« 春の庭 | トップページ | 平山郁夫展&桜 »

2012年4月11日 (水)

さくら開花に

Photo ウォーキングの時に見える里山の桜が満開に昨日は咲いていなかったのでびっくりです
山の画像は順に続けた感じの山です、結構広いです(日笠山)山頂は公園になっています。


Photo_2 急に暖かなお天気に慌てて飛び出したようなタンポポ、まだ地面にこびりついに短いです
白も近頃珍しいく、咲いていました~~夕方なのでしぼみかけています。


Photo_3 上の水鳥はまだ寒い日でした、昨日は暖かい天気で水草が浮かんでいます望遠でボケています

Photo_4 運河の傍をウォーキングしていますが、魚がいるのか?青鷺がいました、珍しく撮れました 。

Srimg0097 オオイヌフグリ大好きな野草。


Srimg0082 ウォーキング最終地点、川の傍まで行って折り返しますが海から帰った船が水門に入っています。


Photo_5 帰りのコースで咲いていた、この辺りの通称、カラスのエンドウ。


Photo_6 一面野バラの海です、塩田跡の空き地で増えた野バラ、やクコの実もあります。


Srimg0077 庭のプルモナリア。


Srimg0129 ヤマボウシの下花壇、ムスカリ坊やがニョキニョキ、アネモネ、クリローも






今日は朝から先日ほどでは有りませんが風雨がひどくなってきました、花お起こしの雨に
なりそうです、一夜にして満開になった桜もまだ、大丈夫かな~~
お花見が急がれます、この雨で庭がまた華やかになりそうです・・・

« 春の庭 | トップページ | 平山郁夫展&桜 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲子さんへ
ウォーキングもお天気のいい日は汗ばむように
なりました、今年は桜も遅れてお花見も予定
どおりには行きませんね~~
今日は予定していたお花見も雨で取止めました
ウォーキング途中も野鳥が沢山居ますが上手に
撮れなくて残念です~~

kazuさんへ
大阪城から大川を船で遊覧ホテルでお食事の
コースを今年こそと思い待っていたのですが
桜が遅れ、未定の状態で、申し込んだ時には
定員オーバーで行けませんでした~~残念
来年こそ遅れを取らないようしたいです~~
大阪は造幣局の通り抜けが最終ですよね・・・

吾亦紅さん今日は
ウォーキングの時に風景を見ながら楽しむ桜いいですねdenim
淡いピンクが心に染み入ります
アオサギさんも春に誘われてお出掛けでしょうか・・
こんな季節は道端に咲く小さなお花達も美しく
心が和みますね・・・happy01カラスエンドウですか可愛らしいお花
そしてお庭の花達も次々咲き始めて
楽しみが増えてきましたネ・・heart04ブルモナリアの美しいブルーは
心魅かれます

こんばんは

大阪の桜、散り出しました。
強い雨が降ると一気に散ってしまいそうで
心配です。
素敵な場所をウォーキングされているんですね。
周囲の景色を見ながらのウォーキング、
季節を感じられていいですね。

野花さんへ
山の桜も今日は白くなって開ききっている様子
でした~~待ちかねて咲いた桜は開くのも
早いですね開花~即満開でした~~
お花見も忙しいです、土曜日の予定がまた
雨になりそうで心配です~~
庭は原種チューリップや白やピンクが綺麗に
開花が始まりました、赤白黄色のチューリップ
春ですね~~嬉しくなりますね~~

花菜さんへ
お天気が良かった今日は家に居ても
山で賑やかな声が聞こえて、お花見の
人たちが居るようでした~~
ウォーキングも暑くなってきました、早朝
にしないと汗ばみますね~~

koruteさんへ
今年の桜は開花が遅れていて待ち遠しい
ですよね~~暖かい日を待ちかねたように
アッと云うまに咲ききってしまいましたね~
お花見もゆっくり見るまもなく、明日は雨の
天気予報に散ってしまいそうです~~

マウンチョさんへ
今年はお花見もゆっくり見られませんね~~
アツと云うまに終わってしまいそうですね
桜の開花が春のバロメーターになって、散って
仕舞うと気が抜けますよね~~
土曜日の花見予定も、雨になりそうで
心配です~~

ビン子さんへ
散歩も汗ばむほど暖かくなって、山の桜も
今日は満開mウォーキング中も白っぽく
見えています、一日で開ききっているようです
明日は雨模様とか、アッという間に終わりそう
冷たい春が続き、今年はゆっくり見る間も
なさそうです、庭のハナモモが開き始め
お花見できそうです~~

こんばんは~

桜って、、、そばで見るアップの桜も、、、見上げる桜の木も、、、
どれも素敵だけれど、、、、
遠くで見る、、、あわいピンク。。。。も素敵だよね~いつもの緑の山々がピンクに染まった時、、、
なんだかうれしくなっちゃって~


そんな桜の写真ですね~

ウィーキングの道も、、、いろんな春のお目覚めで、、、
歩いていても楽しそうです~

お花は静。。。で見るだけで心癒されるけど、、、、
アオサギ、、、、鳥は、、動。
見ていて飽きないよね。

そんなウォーキング、、、理想です。

吾亦紅さん~今晩は~♪
山の桜も綺麗に咲いていますね。
もうお花見が出来そうですね。
花見客はそろそろですね!
ウォーキングも頑張っておられますね。

お庭の花も嬉しそうです~(^.^)

吾亦紅さんこんばんは

もう山もピンクに染まり春真っ只中ですね
こちらはまだまだ桜の開花とはいかず
家の庭の桜の木もまだつぼみが固く
待ちどうしい限りです
先日撮ってきたロトウ桜は寒い時に咲く桜だそうです
一足先に花が咲きに楽しませてもらっている桜です
これから野に咲く花を探しながらの散歩楽しみですね

散歩しながら、野草や野鳥を見たり写真に収めたり 楽しい時間ですよね。^^*
帰ってから、写した写真のチェック 好きですよ。

こちらも 今日は雨と風が強く せっかく咲いた桜が散らないか心配です。
まだ 心残りな花見なので、週末リベンジの予定。
どうか お花が残っていますように・・・。(祈り)

吾亦紅さんこんばんは~
散歩で見かけるオオイヌノフグリ、私も好きな花です
沢山咲いているとキラキラしてきれいですね
昨日歩いた時こちらもほんの少し咲いていました
やっぱり嬉しくなります
近くの山の桜が開花していますね
暖かい日は体力も付けたいし歩きます
よい季節になりましたね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/44838364

この記事へのトラックバック一覧です: さくら開花に:

« 春の庭 | トップページ | 平山郁夫展&桜 »