« コンサート | トップページ | 興福寺と奈良町 »

2012年2月10日 (金)

雛人形

Photo_4 立春も過ぎたのでお雛様出しました、古いものではありませんが、自分用に買ったものは、歳を
重ねてもうれしい物です、可愛いお顔が大好きです(玄関)

Srimg0009_2 陶器の雛人形、キッチンカウンターの上、いつも向かい合って見られます・・・

Photo_5 お雛様続きで、ハナモモ植えました~~注文していた苗が届き久しぶりに庭仕事、南隅に植えました。

Photo_6 続いてライラックも植えました、デッキの傍に、沢山花が咲き香るのはいつの事やら?・・・

Srimg0012_2 クリスマスローズ、ニゲラ、植え替えた北側の寒い凍り付いたところで健気に咲いていました。

Srimg0011_2 この子はタグが飛んでしまい名前不明、(エリックスミシーかも?)北側表庭。

Photo_7 久しぶりにグラタン作ってみました、お昼ご飯に一つ焼いて、後は、冷凍して保存食に。

凍てつくような寒さが続いておりますが、庭はすっかり花も無くなり、クリスマスローズの蕾を
見つけ、凍てついた土の中で、良くぞと感激!!今年は北側、表通りの庭に移植したので
心配でしたが、安堵しました、球根も大きくなってきました、明日は雨の天気予報に、注文して
いたハナモモ、ライラック、植えてみました、蕾が付いている苗なので、このまま置いておくのも
と植えましたが土が凍ると根付かないかもと、心配です・・・春のハナモモ夢見て・・・・

« コンサート | トップページ | 興福寺と奈良町 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
いつまでも寒さが厳しいですね~~
ライラック、ハナモモと。欲しくて、狭い庭にもぐりこませ
ましたよ~~笑  もう病気みたいな物です~
クリスマスローズは丈夫なので癒されます
kazuさんのところも、これから咲くのでは~~
家のもまだ蕾が出ない子もいますよ~~

野花さんへ
今年はいつまでも厳しい寒さが続いていますね
お雛様を出して春を家の中で楽しんでいます~

ハナモモ欲しかったので思い切って注文
しました、上に伸びる種類のほうき桃です

ガブリエル、ついに買われましたか~~
家も4月着の苗の中にガブリエル注文
しています、とても楽しみにしているのですよ~
野花さんのガブリエル、見せてくださいね~~

こんばんは

花桃、ライラック楽しみですね。
うまく根付くといいですね。
クリスマスローズ、去年植えたのが
花がつきません。
夏に黒くなった大きい葉を
切り取ってしまったのが
いけなかったのかな?

わ~そうだそうだ、、、、
お雛様、、出さなくっちゃ。。。。

これを出すと、、、もうすぐ、、春かなあ~って感じがします。
女の子で良かったなあ~なんて思う瞬間でもありますよね。

おひな祭りはいろんな思い出がいっぱいで、、、、
大好きな行事です。


はなもも、、、植えたんですね。
私も大好き。
長野に住んでいる頃、お友達が植えていて、、、
そこで初めて知りました。
すっごくチャーミングなお花~
咲くのが楽しみですね~


そうそう、、、今年初めて、、、、薔薇の苗買ったよ。ヘブンシリーズのガブリエル。
春に、新苗のアイズフォーユー、ブルドゥパルファム、バリエガータボローニャを買って以来。
咲いたらまた、アップするから見に来てね~(咲けばだけど、、、、、)

じのさんへ
おはようございます~~
年を重ねても、お雛様はなんとなく昔を
思い起こさせてくれて、童心に返りますね
昔のお人形は、実家で無くなり、新しく
自分で買ったものですが、お顔が気に入って
毎年楽しんでいます、お庭の梅ノ木もこれから
楽しめていいですね~~

アガパンサスさんへ
おはようございます~~
このところの雨で、乾いた庭が潤っています
球根も大きくなって、春の気配を感じさせて
くれますね~~
良く見ると新芽も膨らんできました~~
しばらくはお雛様で癒して貰いましょうネ

めぐっぺさんへ
おはようございます~~
クリスマスローズが楽しみな季節ですね
庭は、すっかり花も無くなり、でも土の中は
春の準備が進んでいるようです~~
球根が大きくなってきましたもうすぐ
チューリップが彩ってくれますね
春が楽しみです~~

ロココさんへ
おはようございます~~
雨が続いている関西ですが、其方は雪に
なっているのかしら~~
塀の外側に建売住宅が出来るので、目隠しに
ハナモモ、立てに伸びる種類を植えてみました
蕾が付いているので、春には、ささやかなお花見
が出来るかも~~笑
このところの冷え込みで妙高は雪になっているか
心配です、お疲れの出ませんよう、ご自愛くださいね。

flagこんにちは
可愛いお雛様が出ましたねheart04
いくつになってもお雛様ってわくわくしますね。
春の苗も届いて暖かくなるのが楽しみですね☆
吾亦紅さんのところでは年中花が絶えなくて羨ましいですわ。
ウチも今年は小さな梅の蕾がついているみたいです~note

こんばんは~
お雛様可愛らしいですね。
我が家も早く出してあげないと・・・coldsweats01
クリスマスローズもこれから楽しめますね。
ハナモモ、ライラックの成長を思い描きながら植えられたことでしょう。
手作りの庭が春を待っていますね^-^

ライラック、楽しみですね。
うちのライラックは数年前から開花するようになりました。
香りは・・・よくわかりません(^^;
クリスマスローズ、もう少しで開花ですね。
うちのも寒さに負けず頑張っています。

相変わらず寒い日が続いていますね、こんばんは。
ロココの家は男の子だけなので、おひな様は無し!!
自分用のおひな様はチョットいいかも・・・

ハナモモにライラック、花木もいいですね。
ロココも庭がもっと広ければ欲しい!のですが・・・
冬囲いも大変なので、庭木はもう増やせません・・・weep

さくらさんへ
クリスマスローズは、寒さに強い花ですね
表庭は東北になるので日当たりも悪く土も
最近は凍っていますが、蕾が見えて来ました
健気に咲いてくれて感激です~~
毎朝のお散歩も小鳥がお出向かえが
楽しみですね~~
キッチンのお雛様を見るとホット春を
感じています~~
今年の冬は長く感じますね~~

milkyさんへ
花一杯のライラックが咲く庭を夢見ています
何年掛かるでしょうね~~
元気でガーデニングを楽しんで居たいです

グラタンも冷凍しておくと便利ですよ~~
一人暮らしなので、お料理は余りしなくなり
不精を決め込んで一度に沢山作って置きます

ビン子さんへ
いつまでも寒い今年の冬、春を感じたくて
お雛様出しました~~
ライラックはデッキから見えて香りも漂って
来そうなところに植えました、この木が大きく
なるまで元気で居られるか・・・ふと考えて
仕舞います、1メータ30位ですが蕾は少し
付いています、花一杯のライラックは夢
でした~~
ハナモモは塀の外に建売住宅が建つらしいので
目隠しの意味もあり、南隅に植えました~~

マウンチョさんへ
欲しかったハナモモが庭に咲くのを夢見て
います、春一番のお花見が出来るかな?・・・
いつまでも寒い今年は冬が長く感じますね
バラの剪定も終えられてバラの季節が
待ち遠しいですね~~

吾亦紅さん~おはようございます~♪
何時までも寒いですね。
毎日氷が張っています。
春は名のみの風の寒さや~♪

もうお雛様を飾る時期ですね・
私も先日飾りました。
新しいお庭に移植したクリスマスローズに蕾が付きましたね~
嬉しいですね~(^^♪
家は今年は望みなしです。

グラタン沢山作られましたね、寒い時は熱々を食べると体も温まりいいですね。

デッキのそばに植えられたライラック♪
それは絶好の場所ですね~(*´∇`*)
咲いたら毎日楽しいでしょうね~、いい香りをいつも感じていられそうです。
木々が育っていく様子も楽しいですよね^^

グラタンもたくさん作って、そんなふうに冷凍しておくと便利そう!
お昼ご飯なんかにも活躍しそうですね。
私も今度やってみよ♪

こんばんは~
そろそろお雛様を飾るといいですね
寒いけれどお雛様で春を感じたいです、私も出そうかな?

ハナモモやライラックの木を植えたんですね
楽しみですね♪♪
クリスマスローズは寒い時ですがもう花が開きそうですね
我が家の庭は雪で覆われていますが
クリスマスローズは小さな蕾みを抱えて雪の解けるのを待っています
たくましい花です~
グラタン熱々を美味しそうです!
冷凍しておけばまたいっぱい食べられますね。

私は やっと今日、バラの剪定&残してた誘引・寒肥を済ませました。
粉雪の降る中でしたが、作業中は寒さを感じない位 楽しかったです。^^*
ハナモモ、いい場所に植えられたのですね。
我が家の玄関は、まだ正月のままの 干支の置物がかざってあります。^^;
お雛様 私も飾ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/44063293

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形:

« コンサート | トップページ | 興福寺と奈良町 »