« 多肉&庭 | トップページ | 初春 »

2011年12月28日 (水)

皆様良いお年を~~迎春リース

Photo 有り合せの材料で作りました、水引を駆けて、お正月らしくしてみました、(水引はダイソー)coldsweats02

Photo_2 ハボタン、種からのハボタン、沢山有るので一杯使って、アーチの下に置きました。

Photo_3 旧家のお友達からナンテンが届きました、鳥に食べられないよう袋をかぶせてくれています
暮れの、仏前やお墓用に、毎年いただきます、ヘクソカズラの実も頂いたので、蒔いてみます

Photo_4 挿し芽のバラ、寒菊、百合の芽が出てきました、今年は早いような気がします。

Photo_5 ラッシュの縁側、マッサージ器の上に上がったシャコバサボテンwobbly

Photo_6 デッキの花、カランコエ、オキザリス、アザレア、冬支度のハーデンベルギア、昼間は
気持ちよさそうに太陽サンサンです。

Photo_7 今お気に入りの花、ブルーデージー、ペラルゴニウムシドイデス、日陰で元気な花、裏庭から
移植してタグ無くなってしまいました、綺麗なブルーです。

Photo_8 新しく来た花たち、リナリアワインカラー、種まきのネモフィラ、サルビアスノーヒル、と余った
ハボタン昇らせて来年用の枝咲き仕立てに、シドイデス。

Photo_9 ミニ菜園、ソラマメ、スナックエンドウ、イチゴもプランターに冬支度しています。

Srimg0038 今元気なバラはこの子だけになってしまいました、名前不明のバラ

Srimg0004 コーネリア、移植した表庭で蕾が出てきました~~よかった~~

Srimg0006 レンゲローズにも蕾がまた出てきました日陰で元気です

Srimg0036 ヘリオトロープ、急な寒さに枯れそうになっていますがよみがえって欲しい花です~~

今年も無事に一年が過ぎました、皆様仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね~~年末で大忙しの中、風邪など引かれないようお大事に
なさって下さいませ。来年も皆様にとって良い年で有りますようお祈りしますwine

« 多肉&庭 | トップページ | 初春 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

めぐっぺさんへ
後何分かで2012年になります
紅白も終わり、ほっとした一時です
穏やかな新年になるといいですね
来年もよろしくお願いします~~
良いお年を~~

素敵なリースができましたね。
色々なお花を見させていただきありがとうございました。
来年も、お花に囲まれながら過ごしていきたいですね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

エリナさんへ
今年もあと何時間になってきました~~
お正月の準備は終わりましたか?・・・
年末は主婦は戦闘状態ですよね
お疲れの出ないようご自愛くださいね
一年間ありがとうございました~~
来年も変らずお付き合いくださいね
良いお年をお迎えくださいネ。

アガパンサスさんへ
いつもありがとうございます~~
来年こそアガパンサスさんを見習って縫い物
に頑張ってみたいと思っています
今年もありがとうございました~~
良いお年をお迎えくださいね。

kazuさんへ
いつもありがとうございます~~
後わずかで来年がやってきますね
迎春準備は終わりましたか~~
穏やかなお正月になりそうですね
一年ありがとうございました~~
来年もよろしくね、良いお年を~~

かめきちさんへ
お久しぶりです、今年はキセノサトの大関昇進で
良かったですね~~喜んで居られるだろうと思って
居ました~~日本人大関2人も誕生してよかったです

此方こそよろしくお願いします~~
良いお年をお迎えくださいね!!

ポエポエさんへ
後わずかで来年になりますが、お正月の準備は
済みましたか?・・・
私はのんきに紅白なんて見ています~~
少し前まで除夜の鐘を聞きながら、年越し
蕎麦など作った物でした~~過去形です~~笑
一年ありがとうございました、良いお年を~~

ロココさんへ
いつもありがとうございます~~
年を重ねると一年が早く感じられますね、アッという間
でした、冬の雪景色、新緑の山々のトッレキングとても
楽しかったです、リタイヤされガーデニングに益々磨きが
かかることでしょうね、楽しみにしています~~
一年ありがとうございました、良いお年を~~

吾亦紅さん、こんにちは。

リースがとても素敵に出来てますね♪
いろんなお花があって、寒い冬の間も楽しませてもらえそうですね(*^^*)
バラの移植も上手くいったようで、良かったですね。

今年1年、仲よくして下さってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
吾亦紅さんのお花を見るのが、楽しみでした。
来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
良いお年をお迎えくださいね♪

今年はお庭の模様替えを楽しく拝見しました。
こまめなお手入れでいつも花の絶えない素敵なお庭・・
来年も楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎え下さい^^

こんにちは

素敵なリースが出来ましたね。
今は家にあまり花がない時期なんですが
吾亦紅さんのところは色々な花が咲いていて
いいですね。

今年も一年来てくださって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
吾亦紅さんのお花見せて頂くの
楽しみにしています。

こんにちは~。
ご無沙汰しておりますcoldsweats01

リース、素敵にできましたね~。
種から育てたハボタンって凄いです!
お花はいいですね~。
綺麗な花を見ると育てた人の愛情が伝わってきますheart01

私もお花作り、また頑張ろう!
最近は全然やっていなかったんです。
でもこうして綺麗なお花の画像を拝見すると、やっぱりお花っていいな~って思いますね~。

今年はご無沙汰しっぱなしでしたがcoldsweats01来年もどうかよろしくお願いいたします。
どうぞお身体を大切に、良いお年をお迎えくださいませ。

こんばんは~。
迎春リース、とっても素敵です~heart04
もうすっかり新年の準備も整ったようですね♪
種からの葉牡丹も、しっかり大きく育ってくれましたね!
冬支度の庭はまだ寂しいですが、春にはたくさんのお花たちで賑やかになることでしょうねshine
楽しみですね!happy01
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~。

nightこんばんは
吾亦紅さんのお庭には雪国のロココにとって、羨ましい光景がひろがって・・・
でも、お家の中のラッシュは同じようです、所狭しとひしめきあっています。
これからしばらくはこちらでお花を楽しませていただきますね。

これが今年最後の訪問になります
月並みですが、今年一年ありがとうございました
新年もどうぞよろしくお願いします。

ナチュレさんへ
いつもありがとうございます~~
本当に来年は安らかな年になって欲しい物ですね
ご親戚が被災されて何かとお心配りが大変でしたね
日本中の優しい心が一つになった年でもありますね
去年は夫が旅立って、初めて一人で迎えたお正月
でしたが、今年は前向きに楽しもうと思っています
良いお年を~~

こんにちは~
すっかり新年の準備が整ったようですね
我が家は、被災した親類のため何も出来ないので
日常と変わりなく新年を迎えますが
来年こそは良い年であるといいですね

良いお年を~^^

さくらさんへ
寒くなる前に庭仕事も一段落してホットしています
春を夢見ていますが、どんな庭になるか、心配です
菜園もミニミニなので、さくらさんの畑のようには行き
ませんが、でも野菜ができるとうれしい物ですね~~
今年一年仲良くしていただきありがとうございました
来年も変らずお付き合いくださいね~~
元気で新しい年を迎えてくださいね、良いお年を~~

咲子さんへ
今年も後わずかになりましたね~~
庭仕事も寒波が来ない間に終わりやっとセーフ
でした、終わってどっと疲れが出てきたようで
何をする気も起きません、一人暮らしなので
不精を決め込んでいます、穏やかなお正月だと
いいですね、今年もありがとうございました~~
お互い元気な新年迎えましょうね。

びん子さんへ
今日は寒さも少し緩んで、お正月穏やかだと
いいですね~~
お孫さんと逢えるのが楽しみですね~~
私は今年受験生が居るので次男の所は
遠慮しょうと思っています、見たい映画でも
行ってみようかと思います
今年も仲良くしていただいてありがとうです
お互い元気な新年迎えましょうね。

マウンチョさんへ
今年もあとわずかになってきましたね~~
今年は庭仕事が一段落した疲れで何も
する気も起きず、一人のお気楽な暮らしに
不精を決め込んでいます、温泉でも行きたい
気分です、マウンチョさんのところのように
近くに温泉があるといいですね~~
今年一年ありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね。

亜麻さんへ
リースお褒め頂いてありがとう~~
庭も寒くなる前に一段落してやっとセーフと
云った所です、北東になりお隣が迫っているので
日当たりが悪くバラには環境がよくありません
日陰に強いバラをと思いましたが、様子を見て
見ます、来年も楽しいバラのお話が出来るのを
楽しみにしています今年一年ありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね。

koruteさんへ
寒波も一段落したようです~~
お正月は穏やかなお天気だといいですね
もう其方は雪が凄いのですね~~
長い冬の間、雪のお布団をかぶり春を待つ
花たちが楽しみですね~~
良いお年をお迎えくださいね
今年一年ありがとうございました。

吾亦紅さん~こんにちは!
お正月のリース素敵にできましたね~♪
お花も少ない時期ですが、吾亦紅さんのお庭は色とりどりですね・

菜園コーナーも作られたのですね。楽しみですものね~
今年も後2日となり気ぜわしくなりましたね。
本当に早い一年です・
素敵なお花を沢山見せて頂いて有難うございました。
来年も楽しみにしています。
吾亦紅さんもお体に気をつけて楽しいお正月をお迎え下さいね。

吾亦紅さん今日は
迎春リースとても素敵です
お庭も少しづつ新芽が出たりお花が咲いたりして
華やかに成って来ましたね・・楽しみheart04
種からの葉牡丹も大活躍嬉しい事です
そしてデッキのお花達も太陽一杯頂いて元気に
スクスク春が楽しみですネ
コーネリアにも蕾が良かったですネnote
此方も今後が楽しみなお花
今から春のお庭が楽しみに成って来ました
今年一年有難うございました
来年も宜しくネ・・そして風邪など惹かない様
御身ご自愛下さいませ

おはようございます~
お正月らしい玄関のリース、もう迎春バッチリですね
ヘクソカズラの種を植えるんですね
花はとっても可愛いし、秋には実がなってリースも作れますからね
私は近所のフェンスなどに巻き付いている物を取って来ます

吾亦紅さん一年間いっぱいの花を見せて頂きました有難う!
そして私の所へも有難う~
良いお年をお迎え下さいね

迎春リース飾られて、新年の準備もバッチリですね。^^*
ミズヒキ ダイソーで用意出来るとはいい事を知りました・ありがとうございます。。

お庭も改造され、来春は益々楽しみです。
お花を紹介される中 同じ物があると 余計嬉しかったり・興味が湧いたりで たのしく拝見させていただいています。
来年も同様によろしくお願いいます。

なんて素敵なリースでしょう!
有り合わせのお花で作られたとは思えませんよ~
ダイソーに水引を探しに行きたくなっちゃいました♪
お庭の改造も無事終わって、薔薇たちも地植えにされ
来春が本当に楽しみですね^^
私も今からワクワクしています♪
ヘリオトロープは寒さに弱いですよね。
去年育てていてお気に入りだったんですが、
冬にだめになっちゃいました^^;
吾亦紅さんのヘリオトロープ、頑張ってくれるといいですね。
今年も薔薇やお花のお話、色々出来て楽しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
吾亦紅さんにとっても幸せな良き年になりますよう祈っています。
お風邪などひかれませんように、ご自愛くださいね。

こんばんは

愛情いっぱいに育てられた吾亦紅さんのお庭の花たち
いまだにお花が見られるなんて最高ですね
こちらではもう花たちも雪の下になって長い冬眠に入ってしまいました
暖かくなって硬い土の中から新芽が顔をのぞかせる
春が待ちどうしいです
たくさんの花を見せていただきまたいろいろと教えていただき
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
お元気で新しい年をお迎えになりますよう祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/43541263

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様良いお年を~~迎春リース:

« 多肉&庭 | トップページ | 初春 »