« ミニミニバラ園 Ⅱ | トップページ | ミニミニバラ園Ⅲ »

2012年5月27日 (日)

運動会&ウォーキングの道

Srimg0058 5月26日、快晴のお天気の中、孫の運動会に行って来ました~~



Srimg0059 早速上の孫の100メーター走、左端が孫です~~(5年生)



Photo左 幼稚園児、も一緒に参加します、右1~2年生、下は3~4年生のソーランです
何年か前まで、孫たちもこんな感じで、可愛かったですが、大人になりました~~



Photo_2 組み体操、5~6年生、上の写真、孫達が暮らすマンションです、学校の前にありお昼は帰って
食べました、マンションに行くと、ご馳走が並んでいました、朝早く、お嫁ちゃん頑張ったようです
孫は何処に居るのかわかりませんでした~~



Photo_3 大玉ころがし全校生。玉を転がし早くスタンドに置いた方が勝ち、3回勝負白組の勝ちでした。



Photo_4 騎馬戦、決戦川中島、お互いの帽子を取り合う戦い、最後は大将が兜を掛けて勝負、白の勝ち
孫達は白組みなので、悠々と凱旋パレード、(5~6年生)



Srimg0001 初採りイチゴ、夫の仏前に備え運動会に行きました。



Photo_5 野バラ、今日のウォーキング中撮りました、ピンクと白があるのを発見。



Photo_6 自然のアーチが出来ています、そこかしこに、野バラが咲き乱れ、香りも凄いです~~



Photo_7 ウォーキングの桜並木のさくらんぼ、鈴なり、これが食べられたらいいのにね~小鳥のご馳走
この道を行くと駅前に出ます。



Photo_8 ここは近畿大学前、駅前から海岸の方に向かうと、ここも桜並木が続いています、一周して
帰り道に野バラの群生があります。





5月のとても心地いいお天気の中、運動会に行って来ました、駅前マンションに住む息子達
の孫、同じ町内ですが、家とはスープの冷めない距離で、暮らしています~~
お嫁ちゃんの両親も、毎年来られ、孫の成長をお互い、喜び合います、この日は校庭中テント
村が出来、椅子で見られるように、息子たちも、親の為、早朝から場所取りで頑張ってくれます
良く見たら2年生になった下の孫の写真見当たりません、他の子と見分けが付かなくって困る~
この日も5時に起き食事をしてウォーキングに行って来ました~~





« ミニミニバラ園 Ⅱ | トップページ | ミニミニバラ園Ⅲ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花菜さんへ
秋祭りと重なるので、春の運動会に
なったようです~~お祭りは独特の
空気があり子供たちも、落ち着かない
ようですね~~
今日はにわか雨で慌てました~~
買い物に出ていたので突然の雨に
途中で雨具を着てバイクを走らせました
姫路城、雷が落ち大変な事になったよう
ですね、花菜さんの行かれた日でなくて
良かったですね~~

ネモフィラブルーさんへ
最近は秋にお祭りがあり、この辺りはお休み
が2日も有るので、春になったようです~~
全国的に春が増えてきたようですね

物置が有ったところを庭に作り変え、やっと
それらしくなった所です~~
妙高のロココさんのところで見たロココ
欲しくて取り寄せもう何年にもなります
移植して咲いてくれました、ラプソディ、イン、
ブルーも先日やってきました、これもブルーさん
お持ちでしたね~~大きく育って欲しいです~~

じのさんへ
五月晴れのいいお天気の日で楽しかった
ですよ~~じのさんのお孫ちゃんも、もうすぐ
ですね~~一年一年成長してゆく姿に応援
を送ります

やっとバラ庭らしくアーチのバラが咲き
庭も華やかになってきました~~

ビン子さんへ
毎年孫の成長を感じる日ですね~~
今年は何時に無く、終わりまで見て帰り
ました、高学年になって孫の出番が最後
になって、騎馬戦など、楽しかったです~

野バラのアーチ綺麗なアーチになっている
ので思わず撮りましたが、自然に曲がって
出来たアーチなのですよ、付近一帯が野バラ
で一杯ですが沢山アーチも出来ていますよ~

ゆうマーさんへ
此方では秋には盛大なお祭りがあり
運動会は今は、春になっています~
お祭り気分で、子供達が落ち着かない
そうです、秋にはお祭りの余韻のような
学校行事があります、いつもは暑いのですが
今年は乾燥した爽やかなお天気でした~~
孫の成長を感じる一日になりました。

こんにちは~
そちらの運動会は春にされるのですね。
いい時期で練習もいいですよね~
お孫さん今年も頑張られましたね~(^.^)

野イバラのいい香りがいいでしょう~♪
こちらも山や路肩に咲き乱れ甘い香りに包まれています。

今日は変なお天気でしたね。
雷や急な雨~
畑には良い雨でした。水やりが助かりました。笑

昨日はあちこちで運動会していたようですね。
このごろはこの時期にするので実感がありません。
騎馬戦勝って、応援のしがいがありましたね。
しばらく寄らないでいたら、いっぱいバラが載ってって、
いい香りがするようです。
グレースとクチュールローズ、チアリそれにあらためてロココ、きれいですね。
吾亦紅さん、ウォーキングしてるんですね。
わたしも、いろいろ体を動かしはじめています。
うちもやっとイチゴが実ってきました。
今年は遅かったですね。
けど本物の甘さは、ご主人もきっとおいしいねって言ってらっしゃいますよ。

flagこんにちは
孫ちゃんの運動会力が入ってしまいそうですねscissors
楽しい一日を過ごされましたね。
↓はホンマに見事なバラ園やね☆
お家が花に囲まれておとぎの国のように可愛いですわ~note

こんにちは~
5年生のお孫さんは我が家と同じで嬉しかったです
私ばかりでなく吾亦紅さんも孫バカ(ごめんなさいね)でこれも嬉しいですね
春の運動会なんですね
晴れて真っ青な空で良い運動会だった事でしょう
2年生の小さいお孫さん見失って(笑)
同じような洋服を着ているしね

散歩の道に野ばらのアーチが・・
以前誰かが住んでいたのでしょうか?

運動会、早いですね!

子供達が側にいないもので、こちらの運動会が
いつなのか分かりませんが、多分秋だと思います。
娘のいる東京では6月です。
なんだか暑そうですねぇ・・・

ウォーキングの道に野ばらが咲いているなんて
素敵ですねぇ~heart04
オバンの歩く道沿いは、草ボーボーと川の流れですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/45429878

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会&ウォーキングの道:

« ミニミニバラ園 Ⅱ | トップページ | ミニミニバラ園Ⅲ »