« ウォーキング始めました | トップページ | 庭の花 春Ⅲ »

2011年5月 9日 (月)

クレマチス

Photo ダッチス オブ エディンバラ、 が咲きました3年目、待望の花ですなんとも豪華絢爛!!

Simg_8509 ジャックマーニー系 バルバラ。

Simg_8489 ブルー系、大きくなり13~5センチ位になりしべが伸びてきます。バラのアーチに這わしてます。

Photo_2 クレマチス、テッセン  しべが可愛く薄いグリーンが入っています。

Photo_3 宿根アマ、 3年目大きくなり花数も増えました、鉢植えなので緑の多い場所に置きました。

Photo_4 ツル マスターピース、大きくなって高い所の花を切り生けて見ました、こんなに綺麗な子です。

Photo_5 デンティーベス、春は花弁にフリルが入ったように咲きました。早くも黒点病、見つけきりました。

Photo_6 クリスマスローズ、新芽に花が咲きました、好みのピンクうれしい!!

Photo_7ボタン、ピンク  朝庭に出たときは蕾でしたが、10時ごろにはお化けのようになってしまいました。

Photo_8 ミニミニ菜園、サラダスナップエンドウ、キュウリ、トマト、ナスビ等少しずつ植えています。

初夏の爽やかな風が心地よい季節になりました、庭は花盛り、UPも急がなくては
載せ切れませんね、一人暮らしのささやかな菜園を作ってみました~~がキュウリは
一度失敗、また苗を買ってきました、トマトにもやっと花が咲き、エンドウは今日は1個
実がなっていました、てんぷらが出来るまで待ってみます(出来るかな~~)happy01

« ウォーキング始めました | トップページ | 庭の花 春Ⅲ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ネモフィラブルーさんへ
久しぶりの太陽に庭仕事が進みました、バラの消毒
欠かせない頃に・・・カナブンが回りにウロウロして油断
出来ません、雨上がり一斉に開花しそうなので其の前に
お手入れして、用意万端、綺麗な花が見られるといいのですが
北海道のアマの草原見てみたいですね~~独特のブルー
に見せられています~~

アガパンサスさんへ
今日はやっと晴れ間がのぞき、朝から痛んだ
花の整理やバラの消毒に頑張りました~~
花は綺麗なときが短くて長雨に首をたれています
爽やかな五月の風が吹いて気持ちがいいお天気
になりました、野菜も少し成長したみたいです~~

クレマチスやバラがたくさん咲き始めたのですね。
テッセン、マスターピースなどは、いつも通販の本で欲しいなと思っても、これ以上育てられないとあきらめています。
ほんときれい。
宿根アマ、私も幾度か育てましたが、どうも夏が越えられません。上手に育てていますね。うらやましいです。
北海道にはアマの草原があるそうです。
夏野菜、少しでも収穫できるとうれしいですね。
暑くなったら、きっとたくさん実りますよ。

こんにちは~
いろんな種類のクレマチスがきれいですね。
これからバラの花も咲き揃っていくんでしょうね。
牡丹の花も見事です。
菜園も作られて、これから収穫も楽しみですね(^^♪

kazuさんへ
おはようございます~~
長雨に花もうなだれていますが、今日当たりはやみ間
も見えてきそうです~~クレマチスも中々難しくて思うように
は咲いてくれませんね~~家のダッチスも3年目にやっと
咲きました、待った甲斐がありました~~

由莉ままさんへ
追伸ありがとうございました~~
デンティーベス、もすっかり雨にたたかれ散って
しまいました~~花の命は短いです~~
でもこの雨で固い蕾も膨らんできました、太陽
の光をあびると一斉に開花しそうです~~

こんばんは~!

ダッチス オブ エディンバラ、
本当に豪華ですね。
うちのクリスマスローズ、
牡丹、葉がとっても立派なのに
花が咲きません。
今年は咲かないのかな。
菜園、楽しみですね。
たくさん収穫できるといいですね。

吾亦紅さん、こんにちは。
ダッチス オブ エディンバラ、 端正な花姿ですね。
いろいろなクレマチスが咲いて、素敵です。
宿根アマもたくさん咲いて、きれいな青が目を引きます。
デンティーベスは、おそろいですね。
ふりっとした雰囲気もかわいらしいです。
クリスマスローズや牡丹も、がんばってくれていますね。
菜園も、楽しみいっぱい。
我が家はミニトマトだけですが、収穫の日を楽しみに頑張っています。

咲子さんへ
クレマチスは小さな苗だと3年ぐらいは、咲かない
ようですね、家のダッチスさんも3年目にやっと咲き
初めて花が見られ、感激しています、綺麗でしょう~
開くととても大きな花に見とれています
咲子さんのクレマチスも楽しみにしています~~

koruteさんへ
白の花はいいですよね~~
最近なぜか白い花に魅かれます、穢れの無い
真っ白な処がいいですよね~~
世の中の裏表を見てきたせいでしょうか・・・・
安曇野の綺麗な景色に魅かれるのも同じ
心の安らぎをありがとう~~

さくらさんへ
おはようございます~~
昨日から雨続きでウォーキングもサボっています
台風の加減とか、せっかく咲いた花が、雨にうなだれ
て居ます~~白のバラが大好きで、マスターピースは
今年初めての花です、ツルバラなので大きくなりました
ジャーマンアイリスが、咲き雨にうなだれています~~

吾亦紅さん今晩は
美しいクレマチスが次々咲いて楽しそうな
お庭での吾亦紅さんを想像しています・・・happy01
ダッチスオブエジィンバラ見事ですネ
見惚れています。そしてツル マスタービースの
凛とした美しい花姿も素敵ですgood
牡丹も見事ですネ・・・私は今クレマチスに一生懸命です
上手に咲かずに三年目やつと蕾が付き始めました
咲くかなあ・・ミニ菜園楽しそうですね
自分の庭で作るお野菜、最高ですネ・・heart04

こんにちはすごくきれいなクレマチスの花
豪華絢爛いいなー
白くまた八重の花は私の憧れの花です。
何度も見入ってしまいました綺麗ですねェ~~~。
私も昨日かぼちゃやズッキーニ トウモロコシの種をまきました
この雨で発芽してくれるといいのですが

吾亦紅さん~こんにちは!
白い八重のクレマチスほんと豪華です~
バラの似ていますね。
白はどんなお花も綺麗ですね。
白バラも美しく咲きましたね・香りもいいでしょうね・
家も白いバラ2種類が大きく咲いて切り花にして部屋で
香りも楽しんでいます。
嬉しい時期ですね~

お花のUPも忙しいですね。笑

マウンチョさんへ
春は駆け足で去ってしまいそうですね~~
毎日暑いです~~今年も猛暑、去年の
悪夢が思い返されますね~~
野菜の収穫出切るといいのですが・・・
イチゴは豊作のようです、今沢山実が付いて
いますよ~~

ビン子さんへ
今年は、なんと言ってもクレマチスのダッチスさん
が楽しみな毎日でした~~大きな蕾が上がって
きて、期待も膨らみ毎日点検して眺めていましたよ~
苗を買って3年目期待通りの花が咲きとてもうれしい
瞬間ですね、ガーディナーの醍醐味を少し味わい
ました~~

はなはなさんへ
もう真夏のような暑さに成ってきましたね~~
春はアッという間に通り過ぎそうで花も忙しです。

ささみさんへ
庭の一角にささやかな菜園、皆様に感化され
作ってみましたが、やはり失敗続きで、余り
成績がよくありません~~
ただし、先日UPした夫の残したイチゴ、実が
成ってきました~~赤く色ずくのが楽しみです~~

風さんへ
おはようございます~~
待望のダッチス オブ エディンバラ初めての花に
とても感激です~~
自分にもこんな綺麗な花が咲かせられた、と自信に
なります、皆さんの所に伺ってとても勉強になってます
暑くなってウォーキングも汗だくになります~~run

クレマチス咲き始めましたね。^^*
わが家も まだバラはこれからなので、早咲きの大きな花が みどりの中で映えてます。^^*
ボタンの花も見事ですね。
夏野菜も これからの成長が楽しみですね。
むし暑いので、いよいよこんな季節かって、思ったりして・・・。^^;

おはようございます~
本当にいっぱいの花ですね
クレマチスもいろいろの種類があって白のバラのようなクレマチス何とも言えません、素敵!
バラの白も素敵、白はやっぱり好きです
牡丹がもう咲いているんですね
余り暖かいと牡丹も早く開いてしまいます、こちらはまだ蕾が固いですよ

家庭菜園も楽しみです♪野菜の花も見られて、食べられて!
無農薬が一番の嬉しい事

おはよう~ございます。アップが間に合わないほど、花が咲いてくれるいい季節ですね~毎日が楽しいですね

こんばんは♪

綺麗なクレマチス!
いろいろ種類があるんですね~。
私も欲しいなぁと思いながら、未だに決断できず・・・デス。(笑)
バラ・ボタン・クリスマスローズと、艶やかな花がいっぱいで羨ましいです。happy01

ウチは今年、アイスプラントっていう食べるとちょっと塩味のする
野菜を植えてみました。
野菜は、収穫が楽しみですね~。

吾亦紅さんnote
こんばんは~~~

クレマチスたくさんお持ちですね
ダッチス・オブ・エディンバラお名前通りバラに似たような花びらで豪華~~~

デンティーべス大の人気ですねぇ~~
ブログのお友達たくさん育てていらっしゃる~~
森にもお招きしたいなぁ~~

↓ウオーキング始められたのですねrun
余り無理なさらないで♡ガンバ♡してくださいねっ
応援してま~~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/39921421

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス:

« ウォーキング始めました | トップページ | 庭の花 春Ⅲ »