« 運動会 | トップページ | 庭の花 初夏 »

2011年6月 3日 (金)

野の花

Simg_8520_2 シロツメグサ、久しぶりに見かけました。

Simg_8523_2 紅葉した葉っぱ綺麗なピンク。

Simg_8527_2 面白い形です。

Simg_8525_2 コマツヨイグサ、 さくらさんのブログから名前知りました。

Simg_8522_2 マンサクの花に似ています。

Simg_8741エンドウのような形です。

Simg_8760_3 ノイチゴ

Photoノイバラ、ウォキングコースに咲いています。

Photo_2  ノイバラ、自然のアーチがそこかしこに出来ています。

Photo_3 ノイバラ、よく見るとこんなに可愛い花です。

Simg_8835 地味な花ばかりなので最後はバラ、グレース。

梅雨の晴れ間のどんより曇ったお天気、ウォキングコースの花たち、撮りためています
バラも一段落、野に咲くノイバラが雪が積もったように白く重なり合って凄い事になって
来ました垂れ下がって、自然に出来たアーチがそこかしこに出来て綺麗です
ウォキングも暑くなってきました、お天気のいいときだけになってしまいました~~coldsweats02

« 運動会 | トップページ | 庭の花 初夏 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花さんへ
ウォーキングの道に咲く野の花を探しながら
マイペースで歩くのも楽しいですね~~

この辺りは少し家から歩くと海があり、其の
途中の道をウォーキングコースにしています
朝夕は、犬の散歩や、ウォーキングのラッシュ
が出来ていますよ~~

グレース褒めていただいてうれしいです~~

アガパンサスさんへ
暑くなってウォーキングも辛くなってきました
夜は真っ暗な道なので、物騒ですしね・・・
自然の花は、心打つ物がありますね~~
道端の花を探して歩くのも楽しい物です
今年はバラの季節もアッという間に終わり
返り咲きがポツンと咲き始めています。

ささみさんへ
おはようございます~~
梅雨の晴れ間が続いて、今日は暑くなりそう
シロツメグサ、そうですね~~子供の頃を思い
出させてくれる草です
れんげやシロツメグサでネックレス、作った
ものですね~~
ウォーキングも何とか続けたいと思いますが
近頃雨の日は休み勝ちになって居ます。

ナチュレさんへ
ノイバラを育てていられ、ナチュラルな感じが
お好きなのですね、解る気がします~~
ツルバラも安曇野の見事な咲き方に感心
しています、バレリーナも好きですが、安曇野
もいいですね~~
バラはどの子を見ても愛しく癒してくれますね
ロココの返り咲きが蕾を膨らませてきました~

さくらさんへ
ウォーキングも雨の日は休み勝ちになり
お天気だと暑く、我慢の子ですね~~

グレイスももう終わりましたが、数少ない
イングリッシュローズ、はやっぱり綺麗
ですね、今年は台風や梅雨で、バラは
アッというまでした~~

ビン子さんへ
梅雨の晴れ間が続いていますが、暑くなって
来ました~~
五平餅食べたいなあ~~
以前、高山に行った時食べましたが、地元の
美味しいところは、格別でしょうね~~

ノイバラの花が雪が積もったように遠目からは
見えます、余りの多さに匂いがムンムンです。

わ~吾亦紅さんも、、、ウォーキングしてるんですね。
自然いっぱいの道を歩けていいなあ~
お花も、野の花がいっぱいで、、、、
私もそこを歩いてみたいです。

私はいつも、自宅から、公園まで歩いたり、住宅街を歩いたりしています。

最近暑くなって、昼間はちょっときつくなりましたね。

お互いに身体と、心の健康のために。。。
ウォーキング。。。。続けていきましょうね。


グレース。。。。すごく、、、いい色、素敵な咲き方。
好きになりましたあ~

こんばんは~
ウォーキング頑張っていらっしゃいますね。

野の花は可憐でいいですね。
ノイバラのアーチも自然でいいですね。
庭づくりに活かせたらいいのでしょうが
自然の姿にはかないません。
先日出掛けた先でバラ園に寄りました。
バラってほんとに優雅ですね(^^♪

こんばんは~。

ウォーキング、続けていらっしゃるんですね。
たぶん、私より吾亦紅さんの方が1日の歩数は断然多いです。
運動不足は自覚していますが、なかなか腰が重たくて・・・。coldsweats01

野の花は素朴ですが可愛いですね。
シロツメクサは子供の頃、編んで首飾りとか作りましたよ~。
ノイバラの可憐さもグレースの優雅さも素敵です。
どんな花も、目も気持ちも癒してくれますね。confident

今晩は~
ノイバラのナチュラル感がたまりませんね~^^
わが家ではツルバラの中で一番早く咲くのがノイバラ
花が終わり、カットしてしまいましたが
毎年癒されるキュートなバラですね~^^

グレースのアプリコットカラーが素敵ですね~^^*

吾亦紅さん~今晩は!

梅雨の晴れ間のウォーキングも暑く感じるようになりましたね。
野には可愛い花や珍しい花に出会えますね。
シロツメ草やコマツヨイグサ、ノイチゴも今は綺麗に咲いていますよね・
野イバラもいい香りしているでしょう~
楽しくウォーキングできましたでしょうね。

我が家のグレイスも二番花が一回り小さく咲いています。
綺麗なバラです~~~♪

こんにちは~
今日は雨上がりの晴れでした
友達の車でドライブして五平餅の美味しいところへ行って来ました

散歩の途中に見かける花、アカツメ草今いっぱい咲いています
シロツメ草は珍しいです、きれいに撮れましたね~素敵です!!
雑草なのに可愛い花です
ノイバラもよく見ると可愛い表情してますね
自然こそ最高の花壇です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/40246096

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花:

« 運動会 | トップページ | 庭の花 初夏 »