« 散歩道の野花 | トップページ | 秋の庭 Ⅲ じみーな作業やってます »

2011年10月12日 (水)

秋の庭Ⅱ

Img_0235 春に欲しかったカメラ、リコーCX 5、を手に入れました、まだなれないので勉強中です、以前

はキャノンでしたが、マクロが綺麗で失敗しないとか~~これでボケると・・・ですね~~

Srimg0026 家の南側、工場を壊す工事が始まり屋根をはずしているようです。

Photo ホトトギス 白、夏の間消えて仕舞いそうだったのが、元気に咲きました、大好きな白です。

Photo_2 ホトトギス、ブルーがワインカラーに変ってきました。

Photo_3 白い水引草、紫式部、 白い水引が見当たらず、遅れて出てきました。

Photo_4 コレオプシス秋色に。

Photo_5 シュウカイドウ、 傍に咲いてる花を埋め尽くし、整理しました、侘び助椿の下で少しだけに。

Photo_6 コスモス白、千日小ボウの種を蒔いたら、コスモスでした~。白も綺麗でまあ~いいかです。

Photo_7 ジニアも元気に返り咲き、ヘメロカリスがまだ咲いています、コリウスに綺麗なブルーの花。

Srimg0087 テンニンギク、良く咲きましたが初めてUPです。

Srimg0083 アンデスの乙女、ネットで迎えた子です遅ればせの開花。

Photo_8 キンモクセイ、いい香りが~秋祭りが来るとキンモクセイノ香りに包まれますね。

Srimg0057 アメジストセージ。

Srimg0062 ピンクのコーラルニンフから突然赤に変ってきました、2本を残しピンクは処分しました。

Srimg0063 コーラルニンフ、 上のニンフは処分しましたが、離れた処にあります。

Photo_9オキザリス ロバータ  小さな花で雑草と間違えそうな子です。

Photo_10  オキザリス黄色、 この子は普通の大きさです。

Photo_11 オキザリス、ムラサキノマイ。

Photo_12 バラの鉢替え、10号スリット鉢に、数えてみると13個もありました、まだ残っています sweat01

Simg_0212 グレイス

夏が帰ってきたようなお天気になっていますね、庭仕事も暑くて早朝だけになりました
新苗の鉢替えが終わり、3年目の子をこれから、鉢替えします、おそろいの鉢になり
すっきりしました、土のお手入れ用、お馬さんの堆肥が、やってきました、これに他の
肥料を混ぜ、有機石灰も混ぜ、土をふかふかにします、少しずつ頑張らなくては~~
でも重労働ですよね~~綺麗な花を夢見て頑張ります・・・

« 散歩道の野花 | トップページ | 秋の庭 Ⅲ じみーな作業やってます »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ムムムさんへ
最近夏が戻ってきたような暑さですね~~
白のホトトギスは、夏にはもう駄目かと思うほど
元気が無く、あきらめていましたが、小さいながらに
咲いてくれました、白は何の花も気難しい子が多い
ように思います、大切に来年は日陰に植えたいと
思っています、場所の相性も大切ですね。

白色のホトトギス、とてもきれいですね。初めて見たような気がします。
下のピンクも。
吾亦紅さんは、馬からのを使われるんですか。
やはり、土が最も重要だとつくづく思います。
真夏と残暑の間は、ほとんど庭に出ませんでしたが、やっと少し作業をする気になってきました。
新しいカメラなじむまで時間がいるかもしれませんが、楽しみですね。

koruteさんへ
今日は夏のような暑さでした~~
安曇野は秋らしい気候でうらやましいです
庭にお馬さんの堆肥をすき込んで土ずくり
に励んでいますが、汗だくで6時~8時まで
にしていますが、早朝でも体を動かすと暑い
ぐらいです、地味な作業ですが、綺麗な花を
想像しながら、庭仕事やっています
何しろ有る花を起こし、土に肥料堆肥を混ぜ
花を元に戻す、重労働ですが少しずつ頑張ります。

吾亦紅さんおはようございます

今朝は寒くて手が凍えそうでした
庭には柿の葉が落ちて柿の実が目立ってきました
でも吾亦紅さんの家にはまだたくさんのお花が元気よく 
育っているんですね
私も白い花が大好きです
白のホトトギスや白いコスモスいいですねェ~~

新しいカメラでまた素晴らしいお花の写真
期待していますよ。。
私もマクロの画像がきれいに映るカメラほしいです
それに風景もとよくばりなので中々思うものが見つからず
今検討中です。

ポエポエさんへ
段々バラにはまってしまいました~~
何種類あるのか、解らないほど増えました
お手入れも、大変なのにね~~
新しいカメラに慣れてバラを綺麗に撮れると
いいのですが~~

咲子さんへ
おはようございます~~
今日は秋祭りが雨で日延べになり、最後の祭り
の日になり、朝から青空が澄み切って、いいお天気に
なりました、太鼓の音が聞こえてきます~~
今年は孫達も大きくなり、友達と一緒に遊んで
此方には来ません、嬉しいような、淋しいような
微妙ですね、朝から注文していた苗が届き、やっぱり
花を見ると、嬉しいです、何処に植えようか、楽しみ
に考えて見ますね~~

kazuさんへ
カメラも自分の思うように使いこなせたらどんなに
いいでしょうね~~慣れるまで時間が掛かりそう
です、マクロに強いとかで、お店のお勧めのカメラ
ですが、液晶も大きくなり、見やすくなりました~
半年もすると型遅れになりそうです
ガーデニングもいい季節になり頑張りたいです。

マウンチョさんへ
春に見ていたカメラでしたが、考えている途中に
手を骨折してしまい、そのままになっていました
マクロが失敗が無いそうですが私はどうかな~~
ただいま勉強中です、
早く思うように使いこなせたらいいですね~~
バラの鉢替えが一段落、あとは3年目の子
去年手抜きしたのでこれは、どうしても替えて
やらないとね~~

こんばんは。
新しいカメラ、嬉しいですね~♪ 慣れるまでは大変でしょうが、楽しみが増えましたね!happy01
バラの植え替えも大変でしたね。でも、これで又素敵なお花たちが楽しめますねshine
バラはお手入れも大変だけど、その分楽しみも大きいですものねlovely 素敵なお花たちを見せていただくのが楽しみです~happy01

吾亦紅さん今晩は
カメラ素敵ですね・・あの魅惑のボカシ期待していますcamera
ホトトギス返り咲き良かったですネ、今年は厳しかったので
本当に心配でしたね・・秋の水引紫式部奇麗に咲きましたねlovely
私も欲しいお花ですが場所がない・・悲しい
バラの鉢替えご苦労様、春には美しいお花が
一杯見られますね・・・此方も楽しみにしていますheart04
素敵なお花一杯見せて頂き
有難う御座いました・・心ルンルンに成りましたョ・・happy01

こんばんは

新しいカメラ、マクロがきれいに
撮れるといいですね。
白の花、私も好きです。
ホトトギス、コスモス、
白って目に爽やかですよね。
お花がいっぱいのお庭、
素敵です。
でもお手入れが大変でしょうね。
無理されませんように。

新しいカメラ いいですね、これからもっとお花の写真を写すのが楽しくなりますね、ブログにも登場しますね。^^*

バラの植え替え、お疲れ様でした。
早く植え替えると 寒くなって休眠する前までに成長できるから 春先も動きが早いと言いますね。
わが家もそろそろ行動しなくっちゃ!!
スチット鉢がズラリとならんで見事です・・・。
ホトトギスのお花 咲いたのですね、わが家もそろそろと思っていますが どうかな?(開花・待っています。)

野花さんへ
マクロに強いそうですが、まだなれないので
恐る恐る、ためし撮りばかり、説明書と首っ引き
で撮っていますよ~~
メーカーが違うので、まったくなれないことばかり
花の色が綺麗に出ると言いのですが~~
バラも新苗は全部植え替えました、今度は
3年目の子を去年手抜きしたので、今年こそ
と思っています。

はなはなさんへ
ありがとうございます~~
一人暮らしの、花三昧な暮らしも、ブログに
載せるカメラが必要ですね、ただいま勉強中です。

ささみさんへ
デジイチいいですね~~
これは今までより倍数が多く、10倍だそうです
特にマクロの失敗が無いそうで、店のお勧め品
だそうです~~重たい物は苦手なのでやっぱり
デジカメにしました、デジカメも色々、新しくなる
サイクルが早くて、新型が出ると、旧型はお安く
お手ごろになりますね~~
新しいのは慣れるまで大変です。

ビン子さんへ
庭の花も少なくなってきました~~
冬越しまでに、土のお手入れ、いくらやっても
終わりが来ません、毎日少しずつ花を掘り起こし
土にお馬さんの堆肥や石灰をすきこみ肥料も
混ぜて植え替えをしています、寒くなるまでに
根を張って欲しいです、バラもまだ植え替えが
残っています、ビン子さんも段々バラにはまって
行きそうですね~~頑張ってくださいね~~

さくらさんへ
今日は秋祭りで、太鼓の音が賑やかです
あいにく朝から雨模様で、日延べも無く
屋台は、お宮さんに行ったようです~~
お祭りも孫達は、大きくなって、友達と
行くようになり、来なくなりましたweep
淋しいような嬉しいような、微妙です。

じのさんへ
最近白の花が好きになり、何故か惹かれます
ホトトギスも猛暑に耐えて咲いてくれました~
来年は少し日陰に植えてみょうと思います
日本の夏も植物には、過酷になってきました
暑さに強い物を植えないと、育てにくくなりました

新しいカメラ、、、
いいですね~
これからお花をとるのがますます楽しみになってきますよね~

ブログも楽しみにしています。色とりどりの沢山のお花が、みられますね~

薔薇のお手入れは本当に重労働です。。。。。
でも、ちゃんとこたえてくれますよね。
私の場合、、こたえてくれないのもあるのだけれど、、、(愛情不足)

春先の薔薇色が楽しみで~す。

カメラ よかったですね。カメラが自分の体になるのはいつの日かといつもおもっています。撮りたいようにとれないですね。お庭の花すばらしいですね。お庭に出るのがたのしくなりそうです

こんばんは~。

あっ!新しいカメラいいなぁ!happy01
私もブログ用にマクロに強いカメラがもう1つ欲しい~。
デジイチのマクロレンズは、高くてなかなか手が出せないので・・・。sad

秋も吾亦紅さんのお庭は、お花でいっぱいですね~。
ウチのホトトギスはもう終わってしまいました。
バラもたくさんですね~。
お世話のやり甲斐がありそう・・・!(笑)
庭仕事にはいい季節ですが、あまり無理せず楽しんで下さいね。wink

こんにちは~
まだたくさんの花素敵です
白のホトトギス・水引・コスモスどれも素敵ですね
やっぱりホトトギスも我がのは今一ですが
吾亦紅さんの家の白もピンクも好いです!!
アメジストセージも好きな花です
金木犀はこちらも今花盛りで外を歩くと何処からか匂ってきます
お隣に大きな木があるので家の庭もいい香り
バラは今が植え替え時ですか?
私はバラは今年からスタート素人です

吾亦紅さん~おはようございます!
新しいカメラに替えられたのですね・
初めは説明書を読んで理解するのが、大変ですよね~
でもマクロが綺麗に撮れるのは魅力ありますね。
私はマクロは苦手なんですよ!
今日の画像は勿論新しいカメラですよね。
綺麗に撮れていますもの!
キンモクセイの香りがすると秋祭りですね。

flagこんばんは
秋満載のお庭やねmaple
私も吾亦紅さんのお庭散策をしてみたいですわ☆
そしてホトトギス白色があるんやね。
綺麗ですわheart02
白のコスモスも優しく咲いていて心が和みますね~。
ウチも少しずつ花を増やしてみたいと思います(#^.^#)
私には出来るかどうかが・・・問題ですわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/42465747

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭Ⅱ:

« 散歩道の野花 | トップページ | 秋の庭 Ⅲ じみーな作業やってます »