« 庭の花初夏 Ⅲ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅱ »

2011年6月24日 (金)

庭の花、夏

Photo_3 雨ばかりの日が続き、梱包から出して使っていなかった、ロックミシンの練習に、水筒カバーを
残り布で作ってみました、唱歌の学校の休憩にお茶を持って行くので、来週から持って行きま
す、場所だけは、確保していました、通販で置き台を買い広縁に置いて二台置けるしミシンが
中に入り、便利な小物入れの引き出しも沢山あって整理がしやすいです。

Photo_4 百合トライアンフェター、一転夏のような暑さがやってきました百合が一斉に開花しました~~

Photo_5 鉄砲百合 ホワイトエレガンス、 バラ, コクテールの下で・・・

Photo_6 ミヤビ、  ホワイトエレガンスの影で一輪ひっそりと咲いています。

Photo_7 涼姫、か細く哀れな姿ですが、何とか種をと置いています。

Photo_8 デルフィニュウム、2種類。

Photo_9 小さな花、スモークツリーの新芽が綺麗で撮りました。

Photo_10 ヘメロカリス、クリーム色、一番に咲く子です。

Photo_11いつの間にかブルーベリーが熟れて美味しそうになっています、ついでにほかの実も。

Photo_12 ビヨウヤナギ。

Photo_13 シャスターデージー。

Photo_14 ストケシア今年新入りの子。

Photo_15  ギボウシの花、憧れていたブルーウィングが咲きました、ボケて居ますがお許しを・・・

Photo_17 ホーリーホック、チェストナットブラウン、今日一番UPしたかった花です、去年植えて大きく
なりました、まだ下のほうから咲き始め上まではしばらく、掛かりそうです。

Photo_18 ルドベキア、クレーリーサン、名前のようにサンセットでしょうか綺麗なオレンジが・・・

Photo_19 青龍、雨ばかりの中咲いています、綺麗な花は中々見られません、蕾に期待してこの後摘み
採りました~~

Photo_20 ヘルモサ、 返り咲き、この子は良く咲いてくれます。

今年も猛暑の兆しでしょうか、連日、33~5度になって節電も苦しいですね~~
皆さん、熱中症には気をつけましょうね~~
庭の水遣りも大変になってきました、庭仕事も早朝だけにしています、花を
見て元気をもらいましょう、でも暑い!!・・・・happy01

« 庭の花初夏 Ⅲ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅱ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

吾亦紅さん、こんばんは。
水筒カバー、きれいにお作りですンね。
うらやましいです。
我が家のミシンは壊れてしまい、コンパクトで使いやすいミシンをと思っています。
吾亦紅さんのところの置台も、使い勝手がよさそうでいいですね。

涼姫やデルフィニウムの涼しげな花色がいいなあと思います。
ホーリーホック チェストナットブラウンも、シックな花色がとてもきれいです。
我が家のホリホックたちと違って、葉っぱも元気で美しいなあ…。
うらやましいです。
ブルーベリーもそろそろ収穫できそうでしょうか?
我が家も色付いては来ましたが、熟すまでにはもう少しかかりそうです。

じのさんへ
ロックが来た時に夫の事が有り、明ける気力も
無くダンボールの箱に入ったまま先日まで置いて
ましたが、いつまでも、そのままではと、思い明けて
見ました、台もとっくに買っていましたが使われず
やっと役目が果たせます、台の中にミシンが入る
ので一台は仕舞えます、また参考にさせてくださいね。

kazuさんへ
ロックミシンを買ってはいたのですが、夫の事
が有り、気持ちもこんな私でも少し落ち込み
エンジンが掛かりませんでした~~やっと
スローな速度でも明けて用意してみました
出して置くと、なんとなく使えるようになるかもね。

kotuteさんへ
たいした被害が無くて良かったですね~~
松本の方はだいぶ被害が出たようですね
いつ起きるか解らない地震は、本当に怖い
です、神戸の地震の時、このあたりも余震が
続き怖かったのを思い出します、どうか気を
付けてくださいね~~

flagこんばんは
ロックミシンいいですねheart04
ミシン台も使いやすそうです☆
水筒入れ柄合わせもシックでお会いしたことが無いのですが
吾亦紅さんらしい感じがしました(^^)v
吾亦紅の花の色っぽいです。
ゆりの花が今盛りですね!
沢山種類があるんやね。
いつも楽しいお庭拝見させてもらっています~note

こんばんは

水筒カバー、いいのができましたね。
これからいろんなものが
作れそうですね。
引き出しもたくさんあって素敵です。

いろんな花が咲きましたね。
これから暑くなるので
お花もしんどくなります。
暑さに負けないで育って欲しいですね。

吾亦紅さんご心配おかけしてありがとうございます。
松本はだいぶ被害があったようですが
このあたりはおかげさまで被害がありませんでしたが
昨夜も何回か地震があって心配していたところです
今朝孫が短大の旅行で出かけていきましたが途中で引き返すとのこと松本から電車が動いていませんので
ジーヤが松本まで迎えに行った所です。
すごい勢いで雨が降っています。
これ以上被害がありませんように祈るのみです
ありがとうございました。

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
やっとエンジンが掛かったようです~~笑
スローでしょう・・・・
気長に続けて行きたいと思っています
参考にさせてくださいね~~

野花さんへ
ホーリホックは今年初めて咲きました~~
とても綺麗で、気に入っています
最近庭にブラック系の花が増えています
花も其の時代で流行が変りますね~~
バラも返り咲きのバラで小さくなりましたが
ゆっくりと見られますね。

ポエポエさんへ
そちらでブラックのホーリホックを見て欲しくなり
いつもの宿根専門店から送ってもらった花です
八重のブラックは、庭で女王様のようにそびえて
居ます~~笑
また猛暑の夏に、なりそうですね健康に
気をつけてくださいね~~

はなはなさんへ
6月だと言うのに猛暑がやって来ましたね
温暖化が怖いですね~
でも花は元気に咲いてくれました。

おはようございます~
縫い物を始められたんですね。
引き出しのいっぱいある便利そうな台で
素敵なミシンコーナーになりましたね。
手作りの水筒カバーでお出掛けも楽しくなりますね。
お花も楽しみに拝見していますが
縫い物も見せて下さいね~楽しみです(^^♪

こんばんは~

吾亦紅さんのお庭は、大型のお花がいっぱいあって、見応えがありますよね。

スモークツリーやデルフィニウム、ホーリーホック(これは、素敵な色で、気に行ってしまいました)
そして、いろんな色のユリ。

いいな~
こんな季節にこんなにお花が、、、暑いけれど、、、頑張って咲いてるんですね。
近ければ、、、お邪魔して見せていただきたいな~って感じです。


私もヘルモサ大好き。以前薔薇のレストランで見て気に入って、、、、オールドブラッシュとどっちにしようか~って迷った挙句、オールドブラッシュにしたのだけど、。。。

ヘルモサも、、、今でも気になっています。

小さめの花と、ちょっとめくれた花びらが、、、おきにいりです~

ステキ~shine たくさんのお花たちが、とっても綺麗に咲き揃ってますね~heart04
ホリーホック、素敵な色ですね!
うちのはまだ咲いてこないのですが、うちでもブラックが咲いてくれるといいな~~happy01

花盛りですね こんなに咲いていたら楽しいでしょう 毎日にわに出るのが楽しみですね。暑い暑い夏 お体にはご留意くださいね

マウンチョさんへ
暑さも昨日は少し涼しく(28度)なり連日6月だと
云うのに36~7度もあり、脅威ですすね~~
8月はどうなるのでしょう~~
最近庭に、ブラック系の花が増えました~~
この暑さで百合も一斉に開花、ゆっくり咲いて
欲しいですね~~

咲子さんへ
ホリーホック綺麗でしょう~~heart04
去年秋に植えて待望の花でしたが、肥料が
効いたのか大きくなってツルバラのピエール
さんより大きくなりそうです、まだ伸びています
シックなブラック引かれネットで注文しました
今年春に植えたピンクは咲きませんでしたが
来年楽しみです、
ロックミシンも出して置くと、手軽に使え早速
着ない服をリメイクしました~~

koruteさんへ
タチアオイの仲間でしょうね、今は次々交配が
進みどんな花も出来ますね~~
きりがないですよね、ネットのカタログを見ていると
欲しくなって植えてみました、近頃庭も、ブラック系
の花が増えてきました~~
昨日からこのあたりは、風が強くホリーホックも
倒れそうになって、杖が要りそうです~~

さくらさんへ
ロックミシンも台も一年も前に買って居たのですが
夫のことがあり、梱包もそのままで居りましたが
せっかく買って、使わないともったいないですよね
古い服のリメイクや孫のお稽古用の袋など、利用
したいです、出して置くと身近に感じますね
百合も一斉に咲き始め、この暑さで開くのも
早いです、鉢植えは表に出しています。

ビン子さんへ
今日は午前中ホームドクターの所にお薬を
もらいに行って来ました~~バイクで30分
の田舎道、棚田の稲が綺麗でした~~
カメラもって行けばよかったですね・・・
蒸し暑い毎日が続いて、一雨欲しい
処ですね~~
ロックミシンもやっと陽の目を見ました~笑

ホリーホックの深い赤色が素敵!!
背の高いお花 いいですね。^^*
他にもお花がいっぱい、、今回も見応え十分です。^^

それにしても 連日暑いですよね・・・。
まだ6月と言うのにね、、先が怖いです。
熱中症には お互い気を付けましょうね・・・。

吾亦紅さん今日は
暑いのに美しいお花が一杯咲いて
素敵なお庭ですネ・・・lovely
百合トライアンフェアー奇麗・・鉄砲百合も美しく
バラの青龍も素敵な色ですネ・・大人の色かな珍しい・・note
ギボウシにも早お花が我が家蕾も出ていません
少し心配に成って来ました・・・
ホーリーホックすも素敵な色で心惹かれますネ・・good
水筒カバー良い感じに出来上がり、とっても素敵
生地の色も紐の色も良く合って最高の出来上がりで・・すgood
ミシン台も良い感じ少し私も欲しくなって来ました

ホーリーホック、チェストナットブラウンの花本当にきれい
タチアオイの仲間ですか?
こんなに色々な花が咲いて庭を見て回るのにも楽しみですね
急にあつくなったり又雨が降り続いたり体の調子がおかしくなりそうです。
可愛い水筒カバーができましたね
これからは水筒が手放せません
熱中症気を付けなければと思っています。

今晩は!

ロックミシンですか?いいな~便利ですよね。
可愛い水筒ケースが出来ましたね。
自作品は持ち歩くのも嬉しいものですね~

ミシン台とても良さそう!収納も出来引きだしも沢山あり
使い勝手がいいでしょうね。

お庭のお花も多いのに驚いています。
ストケシア白いのも綺麗ですね~
家は紫だけです。

タチアオイですか?全く別の花のようですね。
初めて見ました。

ビヨウヤナギとよく似ていますが、キンシバイと思いますが・・・
ユリの満開の時期ですね。
存在感のあるユリはお庭を華やかにする主役ですね~

家も何種類か豪華に咲きましたよ~

こんばんは~
通販で買った置き台、丁度ミシンやアイロン台にもなり
とっても良いと思います
ミシンも仕舞っているとなかなか使わないのですがこんな感じで使いやすくなると
またいろいろな物が作れますね
特にロックのミシンは私も欲しいなと思いながら・・・

ヒベリカムももう赤い実がなっていますね
たくさんのユリやルドベキアも咲いていますね
ことしも暑くなりそうで思いやられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/40531246

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花、夏:

« 庭の花初夏 Ⅲ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅱ »