« 秋の庭 Ⅲ じみーな作業やってます | トップページ | 高知旅行 »

2011年10月26日 (水)

秋の庭 Ⅳ 

Srimg0108 23日6時30分、カーテンを開けて虹にびっくり、慌ててカメラを持って2階ベランダから撮り
ました、瞬間子供に戻っていましたね、久しぶりの虹でした~~ 見事なアーチでしたよ。

Srimg0110 友達に頂いた野菜、万願寺唐辛子の種用(赤)も貰ってきました、柿が沢山なっていたので
低い所を頂いてきました、後日柿を切るのを手伝う約束して、年を重ね一人では出来なくて
困っている様子、2人でなら何とかなるかも~~と約束してしまいました~~

Photo ジョウロウホトトギス、哀れな葉っぱになっていますが、花は沢山付いています、上の友の
所は、葉が痛むので太陽に当てないで綺麗でしたが、花が付かないようで、難しいですね。

Photo_2

濃紺菊、オレンジマム。

Photo_3 ランタナ3種。

Srimg0114 キャットテール 元気になってきました。

Srimg0094 アズレア。

Srimg0019 シュウメイ菊。

Srimg0125 青龍。

Srimg0134 レンゲローズ

Srimg0129 今日のベビーロマンティカ。

今日は急に寒くなって窓に露が付いていました、夏のようなお天気も秋らしくなって
すがすがしく感じます、庭仕事も、はかどりそうですが、週末から久しぶりに旅に出ます
いつものメンバーで、夫は居ませんが、強く誘われ行って来ます、今年は高知に行きます。

« 秋の庭 Ⅲ じみーな作業やってます | トップページ | 高知旅行 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

風さんへ
ジョウロウホトトギスは難しく、葉っぱが痛んでweep
いますが、花は綺麗に咲いているので、恥ずかしながら
UPしました~~難しいです~~
庭も数少ない紅葉が始まり、秋らしくなってきました
ブルーべりーが一番綺麗かな・・・

kazuさんへ
家のランタナは、このままの色で咲いています
七変化は色々な色に変って楽しい種類ですね
枯れてしまいました~~HCで処分品50円を
買いましたが来年になるでしょうね~~
レンゲローズ欲しかったのでネットで他の花と
一緒に送ってもらいました。

こんにちは~~~
秋色のお庭になってきましたねぇ~~
初めてです
♡ジョウロウホトトギス♡だんだんになってお花咲いてるねっ
花色もお洒落さん
アズレア綺麗にさいていますねぇ~~~
大好きなお花です

旅行楽しんでいらっしゃいますかぁ~~~

こんばんは

まだランタナ咲いているんですね。
うちのはもう短くしてしまいました。
一色だけのランタナ、
珍しいですね。
黄色は見ますが、
紫、白はあまり見かけないです。
最初から変化せずその色なんですか?
レンゲローズ、可愛いですね。

野花さんへ
おはようございます~~
ありがとうございます、カメラ何とかなって
いますか?・・・
まだまだとんちんかん、やる時が多いです~
高知の旅も四万十は行きませんでした~~
高知の隠れた名刹、竹林寺(四国霊場三十一番)
に行って来ました、川の方ではなく、山の奥深くに
ありその近くに、野路菊を発見した方の植物園が
あり温室も出来てとても良かったです
私達の住むところは、野路菊の自生地なので
発見された、牧野博士の個人の植物園だそうです
竹林寺も宝物殿にわ、重要文化財の仏像がずらり
鎌倉時代、藤原時代と凄い仏像がありました
お庭を見たり、別世界を味わいました~~

はなはなさんへ
久しぶりに見た虹に興奮してバタバタしました
秋も深まり、庭仕事に絶好に時期になりましたね
相変わらず、じみーな仕事をやっています。

milky さんへ
おはようございます~~
野生の吾亦紅、どんな感じか見てみたい~~
思い出しながら見てくださってありがとう
嬉しいです、お顔も知らないブログのお友達
なのに、どこかでつながって思い出してくださる
なんて、幸せな事です~~
家の吾亦紅も終わりが近くなってきたようです。

こんばんは~

虹を見れるなんて、、、、そしてそれを写真に撮れるなんて、、、
なんてラッキー~
こんな日は気分がいいですよね。

一枚一枚、写真をアップにしましたが、
やっぱり、きれいに撮れていますね~カメラ、、使いこなしてるのかなあ~?

レンゲローズのかわいらしさがよくでていますね。

高知は、、、いかがでしたか?
四万十川~訪れたのかなあ~???

こんにちは。秋の深まり感じますね。お庭もそろそろ冬支度かな?宿根草の土に栄養あげたり、ちょっとならしたりしなくちゃね。虹は、いくつになっても、子供の時と同じ興奮ですね(笑)

虹、綺麗に撮れましたね~♪すごいっ!!
虹を見るとなんだか幸せな気持ちになれますね^^

昨日は湿原に出掛けて、そこで沢山の吾亦紅を見てきました。
山ラッキョウと混ざり合って群生していて、それはそれはステキでした。
もちろん吾亦紅さんのこと、思い出しながら見ていましたよ~(*´∇`*)
ステキでした。

ビン子さんへ
久しぶりの虹に興奮しましたね~~
何年も見ていませんね、昔は良く見たような
気がしますが~~
柿は渋柿なので干し柿にします、残りの柿も
昨日友達から電話がかかり、手伝いに行って
来ました、大きな柿の木が何本もある、旧家で
一人では手に負えなくなっています、ご主人が
心臓が悪く手伝えなくて、友達は困っています
何とか一本の木だけ採りました~~
明日は高知に出発しますね~~

こんばんは~
虹はなぜか嬉しくなりますね、夢があるというか珍しいですからね
写真が撮れて良かったですね
週末から旅行とか?好いですね行楽の秋
楽しんで来て下さいね

柿は甘柿ですよね?柿大好きな私です
こうして頂けるのは嬉しいですね
私は11頃出来たら富有柿を買いに遠出しようかと思っています

由莉ままさんへ
久しぶりに見た虹でしたが、興奮しましたね
つかの間の天体ショーでした~~

近くの花友ですが、山野草が好きな方で
大きな旧家の庭で野菜も作られ、行くと
いつも頂いて、居ります、旅行楽しんできますね。

ささみさんへ
今日は柿の実を採りに行って来ました~~
高枝バサミで下から、はさんで採りましたが
頭がふらふらして、体力の限界を感じました
干し柿ように貰ってきたので皮むきが大変・・・

レンゲローズ可愛いでしょう~~
とっても好きになりました!!

さくらさんへ
久しぶりに見た虹に興奮しました~~
でもつかの間の天体ショーでしたね、綺麗な
アーチでしたね~~

友から電話がかかり今日、柿を切りに行って
来ました~~沢山頂いたので皮むきが大変
です~~体が思うように動かず、骨折した
右手も力を入れると、まだ痛く体力の限界
を感じた日でした~~

吾亦紅さん、こんにちは。
虹を見るとなんだかうれしくなりますね。
きれいな虹をありがとうございます。

お野菜の頂き物もうれしいですね。
助け合えるお友達がいるのもいいなあと思います。

濃紺菊、オレンジマムも、素敵な花色できれいです。
アズレアのライトブルーな花色もいいなあと思います。

高知旅行、楽しんでくださいね。

こんばんは~。

綺麗な虹~notes
虹に出会えると、なぜだか嬉しくなりますよね!happy01
新鮮なお野菜を頂けるお友達がいていいですね。
でも、柿の木は折れやすいので気を付けて作業して下さいね。
秋の花も綺麗です。
レンゲローズ・・・可愛い~heart04
私好みです。bleah

吾亦紅さん~こんにちは!
ほんと!綺麗な虹でしたね~私はカメラも持たずに出ました。
とても残念です~
主人は携帯で撮っていました。
綺麗な野菜や柿ですね・
柿の木は背が高いですから気を付けて手伝ったあげてね!
可愛い菊の花が咲いているのですね?
今沢山の種類の菊が出回っていますね。
私は毎年挿し木ですので、変った花はありません~
ランタナも色々と植えておられるのですね。
何時も花盛りでいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/42689422

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭 Ⅳ :

« 秋の庭 Ⅲ じみーな作業やってます | トップページ | 高知旅行 »