« ミニミニバラ園Ⅳ | トップページ | 梅雨の庭 »

2012年6月13日 (水)

ウォーキング&庭

Photo 早朝のウォーキング、コースを変えてみました、北の方、野路菊公園池を通る
と白鷺らしい鳥が、気配で飛び立ち、池の魚を(フナ)獲ってます、解るかなァ?・・・



Photo_3 少し行くともう一つため池(農業用)が有り、池の畔に教会がある手前に
夫の墓地があり、この頃は毎日花の水を変え,ここを通りまだ、以前は田んぼ
ばかりだった、住宅地を通り往復1時間歩きます、田んぼに苗を植えてる方も。



Photo_4 早朝の静寂な湖面、綺麗だったので撮ってみました~上手に撮れなくてすみません
上の写真は東山魁夷の絵を思い出す構図、ここに白馬を入れてみたいような・・・



Srimg0147 ツルバラ、ニュードーン、生けてみました~~



Photo_5 パフビューティ。



Photo_6 ER、ザ、ピルグリム。



Photo_7 ピース、アスチルベ、 カンパニラ、ラクンクロイデス。



Photo_8 ガラシャ、薄いピンクが可愛い一重、名前が気に入り迎えました。



Photo_9 クレマチス、木立性、ブルーベル。



Photo_10 粉粧楼、綺麗な花が撮れません~~



Photo_11 クレマチス、シロマンエ、ジャックマーニ系ビオラ。



Photo_12 モルダナ



Photo_13 ナスタチューム、バーゴラにつるした、つり鉢、 門柱のハンギング。



Photo_14 ER、シャリアファスマ、 チリア、   ファスマはとっても香りがいいバラです。



Photo_15 アジサイ、藍姫とアナベル、新種のガイラルディア(赤)切花用。



Srimg0251 アナベル、ヒューケラも綺麗に揃いました。



Photo_16 挿し芽のバラ、名前不明、下はヘルモサ。



Photo_17 夏野菜、今年初めてブロッコリー植えてみましたが早くも虫食いです、ナス
キュウリ、トマト、トマトは芽を挿しています増えるといいなあ、トマトのリコピン
が体に、美容にいいそうです~~

またまた盛り沢山ですみません~~
梅雨に入り夏野菜も良く育ち、もう収穫できるようになりました、今年初めての
ブロッコリー2本植えました、万願寺唐辛子等、種からの子も梅雨の間に育つと
いいなあ~~バラもチラホラ、晩咲きが咲いて、チリアは返り咲きです~~
もうすぐピエールさんが返り咲きそうです、ロココも返り咲きの蕾が膨らんできました
梅雨入りしても、雨が少ないです、今日は爽やかで、肌寒いくらいです。

« ミニミニバラ園Ⅳ | トップページ | 梅雨の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

エリナさんへ
ご心配くださってありがとう~~
台風も大した被害も無く無事に過ぎました
今日は倒れたアジサイに杖をしたり少々
庭が荒れましたが、水害に合われた処
に比べたら、たいしたことはありません
それより庭で蛇を見つけびっくり仰天
アオダモの木に絡み付いていました
台風で蛇もびっくりしたのでしょかネ
くわばらくわばら、線香を焚いてみましたが
出て行ったか、確認してないので、ドキドキ
です~~

ロココさんへ
ウォーキングコース、のどかな田舎の風景
でしょう~~海と山が有る町なので、両方
楽しめます~~
ピンクのアナベル、高価なのですね~~
アナベルは切り方も気を使わなくていいですね
アジサイは切りすぎて余り咲かなくて・・・
ピンクのアナベル、私も欲しくなりましたが
場所が・・・

咲子さんへ
新しいパソコン、ややこしいですよね~~
実は私も先日から、やっていますが、パソコン
が新しくなったら、ソフトも新しい物で無いと
対応が出来なくて、買い換えたり、もう大変
パソコンに弱いので、苦労してます~~笑
ウォーキングもコースを変えて、夫の墓地に
寄る事にしました、夏場はお花も枯れやすく
毎日気をつけています
生前は有難みも解らず、もう遅いのですが
せめて、花を育て、其の花で飾って上げたいと
思っています。

吾亦紅さん、こんにちは♪

ニュードーンの生け花、とってもきれいで素晴らしいです!!
我が家のニュードーンは、スリップスが発生して、シミだらけなもので・・・^^;
他のバラやお花も、みんな素敵です(*^^*)

今日は台風接近で、風雨が強くなってきてますが、そちらの方がもっと強いのではないでしょうか?
気を付けて下さいね!

こんばんは
朝のウォーキングコース、のどかでとても良いコースですね
田植えは今頃なんですか?だとしたら妙高より一ヶ月も遅い?
東山魁夷の絵、あっホントだ~happy01 今年のお正月に展覧会に行ってきましたよ。

アナベルのあるコーナー、とてもステキですねhappy01
「ロココの庭」ではピンクのアナベルが仲間入りしました
ロココの一日分(4時間分のお給料ですが)のお値段でしたが・・・
今きれいに咲いています、来年は白とピンク並べて咲かせようと思っています。

吾亦紅さん今晩は
朝の散歩道静かなコースでいいですね。ご主人様のお墓にも立ち寄れて
お花も毎日活け替えられて最高嬉しいですね
バラも次々咲き始めてお庭も美しく華やかになって楽しみ一杯o(*^▽^*)o
羨ましい限りです・・クレマチスも立木性が有るのですね
見つけたら私も連れ帰りたいです
ハンギングや釣り鉢のお花も美しく素敵です
いま私はパソコンを新しくして悪戦苦闘、今までと同じ事を
するにも慣れていない機種は苦労します・・年なんですね(ρ_;)
直ぐに馴染めない悲しいです

kazuさんへ
ニュードーン優しいピンクで可愛いでしょう~
家のバラならではですね~~
大きく育ったので思い切って切りました
後は地植えにしました、大きくなるバラ
なのでアーチに絡ませようと思います
ブロッコリーすっかりレース状になって
しまいましたが、鳥も食べに来るのですね

koruteさんへ
此方も昨日から、雨が降り続いています
九州では被害が出ているようです~~
最近は、雨も油断できませんね豪雨が
多いようですね~~
バラは雨には弱いですが、アジサイは
生き生きして咲いています、梅雨には
アジサイが似合いますね~~

風さんへ
ニュードン綺麗でしょう~~
今年は日本バラ園のぼかし肥料が良く効いて
びっくりするほど大きく伸びました、で思い切って
切りロココの後の、アーチに地植えしました~~
梅雨の雨で元気になりそうです・・・
キュウリ早速冷やし中華麺に使いましたよ~
もぎたての野菜は、歯ごたえも良く、格別
でしたよ~~

花菜さんへ
野路菊公園の池を通り、もう一つの池
穴虫池の傍に、夫の墓地があり、この暑さ
で花も2日と持ちません、毎日お水を代え
お手入れをして後は付近を一周して帰ります
春は桜できれいな所です~~
夏野菜も庭では日当たりが、今一ですが
キュウリは何度か収穫しました、ブロッコリー
はもうすっかりレースになってしまいました~~

野花さんへ
散歩コースも変えると色々違う発見がありますね
2年前に天国へ行ってしまった、夫のお墓の傍を
通り、お花を枯れないように代えたり気をつけたり
して、散歩コースに大切なをしながら後は景色を
楽しんでいます、海岸の方は暑くなると日陰も無く
池の傍は、気のせいか涼しく感じます~~

ニュードーン綺麗でしょう~今年日本バラ園の
ぼかし肥料が効いたのか、びっくりするほど大きく
育ちました、で思い切りよく切って、地植えに
しました、ロココを表に移植したので、其の後の
アーチに植えました、大きく育ってくれるといいなあ~~

ビン子さんへ
散歩道も、私が嫁いだ時は北の方は
田んぼばかりでしたが、時代の流れですね
高齢化のせいも有るかな~新興住宅地に変わ
りつつ有ります、其のせいでため池が近くに
2つもあり、夫の墓地は池のほとりで気持ちの
いいところです 、元気な時にはきずかなかった
ところも、今は懐かしく、せめて花は、絶やさない
ように心がけています、いつも夫の事お心に
掛けていただいてありがとう~~
こちらは昨日から大雨になっています被害が
無いよう祈りたいです~~

こんにちは

ニュードーンの生け花
とても素敵です。
お花がいっぱいのお庭も
素晴らしいです。
バラは虫が付くので
手入れも大変でしょうね。
ブロッコリーは以前
鳥のえさになってしまった経験があります。

おはようございます

せっかくの週末も朝から雨降で
憂鬱な一日になりそうですが
吾亦紅さんに私の大好きなバラの花園を見せていただき
庭に咲いたバラの花の生け花
家中に良い香りが漂ってきそうな
さわやかな感じになりました
花たちにはこの雨もきっと潤いの恵みでしょうね
楽しみな日が続きますね

milkyさんへ
この町は海と山があり、平地もかなり有って
嫁いで来た時は、田んぼが沢山有りましたが
いまや、新興住宅地に、変わりつつあります
で,ため池が沢山有って、其の中の2つが近くに
あり、春は桜が楽しめます~~
ニュードーン、家のバラならではですね~~
買ってはなかなかこれだけは使えませんよね
お褒め頂いてありがとう~~

こんばんは~~footfoot
ウォーキング♡ガンバ♡ですねぇ~~

ツルバラ・二ュー・ドーンやっぱり可愛い子ですねっ
こんなに盛りだくさん飾れる幸せ・・いいですねっ

バーゴラに吊るしたナスタチュームがとってもお洒落lovely

クルンと弓なりのオドケたきゅーりちゃん食べごろではhappy01

シャリア・フェスマもギャザリングしたチリア・フェスマもいいですねぇ~~

レンガのクネクネ小道が素敵wink

アガパンサスさんへ
今年はバラも増え、毎日バラの香りに
包まれた日々をすごしました~~と
幸せなことですよね~~健康でガーデニング
を楽しみたいです~~
夏野菜の収穫、今年は早いような気がします
今日は夏日のようでしたが、夏の猛暑が
こないといいですね~~

マウンチョさんへ
ニュードーンはツルバラですが、今年は
岡山のバラ園から、ぼかし肥料を買って
使ったところ、びっくりするほど大きくなり
地植えにする為、切りました~~
綺麗でしょう、大きくなるバラのようです。

じのさんへ
今日は真夏のような暑さでしたね~~
今年も関西の暑さがやってきそうですね
バラもあと少しになってしまいましたが
今年は種類も増え、香りも楽しめました
ブロッコリーは育つかどうか、心配です~~

吾亦紅さん~おはようございます~♪
早朝のウォーキングコースもたまに帰られるのも気分転換になりいいですよね~
涼しい朝の空気は気持ちもいいでしょう~♪
そちらも田植えが終わっていますね。
こちらも先日田植えをされているのを見ましたよ・
機械でやるので見ている間に済んでしまいましたよ!驚きです~(@_@)

素敵なお庭がちらちらと見えますね。
毎日が楽しいでしょうね!
お野菜も手掛けられて楽しみも2倍ですね・笑

ウォーキングって、、、結構同じ道歩くと飽きてきちゃって、時々コースを変えたり、、、
買い物目的で、ほかの所へ行ったりしながら、、、
私も歩いています。

同じ風景でも、動物が出てきたり、鳥がいたり、、、
そんな偶然の出会いや、発見があると、楽しく歩けますよね。吾亦紅さんのウォーキングコースにはそんな楽行程が伺われて、、、楽しんでおられる姿が想像できます~

ニュードーンの生け花、、、
すっごくふんだんにお花を使って、、
豪華で癒されますね。
これもつるバラというお花の多い薔薇、、、ということだから。。。かな?
すごく素敵です。

おはようございます~
散歩の道を楽しみました、いろいろの景色を見ながらの散歩ですね
ご主人のお墓の近くの写真には思わず目をつむりました(合掌)

本当にたくさんのいろいろの花
バラがまだきれいですね
花の種類が多いですね、手入れが大変です
手入れも行きどいた花壇に見えますよ
野菜も新鮮なものが食べられますね
虫も食べられるくらいだから安心して食べられますね

吾亦紅さんの散歩道、湖があるんですね~♪
とってもステキな散歩道ですね。
綺麗な景色を見ながら、朝の澄んだ空気の中歩いていると
身体も心もリフレッシュできますよね^^
私も今朝、ウォーキングを楽しみました。

ニュードーン、花瓶の中ですごくステキ!!
活け方が素敵なんですね~
蕾も惜しげなく使って、結婚式場に飾ってもいいくらいの美しさですね!
ニュードーン、見直しました♪

こんにちは~
バラが綺麗ですね~
生け花も素敵です。
しかもお庭のバラですものねshine
羨ましい限りです。
夏野菜も収穫が楽しみですね。
我が家は春植えのブロッコリーは昨年青虫に懲りてやめました。
ひらひら舞う蝶はきれいですけどね・・・coldsweats01

バラがまだまだ咲いていますね。^^*
ニュードーン、蕾も沢山で立派です・・・。
夏野菜も収穫がはじまりましたね。^^*
わが家は今 虫天国で、葉ワサビは茎だけになっています。^^;
メダカちゃんがいるので やっぱり薬はまけません。。
バラもすごい事に・・・、梅雨でも今年はまだ雨が少ないので 落ち葉の掃除をしなくっちゃ!!

flagこんばんは
バラが益々綺麗に咲いていますね☆
ミニ植物園のようですわheart04
お野菜も順調に育っていて収穫が楽しい夏になりそうやね!
ウチもブロッコリーの青虫退治に追われています~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/45635773

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング&庭:

« ミニミニバラ園Ⅳ | トップページ | 梅雨の庭 »