« 久しぶりの映画 | トップページ | 調理(余り物利用) »

2012年1月11日 (水)

待春

Photo_2 イングリッシュローズの福袋、1月1日10時スタートで待っていて注文、早い者勝ちなので
あせりましたが受け付けてもらえました、昨日やってきました、バラの土とローズフックおまけ
いつも買うバラの屋さんからです。

Photo_3 宿根、いつも売り切れて欲しかったフウロソウ、珍しく有ったので注文この子もやってきました
いつもの宿根専門店おぎはら植物園です。

Srimg0097 蝋梅、ほのかな香りに見ると咲いていました~~

Photo_4 ハナミズキ、百合の芽、ナツツバキ、秋に植えたハナミズキの蕾開花が楽しみです。

Photo_5 ブルベリー、イチゴの紅葉がまだ残って色の少ない庭で目を引きます、イチゴはマルチング
しています、夫の植えていた苗から今年も絶やさず植えています。

Photo_6 菊、も終わりが近く厳しい寒さに、良く耐えています。

Srimg0093 アプチロン、風がきついのでゆらゆら、やっと撮れました~~

Srimg0101 今日はバラが剪定してしまい一輪も無いので、シクラメン、外は木枯らしで寒そうですが
キッチンの窓際で日向ぼっこさせています~~ガーデンシクラメン、夏越しの子です

お正月も七草や成人式も終わり、小学生が並んで通る、通学風景が戻ってきました、寒さも
ピークになって今日は、木枯らしが吹いて寒い一日になりそうです
昨日バラの剪定を済ませ、肥料をやろうと思っていましたが、寒いのでやめました~~笑
明日はカラオケの初稽古、厳しい先生に怒られてきます・・・coldsweats01

« 久しぶりの映画 | トップページ | 調理(余り物利用) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲子さんへ
寒いお天気が続きますね~~
福袋のバラもしばらくはそのまま我慢してもらいます
こう寒くては植え替えても、土が凍ってしまいそうです
庭仕事も、寒肥をやると冬の仕事は終わりますが
毎日寒くて、土も凍り掘り返して肥料がやれず
お天気待ちの状態です、春の花の為には
欠かせませんしネ、早く済ませておけば
良かったと後悔してます。

はなはなさんへ
寒くて土も凍っていますね、暖冬になれた
体には、今年は厳しい冬ですね~~

kazuさんへ
寒い毎日が続きますね~~
一月も半ばを過ぎもうすぐ大寒がやってきますが
今は、じっと我慢の庭仕事です、福袋のバラも
しばらくはそのままの状態で春まで我慢してもらいます
春の気配を感じる新芽に期待しています~~

吾亦紅さん今日は
イングリュローズの福袋、手に入って良かったですネ
今からワクワク・・あの本のお花と同じですか・・
そして蝋梅も見事に開花嬉しいですネ
吾亦紅さんのお庭お花で一杯私も思わずワクワク
ハナミズキも百合も夏椿も楽しみ・・・
紅葉した落ち葉も庭の彩りに美しく素敵ですネ
春を楽しみにしています・・・

寒い冬に、寒肥とは、よく言ったものです。それが、季節が廻ったときに約束を果たす条件のような気もします。そろそろやってあげないとねと思います。私もまだです。

こんにちは

イングリッシュローズの
福袋なんて素敵ですね。
蝋梅って少しでも咲いていると
ほんといい香りが漂ってきます。
カラオケいいですね。
声を出すって心と体に良さそうです

ポエポエさんへ
バラの福袋、私も今年初めて知りました~~
イングリッシュローズは高価ですが、お任せ
一つ分で、三株も買えました~~得した気分
何が来るか解らないのがミソですが・・・
家に無い子ばかりで、良かったです~~

さくらさんへ
カラオケ、苦手な感じの、字余り調の唄が今月
の唄なので、予想通り、注意されてきました~~笑
とても厳しい先生で、その分唱歌の学校で先生の
ユーモアたっぷりな、指導で息抜きしています
人間の性格って、面白いですね

ガーデンシクラメンは丈夫な種類のようです
外で頑張っていましたが、この寒さで中に
入れました~~

マウンチョさんへ
寒い日が続きますね~~
庭はすっかり冬枯れ状態になっていますが
寒肥をやったり、枯れた枝を始末したり
けっこう仕事がありますね
今日は表のバラを植えたばかりですが
剪定、アーチのツルバラもS字状に少し
絡ませてみました、NHK趣味の園芸でやってる
やってるように上手く出来ませんが新しい
枝を曲げてみました~~

ビン子さんへ
もうすぐ大寒、寒さもピークになってきました
暖冬になれてしまったようで、今年の寒さは
こたえますね~~
蝋梅が咲く頃は一番寒い頃ですね
シクラメンは外で知らぬ間に、咲いていました
この寒さで中に入れましたが、ガーデンシクラメン
は丈夫ですね。

ナチュレさんへ
このところとても寒い日が続いていますね~~
今日は大きな木の肥料を、やりましたが
体を動かしていると外でも暖かく感じました
コタツから離れるには、思い切りが大切ですね、笑
後はバラの肥料が残っているので、風の無い日
を見て今年は、バラ用ぼかし肥料を試してみよう
と思っています、色々な肥料が有りますが
花を綺麗に咲かせるのは難しいですね~~

こんばんは。
イングリッシュローズの福袋があるんですか~!heart04
福袋、なんて聞くと、なんだか嬉しくなりますね♪
お花の苗もたくさん届いて、これじゃあもう、早く庭仕事したくてウズウズしちゃいますね~happy01
まだまだ寒いから、風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

吾亦紅さん~今晩は!
お花屋さんにも福袋ってあるのですね~
イングリッシュローズ沢山届きましたね。
今の時期にバラの剪定や植え替えもするのですね。
春のお花も沢山買われましたね。

シクラメン夏越ししたのですか?吾亦紅さんお上手です~☆
私は何時も根ぐされしてしまいます。

カラオケは上手く歌えましたか?笑
歌は心身共に良いですよ~

寒い冬の間は、春からのバラの世界を想像して あれこれ考える時でもありますが、
イングリッシュローズを新たにお迎えされたんですね。^^*
私もイングリッシュローズは大好き!!
グラハムトーマスは持っていますが、素敵なお花ですよ。
後の2株も素敵、人気があるのもうなずけます。
夏越ししたシクラメン お花も沢山で見事ですね。

おはようございます~
とっても寒い朝ですね

たくさんのバラの苗などもう春を待っていますね
それにしてもいっぱいで楽しみですね
夏越ししたシクラメンいっぱい花も咲いてすごいです
我が家は光も足らないし暖かさも足りないのか?
これからいっぱい咲いてくれるのを待ちます~
蝋梅が咲いていたり、春を待っている花の蕾が春を感じさせてくれます

唱歌もうたっていますがカラオケも通っているんですね
大きな声を出して気分爽快にして下さい~

こんばんは~
昼間は暖かでとても過ごしやすかったのに
夜になり北風ビュービューで北国は大雪で明日は寒い予報が^^;
やはり1、2月は寒いですね

新しいお庭に沢山の苗木が仲間入りで
春には華やかさが増し、楽しみですね~♪
アブチロン、まだ咲いてるの!
我が家は枝を切り詰めてしまいました

素敵な色合いのガーデンシクラメン、陽だまりで映えてますね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/43703410

この記事へのトラックバック一覧です: 待春:

« 久しぶりの映画 | トップページ | 調理(余り物利用) »