« 高野山参拝&庭 | トップページ | ウォーキング&庭 »

2012年4月30日 (月)

ウォーキング&庭

Photo ウォーキングも暑くなったので早朝に行く事になり、新しい発見、雉が居るでは~夕方には見られない
景色がありました、小鳥達も多いですが、なかなか撮れません~~ぶれたり、ボケたり、ごめんなさい。


Photo_2 満潮で野バラが水に・・・タンポポの綿帽子も朝露の中、綺麗に目だっています。


Photo_3 可愛い野の花。


Photo_4 チューリップも終盤になってきました、白はオルラヤの傍で・・・


Srimg0183 花の下が伸びて切花にする前にパチリ~~ バラ、プレイガールが一輪開花。


Photo_5 リナリアが咲き始めました~~


Photo_6 ヒョウタンボク、紅白


Photo_7 ヒメウツギ


Photo_8 クンシラン、デッキに出していたら、葉っぱ日焼けで切りました~~


Photo_9 都忘れ、ムラサキ、ピンク。


Photo_11 バラ、新苗の花付がやってきました、開花したバラ、
上左からエスプレッソ、 右連弾、 下左、プレイガール、 天津乙女。





連休半ば、今日は雨が降りそうなお天気、去年暮れに注文していた新苗が沢山やってきました
植える場所を工夫して、何処かに潜り込ませなくては~~と苦心惨憺、一部鉢植えに残し、5本
地植えにしました、連休もガーデニングに忙しい毎日になりそうです~~tulip

« 高野山参拝&庭 | トップページ | ウォーキング&庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ゆうマーさんへ
ハイ!!雪はめったに降りません、降ってもチラチラ
ぐらい、いつも期待はずれになりますね~~
田んぼの道を雉が通るのですか?・・・
喉かですね~~此方は兵庫県の田舎といっても
瀬戸内沿いで、海が近いです~~
訪問してくださって嬉しいです連休後半は
長男一家が来られましたか・・・・

こんにちは、吾亦紅さん!

まぁ!コメントがいっぱいeye
は~いお邪魔できましたぁ!
・・・雪を知らない地方ですね?
あっ!今日、仕事帰りにオバンも雉を見ましたlovely
道を横切って田んぼに入っていきました。
車を止めて、慌てて写メを撮ろうとしたのですが
残念ながら逃げられちゃいました。sweat01
あははっ!同じですね、雉がいるとは・・・

またお邪魔させてくださいねwink

kazuさんへ
バラの新苗についていた花が開花しました
花を見て大急ぎで切ってしまいます~~
どのバラも綺麗で健気に咲いてくれました
家のバラも蕾が大きく膨らんで、もうすぐです
今からバラの季節がやってきて、一番楽しい
時期ですね~~

花菜さんへ
連休後半、いいお天気が戻りましたね~~
早速ウォーキング行って来ました、雉は今日も
指定席に居ましたよ~~
都忘れ、ムラサキ、買われたのですね~~
家にも去年の子も居ますが、半日陰ぐらいの方が
良いように思います、夏の猛暑が怖いですよね~

亜麻さんへ
バラを見ると買っても買っても、欲しくなり
困った物です、植える場所を考えると控え
無くてはと思いながら、ついつい買ってしまいます
ヒメウツギ、ご想像とおり大きな鉢に植えています
満開になると綺麗ですよね~~
地植えは場所が無くて、種類も減らそうと
思いながら増えていますね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マウンチョさんへ
連休後半、に入り、やっとお天気が戻り
ました、雨は関東に移動したようです~~

早起きのご褒美に雉に遭遇しましたよ~~
鳥は苦手で近ずくと逃げるし、望遠でぶれるし
四苦八苦でした~~笑

咲子さんへ
都忘れは可憐な花で毎年植えていますが
ピンクは丈夫ですね、白は今年も見当たりません
ウォーキングも早起きしたお陰で、雉が見られました
雉が居る事は、夫から聞いていたのですが、現実に
見ると慌てました、ウォーキングされる方が他にも
通るところから奥に入ったところ、小高いボタ山のような
処に、いつもきまって居ます、雉の指定席になって
居るようです~~

こんばんは

バラ開花したんですね。
プレイガールてかっこいい名前ですね。
ヒメウツギ私の所も咲いています。
吾亦紅さんお庭はお花でいっぱいですね。
ウォーキングの途中に
色んな鳥が見つけられるんですね。

吾亦紅さん~こんにちは~
今日は雨で私もウォーキングお休みです~
雉の♂綺麗に撮られましたね。
道近くまでやって来るのですね。♂は綺麗な色ですから、すぐに気が付きますね。

ミヤコワスレ買ったのですが、夏越しは難しいのでしょうか?
濃い紫なんですが・・・
バラがたくありますね。これからが、楽しみですね~(^^♪

吾亦紅さん こんにちは~
また薔薇が増えましたね^^
ヒメウツギは鉢植えですか?
モリモリとしてとても元気そうですね。
前記事のアキレギア、リトルランプ、ほんとうに
とっても可愛らしいですね。
オダマキって色んな種類があって、どれも皆
育てたくなりますネ♪
川岸の野薔薇が満開になったらどんなに綺麗でしょう。
わが家の近くにはこんな場所が無いので、残念です。
また、咲いた頃見せてくださいね。

キジの写真、すごいですね。^^*
我が家の近くの公園にも 時々きますが なかなか写真に残せないでいます。
野鳥の写真 撮れたらいいな、、っていつも思っています。

君子蘭 すぐに葉焼しますよね。
我が家 花が終わって、植え替えしないといけないのに 午後からできるかな?!

吾亦紅さんお早う御座います
ウォーキング中に雉を見ることが出来るとは嬉しい事ですネlovely
そして野の草花も自然らしくて空気が美味しそう
美しいバラ達も沢山入り楽しいですネ・・ワクワクします・・
これから吾亦紅さんのお庭で育ち可愛い家族に成ってゆきますね
姫ウツギもそろそろ開花が始まり満開も、もう直ぐtulip
此方も美しいですョ・・ミヤコワスレも開花ブルーで良いですネ
我が家もピンクが咲いています。近い内に又アップしますネ
見て下さいネ・・・

koruteさんへ
雉が居るとは夫から聞いていましたが
遭遇すると、慌てました~~
カメラカメラ!!距離があるので望遠が
ぶれたり、ボケたり、何回も失敗してやっと
いいのをUPしてみました~~
koruteさんのようにカメラがお上手な方には
お恥ずかしい画像です~~鳥は苦手で・・・
小さな鳥は動きが早くて撮れません~~
最近は夏日のような気温が続き、夏の猛暑
を想像してしまいます~~

じのさんへ
ほんとに、早起しているお陰ですね~~
夕方の時は、見たこと有りませんでした
朝露がキラキラお日様の光を受けて、とても
綺麗で、何でも美しく目にうつります~~

ガーデニングには絶好のシーズン到来で
庭に出ると、時間を忘れ仕事に追われます。

ままさんへ
花付きの新苗が送られてきました~~
花は期待してなかったので、早めに切って
上げようと思います、やっぱり花は見たいですよね

ウォーキング何とか続けていますが、暑くなると
どうなる事やら・・・

野花さんへ
バラも赤いバラが少ないので、この度は赤系
多かったみたいですね~~プレイガールは
ショキングピンクで鮮やかです~~
エスプレッソは、3部咲きぐらいが渋い色が
でますね、ブラックティと似た感じみたい~~

野生の雉に遭遇するのは曇りの朝が多いです
ウォーキングの楽しみが増えました~~

ビン子さんへ
早起きも大分なれてきました5:30分
にはおきることにしています~~
雉はどんより曇った日に遭遇する事が
多いです、200メーターぐらい離れた
ボタ山のような小高くなった所にいつも
道路の方を見ながら居ます、毎日出会う
のが楽しみでもあります、望遠でブレブレ
になってしまいますが偶然撮れたようです

ガーデニングに絶好の季節、庭に出ると
仕事に追われ、時間を忘れます~~

こんばんは

お散歩の途中でキジに会えるなんて羨ましいです
この辺りではトンビや烏くらいかな?
オスのキジは特にきれいでしょうね

たくさんの花が咲きだしましたね
我が家の姫うつぎもやっと葉っぱが出てきたところです
こちらとはだいぶ気温が違うのでしょうね
いつも一足お先に見せていただきありがとうございます

つれづれさんへ
早起きは何とか・・・
ですね、野生の雉が居るのは聞いていましたが
偶然出会うと慌てました~~カメラを構えるのが
やっとでした~~
ガーデニングには絶好の季節到来ですね。

flagこんにちは
「早起きは三文の得」って言いますけどホンマに得をされましたね☆
雉と遭遇とは素敵な出会いですわ!
そして今チューリップが満開ですねtulip
道を歩いていても可愛いチューリップが迎えてくれます。
たくさんの花と豪華なバラがいいですね(^^)v
ガーデニングには最高の季節やね~note

吾亦紅さん、おはようございます。
ウォーキング、続けていらっしゃるのですね。
私はすっかりサボり癖がついてしまいました。
今年は春が遅かったのかしらと思っていましたが、吾亦紅さんのところでは素敵にバラが咲いていますね。
エスプレッソのシックな色合いが、とても印象に残りました。

だんだんウォーキングも暑い季節になってきましたね。

汗をかきながら歩くのも気持ちがいい季節です。
真夏の汗はいやだけど、、、

そして野の花を見つけた時の喜びも、ウォーキングの楽しみでもありますね。

新苗の薔薇、、、
花が見れていいな~赤が多いのは赤が早咲だからなのかな~?
それとも赤いのがお好き~?

って、、、バラ好きは。。。どんな色でも、形でも、、、香りでも、、、好きなものは、、、好きなんだよネ。
これからどんどん咲いてくるね。
楽しみだね~

こんばんは~
散歩中の鳥はキジのオスですね!きれいです!
ヒメウツギの花を見て”我が家にもあるはず”??
明日探して見よう~
もうこんなにバラが咲いて・・と思ったら花のついた苗だったんですね
これも楽しみですね♪
暖かくなって花もいっぱい増えますね

キジの写真、すばらしいですね。目があっちゃいました
私は 動物園でしか見たことがありません。><
それにしても 吾亦紅さんのお庭は お花がいっぱいですご~~い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/45081822

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング&庭:

« 高野山参拝&庭 | トップページ | ウォーキング&庭 »