« 野の花 | トップページ | 庭の花 初夏Ⅱ »

2011年6月 6日 (月)

庭の花 初夏

Photo 京鹿の子

Photo_2 山アジサイ、藍姫今年来た子です、昨日NHKでも紹介されていました~~

Photo_3 舞妓、アナベルは蕾、カシワバアジサイ。

Photo_4 アスチルベピンク。

Photo_5 ニゲラ混色。

Photo_6 ブルーデージー、ガーベラ、チョコレートコスモス、マーガレット。

Simg_8989 今日のギガンチュウム、色が濃くなってきましたが、デジカメなので色が出ていません。

Photo_7 ゴテチャピンク。

Photo_8 ゴテチャ白。今日は沢山切り夫に供えました、ご近所にも分けました。

Simg_8942 百合 ロリーポップ。

Photo_9 グリーンアイス。

Photo_10 トキンバラ、フリフリが可愛い!!苗についていた蕾が咲きました、先日来たばかりで小さい子です

Simg_8936 コクテール、今咲いてるバラはこれだけになっています。

Photo_11 ミニミニ菜園のトマトが大きくなってきました、キュウリの花も元気でもうすぐ収穫出来そう。

梅雨の晴れ間が長く続いていますね、蒸し暑くなってきました、バラも一段落で返り咲きを
待っています、トキンバラ、フリフリが可愛く、亜麻さんのところで見かけ、宿根を買うネットの
お店で偶然見かけ、即お買い上げ~しましたまだ小さな苗ですが、大事に育てたいです~~
ミニ菜園のトマトうっすらピンクが出てきました、イチゴもまだ収穫しています、毎日デザートに
一人前、丁度いい加減の量で新鮮です~~

« 野の花 | トップページ | 庭の花 初夏Ⅱ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花さんへ
梅雨の晴れ間が戻りました、気持ちが好いので
庭仕事頑張りました~~切花用のコーナーを
掘り返しゴテチャを処分して、次の苗を植えました
ギガンチュウムは、去年5個植えた物で、今年は
4本出てきました、来年はどうなっているでしょうね
雨でくたびれたので、切りました球根には好いかも~

こんにちは~

いつでも沢山のお花が咲いているお庭ですね。
薔薇がお会わっても、こうやっていろいろ咲いていると、さみしさを感じないですね。

ギガンチウム~ 吾亦紅さんの所にもあるのですね。
私もこのお花大好きです。
同じに植えて、長さがばらばらで咲くのが、とても、動きがあっていいですよね。
葉っぱが大きくなるので、沢山は植えられませんが、、、、

吾亦紅さんところは、いくつくらい植えてあるのかなあ~


私も亜麻ちゃん所でトキンバラ見て、いいな~って思ってたの。お迎え出来てよかったね。

ニゲラも沢山あって、いいなあ~

風さんへ
トキンバラ、付いていた蕾が咲きましたよ~~
フリフリがとっても可愛くて、大切に育てたいです
バラも返り咲きがポツンポツンと咲き始め、落ち着いて
眺められますね、バララッシュのときは、なんだか
気ぜわしく、終わってしまいました、ロココがアーチの
上で咲いていますが、写せません~~

さくらさんへ
バラも終わり、アジサイの季節がやってきました
藍姫さん、綺麗な色で一目ぼれです~~
まだ小さいですが、大切にそだてたいです
また雨が降り出しそうなお天気になってきました
雨に濡れたアジサイが楽しめますね~~

吾亦紅さんhappy01
こんにちは~~~

おめでとう~~です
トキンバラ・ふりふり咲いたね
とっても綺麗ですぅlovely

盛りだくさんの夏の花でeyeeyeしてますwink

色さまざまなニゲラがいいなぁ~~ってじっくり楽しませて頂きましたぁ・・ありがとうです

こんにちは!

いつも吾亦紅さんのお庭はいっぱいのお花で賑わって
いいですね~
綺麗な色のヤマアジサイ藍姫ですか?初めてです。
これからユリの季節ですね。
ロリーポップ友達の家にも咲いていました。
綺麗な色合いですね。

トマトもキューリも元気に育っていますね・

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
梅雨の晴れ間が続いていましたが、夜中に雨
が降ったようです、今日は水遣りサボれます~
アガパンサスの蕾が上がってきました、今年は
白を植えてみましたが、苗が小さいので咲かない
かも~~最近は種類も増えましたね、八重も見ました
野菜の収穫、ミニミニ菜園ですが楽しみです~~

ビン子さんへ
おはようございます~~
梅雨の晴れ間が続いて居ますが夜中に雨が
降ったようです、花の水遣りが助かります~~
京鹿の子、近くならお分けしたいです~~
古株で大きくなっています、家も友達からの
株分けです、ニゲラも種を頑張って採取したい
と思います、種を絶やさないのも大切な仕事
ですネ~~トマトの収穫が楽しみで~す!!

亜麻さんへ
おはようございます~~
トキンバラ、地植えにしました~~大きくなるのが
楽しみです、小さいなりに花を咲かせてくれ、とても
嬉しかったです、丈夫な種類のようですね~~
バラも返り咲きを待つのみになり、一段落です
亜麻さんのお庭は数多くのバラが咲き続け
楽しませて頂いております。

咲子さんへ
京鹿の子今年も大きく育ってくれました、去年
場所を変えたので心配でしたが、古い株なので
丈夫でした、白はか細くなってしまいました~
アスチルベも、同様でしたが元気を快復したよう
です。宿根は冬場、忘れていますが、咲くと嬉しい
ものですね、トマトの収穫が楽しみです。

koruteさんへ
おはようございます~~
トキンバラ、可愛い花でしょう~~
真っ白でとても綺麗ですよ~大きくなるのが
楽しみなバラです、梅雨の晴れ間が続き蒸し暑い
ですが、花たちには居心地がいいようです~~
庭で土いじりをしている時間が、とても癒される
時間で楽しんでいます。

由莉ままさんへ
おはようございます~~
ゴテチャの白がとても綺麗に咲き、夫の仏前に
毎日とりどり花を供えられ、重宝しています~~
ニゲラのピンクは家でも少なくて、種に目印を
して採取、するようにしましたよ~
涼姫もサカタのタネは毎年発芽せず、自家製の
種です、今年も絶やさず大切に採らなくてはネ~~

マウンチョさんへ
藍姫、綺麗な色で、思っていた通りのアジサイ
でした~~長野県から、はるばるやってきました
小さくて今年は、咲かないと思っていましたが
咲いてくれました~~
トキンバラも同じお店のからやってきたのですよ
想像通りの花が咲くとうれしいものですね~~

こんにちは~
こちらは梅雨らしくやっと雨が降り出しました。
お天気が続くと水遣りが大変なのでちょっと一息です。
山アジサイ、名前にふさわしくいい色合いですね。
アスチルベも好きな花です。
梅雨ですが初夏のお花がきれいな時期ですね^^

おはようございます~
吾亦紅さんのお庭は素敵な花が次々いっぱい咲いていますね
羨ましいです~手入れが大変だろうなと想像します
花は放っておけばいいものもありますが病気だったり草取りだったり大変ですね
これだけきれいに咲かせて感心してます
京鹿の子・ニゲラが欲しい花です、でも我が家は狭い庭で植えられません
バラも憧れです~野菜も花も見て収穫もあり楽しいですね

吾亦紅さん おはようございます^^
トキンバラ、蕾つきの苗が届いてよかったですね。
繊細な花びらですが、とっても長もちして
雨にも結構強いですよ。
地植えにするとものすごく増えるらしいです^^;
白いゴデチャ、とても綺麗ですね♪
ご主人様も喜ばれたことでしょうね^^

吾亦紅さん今晩は・・
美しいお花が一杯咲いて嬉しいですネhappy01
京鹿の子美しいですネ・・私も大好きで奥の庭に
植えたのですが二年で消えてしまいました・・weep
アスチルべも同じ運命・・吾亦紅さんのお庭が
羨ましいで・・す。ガギンチュウムの丸いお花
素敵ですネ・・heart04でも何かお日様大好きみたいでsun
我が家では少し難しそう・・・
ミニミニ菜園での収穫楽しそう新鮮なお野菜も
嬉しいご馳走になって食卓にrestaurant此方も
羨ましいで・・す

こちらも今日はとても暑い一日になりました。
雨のあと緑が美しくとてもさわやかです。
綺麗な花がたくさん庭を彩り
憩いの場所になりましたね。
トキンバラ ふりふりが可愛いバラですね
初めて聞く名前です吾亦紅さんの庭から新しい
色々な花の名前教えていただき
ありがたく楽しませていただいています。

吾亦紅さん、こんにちは。

山アジサイ 藍姫、いい色ですね。
小さなめのお花が自然な感じ。

ニゲラもゴテチャもお行儀よくきれいですね。
我が家ではやっぱり、どちらも伸びすぎのようです。
ニゲラはピンクが少なくて、ちょっと残念に思いました。
吾亦紅さんのところではどうでしたか?
ゴテチャは花もちもよく、我が家でも切り花に大活躍でした。

私も 「趣味の園芸」見ていましたよ。^^*
山あじさいも好きだし、アナベルも咲き始めました。
ニゲラも 白やピンクもお持ちなんですね。
切り花でも大活躍しました。
お花が 初夏へと移っていき これから ユリも咲き始めますね。
(ロリポップ可愛い!!)
沢山のお花の写真が、UP大変ですね。^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/40286709

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花 初夏:

« 野の花 | トップページ | 庭の花 初夏Ⅱ »