« 庭の花、夏 | トップページ | 庭の花、夏、Ⅲ »

2011年7月 1日 (金)

庭の花 夏 Ⅱ

Photo 百合 ニンフが咲きました憧れていた百合です,3球植えて2本咲きました。

Photo_2 今日は久しぶりの雨、やっぱりアジサイが綺麗ですね、最後の藍姫になりました。

Photo_4 ヘメロカリス、2年目白が咲きました、白が欲しくてセットで5色も買い、やっとそれらしい白に・・・

Photo_5 パーランデェアは去年植えてやっと一輪咲きました、シベノ色が特徴です、ハンゲショウは
不思議に其の日には白くなりますね。

Photo_6 ルドベキア,チェリーブラディー  此方の方が正しいようです(ラベルはチョコレート)

Photo_7 アガパンサス、フロックス ピンク、白。

Photo_8 クレマチス、ダイアナ、今年は無理かと思っていた子が少し咲きました。

Photo_9 タチアオイ 白が珍しく花友に一枝頂きこれも2輪咲きました、来年のお楽しみです。

Photo_10 昨日収穫したトマト、キュウリ、  ナスはもう少しですね。

Photo_11 ゴーヤ、毎年グリーンのカーテンを作りますが、今年は暑さのほうが先でした、2本枯れて
しまい、また植え替えて、まだ小さい子が伸びるまで、しばらく掛かりそうです。

Photo_12 探していたチリアが見つかりまた新苗買ってしまいました~ 苗に一輪付いていた子です。

Photo_13 薫乃、これも欲しかったのでチリアと一緒にやってきました~~

Photo_14 ブルームーン、  青龍、 の違いです、暑くなって綺麗な花は中々見られなくなりました。

最後までありがとうございました~~またまた盛りだくさんになりました、久しぶりの雨模様
に慌てて撮りましたが、アジサイはやはり雨が似合いますね~~
野菜の収穫もトマトがお天気続きで赤くなり、食べごろになりました、完熟です~~
暑さも今日は少し温度が下がり、一息つけそうです~~happy01

« 庭の花、夏 | トップページ | 庭の花、夏、Ⅲ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はなはなさんへ
朝 庭に出ると一日の元気が貰える気がします
このところ雨で水遣りもお休みで楽でしたが、また
太陽がギラギラしてきました、トマトが赤く熟れそうです。

咲子さんへ
雨上がりで太陽が照り付けてきました~~
暑くなってきそうですね、庭も雨上がりで
花が生き生きしています、草も元気に育って
居ますよ~~
ニワウメの実が綺麗になりました~~

こんばんは 花盛りですね 花を楽しむ毎日でしょうか?野菜もおいしそうです。初収穫くらい?

吾亦紅さん今日は
其方はお天気の様でいいですねsun
高松は雨続きです・・
百合のニンフ素敵ですネ・・花姿も色も大好きになりましてlovely
紫陽花も奇麗に咲いて羨ましい我が家は今年駄目でした
へメロカリスの白良い感じのお花ですネ
そしてクレマチスダイアナ咲きましたね・・やっぱり美しいtulip
我が家は新芽が大分出て来て又蕾らしき姿が
見えて来ました・・・秋咲き咲くかな・・期待していますheart04
お野菜・・豊作ですネ、収穫仕立てのお味は
最高でしょうね、お庭に太陽一杯羨ましい・・sun

ポエポエさんへ
おはようございます~~
このところ2日ほど涼しい日が続きますね~~
ヘメロカリス、白は需要が多いのでしょうね、他の色
と抱き合わせが、どのネットの花屋さんも、多いです
中には高価な店もあって、迷いますね~~

単品で欲しい花がセットされている場合が多いです
売るほうも抜け目ないですね~~笑

ニンフ、素敵なユリですね~heart04
へメロカリスの白も素敵ですshine
うちでもへメロカリスが咲き出しましたが、赤系ばかりが多くて、白のへメロカリス欲しいです~lovely
でも5色もセットだと今持っているのとダブルし~・・・と考え中ですcoldsweats01

エリナさんへ
今日は一転して爽やかなお天気になりましたね
こんな日は、花も生き生き咲いて、朝の庭は
気持ちがいいですね、雨露を含んでバラも綺麗
です、沢山降ったのでしばらく水遣りが楽に
なります、雑草も伸びて、写らないところは
草ボウボウですよ~~、早朝の日課に草取り
頑張ります。

koruteさんへ
おはようございます~~
雨上がりの爽やかなお天気になりました~~
百合もそろそろ終わりが近ずきました今年
はニンフが始めてで、とても香りが優しいくて
良い感じです、これから本格的な暑さになって
来ますが、花も暑さに弱い子は育たなくなって
来ます、其方のような季候が何よりですね。

野花さんへ
チリア、とっても可愛いバラですね、ガブリエルも
憧れていますが、ひ弱いバラだそうで、自信が
有りません~~
河本純子さんのバラは、心引かれるバラが多い
ですね、ガブリエルのファン!!いつか育て
ましょうね~~ブルームーンと青龍では青さは
青龍ですが、育てやすいのはブルームーンですね。

吾亦紅さん、こんにちは♪

猛暑だった先週までに比べると、昨日から凌ぎやすくなっていますが、雨が降る前のせいかムシムシします^^;
我が家の庭は、草ばかり目立っていますが、吾亦紅さんのお庭はいろんなお花があって、明るい気分になれますね(*^^*)
暑い時期のお手入れは大変だと思うけど、こんなきれいに咲くと頑張れますよね♪
野菜の収穫も楽しみですね(*^^*)

こんばんは

どの花もきれいですねェ~~
庭一面に色とりどりの季節の花が咲き
季節の移ろいが楽しみですね。
野菜も収穫できるようで楽しみですね
私の家の畑も玉ねぎの収穫が終わり
今ぼつぼつきゅうりとナスが採れるようになりました。
形が悪くても家で採れたものは格別ですね

こんにちは~

吾亦紅さん。ブルー系の薔薇を沢山おもちなんですね。うつにもブルームーンありますが、大きくなりすぎて、いつも戸惑ってしまいます。青龍の方が色が青いですか?

チアリもブルー系ですか?確か河本純子さんの作品?
今私は、ガブリエルがいいな~なんて思っていますが、、、
吾亦紅さんは、、、お好きですか?

ルドベキアの色が、、、すごくいい色です。
チョコレートコスモスみたいな、、、
深い色にグラデーションがかかって、、、ついつい目が行ってしまう深い色ですね。

ビン子さんへ
今年は大き目のルドベキア、先日の黄色と
このチョコレートを植えましたがどちらも大きく
て切花に重宝しています、夫には毎日黄色
を切って他の花を添えています
今は花が一杯あって庭も賑やかですが
これから夏の暑さに耐えられるか心配
です、夏野菜丁度、良い量で頂いています。

由莉ままさんへ
つゆ空が戻ってきました、雨が降っています
良い雨になりそうです、百合が次々開花が
進んで、今年期待のニンフちゃんが咲きました
とっても綺麗で香りも穏やかで、来年は地植え
にしたいです、夏野菜もお一人様用には丁度
いい加減な量で、美味しく頂いています。

れぴっとさんへ
ニンフは今年初めて植えてみましたが
人気が有るのがわかる妖精のような感じ
がしますね、来年は地植えにしてみたい
です、ゴチャゴチャ気の向くままに植えた
花ばかりで、勉強不足です、最近バラに
合う花をと心がけていますが、ある花も
処分できず、盛りだくさんになっています。

さくらさんへ~~
梅雨が戻ってきましたね、うっとおしい日が
続きそうですね~~一息つけますね~~

夏野菜もやっと収穫できて完熟トマトは
美味しいですね~~
ニンフは妖精の名前ですが人気がある
のが解ります~~

こんばんは~
ルドベキア・チョコレート素敵な花ですね!大人色です
我が家は黄色のルドベキアがありますが鉢植えにしていたら今年は貧弱です
花が済んだら地面へ下ろして上げたいと思います

きゅうりやトマト収穫できましたね美味しそう~
これからいっぱい取れますね
アガパンサスも好きな花ですが家にはありません
涼しそうですね、大きくなりますよね

吾亦紅さん、こんばんは。
こちらは雨が少なく、蒸し暑い1週間でした。

夏のお花たちは頑張ってくれていますね。
百合のお花がとても華やかです。
紫陽花もいい色に咲いているなあと思います。
ずっと楽しんでいたいと思うけれど、そうも言っていられませんね。
自家採取のお野菜たちは、おいしいことでしょう。
我が家でもミニトマトをパクリです。

わぁ~、すごい。
吾亦紅さんのお庭は花盛りですね。
こんなに多種多様なお花を育てていらして、
さらには美味しそうな夏野菜も!
広いお庭なんでしょうね~。うらやましいわ。

最初のニンフという百合、とっても素敵です。
私は球根植物が苦手で、チューリップさえ上手く育てられないんです。
まして百合は育てたことがないので憧れです♪

こんにちは!

大きなユリの花ですね~とても綺麗に咲きましたね。

今日は半夏生ですね。ハンゲショウの花の説も2説あるようですね。
どちらも納得しますよね・

お庭の菜園で採れた野菜は美味しいでしょう~♪
トマトは木で熟すと甘いでしょうね。
因みに私も今日トマト初めて一つ収穫しました。
キューリは毎日5~6本収穫できるので消費するのに忙しいです

ご近所に持って行きます。
今日は比較的凌ぎしやすいですね・
節電ができますね!

ささみさんへ
ニンフが咲き始め、楽しみにしていた百合
なのでとてもうれしいです~~
来年は地植えにしてみようと思います
ミニミニ菜園のトマトもお天気が続き
赤くなって早速サラダで、いただきました
美味しかったですよ~~

めぐっぺさんへ
また梅雨空が戻ってきましたね~~
庭もお湿りで一息つけますね、猛暑で
カラカラ状態が続き、水遣り助かっています
めぐっぺさんの処は、苗が沢山育って
楽しみですね~~

マウンチョさんへ
梅雨が戻って暑さも少し楽になりましたね
庭もお湿りで水遣りが助かります~~
百合が今は庭を華やかに彩ってくれて
良い感じになっています、新しいバラも
やってきて、秋には新苗の植え込みが
忙しくなります~~

こんばんは~。

すご~い!eye
盛りだくさんですね~。
蒸し暑さと雨にも負けず、お庭の花たちは綺麗に咲いてますね。
ニンフっていうユリ、可愛いですね。heart04
名前のとおり、妖精のような可憐さです。
夏野菜も出来ましたね~!
ウチのミニトマトも色付き始めました。
夏野菜を食べてビタミンをたくさん摂って、この夏を元気に乗り切りたいですね。

色々なお花で盛りだくさんですね~。
うちは今、植え替え中でちょっと寂しいです。
夏野菜の収穫、採れたては美味しいでしょうね。
暑い夏も、新鮮お野菜を食べて乗り切ってくださいね~。

こちらも、今日は久しぶりの雨になりました。
庭のアジサイが喜んでいます。
夏野菜の収穫 始まりましたね。^^* (美味しそう!!)
ゴーヤも これから まだまだ大きくなりますよ。
クレマチス ダイアナ、お花が咲きましたね。
わが家の生協で買ったクレマ、やっぱりダイアナさんかもです。
今 2番花が咲いています。^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/40626350

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花 夏 Ⅱ:

« 庭の花、夏 | トップページ | 庭の花、夏、Ⅲ »