« ウォーキング&庭 | トップページ | バラ庭に »

2012年5月 8日 (火)

松葉海蘭&バラ

Photo松葉海蘭(マツバウラン)  早朝のウォーキング中、いつも可憐な花に惹かれていましたが、やっと
名前が解り、全国に愛好家も多いとか、友の会もあるようです、なにげに見ていた花が、嬉しくも有ります



Photo_2 オダマキ、ブラックバローこぼれ種から咲きました~~



Srimg0172 白露草



Photo_3 マーガレット



Photo_4 フリージア



Photo_5 セラスチュウム、ブルーデージー



Srimg0154 すずらん



Photo_6 ペンテスモン、オバタス、宿根ですが夏に弱く、いつも根腐れで枯らし3年目に挑戦



Photo_7 クレマチス、タグが有りません~~?・・・



Srimg0121_2 バラ、 ツーエンフェウー新苗の花、初めての色にうっとり~綺麗です。



Photo_8 カフェ 豪華なバラです。



Photo_9 ヘルモサ。可愛くて大好きです。



Photo_10 ハニーサックル、生前、夫が入院していた病院のガレージに咲いていた花、警備員さんに
お願いして、挿し芽から育てた5年も経った株、表庭に移植しました、お隣との間の塀に。







バラのシーズンがやってきました~~地植えのバラが咲き始めました、今年新入りのバラも
ツーエンフェウーが見事な美しさで魅了されました、この子は新苗なので、この後切りました
どのバラも眺めているとあきませんね~~10日にはブリザードフラワー教室、初授業を受けに
バラを材料に使います、家のバラを持って来いとのこと、どんな作品になるか楽しみでもあります













« ウォーキング&庭 | トップページ | バラ庭に »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ささみさんへ
すずらんは冬場枯れているので、つい忘れて
しまいがちになって、家でもあちこち、植えた
処を忘れ、また植えたり、ばらばらです~~
今日はブリザード教室に行って来ましたが
基本を習うのが、しばらく掛かりそうです~~
それにしても、ブリザード液が高いのにびっくり
で、売っているブリザードフラワーが高い訳が
解りました、自分の色が作れるようになるまで
頑張りますね~~

野花さんへ
ツーエンフェウー綺麗な色ですよね~~
亜麻さんのところで、毎年見せてもらって
いましたが、ついに購入してしまいました
庭も狭く、鉢植えも多いので、もうやめよう
と、心に決めて居た筈が、バラの魅力に負け
てしまいました~~もう病気のような物です
後まだまだやってきます~~何処に?
場所の確保に悩んでいます~~

こんばんは~。

たくさんの綺麗な花に囲まれて癒されていらっしゃるようですね~。
ウチもスズランが咲いています・・・1枝だけですけど。sweat01
バラも綺麗ですね♪
ご自宅のバラでプリザーブドフラワーなんて、素敵ですね~。
私もやってみたいです。(笑)
楽しんで下さいね。

新しく迎えた薔薇~

ツーエンフェウー
ほんのちょっとだけでも楽しめてよかったね~いい色だし、香りもいいんだよね~

これから先、株を充実させて、お花を沢山咲かせるのが期待できそうですね~
毎年毎年新しい希望みたいなものを見つけられて、
お庭の素晴らしさを教えられる気がします。

カフェのいろもいいし、、、ヘルモサのお花の形と色。。。。好きだなあ~
もっともっと、、咲いたら見せてもらえるね~
楽しみです。

めぐっぺさんへ
ガーデニングシーズン到来ですね~~
セラスチュウムは種から増えて咲いています
シルバーの葉っぱが庭のアクセントになりますね
すずらんはひっそり目立たない所で咲いていました。

花菜さんへ
マツバウラン、そちらの散歩コースにも有りましたか
可愛い野草ですよね~~

明日からブリザード教室に行ってきます、近くの
東山地区に教室があり、次男が住む近くです
なれた道なのでそこに、お世話になることにしました

ビン子さんへ
マツバウランは散歩道や海岸にも沢山咲きます
重金属を食べてくれる、環境に役立つ花だとか
姿も可憐な感じで、愛好家が多いのでしょうね~

バラが咲き始め、沢山地植えにしたのでバラ庭
になりました、移植して間が無いので、まだまだ
ですが、立派な木に育つのを楽しみにしています
ブリザード、明日行ってきますね~~

マウンチョさんへ
マツバウラン、可愛い野草ですよね~~
いつものウォーキングの道端に沢山咲いて
とても綺麗で、毎年楽しみにしています~
全国的に咲いているようです
ハニーサックル、も大きくなりました、今は
種類も増えましたね~~

マツバウンラン、ゴマノハグサ科らしいお花ですね。
うちにもセラスチュウムがあったのですが、何度も植え場所を変えているうちに消えてしまいました・・・
スズランはまだ咲いていません。
咲くのかも微妙ですけど(^^;

吾亦紅さん~今晩は~
私もウォーキングでマツバウランって花見かけまして、可愛いな~って
思っていました。
小さくてか弱そうですが、凛としていますね。
バラが咲きだしていますね。育てられたバラの花で
ブリザーブドフラワーにされるのですね。
教室に行かれるのですね?楽しみですね~
素敵なアレンジになる事でしょうね
ハニーサックル私も去年挿し木を頂いていました。小さいけど花らしいのが、付いています。
5年ですか?立派に育っていますね。

こんばんは~
松葉海蘭と言うんですか?素敵な可愛い花ですね
私は始めて見る花です
スズランももう咲いているんですね、こちらはまだまだ

バラの季節が来て、バラの花を持っている方には楽しみなシーズン到来
どのバラもバラはやっぱり素敵ですね
家には余りないのでバラは見せて頂くのを楽しみにしてます

ブリザードフラワーの教室に通うんですね
きれいなバラがいつまでもきれいなまま残せるのでいいですね!!
また作品楽しみにしてます♪

1枚目のお花、「マツバウラン」 と言うんですね。^^*
職場にも沢山毎年咲いていて とても好きな野草ですが 名前が分かりませんでした。
愛好家も多いのも わかります。

ハニーサックルも 挿し木からそだてられたんですね、随分大きくなりましたね。
我が家は黄色がありますが 毎年グングン大きくなっている様な・・・。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/45183607

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉海蘭&バラ:

« ウォーキング&庭 | トップページ | バラ庭に »