« 初秋の庭 Ⅲ | トップページ | 秋の庭 »

2011年9月22日 (木)

初秋の庭 Ⅳ

Photo_2 吾亦紅、台風一過の庭に、色ずいて来ました。

Photo_3 斑入りススキ、吾亦紅の傍で。

Photo_4 シュウメイ菊、蕾も可愛く。

Photo_5 孔雀草、ギボウシ、紫式部。

Photo_7 コバルトセージ、2度目UPバラ、ピエールロンサールの傍で大きく、色も鮮やかになって
来ました、一株でツルバラの高さに追いつきそうです。

Simg_0077 苦手な蝶が撮れました~~

Simg_0063 セージ、 一輪咲いた赤いセージもこんなになりました。黄色はランタナです。

Photo_10 彼岸花、近くの池の岸に咲いていました、白い花はにらの花のようです、誰が植えたのかな~

Photo_8 グレース。

Simg_0061 コクテール。

Photo_9 シェークスピア2000、何度,見ても綺麗。

台風の被害はありませんでしたか?・・・此方は無事に通過しました、今度は関東の
方が強くなったようですね、雨は凄かったですが、何とか浸からずに済みました~~
被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

« 初秋の庭 Ⅲ | トップページ | 秋の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

minigardenさんへ
おはようございます~~
台風一過で涼しい毎日が続いています
庭も秋の花に変ってきましたが、花が少なく
なって来ました~~
秋バラを楽しみに、庭仕事に励んでおります
庭に出るとする事が、次々あって時間の経つ
のも忘れてしまいます、でも年ですね~~
後で体のあちこちが痛みます~~笑
インボルクラータに蝶が止まっていますが
葉っぱ綺麗でしょう~~good

可愛い吾亦紅がいっぱい咲いていますね。
我が家の吾亦紅はミニですが、今は葉っぱばかりでお花なしです。coldsweats01
先日の台風で、南側の草花はどれもこれもやられてしまいました。背高のは倒れ、葉先は傷んでがっくりでした。
でも風の向きでしょうか、玄関側(北)の花壇は大丈夫だったんですよ。
吾亦紅さんのお庭、バラもいろいろあって、とても素敵!
シェークスピア2000、美しい重なりと色ですね!
お庭の植物の葉色も元気で美しくて、本当に素晴らしいと思います。heart04

じのさんへ
秋らしいお天気になり朝夕寒くなってきましたネ
吾亦紅は大好きな花で、新しい種類も出ていますが
昔ながらのこの色が好きで、植えています~~
杉本真人さんの「吾亦紅」の唄も大好きです
あの唄を聞くと、何故か実家の兄を思い出して
涙が出てきます、兄も遠い所に旅立って今は
手の届かない所ですが、色々な人生を唄った
哀愁のある唄が大好きです
今頃から一ヶ月ぐらいは咲いていますね
切花に添えるとどの花にも合います。

さくらさんへ
おはようございます~~
吾亦紅もやっと色ずいて来ました、暑さのせいか
裾葉が枯れてますが、ごまかしています~~笑
ツマグロヒョウモン、セージに留まって動かない
ので撮れました、蝶も寒くなって寿命が来てい
るのかも知れませんね、動きが鈍いです
バラの挿し芽、良かったですね、グレースですか
凄いですね。

マウンチョさんへ
おはようございます~~
めっきり涼しくなって、朝夕寒いぐらいになりましたね

吾亦紅は大好きで、咲くのが待ち遠しいはなです
庭も、秋の花に変ってきましたが、バラが元気に
なって来ました、秋バラ楽しみですね~~

flagおはようさんです
すっかり秋になりましたねmaple
お庭も秋の花が沢山咲いていますね(*^_^*)
吾亦紅さんの花もこれからが盛りでしょうか?
私は吾亦紅って言う花は恥ずかしながらよく知りませんでした。
けれどその花の赤色が人々の心をとらえたんやそうですね。
今年はじっくり吾亦紅を鑑賞したいと心掛けていますnote

吾亦紅さん~今晩は!
一気に涼しくなりましたね~
吾亦紅も綺麗に色付きましたね。
秋のお花は一段と色鮮やかで綺麗です。
グレイスも咲きましたね。家は小さな花が咲いています。
挿し木をしていたバラが根付いて若葉が沢山でてきています。
これから植え替えや株分けで忙しくなりそうです~

ツマグロヒョウモン綺麗に撮られましたね。(^^♪

吾亦紅咲いてますね、今日ホームセンターでも見かけました、本当に可愛いお花ですよね。^^*
台風が去って 一気に涼しくなって 今日は朝から庭仕事 やっと出来ました。^^;
ほとんど片付けでしたが、寄せ植えもしたり 植え替えもと、次々することがあって あっという間に時間が経ちました。
吾亦紅さん宅のバラも綺麗ですね、シェークスピアの花色最高!!です。
秋バラにも期待ですね。^^*

亜麻さんへ
おはようございます~~
台風一過で暑かった関西も急に朝夕冷えて
来ました、慌てて長袖に着替えです~~

庭も秋模様になって来ましたが、涼しくなると
夏に伸びた雑草の処分や種まきが待って
います、バラの鉢替えもしなくてはネ~~
庭仕事、忙しくなりますね・・・

咲子さんへ
おはようございます~~
吾亦紅は大好きな花で、地味ですが植えて
います、今は種類も増えていますが、昔ながら
の此花が好きです~~
コバルトセージは、7月ぐらいに切り込むと
良いようですが、うっかり忘れて、伸び放題
です、でも花色が綺麗でしょう~~
今日は下のほうを残して切り込みました。

kazuさんへ
おはようございます~~
暑かった関西も、台風一過で、急に朝夕寒く
なって来ましたね、慌てて長袖着こんでいます

庭の花も秋模様に、変り始め、夏に延びていた
雑草採りやら、種まき、が待っております

秋バラも楽しみな時期が来ましたね。

ビン子さんへ
おはようございます~~
また三連休ですね、 朝夕寒いぐらいになって
慌てています~~
吾亦紅は今年、日差しがきつかったせいか、裾葉が
枯れだして、写せません、ごまかしています・・・笑
急に秋らしくなって、家の彼岸花も顔を見せ始め
ました、庭の花も秋らしくなってきました~~
涼しくなったら庭仕事が待っています。

由莉ままさんへ
秋も急に訪れて、朝晩寒くなってきましたね
慌てて長袖に着替えですね~~
種まきが遅れてあせっています、HCに行って
来ようと思いますが、サカタのタネは去年
良くありませんでした、今年はゼフィセブンに
植えて見ようかとも思っています。

吾亦紅さん おはようございます^^
台風の被害が無かったようで何よりです。
お庭、秋のお花たちが色々咲きだしていますね。
吾亦紅の色って、シックで素敵ですね^^
ウイリアム・シェイクスピア2000、いつ咲いても花びらたっぷりで
花もちもいいし、素晴らしい薔薇ですよね☆
うちのはちょっと弱ってきているので心配です。
もう少し涼しくなったら、植え替えてやろうと思います。
コクテールも鮮やかな色で、元気を貰えますネ^^*

吾亦紅さん今日は
咲きましたね・・美しい吾亦紅、秋のお庭にピッタリ
素敵です。ススキも奇麗に咲いて秋の風情を感じます
コバルトブルーのセイジーも赤いセイジーも
元気に咲いて嬉しいですネ・・そして
バラも美しい花姿で見せて頂いている私も
楽しくなって来ます。私も頑張りますネ

こんにちは

お庭も 吾亦紅、斑入りススキ、
シュウメイ菊、紫式部と、
深まる秋の色になってきましたね

シェークスピア2000、
豪華な花びらで素敵です!

台風、被害がなくってよかったですね。

こんにちは~
吾亦紅の花がきれいに色づいて来ましたね
実は我が家はもう終わってしまい黒っぽくなっています
吾亦紅はやっぱり涼しい所から先に咲くようですね
8月の終わりに長野の蓼科高原へ行った時吾亦紅がきれいでした
ただ地味なので目立たないから私一人が”きれい!”と言ってました
シュウメイギクはこちらも今咲いています
彼岸花も咲いています~まだ今年は写真撮っていません

台風は心配して頂きましたがこちらも何にもなく通り過ぎてくれてホッとしてます
今年の日本は大きな災害続きです
年を取っての災害はとっても辛いですね

吾亦紅さん、こんにちは。
吾亦紅シックな色にススキ、秋のお庭にスフとしていますね。
こちらのシュウメイ菊は、まだまだつぼみが固いようです。
バラたちも見事に咲いていますね。
我が家は葉っぱがボロボロです。
秋バラが咲いてくれるといいのですが…。

それにしても、今年は台風の被害も多く、たいへんですね。
吾亦紅さんのところは大きな被害がなくて何よりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/41911370

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の庭 Ⅳ:

« 初秋の庭 Ⅲ | トップページ | 秋の庭 »