しいです
八重のチューリップは豪華ですし、クレマチスが素敵な色です
都忘れはもう咲いているんですね、我が家はやっと芽が10センチくらいに伸びたかな?
アシュガはジュウニヒトエとも言いますね~

暖かくなって花もいっぱい咲いて元気をもらえますね!!

お花が咲き始めると、UPしたくなりますが なかなかで 嬉しい悲鳴かな・・・。^^*
ティアレア、私も手に入れました。(ブログで見てから ずっと欲しかったんです。)
1株しか買わなかったので、大切に育てます!!
シクラメンも 夏を越してお花の開花 本当に嬉しいですよね。^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/39747434

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花 春Ⅱ:

« 庭の花、春 | トップページ | 永観堂 »