« 庭の花 夏 Ⅵ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅷ »

2011年8月 5日 (金)

庭の花 夏 Ⅶ

Simg_9670 玄関ドアに、寄せ植え、ヘデラ、オリズルラン、ワイヤープランツで作ってみました~~

Photo チョコレートコスモス、くねくね伸びて暴れています。

Photo_2 コスモス、庭のあちこちに、種をこぼして置いたのが咲き始めました、季節は進んでいますね。

Simg_9657 キバナコスモス、こぼれ種の子。

Photo_3 ルリヤナギ、ホトトギス、 白い葉っぱのルリヤナギが目立ってきました、前にホトトギスが咲き
はじめました、ここでも季節を感じます。

Photo_4 アオバナフジバカマ、ナツスイセン、カンパニュラ、ラクチフロゥラ、涼しげに咲きました。

Photo_5 ブットレア、次々白い穂が出ています。

Simg_9686 ジニアも大きくなりました。

Photo_6 ジャスミン、バラのアーチに絡ませています。

Simg_9628 ユズの花、よく見ると春に植えた柚子の木に花が咲いています、遅いです、実には成らないかも

Simg_9642 クレマチスロウグチ、返り咲き。

Simg_9641 ダッチスオブエディンバラ、返り咲き。

Photo_7 カラミンサ白、ミントの香りがします。

Photo_8 ガザニア、白。 後ろシネンシスが元気になってきました。

Photo_9 バラ ドフトゴールドが咲き始め、ココアの傍で。

Photo_10 バレリーナ、名前不詳のツルバラピンク、薫乃、返り咲き。

Photo_11 クイーンエリザベス、粉粧楼、シェークスピア2000、
しばらく涼しかったせいか綺麗に咲きました、この後摘み取り木を休めます。

Simg_9689 ゴーやが沢山、この下のほうにあと2個生っていますが、カメラには入りません~~

いつも盛りだくさんですみません、猛暑の中咲いた花、皆な載せてやりたくて、欲張って
仕舞いました、バラもこのところ、涼しかったせいか、綺麗な花が咲きました、この後摘み取り
木を休めます、経験不足で思いっきり咲かせて、楽しんでいましたが、秋の花のためには
休ませる方が、いいらしく反省しています~~
ゴーヤのカーテンも大きくなりゴーヤも沢山収穫できそうで、楽しみです。

« 庭の花 夏 Ⅵ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅷ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

めぐっぺさんへ
ジニアや百日草が夏の庭を彩っています
フジバカマ、家ではアオバナのほうが咲いて
普通の方は、まだ咲きそうにありません~~
環境によって違うものですね~~
ゴーヤも沢山収穫できていますよ~~

kazuさんへ
猛暑の中でも、立秋を過ぎてくると、秋の
花もちらほらしてきます
このところ雨が無くてカラカラ状態が続き
朝夕の水遣りに追われています、一雨
恵みの雨が欲しいです、ゴーヤのカーテン
上手く行ってるでしょう~~笑

アオバナフジバカマ、うちのはまだです。
先に普通のフジバカマが咲きそうです。
うちのジニアもだいぶ大きくなってきました。
やっとお花が咲いたのもあり、ちょっと出遅れちゃったかな?という気がします。
ゴーヤ、立派なのができましたね。
収穫の楽しみが続きそうですね~。

こんばんは

コスモス、ホトトギス、
もう咲き始めたんですね。
ほんと季節が進んでいくのを
感じます。
この暑さ、
秋が待ち遠しいです。
返り咲きはうれしいですね。
バラもきれいに咲いているんですね。
ゴーヤたくさん食べられそうで
いいですね。

ロココさんへ
広いロココさんのお庭に比べたら、狭い所で
ひしめいて、弱弱しい花ばかりで・・・
どの花もボリュームに欠けていますよね~~
本当に一雨欲しいところですが、一向に
降りません、朝夕の水遣りが大変です
立秋も過ぎ後しばらくの我慢ですよね~~

ポエポエさんへ
お帰りなさい、ガーデンめぐりの旅、憧れです
一度は行ってみたいですね~~
グリーンの寄せ植え、皆さんに褒めて頂き
嬉しい限りです~~
ゴーヤも今年は沢山生り、食べ切れなくて
子供たちの所へ分けています~~

野花さんへ
夏に綺麗に咲くお花に、憧れますね~~
試行錯誤しながらの、庭作り、まだまだ
発展途上です、夏はサルビア系統の花が
多いですが、今は、ルドベキアも種類が
増えましたね~~
チョコレートコスモス、家でもそろそろ
切り戻しを、しようと思います。

マウンチョさんへ
おはようございます~~
一雨欲しいきょうこのごろです、一向に雨が
降らなくて朝夕の水遣りに追われています
そんな中、元気に咲いてくれると、それだけで
感謝です、夫の仏壇にも花を絶やさず、毎日
取り替えています、夏の暑さももうしばらくの
我慢ですね~~

nightこんばんわ~
本当にご無沙汰で申し訳ありません。

吾亦紅さんのお庭は相変わらずたくさんの花が咲き乱れていますね。
夏の花がようやく大きくなったと思ったら、秋の花たちもそろそろ出番のようで・・・季節の移ろいは早いですね~
ほどほどの雨が待ち遠しいこのごろ・・・毎日の水やりが大変です。

こんにちは。
玄関のグリーンのハンギング、爽やかで素敵ですねshine
夏の暑い時期は、こんな素敵な葉物の寄せ植えが涼しげでいいですよね~heart04

ゴーヤ、たくさんなったのですね。
うちのゴーヤは、ちっとも大きくなってくれなくて、スカスカの「緑のカーテン」で、今年はダメみたいです~weep

真夏のお花、、、
こんなにいろいろ咲いてるなんて、、、
うらやましいです~

夏も楽しめるお花、、、が理想なんですが、
出かけたり、仕事が忙しくなるこの時期はさぼり気味になって、なかなか、華やかにできません~

チョコレートコスモス、、、
うちのも暴れています~
そろそろ切り戻して秋に備えた方がいいのかなあ~?

薫乃、粉粧楼。。。
我が家と同じですが、、、うちのはまだまだ咲きそうにありません。

きれいに、、咲いていますね~

今回も沢山のお花の紹介、
毎回 わが家のお花と比べたりして楽しんでいます。^^*
チョコレートコスモス、わが家のは どこへ行ってしまったんでしょう。。
結構おおきな株だったのに 水撒きしながら 鉢を探そう。。
ホトトギスも咲きましたね、大好きなお花です。
バラは たしかに夏のお花は休ませた方がいいのですが、わが家も アーチの物はとくに 蕾も摘めず 今結構咲いています。^^;

ナチュレさんへ
おはようございます~~
立秋も過ぎて、庭も秋の花がちらほら見かける
ようになりました~~
夏の花と入り混じったこの時期も花を絶やさず
に咲かせたいですね~~夏越しに弱い花も
出てきますが、来年に向けての参考にしたい
と思います、今年は珍しくゴーヤが豊作です。

エリナさんへ
おはようございます~~
バラの花もツルバラを除き、摘み取りました~~
次々上がってきますが、摘んでおります
咲いても小さな花で、木に栄養が行き渡る方が
大事ですよね~~新苗の見たことない花は
咲いたらすぐに摘み取っています、花も見てみたい
誘惑に負けてしまいます~~笑
これからも、参考にさせてくださいね~~

咲子さんへ
パソコン、直ってよかったですね~~
頼りになる、息子さんが傍に居られて良かったです
若い人は、なんでもないことが、わかりませんよね~
でも何とかブログが出来ればいいか~~なんてね!!
私は困った時は、PCの先生の所に駆け込みます~~
立秋も過ぎ、庭の花も秋の花がちらほら咲き始め
ました、季節は少しずつ進んでいるようです。

さくらさんへ
夏場のハンギングにあり合わせの物を使って
作ってみました~~思ったよりグリーが爽やかに
仕上がりました~~褒めていただいてありがとう
ジャスミン、家では伸びるので、バラのアーチに
絡ませています、切花にすると、香りが楽しめ
トイレなんかに良く他の花に添えて見ます~~
今年は思いのほか、ゴーヤが豊作でチャンプル
よくいただきます~~
見た目も涼しげで茶の間から何個あるか数えて
いますよ~~笑

ビン子さんへ
もう立秋も過ぎ、これから涼しくなってくれると
いいですね~~夫の初盆で人の出入りも有り
忙しくしておりました~~
やっと落ち着きましたが、なれない仏事に
追われております、迎え火を焚いて、今は
家に居るようにお祭りをしています~~
この一年、頼りない思いで過ごしましたが
何とかなるものですね~~
ゴーヤは余ると子供たちの所に分けます
一人では食べ切れません~~
今年はピクルスにして保存したいです。

flagおはようさんです
吾亦紅さんの庭はお花が絶えませんね(*^^)v
ウチはようやく朝顔が咲いています。
コスモスももう咲きだしたんですね!
ゴーヤカーテン良いですね。
ウチは今年はゴーヤの成長が悪くて・・・
ガッカリですわ~note

今晩は~
ホトトギスもう咲きだしたのですか!
年々お花の季節感が薄れてくるようですが
それでも咲きだしてくれると嬉しいですね~^^

色々なお花たちが優しく咲いて
和みの庭に笑みがこぼれます

ゴーヤもこれから益々楽しみですね~^^
美味しいゴーヤ料理で、この夏元気に乗り切ってくださいね^^

吾亦紅さん、おはようございます♪
色とりどりのお花達、真夏にこれだけ咲いてると元気がもらえますね(*^^*)
玄関のグリーンの寄せ植えも素敵♪
バラの花を、真夏にも咲かせるかどうかは、品種と木の状態で変えたらいいと思いますよ(^^)
我が家では、四季咲きで鉢植えのものはだいたい摘み取るけど、大きく育ったツルバラとかは咲きたいように咲かせてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 。

吾亦紅さん今晩は
こんなに暑い中でもお花が一杯咲いて
美しいく楽しいお庭ですネ・・good玄関の緑の寄せ植え涼しそうで
素敵です。そしてコスモスたちも咲いているのですネ
更にホトトギスも花も色も美しい・・tulip
クレマチスのローグチ素敵な色のお花ですネ
ゆずのお花は始めて見ました・・可愛い実が成ると嬉しいですネ
パソ息子が直してくれました・・よく怒られますがこんな時は
やっぱり頼りに成ります・・感謝ですhappy01

今晩は!
玄関の葉物のハンギング涼しそうですね。
素敵な寄せ植えです~☆
ジャスミンって今花が咲く時期なのですね?
春に買った黄色のジャスミン蔓をどんどん伸ばしていますが、蔓を切っていますが、いけないのかな。
蔓性の植物は難しいです。

色とりどりと花は絶え間がないのでしょうね~♪
切り花も見花も上手く植えられていますね。

ゴーヤカーテンこちらでも良く見かけますよ。
実も沢山収穫できそうですね。
ゴーヤを食べて暑い夏を乗り切って下さいね。

暑い時期はグリーンがホッとしますね
玄関の寄せ植えはとっても感じ良いです、センス良いです!
グリーンは単品でキッチンに飾っています、落ち着きます

本当にいっぱいの花に囲まれていて羨ましいです
種類がとっても多いですね
ジュニアは赤があり、着々と花芽を付けています
オレンジも素敵ですね!
バラも少し涼しかったのでいっぱい咲いていますね
ゴウヤは沢山取れて食べ切れますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/41090164

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花 夏 Ⅶ:

« 庭の花 夏 Ⅵ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅷ »