« 庭の花 初夏Ⅱ | トップページ | 庭の花、夏 »

2011年6月18日 (土)

庭の花初夏 Ⅲ

Photo ストレプトカーパス、今年連れ帰った子、もう終わりが近いようです。

Photo_2 カワラナデシコ、大好きな花です、切花に重宝してます。

Photo_3 ホタルブクロ、ブルーは今年の新入りです。

Photo_4 ロベリア、種から苗が沢山出来ました~~

Photo_5 表通りにも門扉ハンギング、寄せ植えは真ん中ジャカランタ冬越し無事にしました、ブルーの
花が見たいものです。

Photo_6 バーベナ3種類。

Photo_7 クレマチス、シロマンエ。

Photo_8 メドセージ、パイナップルセージ。

Photo_9 クラリセージ、バチカンホワイト、大きくなってびっくりです。(コモンセージ間違い)

Simg_9066 チェリーセージホットリップ。

Simg_9054 岩やつでの葉が綺麗になってきました。

Photo_11 ミニヤシが大きくなり花を付けています。

Photo_12 アナベルも白く、藍姫さんますます妖艶になってきました。

Photo_13 友達の庭に咲いている花菖蒲、いただきました。

Photo_14

コクテール、青龍がやっとです。

Simg_9072 ミニミニ菜園のトマト、沢山なっていますが、雨ばかりのせいか赤くなりません?・・・

朝からまた雨が降って居ます、一日だけの中休み、昨日は童謡の学校でしたが
お天気でよかったです、雨の中バラ青龍がやっと蕾が開き始め撮りました~~
今年は花つきが悪く、手入れをサボった報いが、現れています~~シクシク・・・
トマトも沢山生っては居ますが青いままで食べられません~~crying

« 庭の花 初夏Ⅱ | トップページ | 庭の花、夏 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

sunが元気過ぎてバテバテですぅ~~
こんにちは~~
でも涼しげな白とブルーのホタルブクロにニッコリ~~ンです
クレマチス・シロマンエも爽やかな気持ちにしてくれます
りっぱぁ~~
青々としたトマト・ピチピチ~~~
早く赤く~~な~~れですねぇ~~
支柱もバッチリですねぇ~~

亜麻さんへ
おはようございます~~
長雨から一転猛暑がやってきましたね~~
カーパスも夏越を失敗ばかりしています
今年こそ頑張ってみたいです~~

ロベリアの種まきは、秋にしました、家もびっしり
生えて、どうなるのかと、一時心配しましたが
5月ぐらいから、それらしくなってきました
苦労はありますが、咲くと綺麗ですよね~~

吾亦紅さん こんにちは^^

ストレプトカーパスに白花があるなんて知りませんでした。
とても綺麗ですね~♪

種からのロベリアすごいですね!
秋に種を播かれたんですか?
私、春遅くに播いたもんだから、一向に大きくなりません^^;
びっしりと発芽だけはしているんですけれど・・・
小さいから、移植が大変ですよね。

koruteさんへ
コクテールは良く咲いてくれますが、青龍は
気難しいバラで今年は手抜きが現れています
暑くなると虫に荒らされ綺麗な花が少ないです
でも好きなバラです
お孫さん元気になられて
良かったですね~~

ポエポエさんへ
おはようございます
晴れ間が戻ってきましたが、蒸し暑く猛暑
の兆しでしょうか怖いですね、節電も大変
このあたりでも15%の節電だそうです~~
トマトのカーテンですか~~いい考えですね
来年やってみようかな~~

じのさんへ
じのさんの処もですか?・・・皆さんトマトが
待ち遠しいことですね~~sun
なでしこは大好きで絶やさず、育てています
京都になでしこは、良く似合いますね~~

はなはなさんへ
ありがとうございます~~
はなはなさんのように上手に撮れなくて
お恥ずかしいです。

アガパンサスさんへ
そうなんですネ、トマトは太陽がないと赤く
ならないのは知りませんでした~~
今までは、夫まかせでのんきな者でした~ハンセイ
昨日初めてロックミシンで水筒のカバーを縫いました
ロックの調子も上手く行きました~~

めぐっぺさんへ
ホタルブクロはもう咲きましたか?・・・
雨続きだったので晴れると早く咲くでしょうね
ブルーのホタルブクロは、注文した色と違い
ましたが、これも好いかア~~なんてネ・・・

由莉ままさんへ
好いお天気が2日続きました~~トマトが赤く
成らないかと待っています~~笑
早くも猛暑の兆しでしょうか~~暑い!!
百合の花がこのお天気だと開花しそうです
待っていると遅く感じるものですね~~

吾亦紅さんこんばんは

コクテール、青龍のバラの花がきれいですね
特に青龍の花の色が素晴らしいですね。
見入ってしまいました。
山アジサイ私も大好きです
我が家の山アジサイも周りの花弁が咲き始めて
これから変わってゆく花色を楽しみに待っているところです。
花の名前教えていただきありがとうございました。
胸のつかえが取れたような気がいたします
ありがとうございました。

こんにちは~。
雨続きなのでお花たちも徒長しすぎて、我が家の庭はジャングル状態です~~coldsweats01
ミニトマト、大きくなりましたね♪ 私も今年はプランターでミニトマトを育ててますよ。緑のカーテンにしようと(?)大きく伸ばしてますhappy01
どんな緑のカーテンになるやら・・・(bleah)もう少し恰好がついてきたらアップしてみますね~happy01

flagおはようさんです
沢山の初夏の花たち堪能しましたheart04
実家にもナデシコ、ホタルブクロ、アジサイなどは咲いていました。
小さな花たちも初夏を彩ってくれますね(*^_^*)
トマトも太陽に嫌われてウチも赤くなりませんわ~note

なんと豪華な花たち 輝いていますね 梅雨でない別世界のようです。

こんばんは~
こちらも雨ばかりで・・
青空はいつ見たかしら~?
我が家のミニトマトもずっと青いままです。
お天気になるのが待ち遠しいですね。
吾亦紅さんのお庭は初夏の花で瑞々しいですね~^^

うちのメドーセージも、ホタルブクロの白もまだ咲きません・・・
ホタルブクロは蕾が見えてきたのでもう少しかしら?
ロベリア、すごく小さな種ですが、いっぱい苗ができてお庭が賑やかになりましたね(^-^)

吾亦紅さん、こんにちは。
涼しげな初夏のお花がたくさん、とても素敵ですね。
ホタルブクロは私も育ててみたいなあと思います。

トマトは花が咲いて実が大きくなるまでより、それ以降色付くまでが長い気がします。
じっとがまんですね。
長雨で実が割れないといいなあと思っています。

さくらさんへ
ブルーガーデンが理想ですが、ピンクや白
も捨てがたく、入り混じっています~~
カーパスもいつも夏越し、失敗するので
今年は水を、控えめにしてみようと思います
どうなる事なら・・・
なでしこも見ごろですが、雨に打たれて
哀れな姿になっています~~

マウンチョさんへ
雨ばかりが続いていますが、そちらは雨が
降らないのですね~~
ミニミニ菜園の2本植えたトマトが沢山実を
付けていますが、太陽の顔が見られないので
赤くなってくれません~~
でも楽しみにしています。

ささみさんへ
おはようございます~~
九州は良く降っているようですが気をつけて
くださいね~~
家の庭も雨ばかりで皆、お辞儀しています
カワラナデシコが見ごろですが、雨に打たれ
て可愛そうな様子です.
何種類あるのでしょうね?・・・
衝動買いばかりして、理想の庭には中々
成りそうにありませんね~~笑

ビン子さんへ
また大雨注意報が出ています~~
梅雨もまだ明けそうにありませんね、(早かったのにね)
庭の花が皆、うなだれて、咲き始めたバラ、青龍が雨に
打たれて、綺麗な花が見られません~~
背の高い花は雨に弱くて、お辞儀状態です
ジャングルがまた大きく伸びそうです~~

野花さんへ
カーパスも失敗の方が多くて懲りずにまた育て
ていますが、どうなるか?・・・
夏越し難しいですね、水を控えてみようと思い
ます、いつもやり過ぎで失敗しています~~
青龍、遅れて咲きましたが、とても気難しい
子のように思います~~家もやっと咲いた感じ
ですね~~虫に荒らされていますが、次々咲き
はじめました~~

今晩は!
吾亦紅さんの初夏のお庭はブルーの花が爽やかですね~

ストレプトカーパス綺麗な花ですね・花後は夏越しはどうされるのでしょうか?
吾亦紅さんは鉢植えも沢山あるようですね。
セージの種類も多いでですね。
カワラナデシコ清楚で優しい感じの花ですね。私もよく育てました。

梅雨らしいお天気が続いているのですね・・・。
こちらは、曇りは多いですが 雨は少ない様です。。
ホタルブクロ 可愛いですね、大好きなお花です。
バラも まだまだ咲いていますね。
トマト 実のっていますね。
わが家のミニトマトは 今やっとお花が咲きました。
こらからの実りを チョコが楽しみにしています。^^*

こんにちは!
ずっと雨で、気持ちまでジメジメしちゃいますね~。
庭の花たちも、雨に打たれてみんな下を向いてます。despair

吾亦紅さんのお庭には、いったい何種類のお花があるんでしょう・・・?
増えている事は間違いないですね!(笑)
暑くなるこれからの季節、ブルーのお花が涼しげで素敵ですね。
アジアンチックな名前の青龍という青バラ、綺麗です~。heart04

おはようございます~
私も今、ホタルブクロアップしました!
そして吾亦紅さんの庭へ来ましたらここにも嬉しいですね
いつも花は遅いのにホタルブクロは一緒でしたね!
青いバラ素敵ですね!青龍って言うんですね
白のクレマチス・メドセージなどセージがいろいろどれも素敵です

トマトは実が生っても暑くならないとなかなか色が付きませんが
付きだしたらいっぱい食べれますよ、楽しみです♪

こんばんは~

薔薇の中休みの季節に、
いろんなお花が、、、いっぱい咲いて。

すてきですね~
ストレプトカーパス。私も好きで、育てたことがあるのですが、二度とも夏越しに失敗して枯らしてしまいました。
クリスタルアイスっていうのですが。相性が悪いのか、育て方が悪いのか、、、、

キレイに咲いて、うらやましいで~す。

青龍って、、、青ばらの代表ですよね。
育てやすいですか?
難しいってきいたのだけれど、、、
上手に咲かせていますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/40444539

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花初夏 Ⅲ:

« 庭の花 初夏Ⅱ | トップページ | 庭の花、夏 »