« 初秋の庭 Ⅱ | トップページ | 初秋の庭 Ⅳ »

2011年9月16日 (金)

初秋の庭 Ⅲ

Photo ダイアモンドリリー、 解らなかった花も開き、植えっぱなしで忘れていた花でした~~
             シベがツンツンして豪華に開ききりました・・・heart04

Photo_2 コバルトセージ、バラピエールさんの傍で咲いています、切り込むのを忘れ大きくなり過ぎました。

Photo_3 ハナトラノオ、日当たりの悪い隅っこで遅れて咲いています、切花用。

Simg_9897 クレマチスロウグチ、ローズマリーの傍で。

Photo_4 コリウス、 挿し芽していた地植えです、小さくても花が付き始め、色も鮮やかに・・・

Photo_5 シオン、 植えて3年目大きく育ちました、紫の煙ように遠くから見えます。

Photo_6 名前不明、 タグが無くなって解りません、鉢植えを買って地植えにしたもの、友禅菊との違い
で、マムの系統かも?・・・

Simg_0028 コルジネリと寄せ植えのピレアが綺麗になってきました。

Simg_0019 オキザリス。

Photo_7 サルビアコーラルニンフの中に、一輪赤が咲きました植えた覚えはありません、先祖がえりかも。

Simg_0026 トレニアもまだ元気です。

Simg_0017 ブットレアが、次々咲いています。

Simg_0021 黄水引。

Simg_0020 赤水引

2000 シェークスピア2000、 早朝6時、朝露がキラキラ、このくらいが好きな形です、色も綺麗!!

Photo_8 青龍、 色はもう少しブルーが綺麗です、色が出なくて残念。

Photo_9 万願寺唐辛子、 残った夏野菜はこの子とナスビだけになりました、キュウリ、トマト、は処分。

蒸し暑いお天気が続きますね~~
また台風が来そうで、天気予報は、午後から雨との事、曇っているので、早朝から
夏野菜の処分をと、頑張りました、トマト、キュウリの跡地を掘り、大きな穴の中に
トマトの木やキュウリの木、草引きで溜まった枯れ草など、等埋めて、其の上に土
で埋めました、そのまま堆肥になります、こうして庭のゴミをかたずけました~~
玉のような汗びっしょり、8時までやりました、シャワーを浴びて、朝食に、良く働いて
美味しかったですよ~~朝の日課「おひさま」もあと少し・・・・

« 初秋の庭 Ⅱ | トップページ | 初秋の庭 Ⅳ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

野花さんへ
台風でバラは無事でしたか?~~
台風一過で涼しくなりましたね、ダイアモンドりリー
3年ぐらい前にピンクと白を植えましたが、この子
だけ出てきました~~何故?・・・でしょうね~~
気まぐれな子かも知れませんね~~
青龍は、これよりブルーが入っていますがカメラ
の操作で色も出るのかもネ・・・
キャノンのデジカメですが、使いこなして
無いようです~~

黄色のダイヤモンドリリー。。。すっごく新鮮できれいです~
すっとスマートに伸びて、そしてお花がまあるく集まって咲いて、、、素敵です~

私も、、、去年植えたのに、咲かずに、、、今年も咲かないようです~悲しいわ~
球根は元気なようなのに、、、、

我が家にはあわないのかしら。


クレマチス、ロウグチもひっそりと咲いてかわいいですね~
この時期に咲くのは結構うれしかったりして。

青龍のお花、、、どんなブルーなのか、、一度実物を見てみたいなあ~あまり、、出回ってないですよね。

めぐっぺさんへ
おひさまもあと少しになりましたね~~
嫁姑のお手本のようなドラマですが、現実は
微妙な問題が沢山ありますね~~まして同居
はお互い大変です、家もお嫁ちゃんが二人居ますが
別居で仲良く!!が私のもっとうです~~
花を相手に友とも楽しく暮らしたいですよね~~

ささみさんへ
ダイアモンドリリー、とは良くつけたものですね
シベがキラキラしています~~
雨にたたかれ、哀れな姿になりました~~笑
台風の影響もたいした被害も無く、通過したよう
です、ブロッコリー、植えてみたいと思っていました
もう苗が出回っているのですね、探してみます~~

koruteさんへ
おはようございます~~
また台風で騒がしくなっています・・・
今年は雨が凄くて、洪水の被害が多くて
大変です(我が家は無事です)

おひさまもkoruteさんのブログのお陰で
安曇野が良くわかりました~~
ありがとうです~~

ダイヤモンドリリー、しべがスーッと伸びていて
なんだかお上品な雰囲気をかもし出していますね。
綺麗なお花です。
ハナトラノオは丈夫ですよね。
よく殖えますし。

我が家はおひさまを見てから出勤しています。
今までは8時に家を出ていたのですが・・・(笑)

こんばんは!

ダイヤモンドリリー、綺麗ですね~。
彼岸花の仲間ですよね?(違ったかな??)
可愛いオキザリスも、綺麗に撮ってもらって嬉しそう!(笑)
バラも艶やかで、秋のバラがそろそろでしょうか。
ウチもプチトマトを片付けましたよ~。
今年は全然ダメでした・・・。despair
今日ブロッコリーを買ってきたので、台風が通り過ぎたら
植えようと思っています。
雨がヒドイので、被害が出ないといいですね。

ダイアモンドリリーの花シベが長くて豪華な花ですね。
バラの花の綺麗なこと
まだ楽しめるんですね
お手入れが届いているからなんでしょうか
本当にきれいheart01
”おひさま”もうすぐ終わりになりますね
今安曇野はおひさま効果で観光客でいっぱいです。
いつもは静かな町も朝早くから人や車の波ができています。
すごい効果でびっくりしています。

さくらさんへ
解らなかった花も、開くと忘れていたダイアモンド
リリーでした、ピンクも植えましたがこの子だけに
なったようです~~
あちこちで、彼岸花が見られるようになって
来ました、今年は残暑が厳しくて、ピンと
来ませんが、秋祭りのお稽古も始まり、笛の
音も聞こえるようになって来ました、本格的に
秋に入ってきますね。

ビン子さんへ
おひさまを見て一日が始まります~~
若尾文子さんは、コマーシャルに出たり
ご主人が亡くなってから、自由を楽しんで
ゆったりした所がいい感じですよね~~
また台風が此方に向かいそうな気配ですね
夕べ宇宙からのハイビジョンカメラの放送を
見ましたが、とても神秘的で感動しました
台風も宇宙からコントロール出来るといいですね。

今晩は!
ダイヤモンドリリー綺麗ですね~
彼岸花に似ていますね。
何時もお花が咲いていていいですね。お手入れも大変でしょうが・・・
大きな穴を掘ってかたずけられて凄いです~大きなスコップで
腰は大丈夫ですか?
私は暑くてやるきがないです。笑

こんにちは~
NHKのおひさまを見ているんですね
私も見ています♪和成さんはどうしたんでしょうね?そろそろ終わりですね
このドラマ久々に言葉が丁寧で長野弁が素敵で見ています
最後の風景が素敵です!!

吾亦紅さんの家には本当に沢山の花があり、手入れも大変ですね、花を見て癒されることでしょう
コバルトセージ初めて見ます、先日メドーセージを株分けで頂き喜んでいます
赤の水引くらいです家にあるのは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/41740022

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の庭 Ⅲ:

« 初秋の庭 Ⅱ | トップページ | 初秋の庭 Ⅳ »