« 晩秋の庭 | トップページ | 新しい庭 »

2011年11月22日 (火)

晩秋の庭

Srimg0099 家の南側、廃工場の取り壊しも進み毎日重機の振動で揺れています、が後少し掛かりそうです

Photo デッキが出来ました、腐らない樹脂です、バーゴラは大工さんにお願いしました、ペンキは
自分で塗り、後大工さんが組み立てました、クーラーのカバーも作ってもらい上に暑い空気
が上向きに上がる様に工夫しました、早速モッコウバラ白を絡ませてみました。

Photo_2 ついでに夫が使っていた部屋を模様替え、私の寝室にします、床を張替え、バラの模様の
壁紙にしてみました、気分転換に華やかにしました~~がコンセントの古さが目だっています

Photo_3 そんなわけで庭もめちゃめちゃになっています、が気がつくと椿が咲き始め、消えたと思った
ウインターコスモス黄色が一輪、チョレートコスモスもまた咲き始め、白ジャスミンもチラホラ。

Srimg0108 ヒオオギソウの種がこぼれそうに~枯れた種も庭の風景とターシャさんが言ってたっけ~~

Photo_5 高知の朝市で買ってきた白いオンシジューム。

Photo_6 これも高知の朝市で買ってきました、名前、売っていたおばちゃんも解らないそうです。

Photo_7 ピース、さすが名花と言われるバラですね、うっとりです~~

Photo_8 ヨハネパウロ2世、開花、うっかりしてる間に開いてしまいました、大きいです。

Photo_9 ブルームーン、デンティベス、クイーンエリザベス。

急に寒くなってきましたがデッキを作ってもらい、ついでに部屋の模様替え、物置の取壊し
と、高知から帰って、休むまもなく工事が始まり、やっと形が見えてきました~~
あと少しで完成ですが、今はトンガリ屋根につける、ブリキ屋さん待ちです、職人さんを頼む
大工さんも大変で、腕の良い方は、気難しい人が多いようです、来ている大工さんはとっても
親切な方で5年前キッチンをやり直した時からのお付き合いで、処分する物も全部持ち帰って
くれて助かってます、大きな重たい物は、この際全部かたずけてもらいました、大助かりです。

« 晩秋の庭 | トップページ | 新しい庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

じのさんへ
今月は師走でなんだか気ぜわしいですね~~
やっと冬らしく冷え込む日が多くなりますが
風邪など引かれないよう、頑張ってくださいネ
ご両親を見守りながらの、親孝行、中々出来ない
事ですね、後悔ばかりしています~~

来年の春はどんな庭になっているでしょうね
理想どおりには行かないかも知れません~~

flagこんばんは
ご無沙汰しています。
素敵なデッキが出来上がりましたねhappy01
暖かい日には日向ぼっこが出来るんでしょうねsun
良いですね☆
そしてバラの花のお部屋吾亦紅さんらしいです!
夫さまも部屋を使ってもらえて喜んでおられますよ。
沢山の晩秋のお花いつ見てもいいですね~heart04
私は実家へ両親の様子を度々見に行っていますので
コメント欄が閉じてあることが多く
ご迷惑をおかけしています。。。
どうぞご容赦くださいませ~note

ロココさんへ
此方でも寒くなってきました~~
妙高では雪も降りそうになっているでしょうね
デッキが出来たので、早速鉢植えを並べて
家の中で見られるようになり、いつもの景色
と違って、茶の間から花を眺められ、癒されます
モッコウバラが、春には咲くといいのですが~~

ビン子さんへ
遅くなりました~~
少し、ご気分も落ち着かれましたでしょうか~~
悲しい時は、時間が過ぎるのが、何よりですね
お友達の事は、あきらめ切れないお気持ち、良く
解ります、ビン子さんが忘れず思い出して行かれる
事が、何より供養になると思います、寒くなって
来ます、御身、大切になさって下さいませネ。

ご無沙汰ばかりですみません。
バラ咲き乱れるバーゴラ・・・花を愛でながら
デッキでゆったりお茶を・・・・いいですね~
来年が楽しみですね。
バラの花に囲まれた寝室、昼も夜もバラに囲まれて・・・heart04

名前のわからない白い花、クサギの花に少し似ていますね、同じ属なのかな?

こんにちは~
寒くなって来ましたね、久しぶりです
悲しい事があり落ち込んでいましたが少しブログでもしてみようかな?と

私の友達、ヒオウギの実をドライフラワーで楽しんでいました
花で楽しめて実もいい感じですよね
樹脂製のデッキ素敵!モッコウバラを這わせて楽しみですね
それと気分転換にバラの模様の壁紙とってもいい感じです

エリナさんへ
デッキが出来て、春が楽しみになりました~~
クレマチスもからませてみたいです、小さなデッキ
ですが、部屋の目隠しになりそうです、南側に
建売住宅が出来ると神経を使います、今まで工場
だったので、お気楽でした~~

アガパンサスさんへ
早速デッキに、鉢を並べてみました~~
茶の間から良く見えるようになり癒されそうです
壁紙も気分を変えて見ようと大好きなバラの柄に
しましたが、まだなれなく、落ち着きません~~

milkyさんへ
工場跡地は建売住宅になるようです~~
このまま空き地ならいいのですが、世の中
そうも行かないですね~~

部屋も気分を変え大好きなバラの模様に
しました、華やか過ぎたかなぁ~~
なんて、まだ慣れません~~

kazuさんへ
大きな空き地が出来て、ここに建売住宅が
出来るそうです~~
家の中がまる見えになりそうで、余分な神経
を使いそうです、バーゴラにバラやクレマチス
を絡ませて、少しは見えないようにカモフラージュ
出来そうです~~

さくらさんへ
デッキが出来て早速鉢を並べてみました、部屋から
見えるのでなんとなく癒されそうです~~
部屋も気分を変えて華やかな柄にして見ましたが
まだなれないので、落ち着きません~~

ポエポエさんへ
大工さんの配慮でペンキ塗りに参加できました
良く見るとスピードが遅いので、ペンキが垂れて
むらになっているのですよ~~笑

クレマチスも絡ませてみたいなあ~~と思っています
ポエポエさんのところのように下から、眺めるのもいい
ですよね~~

吾亦紅さん、こんにちは。

素敵なデッキですね!
パーゴラに絡ませるものも、いろいろ変えてみると楽しそうです(*^^*)
お部屋の壁紙もロマンティックで、優雅な気持ちでくつろげそう♪
外のお花もみんなきれいに咲いていて、外でも中でもゆったりした気持ちで過ごせますね(*^^*)

おはようございます^^
素敵なデッキが出来ましたね。
モッコウバラが絡まって鉢物を置いたり・・・
楽しみなコーナーですね。
お部屋の模様替えも素敵です。
バラの壁紙、吾亦紅さんにぴったりですねheart04

春には、その窓を開けたらデッキと溢れるような白モッコウの景色が現れますね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お部屋の中から眺めていても、きっと葉や枝垂れる枝が綺麗ですね。
春が待ち遠しいでしょう~^^

お部屋の模様替えも気持ちが明るくなりますね!
バラの壁紙、女性らしくていいお部屋~♪
夢が広がりますね~♪

南側の工場が取り壊されて、広々してますね!
そのまま空き地だったらいいな、なんて思っちゃいますけど、そうもいかないんでしょうね?
日当たりが良くてバラがますます元気に育ちそうですね!

こんにちは

重機の振動で揺れるんですね。
ちょっと落ち着かないと思います。
素敵なデッキですね。
バラの模様の壁紙もいいですね。
お庭も色々な花が咲き出して
心を和ませてくれますね。

ごめんなさぁ~い
?は風でしたぁ~~~
ありがとうですwink

吾亦紅さん~こんにちは!
素敵なウッドデッキができましたね・
ご自分でペンキを塗られたのね・落ち着いた色で良い感じです~♪
お部屋もリホォームされたのですね?バラの壁紙も又素敵です・
これからデッキに出るのが、楽しみですね!

こんばんは。
素敵なデッキが出来上がりましたねheart04
ペンキ塗りをなされたなんて、スゴイですね! 
少しでも自分で関わった部分があると、やっぱり出来上がった時の喜びも違いますよね!happy01
バラの模様の壁紙も、素敵ですね~heart04
華やかなバラたちに囲まれて寝たら、素敵な夢を見られそう~~shinenoteshappy01

野花さんへ
ありがとうございます~~
ほんのささやかなデッキでお恥ずかしいです
家の南側に工場跡が建売住宅が出来るので
目隠しの為です、でもペンキを塗ったりお手伝い
をしていると、出来上がるのが楽しみでした~~
新しく出来た表の庭も、少しずつ形が見えてきま
した、春の庭を夢見て頑張りますね。

マウンチョさんへ
デッキといっても、ささやかなデッキです~~
南に建売住宅が出来るので、目隠しの為です
庭がもっと広いと、大きなデッキが欲しいですね
新しい庭が表玄関、脇に出来ました~~
バラの移植、頑張っています。

咲子さんへ
遅くなりました~~
今、表の新しい庭に裏庭の物を移植しています
バラも、寒くならない内に終わりたいと植え替えて
います、何とかデッキの工事は終わりましたが
庭は、荒れ放題で、此方も手が掛かりそうです
毎日少しずつ、変っていくのが楽しみでもあります
春の庭を夢見て、頑張りますね~~

? さんへ
遅くなりました~~風さんかな~~
やっとデッキが出来ました、が広くないデッキでしょう~~
部屋が外からまる見えになりそうなので、カモフラージュ
の為なのですよ~~春がとても楽しみです~~
今表の、物置を壊した後にバラを植え替えています
寒くならない内に終わりたいと、毎日頑張っています

きゃ~
素敵なウッドデッキ?出来あがりましたね~

これからここへどんなお花や薔薇が咲き誇るか、、、、
とっても楽しみですね~
色も、、、いい色でお花が映えそうな色。
春、、、、待ち遠しいね。

薔薇の壁紙もステキ。
こんなお部屋だったら、ゆっくりまったり
休めそうです。

デッキ いいですね、バーコラ付き どんな感じに変化するのか楽しみです。
私も以前からデッキに憧れていますが、何分に狭い庭なのでスペースがなく我慢しています。^^;
本当は 庭をながめながら お茶を頂いたらなんて幸せなんだろう・・・、と
妄想しています。^^;
壁紙バラなんですね、ロマンチック!!^^*

吾亦紅さん今晩は
デッキ素敵に出来上がりましたね
春には美しいお花が一杯咲き乱れ想像するだけでも
楽しくなって来ます・・heart04
忙しい中何時の間にか咲き始めたお花にも思わず
嬉しさが溢れますネ・・私も同じ思いを何回もしました解りますhappy01
白いオンシジュウム美しいお花ですネ
上手に育てられて感心して見せて頂いています
その下も可愛いお花ですネtulip
バラ達もみんな美しく見事です
我が家はバラ何も咲いていませんweep

わぁ~~~
出来たのねlovelygood
いい・いいhappy01
クーラーカバーもお揃いの色でお洒落になってるhappy01
素敵な雰囲気ですねっheart04

白モッコウ絡ませて・・・春楽しみねぇ~~~
トゲがないバラだからいいねっ

クイーンエリザベスが気品高く咲いてるねっshine~~
素敵なデッキとバラ模様の寝室にwine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/43099336

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の庭:

« 晩秋の庭 | トップページ | 新しい庭 »