« ウォーキング&庭 | トップページ | 夏つばきの咲く庭に »

2012年6月21日 (木)

梅雨の庭

Photo クイーンエリザベス、冬の剪定を強めにしていて遅れました古株です。



Photo_2 エキセアナ、黄色も反り返ってエキセアナらしくなってきました。



Photo_3 ヨハネパウロ2世、綺麗な巻き、好みの白バラ。



Photo_4 ぺラルゴニュウム、シドイデス、大きく育ちました。



Photo_5 ブランピエールロンサール。



Srimg0325 ベロニカ。



Photo_6 ゴールデンウィングス、一重のバラ。



Srimg0295 クレマチス、ビオラ。



Photo_7 返り咲きのバラ、ヘルモサ、アンネのバラ、ジュピレ、デュ、プリンスモナコ。



Photo_8 鉄砲百合、白、ミヤビ、ミヤビの前にヒベリカムの実が色ずいて来ました。



Photo_9百合、 トライアンフェター、地植えは咲きましたが、鉢植えはもう少し後に・・・



Photo_10 白花フウロソウ、ライラックの下に、後ろのピンクはモルダナ。



Photo_11 墨田の花火?久しぶりに咲いたアジサイ。



Photo_12 アジサイ、オタフク、アナベルも真っ白の綺麗な花に変ってきました。



Photo_13 ゴテチャ、切花用に植えています。



Srimg0268 額アジサイ、大きな花です、挿し芽から初めて花を付けました。



Photo_14 アガパンサス、今年は白が増えました。



Srimg0300 斑入りカリガネソウ、葉っぱが綺麗になってきました、花も咲きます。






台風4号の後また5号がやってきそうで、今日は早朝から雨もよう、予報は大雨
のようですが、被害が出ないよう祈りたいです~~
昨日は蒸し暑かったせいか、表庭のアオダモの木に蛇が登っていて大騒動です
ホースで水を飛ばし、追っ払った所、裏庭の方に逃げてしまい、もう大変~~
蛇は線香の匂いが嫌いで逃げると聞き、早速線香を焚くやら一騒動でした
日が暮れて来たのであきらめて、網戸をきっちり閉めて、家に入らないよう点検
して、これからしばらくドキドキが続きそう、困った事になりました、早く出て行って
欲しいです~~いい方法が有ったら教えてください~~


« ウォーキング&庭 | トップページ | 夏つばきの咲く庭に »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ささみさんへ
そうなんですか~~
爬虫類が怖く無いのが、尊敬です~~
夫が居るときは、見つけると、遠くに
ほかしに行ってくれましたが、こんな時
一人暮らしの心細さが、身にしみます~
庭に出るのも物音を大きく立てながら
歩きます、とおぶんドキドキものですね~

じのさんへ
いつもお褒め頂いてありがとう~~
蒸し暑い日が続きますね~~家のトマトも
やっと色付いてきました、曇りの日が多い
せいでしょうか?・・・なかなか赤くなりません
収穫できるのは何時のことやら~~

milkyさんへ
蒸し暑い日が続きますね~~
うっとおしい毎日で、太陽が恋しいです
ブランピエールは新苗の花で蕾が付いて
いた子が咲きました~~優しい色のバラ
ですね~~返り咲きが次々咲き始めました
百合が一度に開花し始め、香りが凄いです
今は花が一番多い頃かも~~
バラも秋まで楽しめそうですね。

風さんへ
梅雨も半ば、蒸し暑い日が続きますね~~
アジサイ、アナベルが綺麗な白になって
これからの変化を楽しみたいです~~
くれない、欲しいアジサイです、風さん
処で楽しませていただきました~~
アカンサスモリスは大きくなるのでしょうね。

こんにちは~。
お久しぶりのオジャマになりました。

相変わらず、綺麗なバラや可愛い花たちでいっぱいのお庭ですね~。
拝見している私もちゃっかり“癒しのおすそわけ”をして頂いています。happy01
私は爬虫類も両生類も平気なので追っ払う方法は分かりませんが、
苦手な方にとっては、気が気ではありませんよね。
でもヘビの方も人間が苦手なはずなので、吾亦紅さんを困らせることは
ないかもしれませんよ。
おうちに入って来ないように、気を付けて下さいね。

flagこんにちは
台風のあとこちらはお天気が良くて☆
野菜も良く育ってくれています^^
6月はアジサイくらいしかお花が無いのかと思ったら。。。
こちらに伺うとこんなにたくさんのお花の時期なのかって目からウロコですshine
ほんまに癒されました~note

吾亦紅さんのお庭ではブランピエールが咲いてるんですね!
2番花かな?シュートの先の花かな?
我が家でもそろそろ2番花が咲きそうな気配です^^

ゴールデンウィングス、素敵ですね~
黄色いひらひらした花びら、とってもいいわ~、好みです。

斑入りのカリガネソウなんていうのもあるんですね。
花が咲くのが楽しみですね~^^

おはようさん~~~
アジサイの遊ぶ梅雨は楽しい~~って思えるお庭shine
スミダノハナビいいなぁ~って思ってた子です
吾亦紅さんのお庭で楽しませて貰えて・・・ありがとうですheart04

クイーンエリザベスの優しいお顔がいいですねっheart04

素敵なお庭になってきましたねっnotes

野花さんへ
バラも種類が増えましたが、丈夫なのは
ERですね~~香りも素敵な花が多いですね
今日、バロンちゃんが一輪開花しました~~
野花さんちのバロンちゃんみたいには大きく
ないですが、バロンらしい様子が見えて
うれしくなりました~~
アジサイも終焉を迎え色あせてきました
アナベルがとても綺麗な白になって
来ました、色の変化楽しみたいです。

亜麻さんへ
蒸し暑いお天気が続きますね~~
しばらくは、庭に出るのもドキドキ物です
白花フウロソウは1,20センチぐらいに
なっています、今はグリーンのシベが丸く
残った状態になっています、種が出来るの
かしらネ~~
しばらく観察してみますね~~
秋に植えて冬越ししたのですが、思ったより
大きく、しっかりしてきました、黒花フウロソウ
のように大きく育ちそうです~~

koruteさんへ
ジメジメしたお天気が続きますね~~
こんな蒸し暑い日なので、蛇が現れたのかも~
あれから見かけませんが、なんとなく不気味で
庭に出るのも音を起てて歩きます~~
しばらくはその時の様子が、頭から離れませんネ
蛇よけのスプレー探してみますね~~
線香も一箱使ってしまいました~~
タバコもいいかも知れませんね、以前猫よけ
に塀の上に置いた事あります
花も今は百合が主になってきましたが、短い
ですよね~~

マウンチョさんへ
台風は無事に過ぎましたが、雨ばかりで
ジメジメが続きますね~~
墨田の花火は良く切るので、久しぶりに
咲きました~~タグも何処かに行ってしまい
ました~~

ビン子さんへ
本当ですね~~
私も見ければ良かったと思います~~
木に登っていた姿が目にちらついて頭
から離れません~~weep
庭に出るのも恐る恐るで、大きな音を
起てて歩きます~~

エキセアナ、家もピンクが咲き始め
ました、黄色は株が大きくなるよう
切りました~~

花菜さんへ
梅雨の晴れ間が来ましたね~~
雨ばかりで、キュウリの葉っぱが
カビて来ましたあ~~で切り落として
しまいました、また出てくるかしら~~
ジメジメして蒸し暑いと色々な物が
繁殖しますね、キノコも出ています
ゴテチャはもうしばらく、明日は夫の
命日なので、お墓や仏壇に百合と
一緒に供えたいと思っています。

つれづれさんへ
百合トライアンフェターはつれづれさんの
ところで初めて見た百合ですが、欲しくて
植えています、球根も一度買ったきりです
が毎年咲いて増えてきたようです~~
随分経ちますよね~~

今の時期も、、、こんなにバラが咲いてるんですね~

たくさんあると、いつでもどれかが咲いてる状態になるのではないかな。。。。?
遅咲き、早咲き、、、、両方あれば、かなりの確率で、常時薔薇が見られるのでしょうか。。。。

でも真夏になるとさすがに薔薇ぼ開花も減ってきますよね。
いまのうちに、、、少しでもたくさんのバラと楽しんでおきたいね。

エキナセア、、、紫陽花、、、アガパンサスなど、、いろんなお花があるから、この時期も華やかなんだね~
素敵です!!

吾亦紅さん おはようございます。
へびは嫌ですね~^^;
どこか遠くへ行ってくれています様に~
ヘルモサがもう返り咲いているのですね。
うちはまだなんですよ。
白花フウロソウ、素敵ですね!
中心がグリーンのところがいいですね~
かなり大きめのお花なのですか?
エキナセアも迎えたいな~と思っているお花です。
色んな色のがあって、選ぶのに困ってしまいますネ。

おはようございます

今日もお天気の悪い一日になりそうです
でも朝から素敵な花々を見せていただき
見入っています
何種類のお花が咲いているのでしょうか?
吾亦紅さんの大切に育てられた賜物ですね
お陰様で私も楽しませていただいていますし
お花の名前も沢山教えておただきました
良い香りに誘われてヘビも見にいらしたのでしょうか
私も大大嫌いです
以前家の芝生のところに悠々と横たわっていました
無我夢中でヘビのこないスプレーをまき散らしました
おかげで私まで具合が悪くなり
嫌な思い出が残っています
早く出ていくといいですね
煙草の吸殻を入れ物に入れておくと良いと聞き
たくさんもらって歩きましたが良かったのかな~~。

バラ2番花が咲き始めましたね。^^*
台風の被害はなかったですか?
我が家の墨田の花火、水切れが元で、綺麗に咲きませんでした。^^;
いつも い花でいっぱいですね。

こんばんは~
たくさんの花見せてもらいました
アガパンサスは欲しい花ですが場所をとる花なので植えられません
エキセアナはピンクが咲いています~

今日は実家へ行ってきました
私の一番嫌いなものヘビなんです!
実は実家でも今日こんな話がありました
お昼の時、母が夫に「ビン子には言えない話がある」と言います
私が聞きたいと言うと母が言いにくそうに言いました
ヘビが家の近くの道にいると言うのです
聞かなければ良かったと後悔しました
吾亦紅さんの家のヘビも何処かへ行ってくれると良いですが・・。

吾亦紅さん~こんにちは~♪
雨続きで庭仕事が出来ませんね~(^.^)
バラの返り咲きも綺麗ですね。
お庭の花バランス良く咲かせておられますね・
植物の大きさや色合いも考えて、配置されるのでしょうね。
私は空いているところに手当たり次第に植えるからね~^^;

ゴデチャもう終わってしまいましたよ~

いつうかがっても みごとな花たちですね。
季節の花をみるなら 吾亦紅さんちできまりです。
蛇ですか・・・あらぁ。それはちょっとこわい。
毒はないのでしょうが 室内に入られたら
たいへんたいへん 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/45736533

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の庭:

« ウォーキング&庭 | トップページ | 夏つばきの咲く庭に »