« 散歩道の野花 | トップページ | さくら開花に »

2012年4月 5日 (木)

春の庭

Photo 白のハナモモ、庭梅、ユキヤナギ、



Photo_3 ムクゲ、ナツツバキ、新芽



Photo_4 イワヤツデ



Photo_5 ハナナ、左は表庭の花(北)、日当たりが悪くひ弱い感じ、下は裏庭(南)これだけ違います。



Photo_6 ピンクの水仙、名前忘れました。



Photo_7 黄色水仙大きいです、昨日の強風で折れてしまい杖で支えています。



Srimg0147 スズランスイセン。



Srimg0148 白い水仙、これも折れてしまい杖で支えています。



Photo_8 プリムラ、古くからいる子です、沢山増えました。



Photo_9 タイツリソウ、咲き始めました。



Photo_10 スナップエンドウに花が・・・・



Photo_11 ソラマメにも・・・・



Photo_12 ムラサキ系のクリローも綺麗な色になりました。


昨日まで強風が吹き荒れましたが、皆さま被害はありませんでしたか?・・・・・
家も庭が風で水仙が折れたり、鉢が倒れてたり、跡かたずけに追われました
今日は大分穏やかになりましたが、まだ風はきついです~~
春も前に中々進みませんが、時期が来ているのを花は感じているようです。

« 散歩道の野花 | トップページ | さくら開花に »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

めぐっぺさんへ
突然の春の嵐に戸惑いましたね~~
温暖化で気流の流れが影響しているようですね
今日の暖かさが続くと庭も開花が進んで
庭も華やかになってきますよね~~

野花さんへ
昨日から、お天気がガラリと変り、とても
暖かく、ウォーキングでは汗ばむほどに
なりました~~桜も一夜で満開状態になり
お花見もあわただしくなりました~~
庭も緑が急に芽吹いて新緑が綺麗になって
来ました、チューリップも慌てて咲き始め
春らしく華やかになって来ました~~
遅れていた開花が一度に進む感じです。

風さんへ
イワヤツデ、毎年咲いてくれ丈夫な子ですよ
こんな画像でよかったらどうぞ、使ってください
手に入らない時は云ってください、株分け
しますよ~~私は見かけないので・・・
ミニミニ菜園、今日はナスとブロッコリー
植えましたよ~~

先日の風、ひどかったですね・・・
水仙、うちは折れたのは殆どありませんでしたが、お辞儀してしまいました。
残念だったのは、交配したクリスマスローズの花茎が根元から飛んだことです(ToT)
うちのユキヤナギは、ようやくぽつりと咲き出したところですよ~。

こんばんは~

いろんなお花が、、、次々に。
水仙は、、、いろんな種類がありますね。
大きいのやオレンジや、、、白いのも、、、
楽しくなっちゃうね。

私も今年初めて水仙の球根を買って植えてみました。
もうすぐかなあ~

吾亦紅さんのみたいに綺麗に咲くといいなあ~うちのは鉢植えなので、、、ちょっと不安です~

タイツリソウも、、葉が出てきたところで、、、
まだまだで~す。

こんにちは~~~

eyeeye
イワヤツデ山野草ですか
とっても素敵・お洒落さんheart04
森にお招きしたい子です
画像頂いてもいいですか・欲しい物リストに入れたいのでheart01

ピンクの水仙もお洒落さん
優しい色ですねっ

凄いぞ・・凄い~~
立派な家庭菜園だぁ~~lovely
スナップエンドウの花見るだけでもいいねっ綺麗~~~
収穫が楽しみですねhappy01

咲子さんへ
ごめんなさいね、花梅、間違いでした~~
庭梅ですよね~~うっかり勘違いしました
可愛い花が咲き始め、今日は2~3輪開花
していました、移動したので今年は心配
でしたが、何とか咲いてくれました、今の
場所で落ち着いてくれると思います~~

kazuさんへ
ミニミニ菜園の、エンドウやソラマメが大きく
育ち、楽しみにしています~~
どちらも天ぷらにすると、美味しいですね~~
今年メロンの種、まきました~~
去年のブログを拝見して真似てみましたが
上手く行くかは、また報告しますね。

花菜さんへ
タイツリソウも去年植えていたのを、忘れて
いましたが、春ですね、芽が大きくなって
植えていたのを思い出しました~~
白は消えてしまったみたいです、寒くて
花も咲ききれません、チューリップも蕾の
ままストップしています~~

ビン子さんへ
今年は春の嵐でハプニング続出ですね
其方は、雪が降りましたか?・・・・
今日もとても寒いお天気で2月並だとか
暖かい日が早く来て欲しいですね~~
お孫ちゃんとの楽しい思い出にしばらく
浸れますね~~
男の子は頼もしいですね。

亜麻さんへ
風が冷たい日が続きますね~~
2月並のお天気とか~~春は未だ遠いようです
イワヤツデ、今年は鉢を変えようと思いながら
咲き始め、手遅れになってしまいました~~
根つまりを起こしているかも~~
長年そのままで手入れをサボっています
毎年元気で咲いてくれ丈夫な宿根ですね
バラの季節もあと少し、待ち遠しいですね~~

ささみさんへ
本格的な春はまだ遠いようですね~~
チューリップも蕾が大きくなりません、暖かい
お天気が、待ち遠しいです~~
春の嵐がハプニングでした、バラの新芽も
大きくなって庭の緑が増えてきました~~

吾亦紅さん今晩は
春のお花次々咲き出しましたね
花梅 雪柳美しいお花達、イワヤツデも
沢山お花を付けて山野草ですか・・嬉しいですネ
ピンクの水仙奇麗に咲きましたね、我が家のとよく似ていますョ
その他にも白や黄色の可愛い水仙次々咲いて
ワクワクしますネ・・紫系のクリスマスローズも
満開でしょうか・・お庭に花一杯に成る日が
もう直ぐ近くまで着ましたね

こんにちは

水仙多くの種類を植えて
いらっしゃるんですね。
折れてしまったのもあるようで
可愛そうです。
スナップエンドウ、ソラマメ
収穫が楽しみですね。
ムラサキ系のクリロー、
きれいです。

おはようございます~♪
お庭の花が春を告げていますね(^.^)
お花の種類の多いのに驚きです~お世話も大変でしょう~
タイ釣り草可愛いよね~
私も先日の緑市で買って来てボチボチ咲きだし見ては「可愛いね」って!!笑
春嵐の日はタイ釣り草だけ家の中に取り込みました。^^;

おはようございます~
すごい春の嵐でしたね
私の所は風は少なかったんですが雪が降りビックリしました

吾亦紅さんの庭も春の芽吹きや
水仙の花もいろいろ咲きましたね、タイツリソウも!!
ソラマメも植えているんですね、楽しみです
鹿児島では収穫中でしたよ、お店に売ってありました
私達のところでは見かけないソラマメです

おはようございます~
水仙、折れてしまって残念でしたね。
私は思い切って皆切ってしまいましたが
吾亦紅さんのように、添え木をしてやれば
もう少し庭で咲かせることができたんですね~
同じ種類の水仙があって嬉しいです♪
イワヤツデがもう咲いているんですね。
わが家はやっと花茎が立ち上がってきたところです。
素朴な野草に目を留めながら、
ウォーキング楽しまれているのですね^^
川岸の野薔薇が満開になったら、見事でしょうね♪

こんばんは~。

少しづつ、お庭が賑やかになってきましたね~。
あの暴風雨で傷んでしまった水仙たちが可哀想ですが、
綺麗な花を咲かせてますね。
ウチの庭も水仙やチューリップ、ムスカリもニョキニョキっと
元気です。
野の花も、ホトケノザやツルニチニチソウ、ヘビイチゴなど
足元を見れば綺麗に咲いていますね。
野の花を見ながらのウォーキングなら、楽しいかもしれませんね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/44761802

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭:

« 散歩道の野花 | トップページ | さくら開花に »