« 初春 | トップページ | 待春 »

2012年1月 5日 (木)

久しぶりの映画

何年も映画は行っていませんでしたが、今年は孫もお受験で頑張って居るので
邪魔をしないで、映画に行って来ました~~

Srimg0058 4日に今話題の山本五十六を見ました
戦争映画は、余り好きでは有りませんが、この映画は山本五十六の人間性をとても良く描かれて
居て、戦争に反対してきた五十六が、後にトップで命令を出す、立場になりその、苦悩が解りやすく
一人の新聞記者を通して、ラストシーンは特に現代社会にも通じる事を考えさせられるストーリーでした。

好きな俳優の画面、パソコンから

Ssrimg0051

Srimg0054

Srimg0060 お昼から映画のはしごしてきました~~
源氏物語千年の謎
貴族のきらびやかな、衣装がとても綺麗でした、王朝時代の貴族の贅沢な生活が時代離れ
していて想像の世界を、現実に見たような・・・紫式部の謎、光源氏の生い立ちから、男の子は
終生、母性を追い求める心を、哀れに感じました~~

Srimg0065

Srimg0064

久しぶりの映画、それも寒くて、また出てくるのは面倒なので、はしごしました~~
が最後には長く映画館の椅子に座って居るので、お尻が痛くなりました、年ですね
もうはしごはやめようと思います~~笑

Srimg0131

今年も平和な年で有るよう願ってピース、
皆様今年もよろしくお願いします、今日は今年一番の寒さになり、氷が張っていました~~
雪国の方に、笑われそうですが、雪もちらつきそうな寒さです。

« 初春 | トップページ | 待春 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさんへ
成人式も済んで、お正月気分も平常に
戻り、朝、子供が学校に並んでいく姿が
見られるようになりました~~
お嫁ちゃんがホットしている事でしょう
面白い映画を見られたようですね~~
試写会の抽選当たられ、今年は縁起が
良いようですね、今年もよろしくね

じのさんへ
久しぶりに映画館に行きましたが、今は割引
の日があってよくなりましたね~~
レディスデーやシルバーで気安く行けるように
なっていました、味を占めて梯子して疲れました~笑
山本五十六はお勧めです~~

遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願い致します。

映画のはしご、いいですね。
疲れそうですが映画好きなので憧れます。
私も同じ映画の話題をアップしましたがコメディで試写会でした^^;
こちらは重厚な内容の映画ですね^^

flagこんにちは
映画のはしごをされたんやね(*^_^*)
夫も映画好きで山本五十六を見たいって言っています☆
私は映画館は音が大きすぎて苦手なんです・・・
是非見に行くように勧めさせてもらいますわ~note

kazuさんへ
今年もよろしくお願いします~~
久しぶりの映画でしたが、行ってみてよかったです
味を占めてこれから時々行って見たいと思います
山本五十六、とても見ごたえがありました~~
演技派俳優の重みでしょうかネ
誰にも親があり妻子がある人間性が良かったです
映画館で見るのはやっぱり迫力ありますね。

milky さんへ
今日はもう七草になりましたね~~
七草粥など召し上がりましたか?・・・
お気楽な一人暮らしなので久しぶりに映画に
行きましたが、最近はお一人様が多いですね
昔は一人では行けませんでしたがレディスデー
が有ったり、行きやすいですよね、味を占めて
時々は行こうと思います~~笑
今年もよろしくね~~

亜麻さんへ
今年は寒いお正月でしたね~~
源氏物語とても煌びやかな衣装でした
映画は久しぶりで、迫力がありました

元旦のバラは、お察しのとおりグレイスでした
ピースも最後の一輪で厳しい寒さに蕾も上らなく
なって来ました、蕾のあるクイーンエリザベスも
中々開花しなくなっています
今年もよろしくね~~

はなはなさんへ
七草粥は召し上がりましたか~~
血液が綺麗になるそうですよ、今はセットで
買えるので作ってみました~~
今年もよろしくお願いします。

めぐっぺさんへ
もう七草になりましたね~~
庭もすっかり冬枯れ状態の中、バラがチラホラ
咲いています、肥料などやって春を待ちましょうね
今年もよろしくね~~

ロココさんへ
お正月も七草になりましたね~~
山本五十六、良かったですよ~~
そういえば五十六が故郷の民謡をしみじみ
唄うシーンがありました~~
ロココさんが聞かれるとご存知でしょうね
演技力のある役所こうじの演技がとても
重みがありました~~
この季節を耐えて春を夢見て頑張って
くださいね~~今年もよろしく~~

ままさんへ
今年もよろしくお付き合いくださいね~~
源氏物語豪華な衣装が見られて王朝時代の建物
も別世界でした~~
レディスデーが有るのも知らなかったですが
これを利用すれば行きやすいですよね~~

マウンチョさんへ
お正月ももう七草になりましたね
七草粥など召し上がりましたか~~
庭もすっかり冬枯れ状態になってきました
ぽつんとバラが咲いています~~
春の庭を楽しみに今は寒肥の用意しています
これも大事な春に向けての準備ですよね~~

咲子さんへ
ご家族おそろいで賑やかなお正月を過ごされ
ましたか~~
一人暮らしの気楽さから久しぶりの映画でした
話題の源氏物語は衣装が豪華で貴族の煌びやかな
王朝時代のものでした~~
でも梯子はよそうと思います~~笑
今年もよろしくね~~

ささみさんへ
今年は孫が受験で親も必死です、なので、今年は
行くのを遠慮しました~~
する事も無いので映画に行ってみようと久しぶりに
映画館に行って来ました、お正月で沢山家族ずれ
や、お一人様も多かったです
昔は一人では行けませんでしたが、最近は多いですね
これを機会に時々行って見たいです。

minigardenさんへ
忙しいお正月も一段落、ご家族の元気な集い
も終わりホットされてることでしょうね~~
私はのんきなお一人様暮らしで何をする事も
無く、昨日は唱歌の学校の初稽古に行って
来ました、大きな声を出して発散してきました
今年もよろしくね~~

ポエポエさんへ
今日はもう七草ですね~~
今年は寒い日が続きますね、七草粥など
召し上がりましたか~~
庭はすっかり冬枯れです、ポツンとバラが
忘れたように咲いています
今年もよろしくね~~

さくらさんへ
今日は、早七草ですね~~
ご馳走で痛んだ胃を休ませる七草粥、食べられ
ましたか~~
庭はすっかり冬枯れ状態になってしまいました
これから益々寒さが厳しくなってきますが
春の庭を楽しみに、寒肥などやら無くては~~
と準備中です~~

ビン子さんへ
今年は雪が多いようですね~~
小寒も過ぎて寒さも厳しくなってきましたね
お体ご自愛くださいね~~
庭はすっかり冬枯れ状態ですが、バラだけが
ポツンポツンと咲いています~~
唱歌の学校で大きな声を出してきました
すっきりした気分になりましたよ~~

つれづれさんへ
今年もよろしくお願いします~~
早い物でもう成人式が近くなりました
久しぶりの映画さすが、梯子は少々疲れました
60才以上は、シルバーで1000円だそうです
知らないのは私だけかも~~
でこれから、時々行ってもいいなあと思っています。

おめでとうございます

映画の梯子、
お疲れだったことでしょう。
映画はやっぱり劇場の大画面が
迫力があっていいですね。
何年も行っていなかったとのこと
これを機会にくせになってしまうかも(笑)

今年もよろしくお願いします。

ナチュレさんへ
今年もよろしくお願いします~~
何年ぶりかの映画でしたが、録画で見るのと
迫力が違い、よかったです
最近はお一人様で見る方も多かったです
これからは時々行ってみようと思います
綺麗なジュリア、種類が沢山有ってすばらしいですネ

吾亦紅さん、映画のはしごでお正月!最高でしたね^^
私もお正月に主人と映画に行ってきました。
ニューイヤーズ・イブという女性向きの映画だったので、主人は案の定退屈して寝てました(笑)
私にはまぁまぁ面白かったですけどね^^
映画も気分転換にいいですよね。
でもまだ映画の梯子はしたことありません(^-^;)ゞ
今度やってみようかな?

今年もどうぞよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
映画館で観る映画は迫力が違いますよね。
源氏物語の衣装や調度がどのように描かれているのか
興味あるので、一度観てみたいです。
元日の薔薇のお写真素敵ですね♪
グレイスでしょうか?
春はもうすぐそこですね^^
今年も色々なお花を見せて頂くのを楽しみにしています。

あけましておめでとうございます~今年もよろしくね 
お正月は映画  そうそう昔はいつもそうだった。3連休にいってみるかなあ~

今年もよろしくお願いします。
映画を観に行ったのはいつだっただろう?というくらい映画館には行っていません。
映画のはしごをしたら、私はお尻よりも腰が痛くなりそうです(苦笑)

fujiあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

映画のハシゴですか、すごいですね~eye
ロココも山本五十六が新潟県人ということもあって、観たいとは思っていたんですが・・・・とうとう行けませんでした。
去年は木村拓哉の「ヤマト」とジブリの「コクリコ坂から」の2本しか観ていません。
今年は果たして何本観られるのか・・・60歳を過ぎは1000円なのでもっと利用したいと・・・。
ポップコーン(キャラメル味)と飲み物をもって・・・最高!です。

雪がちらつく・・・いいな~、でもね真っ白もいいもんよ(ほとんど負け惜しみ)
冬は耐えて耐えて・・・春を待つ季節、というのが本音です(ハハハハ・・・coldsweats01)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

源氏物語、見てこられたのですね。
私も見たいなあと思いながら、見逃しています。
水曜日だとレディースデイでお安いので、来週こそは…。

遅くなりましたが・・・、

あけましておめでとうございます。^^*
今年もよろしくお願いします。

映画のはしご すごいですね。
私も今は 映画館では映画を見る事がなくなりました・・・。
でも お気に入りの物は 大きなスクリーンで見たいものです。

こちらも数日寒い日が続いています。
でも ピースは美しく咲いていますね。^^*

吾亦紅さん
明けましておめでとう御座いますfuji
今年も宜しくお願い致します・・・久し振りの映画鑑賞
気分転換にも成り良かったですネnote
しかし二本は少し疲れてきそうな気が私もします
私は腰も目も悪く疲れますが吾亦紅さんはお元気
直ぐに疲れは取れますョ・・

こんばんは~。

映画のはしご・・・いいですね~。notes
私も本当に見たいものは、映画館に足を運ぶ事に
していますよ。
邦画より洋画が多いですが、最近は良い邦画作品も
多くなりましたよね。

朝が寒くて、起きるのが辛いです~!


吾亦紅さん
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れて申し訳ないです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お庭のお花もいろいろと植えられたご様子。春が待ち遠しいですね。
映画のはしご、私もしたことがあります。
確かにお尻が痛くなりました~coldsweats01
家でビデオもいいけど
映画館で見ると、やっぱり映画は大画面だなあって思いますよね。
近くに映画館があるので、見に行こうかな~
私は大概1人で見に出かけますが、
最近はおひとりさまが珍しくないですね。happy01

こんばんは。
久しぶりで観る映画は、新鮮でいいですよねnotes
私もしばらく映画に行ってません~coldsweats01
観に行ってすぐの時は、もっと度々観に行こうと思っていたのに、現実にはなかなか行けませんでした~bleah
今年もどうぞよろしくお願いします~happy01

吾亦紅さん~今晩は。
4日は凄い風もつよく寒かったですね。
映画のはしごは疲れますね、昔は2本立て観ていましたね~
私も源氏物語行きたいと思っています。
OSで上映中ですね。
綺麗な衣装でしょうね。

吾亦紅さんこんばんは~
今年ももう5日ですね、早いですね

映画の梯子ですか
映画もなかなか見に行けませんから良かったですね
でも同じ姿勢は疲れますね
二つの趣の違う映画でしたね
こちらは昨夜からの雪が積り、寒い寒い冬です
冬眠してますが明日は病院です~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
映画2本のはしご わぁ、私はできそうもありません。
吾亦紅さんは若いなぁ(*^-^)
ピース 今年こそ 災害や事故のない平和な年
になるよう祈りたいです。

こんにちは~
ホントに寒いですね!
毎日、午後になると冷たい北風が吹き荒れて身も縮まる思いです^^;

映画鑑賞、はしごですか^^!

洋画ばかりで、テレビのドラマや、邦画は殆ど見ないのですが
たまには良いかもしれませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/43630712

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの映画:

« 初春 | トップページ | 待春 »