« 松葉海蘭&バラ | トップページ | 小さなバラ園物語 »

2012年5月11日 (金)

バラ庭に

Photo_3クチュールローズ チリア、今日一番のお気に入りのバラです。



Photo_4 アンネのバラ、早朝と10時頃。



Srimg0034_2 グラハムトーマス。



Srimg0039_2 カクテル。



Photo_5 レンゲローズ、 可愛い小さなバラ。



Srimg0011 野バラ, 散歩道の野バラも咲き始めました。



Photo_6 デルフィニュウム、 同じ苗を買ったのに、違う花が咲きましたweep



Photo_7 パーパスカム、ビオレッタ。



Photo_8 黒ペチュニア、ファントム。



Photo_9
サギゴケ、繁殖中。



Srimg0056 キンセンカ、 切花用。



Photo_10 フウロソウ2種類。



Srimg0032 クローバーに花が上がってきました~~ シロツメグサに良く似ていますね。



Srimg0043 露草、 ブルーも咲き始め、後ろは白露草です。



Srimg0004 ユーカリ、グニー、表庭に去年秋に植えました、新緑が綺麗!!






バララッシュの季節に入りました~~大好きなチリアが咲きました、日当たりが悪い処で頑張って
咲いてくれました、アンネのバラも地植えで大きくなり花数も増えました、トーマスも明日には開花
しそうです、バラを眺め至福の時間を、楽しみたいです~~

« 松葉海蘭&バラ | トップページ | 小さなバラ園物語 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

mi-koさんへ
お越しくださってありがとうございます~~
アンネのバラ購入されたのですね、この子はバラの中では
優等生だと思います、丈夫で花も大きく、色の変化も
楽しめて、長く咲かせると綺麗に咲いています
今年鉢植えを、地植えにしましたが、花数が増え
たようです、此方こそよろしくネ

こんばんは~
お庭一面バラが咲き誇りますね~heart02
香りも良いのでしょうねconfident

吾亦紅さんのお庭にある、アンネフランクのバラを
たまたま、先日購入してきたのですよ。
でも…
吾亦紅さんのように素敵に咲かせられるかと心配coldsweats01
今年は蕾の鉢を購入したので、今開花中ですが…
来年まで、お世話できるかしら。。。
バラの事、いろいろ教えてくださいね~

咲子さんへ
バラの季節開幕です~~
今年は、新しいバラも増えました~~
毎年花を減らそうと思いながら、増えています
庭も草木が大きくなり、ジャングル状態に
なってきました、暑くなると虫や蝶が沢山
やってきます、バラの消毒に追われています。

野花さんへ
チリア可愛いバラでしょう~~
とっても気に入っています、オートクチュールのドレス
をイメージしてなずけられた、バラだそうです~~
バラ一杯の季節お天気のいい日は庭で
一日過ぎてしまいます、虫退治も大変に
なってきました~~

亜麻さんへ
クチュールローズ、チリアは、オートクチュールの
ドレスをイメージされて付けられた名前とか~~

ビオレッタはもう終わってしまいましたが
綺麗な色でした~~
ブリザード、一回目行って来ましたが、奥が
深そうです、3級のカリキュラムから始めて
いますが、不安もあります~~

ポエポエさんへ
チリアはライラックピンクだそうですが、この場所
は半日陰なので、ブルーのバラのように、見え
ますね~~
家のモッコウバラは今年は、今年は見られませんが
ポエポエさんのところで、堪能させていただきました。

花菜さんへ
次々バラが咲き始めした~~
一年間の苦労が報われる嬉しいときです
移植した、バラが多く心配しましたが、何とか
咲いてくれました、表庭は、日当たりが悪く
夏の暑さには、強いかもしれません~~
早朝の、ウォーキングの後、しばらく、庭で
遊びます、とても楽しい時間です
デルフィは切り戻すと、宿根になる種類も
有るとか~~家は毎年苗を買います~~

れびっとさんへ
チリアは、ライラックピンクだそうですが、この場所
は日当たりが短いので、ブルー系に近い色になって
いますね、香りも、ブルームーンと良く似ています
もうすぐピエールロンサールが咲き始めそうです
アーチに絡ませていますがこのバラが咲くと
華やかさがいっそう増すように思います~~
バラの香りに包まれて幸せな時を
楽しみましょうね~~

ビン子さんへ
デルフィニュウムは庭にあると、高さがあって
バラには良く似合いそうでしょう~~
もうすぐ、ジキタリスも咲き始めます、バラに
似合う花、難しいですね~~
今までいる子も捨てられないし、増える一方
で、ジャングル状態になってしまいます・・・

milkyさんへ
クチュールローズ、チリアは、オートクチュールの
ドレスをイメージして付けられた名前だそうです~
フリルのスカートが重なったような、感じに
咲きますね、とっても気に入っています、案外
丈夫なバラみたいです、剪定から、寒肥と
このときのために、頑張るのですよね~~
消毒も欠かせません、明日は雨模様なので
朝から消毒しました~~

マウンチョさんへ
一つまた一つとバラが咲き始め、庭に出るのが
楽しみな毎日です~~
早朝のウォーキングから帰るとしばらく、庭で
遊び色々バラの状態、点検して回ります
楽しい一時です~~

吾亦紅さん今晩は
楽しみにしていたバラのお庭、美しい
私も実はウキウキして見せて頂いていますヽ(´▽`)/
チリアいい色で素敵な花姿・・最高で・・す
そしてグラハムトーマス此方も素敵ですネ
野ばらも何とも言えない可愛さと美しさ、見付けたら連れ帰ります(*゚▽゚)ノ
まだまだレンゲローズ、フウロ草素敵なお花一杯
楽しませて頂きました・・有難う御座いました
私もバラ好きに成りそう・・

いよいよ始まりましたね~

最初にチリアを見られて、すっごく新鮮な気持ちになりました。
自分ちの薔薇を見て回るのもいですが、
うちにはない素敵なバラを見るのはまた楽しいですよね~

去年とはち合う新しいバラも見られそうですね。
楽しみにしていますよ~

沢山の薔薇が咲きだしましたね~
クチュール・ローズ・チリア、素敵な花色ですね~♪
パーパスカム、ビオレッタ、苗を注文しようかと思って
迷った挙句やめたのですが、やっぱりいいですね~
黒ペチュニア、ファントムも素敵ですね^^
プリザーブドフラワー教室に通われるのですね。
お庭の薔薇やお花を生かすことが出来ますね!

いよいよバラのシーズンですね♪
吾亦紅さんのバラの庭のお目見え、楽しみにして待ってました~heart04
チリア、素敵なバラですねshine
ブルーのバラなのかしら? シックで大人っぽい雰囲気がありますね。私も好きになりました~lovely

今晩は~
もうバラの花が咲き出しましたね~♪
種類も多く華やかそうです・
家も白いバラが二種類咲いていい香りがしています。
畑のバラはまだ蕾も固いです。
デルフィニュームは豪華な花ですね。これは一年草ですか?
宿根草ですか?
私も一株咲いていますが・・・

チリア、初めて見るバラです。
色といい、花びらの切れ込みといい…素敵なバラですね♪
香りはいかがですか?
ちょっとブルー系のバラにも見えますが、
香りもブルーローズっぽいのかしら?

バラが次々に咲く至福の季節になりましたね。
年に一度のこの季節、お互いに存分に楽しみましょう~♪
(うちのはまだ咲いてませんが…笑)

おはよう~
バラがいっぱい咲きだすと華やかな庭になりますね
レンゲローズは我が家でも咲き出しました
可愛いバラもいいですね
デルフィニュームは苗を買うんですね
大好きな花です、このブルーの色が何とも言えません
シロツメの花がもう咲いているんですね

吾亦紅さんのお気に入りのバラ、チリアっていうんですね。
すごく綺麗な色~~♪
その名前、初めて聞きます。
ブルー系のバラは育てるのが難しいでしょう?
とっても元気に咲いていて素晴らしいですね!
グラハムさんももう開花ですか~、早い!!

お互い楽しい季節ですね~(*´∇`*)

バラ 咲き始めましたね。^^*
絵我が家はまだ蕾、花びらも見えてない状態かな? 開花が待たれます。
蕾も随分虫にやられていますが、無農薬なのでしかたないです。。^^;
寒い時の誘引・剪定も この開花の為に頑張って来た事。
いよいよシーズン到来に 胸躍りますね。^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/45220848

この記事へのトラックバック一覧です: バラ庭に:

« 松葉海蘭&バラ | トップページ | 小さなバラ園物語 »