« 調理(余り物利用) | トップページ | 雛人形 »

2012年1月30日 (月)

コンサート

   バラの施肥もギリギリ大寒に終わり庭仕事も、春まで一服状態になりました
   いつも楽しいので行っている唱歌の学校の先生の、コンサートに行って来ました
   先生は音大の声楽科を出られプロのオペレッタをしていられましたが、唱歌の
   復旧の為NPOを立ち上げ指導されています、時々音大時代のお友達とコンサート
   もされ華やかな舞台を見せていただけます、ホテルのホールなので楽しみに
   行ってきました(2月28日)

Srimg0256_3 ホテル舞子ビラ、結婚式に何度か行きましたが、今は一部高層になっていました。ここから
山の上にエレベーターで上がります。

Srimg0025 ホテル玄関ホールエスカレーターで上がります、以前とかかなり変った感じになっています

Srimg0136_2 14階の展望室から明石海峡大橋、(ガラス張りの部屋で反射してます)お天気もどんより
で雪が降りそうな寒いお天気でした。

Srimg0129 ホテルのバイキング、友達四人と3回もお変わり、ステーキも有って、特にポタージュが
美味しかったです、家では出ない味でした~~

Srimg0190 いよいよ2時からコンサートが始まりました、ピアノは先生のお友達だそうです。

Srimg0124 休憩を挟んで後半の舞台が始まりました、いつもお笑いの得意な先生ですが、さすがですね
違う人みたいに、舞台では、凛とされ驚くようなソプラノで高らかに歌われていました、尊敬です

Srimg0082 終わりが近ずき花束やアンコールで賑やかな一時です、音響も良くて2つもホールがある
そうですが、他のコンサートも来てみたいです、家から電車で30分ぐらいでこれます。

Srimg0077 余韻に浸りながら、外に出るともう夕暮れ、明石大橋と夕日

Srimg0001 で、ここからは現実に戻って、今年のバラの肥料の紹介です、ぼかし肥料、醗酵させてあり
匂いがしますが、綺麗な花が咲くそうです、病気にもかかりにくいとか、5キロで3880円
ですが効果かあるかお試しに初めて使ってみました。

Srimg0002 ぼかし肥料のアップですふかふかしています。

Srimg0003 これはバラ用培養土根っこのまわりを掘って、ぼかしと一緒に埋め込みます。

Srimg0004 培養土、腐葉土、4箱到着しましたが、これをぼかしと、配合してバラの寒肥にしました
いつもバラを買うバラの屋さんの特別な培養土、春どんなになっているでしょうネ~~

とても寒い日が続きますが大寒もあと少し、もうすぐ節分がやってきますね、インフルエンザの
流行がひどくなってきているようです、皆様お体、ご自愛くださいませ
家の孫も昨日遊びに来ていましたが、学校で熱を出し、お迎えに行って大変だったらしいです
でも直るとケロッして元気になっていました、もうしばらく頑張りましょうね~~

« 調理(余り物利用) | トップページ | 雛人形 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
また寒くなってきましたね~~
コンサート、いつもお世話になっている先生
なので毎年楽しみにしていますが、今年は
ホテルのホールなので食事も楽しめ至福の
時間を過ごす事が出来ました~~

バラもよく見ると春に向かって新芽がかすかに
芽吹いてきました、楽しみです~~

はなはなさんへ
しばらく暖かい日が続きましたが、また寒さが
戻ってきましたね、ぼかしの説明上手く出来ない
ので購入したバラ園を紹介しますので見てくださいね。

http://www.takatoriroses.com/

こんばんは

素敵なコンサート
楽しまれたようで
いい時間を過ごされましたね。

春のバラきっときれいに
咲いてくれるでしょう。
楽しみですね。
インフルエンザはやっていますね。
お互い気をつけたいですね。

肥料 さすがですね こちらは、寒くて、うちの中へ引っ込みがちですね。ぼかしの様子教えてください。一度やってみたいなとおもっていますが「。


ロココさんへ
早朝から雨模様で少し暖かいですが、晴れると
寒くなりそうです~~
久しぶりの華やかな舞台を見てテンションが
上がりました、ホテルのバイキングも豪華でした

バラの肥料は、少し高価ですがお試しに初めて
使ってみましたが、綺麗な花とバラ独特の病気
になりにくいとかに、惹かれ無理をして試して
見ました、春は、どうなっている事やら・・・coldsweats01

咲子さんへ
立春も過ぎて少し暖かな日が続きましたが
明日からまた寒くなってきそうですね~~
冬の重苦しさを忘れて、楽しい時間を
過ごしてきました~~
バラの新芽も良く見ると赤く膨らんで
来ました、蕾が覗く日まで待ち遠しい
です~~

こんばんはnight
立春を過ぎて少し暖かい日が・・・と思っていたら
明後日からはまた寒くなりそうですweep
ホテルのホールでのコンサートnotenotenote
美味しいランチをいただいて、良い音楽を聴いて
ステキな一日だったことでしょうね。

バラ、下世話な話ですが・・・結構お高い肥料を入れているんですね。
寒肥、「ロココの庭」では晩秋~初冬の頃に入れます。
いまは3m以上の雪に埋もれて・・・どうなっているか本当に心配です。
早く春バラの季節になると良いですね。

吾亦紅さん今日は
コンサート楽しそうで良かったですネnote
普段の先生と又違う面を見せて頂き頼もしさが増しましたか
場所もホテルで楽しいバイキング此方は美味しすぎて
思わず沢山とってお腹一杯に・・・私も思い出が有りますhappy01
ボカシ肥料と腐葉土届きましたね
バラの根元に入れる趣味の園芸で私も見ていました
きっと春には美しいバラ達が元気良く
咲き揃って微笑んでくれるでしょうtulip
私も待っています

風さんへ
コンサート、現実の世界から離れて至福の
時間を過ごせました~~
今年はホテルのホールでお食事も出来
楽しかったです~~
ぼかし肥料、ご存知でしたか~~
春どんな花が咲くか楽しみです!!

野花さんへ
そうだったんですか~~
三宮に行くときは通りますが、途中下車はした事が
なく、明石大橋も通っても、橋梁が近くで見ることも
無いまま時が経っていましたが、傍で見ると巨大な
橋だと世界に誇れますね~~
垂水にお住まいならご近所ですね~~
姫路からだと少し距離がありますが、良く通る
所です、今日は寒さも緩み久しぶりにバラを
覗くと新芽が膨らんで春の準備をしてましたよ~~

まぁ~~
素敵な合唱の先生ですねっ
きれいなソプラノが聞こえてきそうなお写真です

乾燥したボカシですか
以前なにかで読んだことがありました
優れものらしいですねっ
きっと綺麗なバラがみれますねwink

デッキがますます映えますねっ

こんばんは~

舞子ビラ懐かしいです~
私、この近く、、、垂水区に住んでいたことがあって、、、
長女のピアノの発表会が、、、舞子ビラであったのです~

まだ娘が、5歳のころだったかなあ~

ちょっと、、昔を思い出してしましました。


吾亦紅さん、、、
薔薇の土、肥料、、、
ちゃんとお手入れしておられるので、、、
きっと、、、
きれいに咲きますね~

愛情がそのまま開花につながりますよ~
薔薇の種類も増えて、、
ほんとうに春が楽しみですね


アガパンサスさんへ
今日は節分で少し寒さも和らいだようです
毎日庭に霜が下りて凍り付いていますね
今年の寒さは最近珍しいですね~~
唱歌の学校はとても楽しくて行っています
コンサートは先生のお友達と年一回有りますが
とても華やかで、普段機会が無い舞台が
見られます、今年は明石大橋の見えるホテル
のホールで食事も楽しめました~~

kikyouさんへ
ようこそお越しくださいました~~
ピン子さんのところでお名前はよく拝見して
いました、とても仲良しさんだなァ~~
と感じていました~~よろしくお願いします
今日は節分で、関西では、恵方まきを食べる
日で賑わっています、春への期待が膨らむ
日になりそうです~~

じのさんへ
久しぶりにとても癒された至福の時間
でした~~食事もワイワイ、バイキングで
欲張って沢山食べてきましたよ~~笑

マウンチョさんへ
寒い毎日ですね~~
明日は立春寒さも一段落の予報が出ていますね
雪の被害は大丈夫でしたか?・・・
明石海峡大橋が良く見えるホテルのホール
でのコンサート、とても楽しい時間でした~~
たまにはいいものですね、金子みすずさんの
詩を聞かせてもらったり、オペラや歌謡曲まで
眠たくならないよう気を配ってありました。

亜麻さんへ
明日は立春ですね~~
寒さも一段落とか?・・・暖かなお天気が
恋しいですよね~~
バラの福袋はグラハムトーマスとゼネラスガーディナー
の大株でした、1本分ほどのお値段で、3本買えました
お年玉貰った気分です、無かった種類が手に入り2重に
嬉しかったです

コンサートもとても楽しい時間でした、特に先生の
お好きな金子みすずさんの詩が色々聞けて
知らない分野が開けました~~

最近ネットで岡山の日本バラ園を見つけました
参考になるかも~~覗いて見られてはいかが?・・・

こんにちは~
寒いですね。
きょうは福岡も雪が少し積もりましたsnow
                    
寒い時期のバラのお手入れが綺麗な花を咲かせるんですね。
愛情に応えてくれる春が待ち遠しいですね。
 
コンサートも楽しまれて素敵な時間を過ごされましたね。
唱歌の先生は素晴らしい活動をされていらっしゃって
吾亦紅さんも唱歌を楽しまれていて素敵ですねnote

こんにちわ~

ビン子さんと散歩の時吾亦紅さんの歌の話題になり覗きに来ました。

始めましてgawk

素敵な時間をお過ごしでしたね♪
私も歌も好きですし・・プロの若い方の素敵な夢のようなドレスでの独唱好かったでしょうね~
明石海峡の橋が見える景色のよい所で・・
バラの花も綺麗です~
やっぱり土にも拘らないと好いものが綺麗に咲かないのかも!

キムチチャーハンも挑戦されたんですね~
美味しそうですよ・・

明日から立春・・早く春がこないかなぁ

ポエポエさんへ
久しぶりに豪華なホテルで食事をして
そこのホールでコンサート、心が豊かに
至福の時間でした~~
こんな一時があるので頑張れるのですよね~
思えば辛い時期もありましたが、これからは
楽しんで老後を送りたいと思います。

ビン子さんへ
久しぶりにホテルのお食事でコンサート
なんて、贅沢させてもらいました~~
とても寒い日ばかりが続いていましたが
ホテルの中で景色も楽しめてよかったです
明石海峡大橋の付け根の高台に位置し
絶景でした、お天気が良かったら、淡路島
が良く見えるのですが、あいにくの曇り空
で残念でした、このところ豪雪が続いていますね
ビン子さんのところは大丈夫ですか、雪ウサギ
が出来る程度の雪がいいですね~~

さくらさんへ
舞子公園駅で降りて歩いていってきました~~
超近代的な、コンクリートばかりの駅で無案内
な私達は駅を出て行く方向がわからず、迷い
ました、何人かに尋ねやっと方向が解り、なんと
田舎者ばかりネ、と大笑いでした~~
電車には、めったに乗らないし舞子に降りる事も
無いですよね~~帰りは知り合いも合流して
大勢で田舎者してきました~~笑
ホテルのバイキングも安くて美味しかったですよ~~

ささみさんへ
舞子ビラは高台にあるので、明石海峡大橋
が良く見える位置に有ります、昔の貴族の
別荘がホテルになっています、バイキングが
安くて美味しいと、評判のホテルなので
コンサートの案内を聞いた時から、行こうと
決めていました、食事もお目当てのうちでした
美味しい食事を頂、音楽を楽しみ、至福の
時間でした、明日も雪の予報が出ています
今年は節分も寒そうですね~~

ナチュレさんへ
いつもお心にかけていただいてありがとう
ございます、このところ出かける事が多く
なっていました~~
コンサートも今年はホテルのホールなので
食事も楽しめてよかったです、普段ユーモア
たっぷりな先生で教室はいつも笑いが一杯
で楽しい教室です、声楽の基礎が出来ている
方の声はうらやましくもあり、憧れです
今年は寒さが厳しく、庭もすっかり霜枯れて
います、が雪で困っている地方もあるので
贅沢はいえませんね~~

flagこんにちは
素敵な音楽においしいお食事やなんてrestaurant
うらやましい限りですわ(*^_^*)
景色も最高で満喫されましたね~note

明石大橋 まだ見た事も渡った事もありません。
眺めのいい所のランチ そしてコンサート 素敵な1日でしたね。
バラの肥料も とってもいい物を用意されましたね。
この 冬のひと手間が、春からの成長に差が出てきますよね。^^*
楽しみだな・・・。^^*

おはようございます。
とっても素敵な時間を過ごされましたね^^
先生のステージ衣装も華やかで美しくて♪
薔薇の福袋、手に入ってよかったですね~
プリティ・ジェシカだけはラベルを読み取れましたが
あとの二つが何なのかとっても楽しみです♪
薔薇のお手入れ、きちんとされてますね。
私はこの冬はさぼってしまったので、
春の薔薇がどのくらい咲いてくれるか心配でなりません。
今からでも、出来ることをするしかありませんね。

こんばんは。
素敵なコンサートを楽しまれたのですね♪
舞台で歌われていると、とっても華やかだから、きっと、いつもの先生も、まるで違った人のように感じるのでしょうね~shineshine
今に吾亦紅さんも、舞台で歌われるようになるのではありませんか? そんなことを想像してみるだけでも楽しくなりますね♪happy01

こんばんは~
唱歌の先生のコンサート
素敵なホテルで素敵なコンサート
うっとり楽しんで来たようですね
そして食事も女性には楽しみですね
スープが美味しかったようで・・ゴックン
なかなか家庭では出せない味でしょうね

バラもぼかしや特別の培養土など使っているんですね
吾亦紅さんの花はやっぱり手が込んで大事にしてもらっています
やっぱり素敵な花は手入れも大事なんですね
来年が楽しみです♪

吾亦紅さん~今晩は~♪
舞子ビラで先生のコンサート聞き惚れてた事でしょうね。
若い素敵な先生ですね!

明石大橋の夕日が綺麗です~
バイキングランチも堪能され充実された、一日でしたね。

ぼかし肥料って最近よく聞きますね。
バラの花は肥料と土作りが大切なんですね。
バラの咲く春が楽しみですね~

おはようございます。

オペレッタ・・・なかなか馴染みがない言葉です。sweat02
素敵なコンサートだったようで、美味しいものでお腹も満たされて
良かったですね~。happy01
明石海峡の夕日も綺麗・・・!

ぼかしって、時々道の駅みたいな産地直売所でみかけますが
こういう使い方をするんですね。
肥料と培養土で大きな箱が4箱!
やっぱり吾亦紅さんのように、愛情を込めてお世話してあげないと
あんな綺麗なバラは咲かせられないんですね。

吾亦紅さんも寒さに負けないように、お体ご自愛下さい。confident

こんばんは~
暫く更新が無かったので気にしていたのですが
お元気で安堵しました^^

素敵な癒しの時間や
展望室からの眺め、最高の贅沢を堪能されましたね
ランチも格別なものになったのでは^^*

バラへの準備が進んでいるようですね!
春に向け、バラに対する優しいお気持ちが伝わり
綺麗で気品高い開花が期待されそうですね

それにしても毎日寒いですね!
今年は格別なようです!庭に出て驚いたのですが
霜柱で地割れのようにも見え、一瞬先日の地震のせいかと思い
ドキッとしました^^;
まだまだ寒い日が続きそうです。お身体ご自愛くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/43922821

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« 調理(余り物利用) | トップページ | 雛人形 »