« バラ、ロココ | トップページ | セントポーリア、 カーパス展 »

2011年5月21日 (土)

ピエール ドゥ ロンサール

Photo_2 ピエールロンサール、朝から霧雨のような雨、天気予報は雨になるとか撮影の後切り 友達に

Simg_8668 アンネのバラ、表通りで、透明感があって引き込まれそうな色です、カメラの腕が悪く残念。

Photo_3 ブルームーン、ブルー系のバラ優雅な姿で長持ちします。

Img_8671_3粉粧楼、またまたUPです、あまりにも綺麗で可愛くて~~

  Photo_4 除虫菊、白はまだ固い蕾です、後ろの鉢は宿根アマですまだ咲いております。

Simg_8690 紫露草。初咲き一輪。

Photo_5 寄せ植え、名前の忘れた球根にヒューケラ、毎年咲くブルーの小花、チューリップの後リメイク。

Photo_6マーガレット鉢植え。

Photo_7 矢車草、ブルー、ピンク(白の種を買ったら違ってました)

Simg_8672 庭藤、去年来た子です、ピンクの藤の花です。

朝から蒸し暑く小雨が降っていましたが、今はやんでいます、今日は雨の天気予報に
ピエールさん開きかけた花を切り、先日、高野山に行ってコウヤマキを夫の仏前にと
お土産を頂いた、近くの友達に、プレゼントして、とても喜んでもらいました~~
バラが咲いている頃だと、遊びに行こうと思っていて、中々行けないとの事、よかった!!
お茶しに来てね、と約束して帰ってきました、いつも気にかけてくれる友に感謝です。

« バラ、ロココ | トップページ | セントポーリア、 カーパス展 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

れびっとさんへ
訪問してくださってありがとうございます~~
こちらはすっかりバラが終わってしまいました
ブルームーン、私も大好きなバラです~~
耐病性も好いように思います、肥料を切らさず
に心がけていますが、他は特に問題ないように
思います、花も長持ちして、大きなバラです~
ブルーは他に青龍がありますが、こちらは少し
手間のかかる子のようで、ブルームーンは
優等生ですよ~~

吾亦紅さん、こんにちは

美しいブルームーンのお写真に惹かれて、
もう1ヶ月近く前の過去ログのほうへおじゃましてしまいました。
わが家にはないバラなんですが、ブルームーン、素敵なバラですよね~。
いつも行くバラ園に植えてあるので、先日も見てきてうっとり…。
ブルーのバラは育てたことがないのですが、ブルームーンの耐病性はいかがですか?
場所さえあったら、育ててみたいなぁと思います。

吾亦紅さんのお庭は本当にたくさんのお花が植えてあって素敵。
四季折々に楽しみがありますね。

由莉ままさんへ
おはようございます~~
ピエールさん次々咲いてくれて花自慢したくて
友達の所へ持ってゆきます~~笑
紫露草、お手入れはこれといった特別な事は
していません、寒くなると枯れてうっかり掘り返す
危険がありタグ埋めて置く位です、うっかり者の
私はよくある失敗です~~
地か植えにするととても丈夫で手間要らずですよ~

ピエール ド ロンサール、つぼみもたくさんですね。
お友達に喜んでいただいた後も、また次のお花が楽しめそう…。
我が家でも第一弾のお花が終わり、第二弾に期待しています。
アンネのバラは、透明感のある花びらに、色のグラデーションもきれいです。
ブルー系のバラは難しいと聞いていますが、綺麗にお育てですね。
こうして見ていると、私もという気持ちになってきて危険です。

ところで、紫露草は宿根ですか?
お花が終わった後は花茎を切っておけばいいのかしら?
産直市で見つけ気になりましたが、育て方がわからないのでそのまま帰ってきました。

風さんへ
今日は雨上がりの爽やかなお天気になりました
ピエールさん、雨の中頑張っています、開花も
すすみそう、バラの季節に長雨は辛いですね~
露草も今年は庭を掘り返し、傷んで少しだけ
白は迷子になってしまいました~~
矢車草は切花にします、ブルーがとても
綺麗な子です。

こんばんは~~
ピエールのふっくら蕾が花びら1枚・2枚広げてきましたねheart01
このrainの中で勿体ないねっhappy02
沢山お花付けていますね

ツユクサもう咲いてるねっ
森はまだ蕾もなぁ~いsmile

ヤグルマソウ素朴な感じの子で風もお気に入りの子です
おんなじお気に入りなのが嬉しいです・・・にっこり~~ん

マウンチョさんへ
おはようございます~~
雨で、開花が進みますよね~~
気温が下がってきたようで長持ちしてくれるかな~
ピエールさんも大きくなってきました、去年は切り
つめて留めていましたので今年はどうしょうか悩み
の種です、今に手に負えなくなりそうです・・・

エリナさんへ
つかの間のバラの日々を楽しみましょうね~~
エリナさんのところのようには、広くない庭で
今年は種類も増え、鉢植えは、表どおりに
デビューしました、ピエールさんは地植えなので
おおきくなって手に負えなくなりそうです~~
庭藤はどうなるか?大きくなると好いのですが~~

さくらさんへ
ロココもピエールさんも大好きなバラでとても
楽しみにしていました~~
今年は葉っぱも綺麗なままでこち答えてくれ
ました、暑くなるとやっぱり黒点病が出始め
ました、消毒も頻繁になります、短い期間
ですが、綺麗に保ちたいですね。

ムムムさんへ
大好きなロココをはじめ種類も増えてお手入れ
不足気味ですが、来年こそいい花を咲かせ
たいです、去年から大きな出来事に出会い
心がバラから離れた分、花は正直に現れます
でも癒されております、つかの間のバラ三昧
を楽しみたいです。

koruteさんへ
おはようございます~~
雨続きで肌寒くなってきました、気温低くなって
来ました~~庭のバラが雨に打たれてうなだれて
います、雨の日のバラも好きですが、弱い子には
可愛そうな気がします~~
家の中はバラであふれていて、香りも楽しんで
います~~

ビン子さんへ
アンネのバラ綺麗でしょう~~
実物はなんともいえない透明感があって、色が変わって
行くのが実感できます~ガラス細工の花のようになって
行きます、こんな花は珍しいです。テレビで兵庫県の
伊丹市と言う処に、アンネのバラ園があるそうです~~
遠いので行く機会が有りませんが、見てみたいです
ビン子さんもファンだったのですね~~

こちらも 昨晩はものすごい雨で、今日の午後止みました。
せっかく綺麗に咲いたバラが傷むのではないか と心配していました。
わが家もピエールさんが咲き始め、少しつんで飾っています。
やっぱり 人気のあるバラだけに、素敵ですよね。
お友達も喜ばれたことでしょう・・・。^^*

吾亦紅さん、こんにちは。

今朝はこちらも雨でした。
雨に濡れたバラもきれいですが、土砂降りのような雨だったので、花弁が痛んでしまってもったいないです^^;
ピエール・ド・ロンサールは本当にきれいで、好きな人が多いバラですよね♪。お友達も喜んで下さって、良かったですね(*^^*)
マーガレットも、可憐な花で良いですよね♪
私も昔買ったことあるのですが・・・翌年には枯れてしまったので、それ以降買ったことないけれど、こうやって見ると欲しくなります(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
庭藤は、やっぱり大きくなるんですか?
藤棚が出来るくらい立派になると良いですね(*^^*)

おはようございます~

沢山の種類のバラ素敵に咲きましたね。
ピエールは蔓バラ大きくなっていますね。
可愛い色で好みです~
花壇には色々な花が育っていますね。
ピンクの藤も元気がいいですね。

いろんな種類の沢山のバラが本当にきれいですね~。
姿、形、色合いなど各々が違うので、各々に見惚れてしまいます。
↓ロココも素敵ですね。

コガネムシなどにやられることもあるとのことですが、見る限り健康そうで、立派な花ですね。
わずかにあるつるバラが、ゾウムシとかにやられてしまいます。
木酢液などの散布をするのですが。
ピンクの藤も大きくなるのが楽しみですね。
↓ブラックのオダマキ拝見しました。
絶えずにずっと咲いてくれるといいですね。

こんばんは

本当にバラ三昧ですねェ~~~
うらやましいです。
みんな私の好きな色のバラばかり
こんなにたくさんのバラの花に囲まれて
暮らしてみたいです。
夢のようです。
ピンクの藤の花も珍しいですね。
私の庭にはもうすぐアジサイが咲きだします。
どのような花が咲くのか楽しみな毎日です。

こんにちは~
まだ若い藤の花ですね、ピンクの花は珍しいですがとっても可愛いですね
大事に育てて太い株にして下さいね
きれいに咲いたピエールさん切花にして友達に上げたのですね
嬉しかったと思います
私も欲しいなぁ~お隣にバラがいっぱいあるんですが咲くと頂きます、何より嬉しいです!!

アンネのバラ素敵ですね!!昨年良く似た花を携帯で撮って時々見ています
何とも言えない感じで素敵です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/40070471

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール ドゥ ロンサール:

« バラ、ロココ | トップページ | セントポーリア、 カーパス展 »