« ウォーキング&庭 | トップページ | 松葉海蘭&バラ »

2012年5月 5日 (土)

ウォーキング&庭

Photo 爽やかなお天気で距離を伸ばし海沿いにある、シーサイドゴルフ場の傍まで行って来ました
この道を端まで行くと海に出ます、がそこまでは行けません(つかれる~)


Srimg0018 珍しく、すずめが撮れました~~



Srimg0077 帰り、ボォ~~と歩いていると、橋の上で何か動く物発見、よく見るとヌートリアです慌てて
カメラを構え見る間に泳いで、逃げて行きました、波紋の所がヌートリアです。







Photo_3 地植えのビオラ、白は宿根です。



Srimg0189 小道のネモフィラ、日当たりが悪い処で大きくなりません、失敗かも~~



Photo_4 オルラヤ。



Photo_5 アズレア2種類。



Photo_6 イカリソウ、小さな白い花が可愛いです。



Photo_7 テッセン、赤いシベが綺麗、グリーンの線が花弁に入っています。



Photo_8 ショキングピンクの、バラ、ブレイガール全開。



Photo_9 ゴールデンウィングス、黄色から、開くと白っぽくなり一重でデンティーベスのようになってきます。



Photo_10 トキンバラ、何度見ても可愛いバラです、カーネーションみたい~~



Srimg0066 連弾、中心の白が見えてきました。



Srimg0085 エスプレッソ、一番綺麗な色がでました、思わずパチリ。



Srimg0055 デッキ用のスリッパ新調、古いのはうっかり雨の後にデッキに出ると、水が溜まり足が、濡れて
仕舞うので、考えられたデッキ用、なるほどこれなら、ぬれないわ~~

もりもり沢山になってしまいました~~連休後半、北の方では山の遭難が続き、お気の毒な
ニュースも!!西の方は快晴の天気が続き、ガーデニング日和で庭仕事に精を出しています
庭でバランスの悪い所を整えたり、草引きも、連休中は家でのんびりする事にしました。


« ウォーキング&庭 | トップページ | 松葉海蘭&バラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
ヌートリア、大阪城にもいるのですね~~
昔軍隊が、繁殖させた、名残ですよね
全国的に生き残っているようです

エスプレッソ、シックな色でしょう~~
気に入っています。

こんばんは

バラの種類が増えて来ましたね。
エスプレッソ
上品で優しい色ですね。
きれいです。

ヌートリア最近よく見ます。
大阪城のお堀でも見つけました。
気持ち悪いです。

風さんへ
連休も終わり日常が戻ってきましたね~~
山の事故など、アクシデントが多かった
連休でしたね~~
ウォーキングの道は色々なドラマがあって
面白いですよ~~海も近くで山も有り住みよい
処ですね~~
ネモフィラもレンガに映えて、写真では良い感じ
に撮れましたが、ブルーさんのようには行きません

ブルーサン復帰されて良かったですよね~~

咲子さんへ
バラのシーズン到来ですね~~
どのバラもそれぞれ綺麗で、眺めていて
飽きませんね~~
ほのかな香りも素敵に酔わせてくれます
バラのUPが忙しくなってきました~~

エリナさんへ
ヌートリア後存知でしたか・・・
私も二度目の遭遇です、昔、軍隊が防寒服
の毛皮を捕るため繁殖させた動物だそうです
其の名残で、生き残っているようです~~

バラの開花が進み今日ヘルモサやカフェなどが
咲いていました、綺麗な早朝にパチリ~~
お昼には違うイメージになってしまいますね。

こんばんは~~~
ウォーキング♡ガンバ♡してますねpunch
海まも近いの?いいなぁ~~~

ヌートリアって???
うふふ・・ジャンボ・ネズミちゃんなんだwink

トキンバラ綺麗ねっ
森も大好きな子です
茎が角ばっててユニークでしょ

レンガの小道にネモフィラが似合ってるhappy01

♡エスブレッソ♡とってもお洒落な色ですねぇ~~
cameraバッチリlovelygood

野花さんへ
ヌートリア、私も見たのは二度目ですが
昔、兵隊さんの防寒服の毛皮を獲るのに
繁殖させた動物のようです~~

エスプレッソ、シックな色で気に入ってます
咲い時間や日にちよって、同じ花でも、色の
感じが違って目が離せません~~
開花が進んでUP忙しくなりそうですね。

ロココさんへ
プレイボーイ、私も同じこと考えていました
ネットのバラ屋さんで見つけましたよ~~

ヌートリアは昔兵隊さんの防寒服の毛皮を
捕るため繁殖させたものが一部生息して
いるようです、大きなねずみのような動物
ですが、見たのは二度目です~~

koruteさんへ
海までは20分ぐらいで歩いて行けますが
途中までのウォーキングです~~
花を撮ったり、ゆっくり歩いていますが
楽しみもありますね~~
バラのシーズンがやってきました、次々
開花が進みそうです~~
連休、山の事故で悲しい思いをされた事
でしょう、美しいアルプスも、悪天候になると
怖いですね~~

milky さんへ
ヌートリアはねずみの大きいような動物で
水の中にいると、ラッコみたいです~~
昔、兵隊さんの、防寒服に毛皮を捕るため
繁殖させた、名残でいるそうです~~

トキンバラ購入されたのですね~~
根っこから、良く増えますよ!!
500円はお買い得ですね
早く花が見られるといいですね~~

ビン子さんへ
イカリソウの涼しげな、葉っぱ私も好きで購入
しましたよ~~サラサラした感じがいいですよね

オレンジ系でプレイボーイもあるそうですよ~~
並べて楽しんでみたいですね、次々バラの
開花が進みそうです、楽しみです~~
サンダル初めて見ましたが、遅れていますね
でも足がぬれなくて、助かってます~~

吾亦紅さん今日は
春に入ってお花が次々咲き出してうれしいですネ(◎´∀`)ノ
ビオラ奇麗に咲き続けて嬉しいお花です
我が家も同じく頑張っていますョ・・
テッセン涼しげな清楚なお花で私も好きです
バラたちも次々咲き始めいい感じ・・(*゚▽゚)ノ
エスプレッソ美しい色のバラで良かったですネ
我が家も今年は二種類新しいのが入り
花姿とご対面するまでは心がワクワク
楽しみにしています

吾亦紅さん、おはようございます♪
ウォーキングには気持ちの良い季節になりましたね♪
ヌートリアに遭遇したんですか~^^;
私の住む島でも以前居て、見たことがあるんですが、いつのまにか居なくなりました。
みんなで「どこから来たんだろうねぇ?」と話をしましたよ^^;。
バラのエスプレッソ、すごくきれいな色と形で咲いたのですね(*^^*)
こんな姿が見れると、とっても嬉しいですよね♪


ぬ、ぬ、ヌートリアとな?

なんでしょう~その動物?
外来野生動物なのかしら?
よく見つけましたね~そしてよく写真におさまりましたね~すっごく貴重な気がします。

薔薇もいろんな種類が、次々に咲き始めましたね~ほ~んと楽しみだ。
そうだな~この中でも好みなのはトキンバラ。。。。
なかなかない咲き方だよね。
エスプレッソも、、、赤茶色みたいなシックな色が魅力だね~

次はどんなバラが出てくるか~期待しています~

もうバラの開花が進んでいるんですね
「ロココの庭」にはプレイボーイ(オレンジで一重)がありますが
プレイガールもあるんですね、2種並べたらおもしろいかも・・・coldsweats01

ヌートリア、聞き慣れないものなので検索しましたら
やはりこちらでは確認されていないです、そちらではポピラーな動物?
ちょっとドブネズミに似ているんですね。

デッキ用スリッパ、ロココもベランダで使っています、とても良いですよね。

吾亦紅さんこんばんは

海までは歩いていける距離なんですね羨ましいです
良いところに住んでいらっしゃるんですね

トキンバラ エスプレッソ ゴールデンウィグスみんなみんな素敵なバラですね。
バラの花が好きですので見せていただきうれしく思います
これから秋までたくさんのバラの花を見せていただけますね楽しみです。
デッキ用のスリッパ初めて知りました納得のスリッパですね
今度探してみます。

吾亦紅さん、こんにちわ♪
今日は先ほどからいきなりthunderrainです!

ウォーキングなさってるんですね、いい場所で楽しそう!
ヌートリアって聞いたことない動物です。
あとで調べてみなくっちゃ(^-^;)ゞ

ゴールデンウィグスって可愛いバラですね~♪
好みです。
それとトキンバラ!!
今日ね、買ってきたところなんですよ(笑)
以前から欲しいなって思ってたんですが、和庭を整理したら場所が出来て
しかも野菜を買い出しに行ったら、そこで見つけちゃったの(^m^)
まだ小さいけれど、値段も可愛くて500円、買うでしょ?(笑)
お気に入りになりそうです^^

おはようございます~
早速見せてもらいに来ました
ビオラは何種類もあって可愛いですね!生き生きしてます
そしてイカリソウ、ミニかな?これも可愛い~素敵です!
私はイカリソウのこの独特の葉っぱが大好きです
涼しげで葉だけでも見られる植物ですね

花がいっぱいあリますね
ショッキングピンクのプレーガール、誰が付けた名でしょう(笑)
豪華なバラも好きですがこんな一重のバラ好きです
トキンバラ、何とも言えず素敵です!

そしてデッキサンダル、我が家もこれ使っていましたが
長年の日焼けでボロボロになり最近変えました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/45142405

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング&庭:

« ウォーキング&庭 | トップページ | 松葉海蘭&バラ »