« 庭の花 夏 Ⅳ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅵ »

2011年7月22日 (金)

庭の花 夏 Ⅴ

             今年のヘメロカリス(デイリリー)が咲き揃いました
             少し前に終わった子も有りますが並べて見ました5色が
               庭を入れ替わり彩ってくれています、大好きな白がまだ
                 咲き続け、最後の赤が最盛期で元気です~~

Simg_9135_4 一番最初に咲いた子。

Simg_9255 この子は2番目に、雨の日に撮っていました。

Simg_9402_2 オレンジ 3番目の子。

Simg_9535大好きな白、まだ咲き続けています、蕾が次々出来て元気者です
赤い小さな花は、ジニアが咲き始めました。

Simg_9536 黄色。

Simg_9565 赤、最後に今咲き始めました元気な赤がアクセントになります。

Photoルドベキアタカオ、では?と思います名前もタグがなくなると忘れました~~

Photo_3 ブルーウイング、大きくなりました、ブルーが涼しげです、表通りで注目を集めています~~

Photo_4小さな花ですが、フウセンカズラや紫式部、ラビットピローはウサギの耳のように花弁が立ってます

Photo_5  勿忘草、切り込んで戻り咲きです。

Photo_6 セイヨウニンジンボク、3年目大きくなりました。

Photo_7 台風の日に撮ったゴーヤのカーテンがやっとそれらしくなってきました~~風雨にも無事でした

Photo_8 夏野菜も元気に育って助かってます、中でもイチゴは最後の子になりましたツルが伸びてます

Photo_9 デンティベス返り咲き、 良く咲いてくれます。

Photo_10 ボニカ、可愛いバラです、花弁が痛んできましたがせっかく咲いたので、ご褒美のUPです。

バラの返り咲きも少なくなってきました~~
台風が過ぎ、少し涼しくなりましたが、また猛暑が復活とか・・・・
まだ七月だと云うのに元気を出して夏越ししなくては~~と思いますね

みなさま 暑中お見舞い
            申し上げます。

« 庭の花 夏 Ⅳ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅵ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲子さんへ
ヘメロカリスは手間が掛からず、夏に庭を
華やかにしてくれる、優等生です~~

ゴーヤも一つ収穫できて、早速ゴーヤチャンプル
していただきましたよ~~
一人なので小さめでも適量でした、千切りたては
苦味もあまり無く美味しかったです~~
バラもこの暑さの中咲くだけで愛しくなりますね。

由莉ままさんへ
今日はとても暑い日になりました~~
猛暑復活です、考えてみればまだ7月、暑さも
ピークの時期ですね
ブルーウィング、やっと手に入り育てましたが
冬越し難しそうですね~~気をつけて育てます
好きな花は来年も咲いて欲しいものですね~~

吾亦紅さん今晩は
へメロカリスが元気に美しく咲いていますネ・・lovely
夏に咲くお花私も欲しく思いますが手に入りません
ブルーウイングも美しい・・我が家は消えてしまいましたeye
緑のカーテン立派に出来上がりゴウヤの実も
大きく成長してお見事で・・すgood
そしてバラも元気に咲いて素敵です・・tulip我が家も少しづつ
小振りですが咲いてきましたョhappy01
夏の庭にこんなに沢山のお花が咲いてるなんて
羨ましい限りです

吾亦紅さん、こんばんは。

最後に咲いたヘメロカリスの赤、色の入り方がとてもきれいですね。

我が家のブルーウイングは、今年は全く新芽が出ず、枯れこんでしまいました。
切り込みすぎたのがいけなかったのでしょう。
吾亦紅さんのところは涼しげに咲いていますね。
HCでの再会があるといいなあと思います。

ゴーヤのカーテン、きれいに伸びていますね。
苦いのは苦手なんだけど、夏には食べたい味かなあと思います。
夏野菜の収穫もうれしいですね。
我が家でも、楽しんでいます。

koruteさんへ
また暑くなってきましたね~~
ヘメロカリスは、丈夫な花で、手もかけず
毎年綺麗に咲いてくれます~~
夏も後半、負けずに頑張りましょうね
安曇野の夏は涼しいでしょうね~~
おひさまを見ていると風光明媚なところ
だなあ~~といつも思います
高山植物園の青いケシの写真に魅せられて
います。いつか、見に行きたいです~~

めぐっぺさんへ
猛暑復活ですね~~暑いです!!
ゴーヤのカーテンも、しばらく涼しかったので
間に合いました~~
小さな赤ちゃんゴーやが数えたら9個も生って
いましたよ~~ピクルスも美味しいとか~~
やってみようと思います~~
今日はキュウリのキュウちゃん作りましたよ~~

ポエポエさんへ
今日は暑さが戻ってきました~~
ゴーや、今日当たり、チャンプルにしょうかと
思っています、少し小さいですが、家は一人
なので良い位の量になるかな~~なんて狙って
います~~笑
ヘメロカリス、丈夫な花で、毎年元気に咲いて
くれますよね~~手間要らずで助かってます~
白が大株になる日を楽しみにしていますよ~~
まだ毎日入れ替わり蕾が咲いて、毎朝水遣り
の楽しみにしています。

吾亦紅さんおはようございます

いろいろな花色のヘメロカリス咲き
豪華で綺麗ですね。
たくさんのお花で庭が埋め尽くされていることでしょう
花たちも幸せでしょうが
たくさんの花に囲まれた吾亦紅さんも幸せですね
何年も大切に育てられた甲斐がありますね
おかげさまで楽しませていただいています
ありがとうhappy02

ヘメロカリス、色々な色が咲いて賑やかでいいですね(o^-^o)
ルドベキアタカオ、うちにもありましたが・・・消えてしまいました(^-^;
ゴーヤのカーテン、いい感じになってきていますね。
沢山収穫できるかな?
楽しみですね♪

こんにちは。
へメロカリスが元気よく頑張ってくれてますね♪
うちでは、もうほとんどが終わってしまいました~。
また来年、元気なお花たちを楽しみたいです♪
ルドベキアタカオは、うちの子たちもどんどん大きく育って、もう少しで咲き出します。
吾亦紅さんちのお花たちは、みんな元気いっぱいですねheart04
緑のカーテンも、格好良く茂ってお見事です~~shine
ゴーヤもなってますね!楽しみですね♪happy01

さくらさんへ
夜は窓を閉めて休むほどの、涼しさでしたが
今日辺りから、暑くなりそうとか~~
このまま秋に・・・とは行きませんね~~
庭はこのところの涼しさで、バラもまた
咲き始め、少し元気になったようです
ブットレアのワインカラーが綺麗に咲き
はじめました~~

minigardenさんへ
お元気ですか~~
お孫さんのお世話も済まされホットなさって
居る事でしょうね~~
ママは戦争状態でしょうけどね・・・
バラも少なくなってきましたが、先日新苗の
薫る乃がやってきました、来年を楽しみ
にしています。

ビン子さんへ
今日辺りから暑くなるとか~~
涼しさになれて、少し辛いですよね~~
このまま秋に!!なんて虫のいいこと
考えたりしています・・・笑・・・そうは行かない!!
これから夏本番、お互い体に気をつけましょうね
真っ赤なジニアが今日は鮮やかに見えました。

じのさんへ
いつもお褒め頂いてありがとうございます
励みになります~~
夏野菜の収穫も一人暮らしには丁度
いい加減に生ってくれ、助かってます
中でもトマトは完熟で冷やして食べると
美味しいですよね~~

マウンチョさんへ
ゴーヤのカーテンもやっとそれらしくなって
暑さに間にあいそうです
このところの涼しさになれてしまって辛く
なりますね~~これから本番ですよね~~

おはようございます~

ここ2~3日秋を思わせるような爽やかさでしたね。
でも今日はもう暑いです~

セイヨウニンジンボクやブルーウイングの青い花は涼やかで
いいですね~♪

ゴーヤのエコカーテンも素敵になりましたね。
実も見えますよ。
夏の素敵なお庭見せて頂き有難う~(^^♪

おはようございます。
ここ数日とっても涼しくて過ごしやすくて、7月下旬なのに夢のようです~happy01
庭の片づけもこういう時にははかどります。

ヘメロカリス、いろいろあって美しいですね。
バラも夏野菜も、いろんなものが元気そう!
うちの庭、今とってもお花が少なくて、葉物ばかりが元気なんですよ。
またお花写真をアップできるよう、庭のみんなには頑張ってもらいたい気分です。
これからまた暑くなりそうですが、
吾亦紅さんもおからだに気をつけてお過ごしくださいね!

おはようございます~
台風が行ってから涼しい日が続いています
あれだけ暑い日があったのでもう秋では?と思うほど涼しいけれどまだ7月ですものね

庭のヘメロカリス(デイリリー)が5色もあるんですね、素敵です
ジュニアも咲き出してますね、我が家は苗が小さく遅く植えたのでまだまだ花は咲きません
夏の花として10個ほどまとめて植えています
ゴウヤもそろそろ食べられますね!

flagこんばんは
またまた数えきれないほどのお花たちheart02
ほんまに吾亦紅さんはガーデニングの達人ですね☆
可愛い子や美しい子そして凛々しい子いますね(*^^)v
そして美味しそうなお野菜たちも元気そう!!
ゴーヤのカーテンも順調やね。
夏本番頑張りましょう~note

暑中お見舞い申し上げます・・・。^^*

2・3日 涼しい日が続きましたから すっかり暑さを忘れてしまいました。。
でも 明日~また暑くなるそうです・嫌だな!!

ゴーヤの緑のカーテン 立派になりましたね。
夏野菜も順調・嬉しいですね。
わが家も やっとミニトマトが収穫できるようになり毎日チョコと食べていますよ。^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/40913408

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花 夏 Ⅴ:

« 庭の花 夏 Ⅳ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅵ »