« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

庭の花、夏

Photo_3 雨ばかりの日が続き、梱包から出して使っていなかった、ロックミシンの練習に、水筒カバーを
残り布で作ってみました、唱歌の学校の休憩にお茶を持って行くので、来週から持って行きま
す、場所だけは、確保していました、通販で置き台を買い広縁に置いて二台置けるしミシンが
中に入り、便利な小物入れの引き出しも沢山あって整理がしやすいです。

Photo_4 百合トライアンフェター、一転夏のような暑さがやってきました百合が一斉に開花しました~~

Photo_5 鉄砲百合 ホワイトエレガンス、 バラ, コクテールの下で・・・

Photo_6 ミヤビ、  ホワイトエレガンスの影で一輪ひっそりと咲いています。

Photo_7 涼姫、か細く哀れな姿ですが、何とか種をと置いています。

Photo_8 デルフィニュウム、2種類。

Photo_9 小さな花、スモークツリーの新芽が綺麗で撮りました。

Photo_10 ヘメロカリス、クリーム色、一番に咲く子です。

Photo_11いつの間にかブルーベリーが熟れて美味しそうになっています、ついでにほかの実も。

Photo_12 ビヨウヤナギ。

Photo_13 シャスターデージー。

Photo_14 ストケシア今年新入りの子。

Photo_15  ギボウシの花、憧れていたブルーウィングが咲きました、ボケて居ますがお許しを・・・

Photo_17 ホーリーホック、チェストナットブラウン、今日一番UPしたかった花です、去年植えて大きく
なりました、まだ下のほうから咲き始め上まではしばらく、掛かりそうです。

Photo_18 ルドベキア、クレーリーサン、名前のようにサンセットでしょうか綺麗なオレンジが・・・

Photo_19 青龍、雨ばかりの中咲いています、綺麗な花は中々見られません、蕾に期待してこの後摘み
採りました~~

Photo_20 ヘルモサ、 返り咲き、この子は良く咲いてくれます。

今年も猛暑の兆しでしょうか、連日、33~5度になって節電も苦しいですね~~
皆さん、熱中症には気をつけましょうね~~
庭の水遣りも大変になってきました、庭仕事も早朝だけにしています、花を
見て元気をもらいましょう、でも暑い!!・・・・happy01

2011年6月18日 (土)

庭の花初夏 Ⅲ

Photo ストレプトカーパス、今年連れ帰った子、もう終わりが近いようです。

Photo_2 カワラナデシコ、大好きな花です、切花に重宝してます。

Photo_3 ホタルブクロ、ブルーは今年の新入りです。

Photo_4 ロベリア、種から苗が沢山出来ました~~

Photo_5 表通りにも門扉ハンギング、寄せ植えは真ん中ジャカランタ冬越し無事にしました、ブルーの
花が見たいものです。

Photo_6 バーベナ3種類。

Photo_7 クレマチス、シロマンエ。

Photo_8 メドセージ、パイナップルセージ。

Photo_9 クラリセージ、バチカンホワイト、大きくなってびっくりです。(コモンセージ間違い)

Simg_9066 チェリーセージホットリップ。

Simg_9054 岩やつでの葉が綺麗になってきました。

Photo_11 ミニヤシが大きくなり花を付けています。

Photo_12 アナベルも白く、藍姫さんますます妖艶になってきました。

Photo_13 友達の庭に咲いている花菖蒲、いただきました。

Photo_14

コクテール、青龍がやっとです。

Simg_9072 ミニミニ菜園のトマト、沢山なっていますが、雨ばかりのせいか赤くなりません?・・・

朝からまた雨が降って居ます、一日だけの中休み、昨日は童謡の学校でしたが
お天気でよかったです、雨の中バラ青龍がやっと蕾が開き始め撮りました~~
今年は花つきが悪く、手入れをサボった報いが、現れています~~シクシク・・・
トマトも沢山生っては居ますが青いままで食べられません~~crying

2011年6月11日 (土)

庭の花 初夏Ⅱ

Simg_9006 ブルースター

Simg_9020_2 アストランティア マヨール。

Photo 黒花フウロ草。 切り込んで2度目開花雨に濡れて下を向いて・・・

Simg_9019_2 ローズゼラニュウム、好い香りがします。

Simg_9005 アスチルベ 白。

Simg_9004ベロニカ。

Simg_9023  ウラシマソウ、掘り返し迷子になっていましたが出てきました、長いひげが伸びて釣り糸の
ように見えるとか・・・

Photo_2 ヒベリカム  お天気の日に撮っていた写真。

Photo_3 シモツケソウ、これもお天気の好いとき撮っていました、今日は雨に濡れグチャグチャです。

Simg_8947 ブプレウム、こぼれ種からです。

Simg_8990 露草 白。

Simg_9011 スモークツリー、水玉が綺麗!!

Photo_4 モルダナ パープル、ヤマボウシの花壇で大きくなりすぎました、来年は移動させます。

Photo_6

ロココ、雨があたってきたので高枝バサミでアーチの上のを切りました返り咲きのロココ

デンティーベス、この子もよく咲いてくれます。

結構沢山の花が咲いていました~~
大雨の天気予報に、慌てて撮りましたが、歯科の予約があり、かえってくる途中から
降りだしました~~スモークツリーの水玉が綺麗に輝いていました~~
皆様大雨注意報、にご注意を~~rain

2011年6月 6日 (月)

庭の花 初夏

Photo 京鹿の子

Photo_2 山アジサイ、藍姫今年来た子です、昨日NHKでも紹介されていました~~

Photo_3 舞妓、アナベルは蕾、カシワバアジサイ。

Photo_4 アスチルベピンク。

Photo_5 ニゲラ混色。

Photo_6 ブルーデージー、ガーベラ、チョコレートコスモス、マーガレット。

Simg_8989 今日のギガンチュウム、色が濃くなってきましたが、デジカメなので色が出ていません。

Photo_7 ゴテチャピンク。

Photo_8 ゴテチャ白。今日は沢山切り夫に供えました、ご近所にも分けました。

Simg_8942 百合 ロリーポップ。

Photo_9 グリーンアイス。

Photo_10 トキンバラ、フリフリが可愛い!!苗についていた蕾が咲きました、先日来たばかりで小さい子です

Simg_8936 コクテール、今咲いてるバラはこれだけになっています。

Photo_11 ミニミニ菜園のトマトが大きくなってきました、キュウリの花も元気でもうすぐ収穫出来そう。

梅雨の晴れ間が長く続いていますね、蒸し暑くなってきました、バラも一段落で返り咲きを
待っています、トキンバラ、フリフリが可愛く、亜麻さんのところで見かけ、宿根を買うネットの
お店で偶然見かけ、即お買い上げ~しましたまだ小さな苗ですが、大事に育てたいです~~
ミニ菜園のトマトうっすらピンクが出てきました、イチゴもまだ収穫しています、毎日デザートに
一人前、丁度いい加減の量で新鮮です~~

2011年6月 3日 (金)

野の花

Simg_8520_2 シロツメグサ、久しぶりに見かけました。

Simg_8523_2 紅葉した葉っぱ綺麗なピンク。

Simg_8527_2 面白い形です。

Simg_8525_2 コマツヨイグサ、 さくらさんのブログから名前知りました。

Simg_8522_2 マンサクの花に似ています。

Simg_8741エンドウのような形です。

Simg_8760_3 ノイチゴ

Photoノイバラ、ウォキングコースに咲いています。

Photo_2  ノイバラ、自然のアーチがそこかしこに出来ています。

Photo_3 ノイバラ、よく見るとこんなに可愛い花です。

Simg_8835 地味な花ばかりなので最後はバラ、グレース。

梅雨の晴れ間のどんより曇ったお天気、ウォキングコースの花たち、撮りためています
バラも一段落、野に咲くノイバラが雪が積もったように白く重なり合って凄い事になって
来ました垂れ下がって、自然に出来たアーチがそこかしこに出来て綺麗です
ウォキングも暑くなってきました、お天気のいいときだけになってしまいました~~coldsweats02

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »