« 庭の花 夏 Ⅱ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅳ »

2011年7月 8日 (金)

庭の花、夏、Ⅲ

Photo 花百合 シェルブルグ 今年初めて植えた子です、カサブランカのように大きいです。

Photo_2 花百合、ソルボンヌ、2年目球根で花が小さいです、地植え、鉢の子はUPに耐えられませんcrying

Photo_3 ベロニカ フォンテンブルー。

Photo_4 夏菊が咲き始め、友禅菊も切花に重宝してます。

Photo_5 庭で、ブルーが目だって居る子達です、ブルーカーペット切り込んで2度目の花。

Photo_6 ヘメロカリス、今日も白、とオレンジが咲いています、少し小さめの種類です、葉っぱも細い。

Photo_7 ムクゲ、指し芽から育てもう何年ブログを始める前から、大きくなり2メータぐらいに。

Photo_8 ニワウメの実、4月に咲いた小さなニワウメに実が生っています、可愛い赤い実に。

Photo_9 コレオプシス、トロピカルレモネード、元気印の小さな花、丈夫です。

Photo_10 エキセアナピンク、白は消えてしまったのか見当たりません~~

Photo_11 リアとリス、 思いがけない所から出てきました、トマトのそばに球根があったようです。

Photo_12 カタナンケ、夏に弱い子で、種から育て、半日陰でお試し中です、大好きな子です。

Simg_9342 クイーンエリザベス、痛んでも女王の貫禄充分です。

Simg_9364 シェークスピア2000 返り咲きの子です。

Photo_13 バラ ベビーロマンチカ、先日来た新苗の花、花弁が多くて楽しみな子です。

百合もこれで最後のUPになりました、花も香りも楽しませてくれました、切花に
にも使え豪華な感じは百合独特の、高貴な感じがします
8月はタカサゴユリが大きく育って来ました、これも重宝です、お盆や仏事の多い
時に使えます、庭の花も沢山、咲きそろい、ヘメロカリス一日花ですが次々咲き
楽しみです、雨上がりで太陽が照り付けて暑くなってきました、体調に気をつけ
て猛暑を乗り切りましょうね~~happy01

« 庭の花 夏 Ⅱ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅳ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
早いもので、7月も半ばになりましたね、今年は
梅雨の間から猛暑が始まり、其の分早く涼しく
ならないかナア~~なんて思いますね・・・笑
いつも爽やかな画像で癒されております。

ニワウメの実は、さくらんぼぐらいですが、来年は
果実酒を作ってみようかと思います~~

由莉ままさんへ
コレオプシス、私もお気に入りで忘れていても
咲いてくれ、色も大好きです、秋にはチョコレート
色になって変化も楽しめます
小さな花ですがとても可愛いです~~
バラは新苗についてきた子なので来年が
楽しみです~~

こんばんは

シェルブルグ、豪華なユリですね。
とってもきれいです。
ブルーのお花もたくさん育っていて
涼しげですね。
ムクゲ、2mですか。
すごく大きいですね!!
ニワウメの実、可愛いです。
食べられるのかな?
バラもまだ咲いているのですね

暑い毎日です。
吾亦紅さんも体調に気をつけて
くださいね。

吾亦紅さん、こんにちは。

百合たち、とてもきれいな花色ですね。
華やかでいいなあと思います。

ブルーのお花たちも涼しげで素敵です。
ブルーカーペットも育ててみたいなあ…。

挿し芽からのムクゲも立派な大きさですね。
すばらしいです。

コレオプシス トロピカルレモネード、我が家ではだめになったんですよ、最初の年に。
お気に入りの花色だったので、とても残念でした。
毎年立派に咲かせられていて、素晴らしいなあと思います。

バラ ベビーロマンチカは、花色も花びらの多さも楽しみです。

野花さんへ
百合も終わり、似ているヘメロカリスが処どころ
に咲いていますが、百合の気品には叶いません
今朝は少し涼しくなり、バラの痛みが綺麗に
なるかなあ~~なんて思っています~~
ベビーロマンチカ、ころんと膨らんで可愛いバラ
ですね、少し涼しくなって鉢替えをします
新苗が沢山、鉢替えを待っています、夏越し
を無事に過ごしたいです、猛暑に耐える
花を見つけたいです~~

風さんへ
おはようございます~~
昨日の雨の後涼しくなりました、朝は26度
間違いでは~~と温度計、見直しました~~
花たちもホットしているでしょうね、夏越し出来る
丈夫な花、私も募集中です、毎年の猛暑を乗り切る
強い子が欲しいですね~~

吾亦紅さんのお庭は、、、
薔薇もいろいろあって素敵ですが、、、
他の、四季それぞれのお花、、、そして、ユリが、、、とっても立派に咲いていますね。

こんないいろんな種類があるなんて、ちょっとびっくりでした。
存在感があって、きれいで、
切り花にしても、豪華だろうなあ~
また来年、、、咲くの楽しみにしています。
ソルボンヌ、、、ってすてき。

ベビーロマンチカも咲いてるね~
かわいいね。
コロンと、、小さく咲くお花が、私も大好き。
来年はもっともっと、、、いっぱい咲くね。

我が家は鉢植えだから、それほど花数は多くないけれど、地植えだと、、、いっぱい咲くだろうなあ~
吾亦紅さんのベビーちゃんは、期待大ですね。

こんにちは~~
sun今日も元気過ぎぃ~~~

りっぱにユリが咲いていますねっ
ソルボンヌがお洒落さんwink
森は1・2本テッポウユリが遊ぶだけです
ソルボンヌお招きしたいなぁ~~

コレオプシス・トロピカルレモネード元気印なのぉ~~
この子もお招きしたい~~
冬にコレオプシス・ジャイブ駄目にしちゃったのshock
元気印のトロピカルちゃんいいなぁ~~

マウンチョさんへ
今雨が降っていますが、猛暑が続き一雨
欲しいところでした~~今日は夕方の水撒き
はサボれそう・・・
百合もいよいよ終わりの花になり表玄関脇で
いい香りがしています、今年の球根なので
花が大きいです、来年はどんな花が咲くのか
楽しみです~~

亜麻さんへ
おはようございます~~
久しぶりの雨が降っています、カラカラの庭が
一息つけそうです~~
朝夕の水撒きも今日は少し手抜きできそう
チェリーブランデーは、HCで苗を買いました
黄色の花と、この花はチョコレートとラベルにあり
チョコレートコスモスをイメージしていましたが
大きくなり、花も大きな花で、気に入っています
種はどの子も難しいですよね~~

ビン子さんへ
おはようございます~~
久しぶりに雨が降ってきました、通り雨の
様ですが、一雨は助かりますね~~
エキセアナは丈夫な花ですが、暑さに体調不良
でしょうか?根っこはあるようです~~
蒸れがひどくなってきたのかも知れません
去年の種が出てくれるといいのですが・・・

花百合が綺麗に咲いていますね。^^*
思わず わが家のカサブランカも見に行きましたが、、まだ蕾のままでした。^^;
早く咲かないかな・・・・。

暑い中、バラもまだまだ咲いていますね。
葉も随分残っていて すごいです。
わが家のバラ、随分スカスカ 葉が落ちています。^^;
頑張って、夏を乗りえてもらいたいものです・・・。

吾亦紅さん こんにちは^^
夏の庭にはやっぱり百合が似合いますね♪
ルドベキアやエキナセアもいいですね!
夏の暑さに強いお花を色々植えようと思いながら
今年も植えそびれてしまいました^^;
ルドベキア チェリーブランデーは種を播いたのですが
一向に大きくなりません。
吾亦紅さんは苗を買われたのですか?
沢山お花が咲いて見事ですね♪
デルフィニウムがまだ咲いているのですね^^

こんにちは~
連日の猛暑が続いています、暑いですね
しばらくはこんな感じで毎日を過ごさなければなりませんね

相変わらずいろいろの花が庭を楽しませてくれています
エキセアナピンクが吾亦紅さんの家では毎年咲いてよいですね
白は見えないですか?我が家はピンク見当りません
育て方が今一のようです・・・
涼しげなブルーの花はどれも好いですね!
バラもこの暑さでも素敵ですね

アガパンサスさんへ
梅雨明けと同時の猛暑です~~
かんかん照りの中トマトが、次々赤くなってくれ
冷やして、丸ごと頂くと、とても美味しく子供の
頃、家の畑で採れた物を、おやつ代わりに食べた
のを思い出します、ゴーやのカーテンも良く伸びて
来ましたよ~~

ポエポエさんへ
そういえば、お庭の百合も見かけませんね~~
球根も増えてくれるのもありますが、花百合系
は花も小さくなって、消えてゆくようですね~~
咲かない百合も何種類か、あります・・・
カタログを見ていると、欲しいものばかりで
困ります~~笑

minigardenさんへ
お孫さんのお世話お疲れ様でした~~
しばらく、ゆっくりなさって疲れを取ってくださいね
此方こそよろしくね!!
今年は新入りのニンフにはまっています~~
2本しか出なくて・・・来年は球根を増やしたい
百合です、すっかり百合の香りと美しさに
癒されております~~

さくらさんへ
梅雨明けと同時に猛暑が来ましたね~~
カンカン照りで水遣りが忙しいけど、トマトが
赤くなって次々、食べられます~~

カタナンケ、さくらさんもお好きなんですね~~
此花はとても夏には弱い子です、夏越しした事
有りませんが、今年は日陰に植えて、お試し中
です、がどうなる事やら・・・

ナチュレさんへ
ほんと、言っても仕方ないけど暑いですね~~
庭はジャングル状態です、セージ類が大きく
茂っています
写真ではごまかしているので広く見えますが
ささやかな庭です、百合も楽しませてくれましたが
そろそろ終わりになりました~~
今年は新しいニンフが一押しかな~~

つれづれさんへ
今年も猛暑がやってきましたね~~
つれづれさんのところで見て、トライヤンフェター
から始まって、すっかり百合にはまっています
今年も新入りの子が綺麗に咲きました。

こんにちは~
色とりどりのお花で暑さも忘れそうなお庭ですね。
特にブルー系のお花は見た目も涼しげですね。
梅雨明けしてお庭の水撒きがひと仕事になりました。
こちらは夕立がきそうな空模様ですが降らないかな?
↓夏野菜も収穫が楽しみですね(^^♪

こんにちは。
今年は吾亦紅さんのお庭で、綺麗な百合たちを堪能させてもらえて嬉しいです~~shineheart04
私はここ何年か新しい百合の球根を植えてこなかったので、今まで咲いてくれてた子たちも、とうとう今年はみんな姿を消してしまって・・・
やっぱり、凛とした百合の姿がないと庭が寂しいですねdespair
今年の秋は、ちゃんと球根を植えておきます~~coldsweats01

こんにちは。
昨日の午後に双子ちゃんたちが都内へ戻っていき、家が急に静まり返りました。
時々赤ちゃんたちの泣き声が空耳のように聞こえます~~bearing
寂しくなったけど、私自身の疲労もピークだったので、これから少しのんびりしたいと思っています。
またどうぞよろしくお願いします!happy01

夏のお花がたくさんで、心癒されますね~heart04
ユリはさすがに美しいですよね。
私もこの数年来、魅了されています!
暑くなってきて、お花がお休みぎみの我が家の庭ですが、葉物類も美しいので、手入れもぼちぼち再スタートさせたいです。

こんにちは!

梅雨も明けたようですね。
これからの挨拶は「暑いですね~」になりますね。笑

花壇のお花の多さにいつも感心しています。
デルヒィーニュームまだ咲いていますね。
家はもう終わってしまいました。
カタナンケ憧れの花で、何度も挑戦しますが、何時も失敗で、
綺麗な花は見られません~
暑さに弱いのですね。

これからお花にとって厳しい季節になりますね。
夏越し出来ない花もあるのでしょうね・

吾亦紅さん~お早うございます
言いたくありませんが、毎日暑いですね^^;
お元気でお過ごしですか!

沢山のゆりが優雅に、気品を漂わせて咲いていますね~^^
庭が広くて良いですね^^
背丈のあるお花は、やはり広い庭に映えて見栄えも良く
素敵な空間が存分に楽しめて羨ましいです^^;

返り咲きのバラさんたちも嬉しいですね^^
庭梅は毎年、咲子さんの所で花や実を楽しませて
頂いてますが、これから吾亦紅さんの所でも楽しませて
頂きます♪~

わぁ~お庭がお花でいっぱい
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
癒されます。
特に百合の立ち姿はなんとも
気品があってすてきですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/40723831

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花、夏、Ⅲ:

« 庭の花 夏 Ⅱ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅳ »