« 庭の花 夏 Ⅶ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅸ »

2011年8月12日 (金)

庭の花 夏 Ⅷ

Simg_9625 バントレア ツル系で一日花

Simg_9726 ヒオオギソウ、全開です、キンモクセイの木のしたで。

Photo バーランディア、 くねくねひ弱い感じの可愛い花宿根ですが成長が遅いです、夏には強そう。

Simg_9715 サフィニア、大きくなりました、一株です。

Photo_2 ホットリップ、紅白に分かれています。

Simg_9705 百日紅

Simg_9701 ランタナ黄色

Simg_9693 スカピオーサ、一輪咲きました、種を蒔いて何か忘れていましたが、やっと咲きました。

Simg_9716 青色フジバカマ。

Simg_9717 玄関ポーチの葉物。

Simg_9699 ルージュ ピエール ロンサール。新苗の子が咲きました、この後摘みました。

Simg_9710 アンジェラ。

Simg_9711 白のヘメロカリス、最後の一輪です、春からずっ~と咲いてくれ、いよいよ最後、感謝を込めて。

お暑うございます~~
残暑お見舞い申し上げます
お盆休みで、お孫さんたちが帰省されて、お忙しい事と思います、我が家は初盆の行事に
追われて居ります、暑さ厳しい折、お疲れの出ませんように~~

« 庭の花 夏 Ⅶ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅸ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

さくらさんへ
やっぱりそうでしたか~~
妹さんの所も初盆の法要を終えられて
ホットされている事でしょうね
土地柄とはいえ、色々なやり方が有り
大変ですよね~~

こんにちは~

ご免なさい!初盆って名前の所に書いちゃって!
チャンと確認もせずにね。
さくらです~
妹の所も無事初盆も終えホットしていますよ。
お疲れ様でしたね。

初盆?・・・名前不明の方へ
多分・・・の方だと思いますが・・・
ありがとうございます~~
初盆つつがなく、勤める事出来ました~~
昨日孫達と。お寺さんに施餓鬼供養に行って
行事は終わり、夜、送り火を焚きました~~
人間一人の後の事も、大変ですね~~
自分は誰が世話をしてくれるのか、考えて
仕舞います、迷惑が掛からないように
したいものですね~~

ビン子さんへ
お孫さんたちも、お帰りになり、普段の暮らしが
戻りましたか?・・・
此方も昨日やっと行事を済ませ、ホットした処
です、初めての事ばかりで緊張しましたが
何とか、勤めを果たせたかなア~~なんて
思っています・・・・
猛暑が続いていますね、お体ご自愛くださいね。

こんにちは!

初盆の法要も無事終えられた事と思います。
お疲れは出ていませんか?

スカビオサは宿根草ですよね。
私はいつも失敗しています。
これだけのお花の水やりも毎日大変と思います。
バラの花も切り戻すと次々と咲いてくれますね。
いつもお庭は花盛りですね。

吾亦紅さんこんにちは
ご主人の初盆も済ませれ、少しホッとしている事でしょう
一つ済むたびにまた淋しさも募ることでしょう
お盆も済んで帰省した人達も帰ってまた普通の生活になりますね

ヒオウギの花この季節には見ますね
終わって黒い実がまた素敵です
アンジェラはまだ咲いているんですね、可愛いです
いっぱいある花はご主人に供えて上げられていいですね
残暑は厳しいですから体ご自愛下さいね

ささみさんへ
遅くなりました~~
思えば、ささみさんも経験されていたんですよね
ましてまだ将来のある小さいお嬢さんの事で
格別の想いがあったことでしょうネ・・・

無事に行事も済ませ、今日はお寺に、孫たちと
施餓鬼供養のお参りを済ませ、送り火を焚いて
終わります、何とか終わりそうです~~

ナチュレさんへ
遅くなりました~~
スカピオサの清楚な姿に、一瞬暑さも忘れそう
な爽やかな感じです~~
種まきから、タグが無くなって、何だったっけ?
等と、思い出せなくて・・・
でも忘れないでと、咲き始めてくれました
来年も咲かせたい花です。

じのさんへ
遅くなりました~~
お盆の行事もやっと済ませることが出来ました
今日は京都も送り火で、町は賑やかな事でしょうね
家でも夕方に送り火を焚いて最終の行事になります
庭の花も残り少なくなってきました~~
サフィニアは毎年冬越しがさせられなくて・・・
今年こそと思っています~~

koruteさんへ
お盆も過ぎようとしていますが、猛暑が
続いておりますね~~昨日やっと少量の
雨が降りました、今日も朝から曇っており
期待しています~~カラカラの庭です
夏の花も残り少なくなってきました
切花にして、夫の仏前に花を切らさず
供える事が出来て、ホットしています。

こんばんは~。

ヒオオギソウって綺麗ですね~。
いつも綺麗なお花であふれて、吾亦紅さんのお庭は素敵ですね。
バラもとっても綺麗♪

初盆、色々と準備が大変だったでしょう。
お疲れが出ないようにお気を付け下さいね。

こんにちは
ぐったりとしそうな暑い時期
次々と咲きだすお花たちに元気を貰いそうですね!

変り咲きのスカビオサ、とっても品のいい色合いで素敵~^^
アンジェラさんまだ咲いているのですね!

まだまだ沢山のお花が楽しみな、吾亦紅さんのお庭
又拝見させて頂きますね

flagこんばんは
夏の花まだまだ楽しめますねheart02
サフィニアご近所のお玄関にも綺麗にさいていますわ(*^^)v
今年は初盆ですね・・・
色々と思い出されることも多いと思います。

吾亦紅さんこんばんは

スカピオーサの花初めて見せていただきましたかわいい素敵な花ですね。
ルージュ ピエール ロンサールの豪華なこと
暑さにも負けずに綺麗な花が咲き誇って
この花たちを見ていたら暑さなんて吹っ飛びそうです。
お手入れの行き届いている賜物ですね。
花たちは正直者です
私ももっと優しくしてやらなければいけないと後悔しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/41182390

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花 夏 Ⅷ:

« 庭の花 夏 Ⅶ | トップページ | 庭の花 夏 Ⅸ »