« 庭の花 初夏 | トップページ | 庭の花初夏 Ⅲ »

2011年6月11日 (土)

庭の花 初夏Ⅱ

Simg_9006 ブルースター

Simg_9020_2 アストランティア マヨール。

Photo 黒花フウロ草。 切り込んで2度目開花雨に濡れて下を向いて・・・

Simg_9019_2 ローズゼラニュウム、好い香りがします。

Simg_9005 アスチルベ 白。

Simg_9004ベロニカ。

Simg_9023  ウラシマソウ、掘り返し迷子になっていましたが出てきました、長いひげが伸びて釣り糸の
ように見えるとか・・・

Photo_2 ヒベリカム  お天気の日に撮っていた写真。

Photo_3 シモツケソウ、これもお天気の好いとき撮っていました、今日は雨に濡れグチャグチャです。

Simg_8947 ブプレウム、こぼれ種からです。

Simg_8990 露草 白。

Simg_9011 スモークツリー、水玉が綺麗!!

Photo_4 モルダナ パープル、ヤマボウシの花壇で大きくなりすぎました、来年は移動させます。

Photo_6

ロココ、雨があたってきたので高枝バサミでアーチの上のを切りました返り咲きのロココ

デンティーベス、この子もよく咲いてくれます。

結構沢山の花が咲いていました~~
大雨の天気予報に、慌てて撮りましたが、歯科の予約があり、かえってくる途中から
降りだしました~~スモークツリーの水玉が綺麗に輝いていました~~
皆様大雨注意報、にご注意を~~rain

« 庭の花 初夏 | トップページ | 庭の花初夏 Ⅲ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
またしばらく雨が続きそうですね~~
朝から友達が花ショウブを持ってきてくれ
蕾を選んでくれましたが、もう皆、開いて
居ます、切ると開花も早いですね~~
露草の白は大切にしていますが、ブルーと
違って弱いようです、ウラシマソウも変わった
花ですが種が飛ぶようです。

ビン子さんへ
今日はまた雨の一日になりました~~
オープンガーデンめぐり楽しかったでしょうね
個人のお庭の広さにうらやましい写真でした
バラの数もめちゃ多くて、お手入れも大変だと
思いました、お元気で楽しめるのが何よりです
私も今日は午後からカラオケ教室に友達に
誘われ、入学しました~~笑
元気なときに楽しんでおきたいなあ~なんて
誘われるまま行ってきました~~が先生が
とても厳しそうで・・・続くかしら~怖かったです。

こんにちは~

たくさん可愛い花が咲いているんですね。
知らない花もたくさんあります。
露草の白、さわやかできれいですね。
ウラシマソウ、おもしろい形の花です。
スモークツリーの水玉、ほんと綺麗です。

沢山の花が次々に咲きますね
大体はこちらより早めです
白の露草可憐で素敵!ヒベリカムも咲いているんですね
花後の赤い実が好きです!
吾亦紅さんの家には本当に沢山の種類の花があって楽しみですね

この所忙しくしていました、遊んだり病院へ行ったり
実家へ行ったり。。コメント遅くなってしまいました

風さんへ
おはようございます~~
今日もお天気が続き、庭を一回りしてきました
ウラシマソウのお髭が伸びたようです~~
色は白い、ままですがユニークな形の子です
丈夫な子で揉まれてもめげず頑張って捨てがたい
子ですね~~
ヒベリカムの実も色づいてきました~~

こんばんは~~
ウラシマソウ♡ココ♡濃い紫?茶色?になるのかな?
ユニークちゃんですよねwink
スモークツリーうん・うん雨に濡れてきれいlovely
ヒベリカムお日様が良く似合う子ですねぇ
こちらも元気貰えます~~

マウンチョさんへ
昨日から梅雨の晴れ間が続いております
蒸し暑くなってきました~~
アジサイも我が家は今年小さい種類ばかり
ですが、オタフクさんが大きくなりそうです~
アナベルが白くなってきました~~

ムムムさんへ
いつもありがとうございます~~
初めてモルダナを植えましたが、こんなに
大きくなるとは、知らなくてヤマボウシの下
で枝の隙間から伸びています、アスチルベも
すっかり忘れていましたが、宿根は正直に
時期が来たら顔を見せてくれますね~~
スモークツリーも、ジャングル状態の中で
頑張っていますよ~~

咲子さんへ
梅雨の晴れ間が戻ってきましたね~~
庭仕事も忙しくなり、草取りも追われて
居ます~~
場所を取っていたゴテチャを処分次の苗
を植えました、狭い庭なので処分も早めに
しています、アスチルベは宿根なので忘れて
居ましたが、出てくれました、冬はすっかり
枯れてしまうので、時々忘れる物があります。

つれづれさんへ
庭も茂ってきて、ジャングル状態になっています
バラも返り咲きが咲き始め落ち着いて見られる
ようになりました、デンティベスはよく咲いてくれ
る、優等生の子です~~
テレビに庭が写るなんて、うれしい事ですね
どのシーンかワクワクしましたよ~~

めぐっぺさんへ
黒花フウロは、2度咲きするとは知らないで
切りましたが、もうけものでした~~
近頃庭に黒い花が増えてきました
今はチョコレートコスモスが元気に
咲いております、ウラシマソウ案外
丈夫な種類でした~~

こちらは、あまりまとまって雨が降りません。。
でも バラも一段落して アジサイくらいしかお花がありませんが、
吾亦紅さんのお宅はいっぱいですね。
スモークツリーの水玉が綺麗。
雨の中でも素敵ですね。^^*

初夏の庭になってきましたね。
アスチルべ、ほわ~んといい雰囲気ですね。
我が家でも咲きだしていますが、他のベロニカとかモルダナは、まだ咲いてもいません。
スモークツリー、やはりいいですね。
欲しいなと思いながら、もう植える場所がないと、現在のところ指をくわえています。
今年こちらは、気候のせいか、花の育ちがスローペースで、遅めの春の植物と初夏の植物が入り混じっているような雰囲気があり
ます。
バラはやっぱりいいな~!といるもながら眺めさせてもらいました。

吾亦紅さん今晩は
毎日雨でバラも可哀想な姿にrain
やっと梅雨の中休みで三日ほど晴れるようです
吾亦紅さんのお庭は美しいく珍しいお花が次々
咲いてて寄せて頂くたびに心がワクワクしますhappy01
我が家もアスチルべ以前植えたのですが
日当たり不足か消えてしまいました・・eye
ローズゼラニュウム香りも花色も素敵ですネ
沢山楽しませて頂き心が安らぎました
有難う御座います

吾亦紅さんのお庭に来ると 和も洋も楽しめますね。
癒されます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
どれもこれも 大好きなはなばかりです。中でも
デンティーベスは バラの中でも大好きな花です
あえてうれしかったです。

黒花フウロ草、切り戻すと2度咲きますか?
来年は試してみよう。
ウラシマソウ、発見できてよかったですね~。
私は、毎年あれはどこだったっけ?となることがあります。
植え替えているわけではないのですが・・・(^-^;

korute さんへ
よく降りましたね~~
安曇野の雨上がりの景色が浮かぶようです
雨に濡れた花も風情が有って好いものですが
今日は久しぶりの太陽に、庭仕事しました~~
大きく茂ったゴテチャを処分、し其の後に苗を
植えました、夏の切花も今からです
これから百合が色々咲きそうです~~

じのさんへ
いつもありがとうございます~~
花を見ていると欲しくなり、もう病気みたいな
ものです~~癒されますしね、子育ても終わり
それぞれ独立すると、淋しくなって夫も居なくなり
この頃はすっかり深みにはまってしまいました~
悲しいかな、庭が狭いのでこれ以上は望めませんが
広い庭が欲しいです~~

さくらさんへ
梅雨の晴れ間が戻ってきましたね、気持ちが
好いので庭仕事がんばりました~~
ゴテチャを処分して、掘り返し庭のごみを
埋めて、土に肥料を混ぜ、次の苗を沢山
植えました、汗びっしょりになり痩せるかも~~笑
庭は、ジャングル状態です、済んだ花は早めの
処分を心がけては居ますが宿根はそうは行きませんね

エリナさんへ
返り咲きのバラが咲くまでなんとなく庭は
淋しくなりましたね~~
雨でロココが一段と伸びたようです、蕾も
ちらほら、新入りのバラ苗が沢山やって
来ました、欲しかったツルバラ、ヒマラヤン
ムスク、新苗ですがどんな風になるか、
楽しみです~~エリナ欲しかったのですが
売り切れでした~~

こんにちは
何時見てもたくさんの花が咲き誇り
本当に素敵な庭ですね
ウラシマソウも初めて見せていただきました
珍しいお花もたくさんありますね
これからますますお花の数も増えるでしょうから
お手入れも大変でしょうが
楽しみにしていますので
これからもよろしくお願いいたしますね。

flagおはようさんです
吾亦紅さんの庭は数えきれないほどのお花が咲いているんですね。
驚いてしまいます☆
私が知っていたのはアスチルベ、ベロニカ、バラくらいです(^^ゞ
お恥ずかしい話ですが・・・
そちらでお花の勉強をさせてもらっています~note

今晩は!

良く降りましたね。午後から雨も上がり歩いて来ました。
ブルースターも元気そうですね・
白いツユクサとても綺麗!
あまり見かけませんよね・
赤いシモツケも可愛いですね~
沢山のお花が植えられていますね。どんどん大きくなると、
植え替えも大変でしょうね・
お花とお花が重なりませんか?

吾亦紅さん、こんにちは♪

梅雨時期らしく雨がよく降りますよね。
こちらは今は止みましたが、また明日の午後から降るとか・・・。
バラのピークが過ぎて少しさみしくなるころですが、吾亦紅さんのお庭には、いろんな種類の花がたくさん咲いていて、癒されますね(*^^*)
我が家には無いものが多くて、見せてもらって楽しませてもらってます(o^∇^o)ノ
私の所は、最近バラ以外の花に力を入れてないので、植えっぱなしのものがチラホラ咲いているくらいで・・・^^;
でもそんなお花は丈夫なので、助かってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/40353369

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花 初夏Ⅱ:

« 庭の花 初夏 | トップページ | 庭の花初夏 Ⅲ »