« ルピナス&バラ園 | トップページ | 運動会&ウォーキングの道 »

2012年5月23日 (水)

ミニミニバラ園 Ⅱ

Srimg0188 待望のピエールロンサールがアーチで咲きました~~heart04



Photo これは3日前のピエールさん。



Photo_2 ピエールさんにうっとりです。



Photo_3 クレマチス、ジャックマーニー系、ロマンティカ、ピエールさんに絡ませています。



Photo_4 ロココ、この綺麗なバラに魅せられ始めて買ったバラ、もう何年にもなりますが表庭に、移植。



Photo_5 バレリーナ、アーチの左側にピエールが伸びるまでつなぎです。



2000 シェクスピア2000とチリア。



Srimg0109 ヒューケラ、ギボウシ、斑入りアジサイが綺麗に傍にビオラがまだ元気です。



Photo_6 ラ、パリジェンヌ。



Photo_7 ブルームーン、銅葉のリシマキア、ファイヤークラッカーとギボウシ。



Photo_8 ベビーロマンティカ。



Srimg0062 ザ、ジェネラル、ガーディナーSrimg0063 ガーディナー、こんな感じで大輪です、ぼかし肥料が効いたのか大きく育ちました~~



Srimg0078

注文していたバラが届きました、10本、何処かに植えなくてはなりません~~(A;´・ω・)アセアセ


Photo_9 ラプソディ、イン、ブルー、早速、表庭に潜り込ませました。



Photo_10 グレース、この子は古株です、大好きなバラ、退色しかかった頃が柔らかな、いい感じです。






沢山欲張って載せてしまいました~~
まだまだありますが、次にしますね、今がピークかな~~あと一週間もすると終わってしまいそう
返り咲きを、ゆっくり楽しむぐらいですね、写真,撮り貯めしておきます~~


« ルピナス&バラ園 | トップページ | 運動会&ウォーキングの道 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさんへ
ありがとうございます~~
やっとアーチのピエール、ド、ロンサールが咲き
一気に華やかになりました~~
クレマチスもこの色が気に入っています~~
移植したばかりの花ばかりですが、健気に
咲いてくれました、花に感謝しながら
花がら摘み楽しんでいます~~

koruteさんへ
何とかバラ庭らしくなっているでしょうか?・・・
移植してまだ、日が浅いのですが、何とか
咲いてくれました~~嬉しいです~~
夫の船の道具が入っていた物置小屋でした
今頃怒っているかも知れません~~笑
綺麗な花を仏前に供え許してもらいますネ。

mi-koさんへ
ありがとうございます~~
この場所にあった物置を取り除き、大工さんに
お願いして、トンガリ屋根の勝手口を作って貰い
これにもバラを絡ませる、心算ですが、今年は
間に合いませんでした~~去年の秋から作り
はじめ何とかバラが咲き、庭らしくなってきました。

こんにちは~
アーチに絡んで素敵なバラの庭になりましたね。
庭作りの様子から拝見していたので
吾亦紅さんの想いが伝わってきます。
新しい苗を植えられてもっともっと素敵な庭になるんでしょうね。
煉瓦の小道も素敵ですね~~shine

こんばんは

わー素敵なお庭ですね
色々なバラの花が咲き良い香りが漂ってきそうな
素敵な素晴らしいバラの園ですね。
愛情いっぱいに育てられた成果が見事に
報われましたね
花の名前は覚えられませんが
みんな私の大好きな花ばかり
近くだったらこの目で見せていただきたいのですが
また写真楽しみに見させていただきます
よろしくお願いいたしますね。

吾亦紅さんのお宅のお庭に憧れちゃいますheart02
アーチにバラとクレマチスが絡んで…
私もこの様なお庭にしたいなぁ~なんて思っちゃいますね。
バラの名前…ピエールさんと言うんですね!
吾亦紅さんのお庭から、少しづつバラやほかの植物の名前を
覚えていきたいですflair

野花さんへ
レンガのアプローチの奥は、古い物置のドアーを
使って大工さんが作ってくれた勝手口なんですよ
玄関はゼネラル、ガーデナーの後ろに見えている
処です、この勝手口の感じも気に入っています~
レンガは大変ですが写真にわ綺麗に写りますね
裏庭もレンガの小路を造りたいのですが、レンガ
積み考えると気が重いです~~
庭の面積は広くないのですよ~~ひしめいて
いますが、欲しくなると買ってしまい、後で後悔
しています、ほとんど病気です~~笑

花菜さんへ
ピエールさんお持ちでしたか~~
ツルバラはどうしても下を向く花が多いですね
家もアーチの内側に咲いている子もいますよ
畑に置くのはもったいないですね、何とかお家
に植えてあげてくださいネ
ファンが多いバラですよ~~
トレリスに絡ましたらどうでしょうか~~

エリナさんへ
クレマチスとピエールさん、良く似合っている
でしょう~~思い通りの色で嬉しいです~~
アーチのバラが咲くと一気にバラ庭らしく
なりました、この季節はUPが忙しいですね
お互い楽しみましょうね~~

つれづれさんへ
やっとバラ庭らしくなってきました~~
半日陰の庭なので、もどかしいことろも
有りますが、気長に頑張ります~~
今度は裏庭のお手入れを秋から始めよう
かと思っています~~

ゆうマーさんへ
古い記事も見てくださりありがとうございます
早い物で夫が旅立って二年が来ます(8月)
今年三回忌の法要をしますが、年を重ねると
色々な人生経験も積んで、今は健康で楽しく
子供達に迷惑が掛からないように暮らしたい
と思います、花三昧の日々を楽しんでいます
一人暮らしも、なれてお気楽な暮らしを
しています~~
バラ苗はバラ専門のナーセリーで購入して
います、ネットで買えるので便利ですね~~

咲子さんへ
メインのアーチが咲き始めると、すっかり
バラ庭らしくなってきました~~
ご近所さんも喜んでみてくださり、楽しんで
下さっています~~ピエールに絡ませた
クレマチスがお気に入りです、カタログとおり
の色でなんともいえない綺麗です~~
ロココはネットで初めて、送ってもらったバラ
です、ブログでロココの魅力を知った
思い出深いバラです。

亜麻さんへ
やっと思い巡らせて作った庭らしくなりましたが
まだまだ、発展途上です~~
半日陰なのでバラには向いていない分、品種を
選んでみたのですが、そうも行かない場合も
あり根気良く肥料をやり続けて入れ合わせ用かと
思います、以前紹介した日本バラ園のオーナーも
日陰でも、バラは時間が掛かるが育つ、と
云ってられ気長に、育てます迎えたバラの中に
憧れていたガブリエルも入っています、どんな風に
咲くのか楽しみです~~

ナチュレさんへ
そうなんですか・・・込み合うと枯れてしまう事
もあるのですね~~勉強になります~~
家も狭い所で、ひしめき合っています、バラに
合う植物も植えているので隙間がなくなりますね
迎えたバラもとりあえず、半分は鉢植えになりそうです。

ビン子さんへ
私のバラ庭でしょうか~~笑
アーチのバラが咲いてとても庭らしくなりました
このピエールさんは5年ぐらいになりますが裏庭
の方で大きくなっていました~~
面積は大きくないのですよ~~物置の跡地
なので、勝手口を作ってもらい古いドアーを使って
います、レンガを積んだことで見違えるように
なりましたね、レンガの小道効果でしょうか・・・

ささみさんへ
この場所は物置があったところなので、庭には
向いてない北側なのですよ~~
どうかと思いましたが、バラにはまってしまった
私にとって、使わないものを整理して、大工さんに
頼み何とか形にしてみましたが、根が張るまで
時間が掛かります、来年を楽しみに育てて
行きたいです~~

マウンチョさんへ
ピエールロンサール、思い描いていたとおり
アーチで咲きました~~
去年まで裏庭で、育てていましたが、移植
根付くかどうか?心配しましたが、其の分
嬉しさもひとしおです~~

きゃ~
素敵なお庭が、、、、できましたね~
ピエールのアーチに、、玄関に続くアプローチ。
ほんとうに素敵です~


バラはもちろんだけど、下草花も、、、
宿根草も、、、みんな素敵で、、、
溜息の出る素敵な庭ですね~

新しいバラもどこで花開くのか楽しみですね。10本とは、、、
すごい~
全部植える場所があるから、、、それもすごい~

吾亦紅さん~今晩は♪
素敵なミニバラ園になりましたね~(^.^)
私も昨年(ピエール)と言って挿し木苗を頂き花畑に植えています。
沢山の花を付けましたが、重たそうに下を向いているのですよ。
蔓バラは育てた事がないのでどう、枝を伸ばしていいのか分からないのです。
吾亦紅さんは綺麗にアーチに絡ませておられますね。

沢山のバラ苗が届きましたね~(@_@)
来年がたのしみですね~♪

吾亦紅さん、こんにちは♪

アーチのピエールさんとクレマチスの色合わせが、とても素敵ですね(*^^*)
花壇の他のバラや、いろんな草花も、とてもきれいに咲いていて・・・
吾亦紅さんの愛情込めたお手入れに、応えてくれてるみたいですね♪
この時期、写真もついついたくさん撮ってしまいますよね。
撮り貯めて、また少しずつ見せて下さいね(*^^*)

わぁ~なんてすてきなお庭でしょう。ずいぶん手をいれられたのですね。
バラの種類もふえて 来春はさらにみごとなバラ屋敷ですね。
植えこみ作業 がんばって!!!腰を悪くしないように注意してくださいね。

こんにちは!

いつもコメント、ありがとうございますhappy01
今日は、吾亦紅さんのブログを最初から拝見しました!
姫路の方なんですね?
それから・・・旦那さまは・・・お亡くなりに・・・(ごめんなさい!)
でも頑張っていらっしゃいますね。
お家の周りは、花々がいっぱいですね!heart04
バラもたくさん!! 羨ましいですぅheart04
オバンもバラで飾りたいのですが、買ってくるだけで
手入れはトト任せ・・・棘があって嫌だと言われちゃいましたsad

きれいで癒されますねnote

10本とはすごいっ!!
サカタのタネでしょうか?国華園でしょうか?

吾亦紅さん今日は
バラが一気に咲きだしてお庭も美しく
楽しい場所に、ピエールさんも上手にアーチに絡まり
大きく成長してクレマチスと仲良く咲き競って嬉しいですネヽ(´▽`)/
ロココもブルームンも美しいバラですネ
花姿も色も最高・・新しいバラも早速お庭へ
良く似合っていますョ・・之からは楽しく
忙しい日々が続きそうですね
私も一緒に楽しませて頂きま・・す(゚ー゚)

こんにちは~♪
今が薔薇の盛りで、見事なお庭ですね~
ピエール・ド・ロンサールにクレマチス・ロマンティカを絡ませるなんて
素敵です~
煉瓦の小道にあこがれます♪
バラ苗、新たに10本とは!
羨ましいです~
白いマロウ、いいですね^^

こんにちは~
一気に華やかになりましたね^^
ピエールさんの優雅な雰囲気がアーチに溶け込んで
これからの成長が益々楽しみになりましたね
我が家はピエールが咲かないの^^;込み合い過ぎて枯れたようです^^;
沢山のバラが仲間入り、これからのミニバラ園が楽しみね♪~

おはよう~
素晴らしいバラ園です
家庭で楽しむバラ園ですね、またいっぱい苗も買いましたね
ピエールロンサールは豪華で素敵です
私のはいつになったら・・・?
これって植えて何年くらいですか?
アーチも素敵でお家も素敵でお似合いですね
私もこんなアーチがほしいです
バラ園が出来る大きな庭を持っていて羨ましい~

こんばんは~。

バラのアーチがお庭にあるなんて、なんてロマンティック♪
それにしても綺麗なバラの数々・・・すごいですね~。
そして、どのバラの名前もなんだかとっても優雅ですよね。(笑)

これから暑くなってくるので、お庭仕事も水やりも大変になって
きますよね~。
あまり無理をなさらないで楽しんで下さいね。happy01

ピエールさんの美しいお花にうっとりです。^^*
アーチに咲くピエールさん もう随分大きく育っていますね。
わが家は なぜかピエールサン 綺麗に咲かないんですよね、どうしてかな?!
欲張っていろいろ植えすぎて 枝が込み合っています。。
あ~本物が見てみたいです。^^*
新苗も増えて、これから益々楽しみなお庭になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/45379722

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニバラ園 Ⅱ:

« ルピナス&バラ園 | トップページ | 運動会&ウォーキングの道 »