« 晩秋の庭 | トップページ | 多肉&庭 »

2011年12月 6日 (火)

新しい庭

Photo_2      ガレージの屋根を取ってもらい、土間のコンクリートをくりぬきコーナーを作ってもらいました
     常緑樹のシマトネリコ植えてみました、紅葉が始まってます。

Photo_5     お隣さんに近い方もコーナーを作り、バラロココを移植しました、二階のベランダに
     登らせる心算ですが、どうなる事でしょうネ。

Photo_6     物置を壊してもらい出来た、新しい庭、道端にはアンティックレンガを積んでもらい
    アーチは動かないよう、コンクリートで固めてもらいました、バラはピエールロンサール
    移植、まだ元気が有りませんが、枯れないでと祈っています。

Photo_7    このところ毎日頑張って積んだレンガ、小さい種類なので途中で足りなくなって送って
    もらいながら、やっと出来ました、真ん中は、小さい球根を植える予定にしています、木
    は裏庭から移植、バラは鉢植えの物植えました。

Photo_8     勝手口、ゴミを出したり何かと便利なので欠かせません、何とか古いドアを使って
    大工さんにお願いしてトンガリ屋根を作ってもらいました、屋根のギザギザ切り込み
    は大工さんの、細工ですペンキは私が塗りました、デッキの色。エンゼル置いてみました

Photo_9     デッキのエアコンのカバーの上に多肉コーナー作ってみました、大工さんの残した
    木切れを使ってみました。

Photo_10     メグスリの木、ブルーべリー、ジューンベリー、庭の紅葉がやっと始まりました。

Srimg0156     切花用菊もこれが最後の種類です。

Photo_11 インパチェンスと、バコバのハンギング、センニチコウもまだ咲いています。

Srimg0145    バレリーナ、復活他のバラは、移植して元気が有りません。

Photo_12     この子は今までどおりの場所で元気に咲いています名前不明のバラ、調べて見ないとネ

    

    やっとやっとそれらしくなってきたので、初お披露目してみました~~思えば旅行から
    帰って即工事が始まり、毎日格闘の日々も一段落してきました、主な所は職人さんに
    お願いし、ペンキ塗りや、木の移植、レンガ積み、などは自分で、やりました~~
    毎日重労働の日々で、筋肉痛で夜はクタクタになり、歳を感じていますが、毎日体に
    鞭打って頑張りました、まだまだ未完成ですが気長に頑張ります。

« 晩秋の庭 | トップページ | 多肉&庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

milkyさんへ
ありがとうございます~~
こんなに褒めていただいてとっても嬉しいです
レンガは文字通り、積んだり崩したりの連続で
同じレンガが売り切れていたりで、何とか
形が出来た所です、まだまだ未完成な庭ですが
裏庭の方もバラに似合う花を植えてみたいです
春には移植したバラが咲くといいのですが~~

わぁ~!とってもステキです!!
楽しく拝見しました。
物置を無くして出来たお庭、いいですね~(*´∇`*)
それと勝手口へのアプローチがとってもすてき!
三角屋根も可愛らしくて、そういうお気に入りがあると毎日が楽しいですね^^

煉瓦をご自分で敷かれたんですね~、すごくお上手で素晴らしい~!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
私もやりたいことはあるんですが、今時間が取れなくてダメです。
こういう記事を読むと刺激されます♪

ロココさんへ
こんばんは、来年リタイアされるのですか?・・・
長い間ご苦労様です、楽しい庭作りが待っていますネ
ロココさんのお庭は、今でも充分な見ごたえのある
お庭で楽しみな癒しの場になっていますが、変化も
これから楽しみにしています、日がな一日庭作りに
励まれるロココさん、想像しています~~

こんばんわ~
お庭の大改造?自分で出来るところは自分でコツコツと・・・
大変だけれど、とても楽しそうhappy01 来春が楽しみですね。
ロココも来年の7月いっぱいくらいでリタイヤの予定なので
「ロココの庭」も本格的に改造したいと思っています
吾亦紅さんのお庭も参考にさせていただこうnotes

エリナさんへ
こんばんは~~
やっと形だけ何とかできました~~
春にバラの新芽が出てくれるか心配です
トンガリ屋根を作ってもらってよかったです
皆さんに好評で嬉しいです~~
最後の仕上げに、今日ネモフィラの種を
蒔きました、葉牡丹とコラボさせてみました。

吾亦紅さん、こんにちは♪

とっても素敵なお庭になりましたね!
大工さんだけでなく、自分でも造った庭は、思い入れも尚更でしょう(*^^*)
これからバラが大きくなり、花と緑がいっぱいの庭になっていくのですね♪
勝手口に作ったとんがり屋根は、とってもいいアイデアですね。
出入りが楽しくなりましたねd(*⌒▽⌒*)b

ポエポエさんへ
やっと形になってきました~~
長い一ヶ月でしたが、春に向けての庭作り
バラは移植して元気が有りませんが、注文
していた、花苗が届き、何処に植えようか
迷いながら、これも楽しみと試行錯誤繰り返して
居ます、腕を使いすぎて、少し痛みが出てきたので
ゆっくりしたいと、思っています、ありがとうですぅ~~

はなはなさんへ
お加減はいかがですか?~~
寒くなってきました、痛みが収まるといいですね。

こんばんは。
素敵~~shinelovely
すごい素敵なお庭になりましたね!happy01
とんがり屋根も可愛いね~♪ とっても、いいアイデアですね!shineshine
アーチもコンクリートで固めておいてもらえば、強風が吹いても安心ですものね。
これからお花たちが咲き出すと、もっともっと素敵なお庭になりますね~heart04
お疲れさまでした~。あまり根を詰めずに、少し体も休ませてあげてくださいね~wink

なかなか訪れることもできず、すみません。お庭がぐ~んと増えましたね。楽しみの庭です。変えることも素晴らしいです

kinohana さんへ
お越しくださってありがとうございます~~
今日は此方も北の方では雪がちらついています
旭川に比べるとなんて事も無いのですが・・・
コニファーは寄せ植えに使った物が大きくなって
裏庭で邪魔になっていたもなのですよ~~
バラやバラに似合う花を植えて行きたいと思います
根付くまでまだまだですが、お庭参考にさせてくださいね~~

アガパンサスさんへ
こんばんは~~
やっと形が見えてきました~~やっとのお披露目
です、レンガ積みも終わってしまえば試行錯誤の
日々でした、表に庭が無かったので念願の緑を
植えられます、鉢植えを並べていましたが、バラや
バラに似合う花を植えてみたいです~~

kazuさんへ
こんばんは~~
チョットだけメルヘンチックにしてみました~~
大工さんに色々注文をつけて安く感じがいいように
なんとも難しい客だったと思います~~笑
寒くなってきましたが、根がしっかりするよう
もう少し暖かいお天気を祈っています。

風さんへ~~
やっとやっとのお披露目になりました~~
お褒め頂いてありがとう~~頑張ったでしょうgood
あまり広くはありませんが、表に庭が無く、鉢植えを
オンパレードで置いていました、大きな鉢は重たくって
困っていましたが、これでバラやバラに似合う花など
植えてみたいです~^参考にさせてくださいね~~

ナチュレさんへ
お久しぶりです~~
庭といっても物置の跡地で、小さな面積ですが
表に緑が無かったので少しでも、緑が植えたくて
念願が叶いました~~春にはバラが咲き始める
といいのですが、日当たりがよくないので心配
しています、夏に弱い花にはいいかも知れませんね。

新しいお庭、素敵ですね~ レンガの色とコニファーが似合ってます。
お疲れ様でした。筋肉痛、わかります。でも心地よい疲れだったことでしょうね。
植物の成長が楽しみですね。

こんにちは~
レンガの配置がおしゃれですね。
バラのアーチととんがり屋根とマッチして
とても可愛らしい雰囲気ですね。
春を想像しながらの植え込み作業は楽しくて
疲れも忘れさせてくれるでしょうね。
お邪魔してぐるりとお庭を拝見したいですねhappy01

こんにちは
素敵なお庭のできあがりですね。
ペンキ塗りや
レンガ積み、大変だったことでしょう。
お疲れ様です。
とんがり屋根もとても素敵です。
春のお花がとっても楽しみですね。

おはようさんです
eyeeye
凄~い
大改装だねっ
これは・・これは・・春が楽しみ・楽しみ
お洒落なレンガで縁取りされた花壇も素敵です
バラのアーチもいいなぁ~~
みんな素敵だよぉ~~

ペンキもレンガ積みも♡ガンバ♡でしたねっ
素敵なお庭にwine

お庭の秋色綺麗happy01
多肉ちゃん大集合だぁ~~~lovelygood

こんばんは~
先程はおいで頂きありがとうございます。
ご無沙汰しております

ナチュラルでとっても素敵なお庭になりましたね~^^
自分で手掛けた分、愛情や温もりが伝わってきますよね
レンガ通りの奥にはキュートなとんがり屋根が
絵本をみているような雰囲気ですね
これから益々ガーデニングが楽しくなりそうですね
お邪魔が楽しくなりそうです~^^

咲子さんへ
ありがとうございます~~
やっと念願の庭が出来ました、まだまだ手が
掛かりますが、寒くなるまでに形が出来ました
春に向けて花苗を少しずつ植えていますが
一日一日出来上がってくるのを楽しみに
頑張りますね~~

マウンチョさんへ
やっと形が出来ました~~
まだまだ手が掛かりますが、寒くなるまでに
出来ました、注文していた苗がどっさり届き
春に向けての花苗を植えています~~
少しずつ出来上がってくるのを楽しみに
頑張りますね~~

ビン子さんへ
やっと念願だった庭が出来ました~~
物置も雨漏りがしたり、使えなかったので
これですっきりしました、まだまだ手を入れなければ
なりませんが、寒くなるまでに何とか、形が出来ました
注文していた苗も届き、春に向けて花苗を植えています
今日はレンガの間にコクリュウを植えてみました~~
一日一日庭の様子が出来上って来るのを楽しみに
頑張ります~~

さくらさんへ
とっても親切な大工さんとお付き合いがあり
何かとお世話になっています~~
大きい物も処分してもらえ大助かりです
一人で困る物は全部処分しました(コタツ、ベッド)
等、等、念願だった庭が形になり、これから
健康でガーデニング楽しみたいと思います。

ささみさんへ
ありがとうございます~~
やっと形が少しですが出来上がりました
まだまだ植えるものが沢山あり、裏庭の
方もかたずいていません、庭に出ると
山のように仕事が待っております~~

吾亦紅さん今晩は
お庭の姿が見えてきましたネ
楽しみワクワクします・・・ペンキ塗りや
レンガ積みはご自分で凄い・・ご苦労様happy01
でもしんどい思いして出来たガーデンは思いも一入
之からお花が確り根付く迄は目離し出来ませんね
来年の春が楽しみ・・・私も我が事の様に
楽しみにしていますheart04
素敵に出来上がったお庭見せて頂き
有難う御座います

素敵なお庭が出来ましたね。^^*
大工さんと吾亦紅さんとのコラボ、バラが似合う素敵なお庭 うらやましいです。
アーチも セメントを流してあれば 少々の風もびくともしないし 素人だけではなかなかそこまで出来ません。
(わが家は 台風の後、アーチーが傾いてしまい慌てて直しました。。^^;)
勝手口も とんがり屋根がプラスされたのが すごくいい感じです。
春 このお庭はどうなるか、今から楽しみです。^^*

こんばんは~
素敵素敵!!いい感じですね
我が家の手のつけられないジャングルと違ってとっても素敵です
ピエールロンサールのバラのアーチ
私もピエールの挿し木を頂いて育てています
いつかはアーチに這わせたいけれど・・・
ジャングルの何処にアーチを?と行き詰っています
大きなピエールの花がいっぱい咲く日が楽しみですね

お庭つくりに一生懸命ですが無理はしないようにして下さいね

吾亦紅さん~今晩は!
表のお庭も裏のお庭もリフォームされたのですね?
お勝手口の屋根可愛くして頂けましたね。良い大工さんが来て下さったのね?
お庭もすっかりイメージがかわり外へ出るのが楽しみですね。
大工さんが入っている間は大変でしたでしょう~
くたびれは出ませんでしたか?

自分の想い通りのお庭になりましたか?
春が楽しみですね。

こんばんは~!

素敵素敵♪
可愛らしい素敵なお庭ですね~。
これからお花が根付いて、増えていくのが楽しみですね。
ペンキ塗りにお花の植え替えと大変だったでしょう。
疲れがドッと出なければと心配ですが、新しいお庭が楽しみで
そんなことも吹っ飛ぶかな・・・?wink
バラのアーチも可愛いけど、勝手口のとんがり屋根もキュートです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/43276519

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい庭:

« 晩秋の庭 | トップページ | 多肉&庭 »