« 新しい庭 | トップページ | 皆様良いお年を~~迎春リース »

2011年12月16日 (金)

多肉&庭

Photo 可愛い鉢に植え替えました、赤いサボテンが傷んできました

Photo_2 沢山種類が有りますが、名前解らない物が多いです、黒法師も入っています。

Photo_3 デッキで勢ぞろい、日向ぼっこしています。

Photo_4 勝手口のレンガの間にコクリュウ、植えました、真ん中はコルジネリと葉牡丹、チューりプ
サギゴケを芝生代わりに植えました、裏庭のジキタリスも移植、日当たりが悪くホットリップ
も色が微妙、でも、この感じも悪くないです、ネモフィラの種ハボタンとコラボさせています
夏越ししたシクラメンも日陰の庭で寒そう!!

Photo_5 花が無いので再度菊UP、白が咲き始め、ワインも開き色が綺麗です

Photo_6 白椿、挿し芽から、まだ小さい木ですが、花は一杯付いています、大きく育てたいです。

Photo_7 柚子、一個、春に花が一輪咲いていましたが、それが実に、嬉しい、何に使うか、貴重品

Photo_8 クリスマスリース、クリスマスホーリーの実と、表のコニファー、間引きました。

Photo_9 ヘルモサ、表庭に移植して、初めての花、蕾も上がってきてこれで安心、丈夫なバラです。

Photo_10 クイーンエリザベス、とっても寒い中、凛と咲いています。

Simg_0304 注文していたセージの苗が今日もやってきましたが、あまりの寒さにこのまま保存

今年も押し詰まってきましたね、今年一番の寒波襲来です!!とても寒いです~~
そんな中、唱歌の学校の今年最終の授業に朝から、行って来ました、バイクで走ると
とても寒いです、木枯らしが吹き荒れていますが、デッキの花が見えて、今年は風景
が変りました、今日から多肉、ハイビスカスなど寒さに弱い植物、縁側に取り込みました。

« 新しい庭 | トップページ | 皆様良いお年を~~迎春リース »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ナチュレさんへ
押し詰まってまいりましたね~~
此方こそ仲良くしていただいてありがとうございました
ナチュレさんの花に対する、優しいお心に触れて大変
勉強になった年でした~~
来年も変らずお付き合いくださいませ、来年がナチュレさん
にとって穏やかないいお年になるよう祈っております。

吾亦紅さん、こんにちは~
毎日寒い日が続いていますが如何お過ごしですか
今年も残りわずかになり、何かと忙しい日々をお過ごしかと思いますが
風邪などひかれませんようご自愛くださいませ

少し早いご挨拶になりますが
今年も仲良くして頂きありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

穏やかな良い新年を迎えられますよ心より祈っております

ポエポエさんへ
とっても寒い年末になりそうですね~~
毎年、不精を決め込んで手抜きのお正月を
迎えております、孫達のお年玉の用意だけ
忘れず、皆に渡しました~~笑
クリスマスもホワイトクリスマスのところが
多くなりそうですね、多肉ちゃんたちも寒そうです~~

寒いですね~!
クリスマス寒波がやってきましたね!typhoon
多肉ちゃんの鉢、とっても可愛い~~lovely
こんな可愛い鉢、私も欲しいです~happy01
クリスマスリース、とっても素敵ですねheart04
クリスマスホーリーも、たくさんの実をつけたのですねnotehappy01

今年もあと僅かになりましたね。
風邪などひかぬよう、お互いガンバリマショウね~♪happy01

kazuさんへ
押し詰まってきましたね~~
寒さも厳しくなって、多肉ちゃん達は部屋の
中に取り込みました、いつも水をやりすぎて
失敗してばかりでしたが、今度は注意したい
と思っています、年末風邪など引かれないよう
良い年を迎えましょうね~~

こんばんは

多肉類もとても
たくさん育てていらっしゃるんですね。
多肉は見ていて、
可愛くって癒されますね。
うちの多肉類は大きくなりすぎて
可愛くありません。
多肉は寒さに弱いので
冬を元気で乗り切って欲しいですね。
柚、実が成ってよかったですね。

ビン子さんへ
多肉ちゃんの鉢可愛いでしょう~~heart04
ネットで探して送ってもらいました~~
長方形の2つの鉢も一緒にやってきました
テラコッタなので結構しましたが、HCでは見かけ
無いのでネットにしました、便利ですよね~~
セージは寒さが緩んだら、地植えにして置きます
春まで日当たりの良い処に仮植えです。

マウンチョさんへ
厳しい寒さがやってきましたね~~
縁側は鉢植えでラッシュ状態になってしまいました
こんな時温室が欲しいと、つくづく思います~~
初めての柚子大切に、使いましょうね~~

さくらさんへ
寒さの中朝早く散歩に出られるさくらさん、尊敬!!
怠けっぱなしの私ですが、また行きたいと思います
庭も何とか年末までに、間に合いました~~
柚子、貴重な一個ですよね~~笑
友達に大根を頂いて、柚子大根にでもと思います
これならきざんで入れるだけで、足りるかな~なんてネ

咲子さんへ
多肉の可愛い鉢を買ったので、整理がてら
植え替えてみました、が寒さで中に取り込み
ました~~最近は気温の差が厳しいですね
庭の土も凍てついているようです~~
白椿、友達に一枝頂いた、物を挿し芽に
していたのですが、小さい背丈に沢山の花
が付いて、大きく育てられるといいのですが~~

ささみさんへ
急に寒さが厳しくなり、最近の気温の差は
激しすぎますよネ~~
多肉たちも寒さに震えているようです
庭仕事もやっと一段落しました~~
寒さが来る前に終わってよかったです。

めぐっぺさんへ
多肉も気がつくと、沢山になっていました
思い切って整理をしてみましたが、急な
寒さに取り込みました~~

ままさんへ
今年も師走になり、気ぜわしくなってきましたネ
野菜の収穫も順調で楽しみが増えましたね~~
多肉も色々増えて、整理をしてみました。

ナチュレさんへ
師走らしい寒さで、今まで暖かかった分、急な
寒さに花たちも震えているようです~~
多肉ちゃんも結構多くなったので、整理をして
見ました、デッキが出来たので並べて部屋から
楽しんでいます~~迷いましたが作ってよかったです
暖かいお天気が戻ったら、セージ植えて置かないと
枯れてしまいそうですよね~~

吾亦紅さんこんにちは~
なんて可愛い植木鉢なんでしょう!!
思わず私も欲しい~~と思いました
こんな可愛い鉢を始めて見ました
ユーモアがあり可愛いです

寒くなりましたが吾亦紅さんの庭にはまだバラや菊の花がきれいですね
セージの苗が来たんですね
今植えてこの寒さで、このまま保存ですか
我が家に庭は淋しく、秋に植えたビオラが咲いているだけです~

急に又寒くなって、、わが家も慌てて 寒さに「弱い」花鉢を室内に入れました。

多肉ちゃん 可愛い鉢に植え替えされて デッキもにぎやかになりましたね。
これからは 日向ぼっこもとても貴重になってきますよね。

わが家も初めての柚子 色づきました。
でも ゴルフボール位の大きさ。^^;

吾亦紅さん~こんにちは!
一番の寒さですね。
多肉植物も沢山育てておられるのですね?可愛いテラコッタに・・・
デッキができて楽しさも倍増ですね。
以前より沢山のお花を植えられるのでしょうか?
まぁ~お庭で柚子も!
実も成って貴重品ですね・笑
まだまだ寒くなると思います。風邪には注意しましょうね!

吾亦紅さん今日は
多肉ちゃん素敵な鉢に植えてもらい可愛いですネnote
そして庭出来上がって来ましたね・・レンガの小道が凄く素敵です
コルネジネ地植えすると大きくなって見事な姿に成りますョ・・
楽しみにしています・・heart04白椿良い感じ大好きです
クリスマスリース素敵に出来上がりましたね
我が家のクリスマスホーリー小さくて今年は使えなかった・・
唱歌でジングルベル楽しそう・・皆で歌うの良いですネhappy01

こんばんは。
寒いですねぇ~!!
冷え性の私は、キンキンに冷えた足先を箪笥の角に
ぶつけないかヒヤヒヤものです。happy02sweat01

多肉ちゃん達、可愛く並んで微笑ましいです♪
ウチの子たちは1年中出窓に並んでいる、お気楽者です。
でもこの寒い中、花が咲いたり子株が出来たりと
多肉植物のたくましさが楽しめますね。
玄関のリースもとっても素敵です!
寒いので暖かくして庭仕事を楽しんで下さいね。happy01

多肉植物、色々持っていますね~。
日向ぼっこが気持ち良さそうです。
色々植わっている植栽スペース、これから楽しみですね♪

吾亦紅さん、こんにちは。

多肉さんたち、かわいい鉢の中で日向ぼっこ、とても気持ちよさそうです。
ばらも素敵な彩ですね。

寒さの厳しい週末、風邪などひかないようにご自愛くださいね。

こんにちは~
寒いですね^^;
冷たい風で気温がぐっと低くなってきましたね

多肉さんたち仲良く並んで日向ぼっこですか^^
寒さで多肉さんたちもお引っ越しですね

玄関もすっかりクリスマスムードに~^^*
沢山のセージ購入ですね!
これからお花の配置やアイテムが楽しみですね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/43399742

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉&庭:

« 新しい庭 | トップページ | 皆様良いお年を~~迎春リース »