« ミニミニバラ園Ⅲ | トップページ | ウォーキング&庭 »

2012年6月 5日 (火)

ミニミニバラ園Ⅳ

Photo ガブリエル、憧れていたバラ!!やってきました、蕾が一輪付いていたのが開花、この後摘み取りました。



Photo_2 ガウラ、表庭ロココの根元に植えています~~



Photo_3 デンティベス、やっと綺麗な姿が撮れました~~



Photo_4 カワラナデシコ、ヤツシロソウ



Photo_5 青龍、 このバラは気難しく綺麗なところが撮れません~~weep



Photo_6 オキザリス、紫の舞。



Photo_7 ブラックティ、 他の花にうずもれています。



Srimg0097 ぺラルゴニュウム、シドイデス。



Photo_8 アーチのバレリーナ、クレマチスロウグチ。



Photo_9 ピース。



Srimg0011 キョウカノコ。



Photo_10 ツルバラ、クリスタルフェアリー、ポールズヒマラヤンムスク、シーホーム。



Photo_11 コスモス、黄色エキセアナ、百合、ティアレラ。



Photo_12 ツルバラ、アルティシモ、名無し赤いバラ、ピンクのバラ、この2つは古株ですが名前解りません。



Photo_13 ジキタリスピンク、返り咲きの、パーパスカム、ビオレッタ。



Photo_14 ジキタリス、オブスクラ、(オレンジ) スノーシンプル(白)。



Photo_15 クレマチス、プリンスチャールズ 花数が増えてきました、デッキのバーゴラに、網はゴーヤ用
グリーンのカーテンが出来るでしょうか、今年はデッキがあるので簡単に網を張りました~~



Photo_16 山アジサイ、色ずいて来ました~~






梅雨入りも間じかになりましたね、昨日は九州が入梅したとか?・・・アジサイが綺麗に
なって来ました、種類によってまだ遅れている子もいますが、6月はやっぱりアジサイが
似合いますね、バラも返り咲きになってきました、蕾はまだ小さいですが、楽しみです~


« ミニミニバラ園Ⅲ | トップページ | ウォーキング&庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kazuさんへ
こんばんは~~
キョウカノコは花ともに分けていただいて
もう10年余りになり、大きくなりました~
白が消えてしまいピンクだけになりました
詩仙堂に沢山有るのですか?・・・
kazuさんは身軽に何処にでも行かれ
うらやましいです~~

milkyさんへ
ガブリエルはとても育てやすいバラだそうです
私は今年初めてですが、ブログ友さんのところ
で沢山花を咲かせていましたよ~~
ブックマークしてくださるそうでありがとう
こちらこそよろしくお願いします。

こんばんは

バラがいっぱいの素晴らしい
お庭ですね。
ガブリエル、すごくきれいです。
キョウカノコも咲いているんですね。
詩仙堂にまで行かなくても
吾亦紅さんはおうちで見られるとは
うらやましいです(笑)

吾亦紅さん、おはようございます。

ガブリエル、本当にステキ^^
育てるのは難しくありませんか?
紫系というか青の混ざった優しい色合いのバラは育てるのが難しいって思ってるんですが・・・
それで敬遠してるの(笑)
でもいつか一つくらい育ててみたいなって思うんです。

>ポールズヒマラヤンムスク、シーホーム

おソロですね^^
ポールズヒマラヤンムスクは私のお気に入りです♪

遅くなりましたが、吾亦紅さんのブログをブックマークさせてくださいね。
今日作業するつもりでいます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

ロココさんへ
3日ほど前に入梅しました~~
が今日はカンカンテリの真夏のような
暑さでした~~
今年の梅雨はどんなになるのでしょうね
ロココ様も散り始めましたか~~
本当にお祭りの後のようですね~~
後は還り咲き、ゆっくり楽しみましょうね。

そちらは梅雨に入りましたでしょうか?
まもなくバラの季節も終わりますね・・・weep
お祭りが終わってしまう様な寂しさです。

あこがれのバラ ガブリエル、色も形もとてもいいですね。
青龍は本当に気難しいバラで・・・鉢植えにしていてもあまりきれいに撮れません
家のはもう早くに散り果てました。

milkyさんへ
ガブリエル綺麗でしょう~~
咲くとパープルが中心に出てきます
これがなんとも、優雅な感じがします
デンティベスも育てられたのですね~
このバラの特徴はシベですね、ひらひら
とした花弁も優雅な大人の感じですね
いつも優しいコメントありがとうございます。

野花さんへ
今日関西も入梅しました~~
天使ガブリエル、受胎告知をした天使
なんですよね~~知らなかった~~
河本純子さんのファンですが、ルシファー
気になっていましたが、野花ちゃんと好みが
似ているね~~
チリアも返り咲きの蕾が沢山付きました
河本純子さんのバラって案外、育て安い
ですね~~ルシファー欲しいけど
もう植える場所が・・・

マウンチョさんへ
バラも一段落して遅咲きがチラホラ
咲いています、アンジェラももう終わりが
近くなってきました、でもピエールさんが
返り咲きそうです~~

koruteさんへ
今日は関西も梅雨入りしました~~
久しぶりの雨で庭は潤っています
庭仕事も草引きやジャングル状態の
ところを切り戻したり、目が離せません
秋には裏庭の仕上げ作業をしたいと
思っていますが、体がついてゆくか
心配でもあります、いつも優しいコメント
ありがとうございます。

風さんへ
今日は色々ありがとうございました~~
天使ガブリエルから名付けられたバラ
河本純子さんのファンですが、思ったとおり
のバラでした~~
ガブリエルは四季咲きですね、四季咲きは
嬉しいですね、秋までこのバラが見られると
思うとワクワクします~~
ゴーヤのカーテン出来るといいなあ~~

ビン子さんへ
ガブリエル、やっと迎えました~~
2~3年前から憧れていましたが、身近で
咲いて見ると、益々魅力的なばらです~~
エキセアナ、すっかり忘れていましたが
宿根なので咲いてくれました~~
黄色は家に無かったので去年迎えました
白、とピンクも咲き始めました~~

咲子さんへ
ガブリエル、神秘的な色でしょう~~
咲くと薄い紫が出てきます、今年は
まだ新苗ですが、来年を楽しみにしています
ダイアナさん、生き返ってよかったですね~~
ピースも大きなバラで、さすが殿堂入りしたバラ
です、今年はゴーヤもデッキのバーゴラに
グリーンのカーテンが出来るといいのですが~~

すてきに咲きましたね~♪
どのバラもどの花もステキで、画像を見ながら「すてき~」とつぶやいてしまいました^^
ガブリエルってうっすら紫なんでしょうか?他にない透明感ですね~
憧れのバラという意味、わかります。

デンティベスもいいな~^^
私も好きで一時育てていましたが、うまくいかなくて結局ダメにしてしまったバラです。
あの一重の大きなひらひらした花びらと紫のシベ、本当に素敵なバラですよね。
また育てたくなってしまいました^^

他の草花もたくさん咲いて、わくわくしてしまうガーデンですね~(*´∇`*)

ガブリエル、、、
ほんとうに綺麗に咲きましたね~
結構花持ちもよくて、香りも長続きして、、、形も崩れない~
ほんとうにすてきな薔薇だよぉ~

来年の春は、、、きっと実感できるよ~

青龍の色、、、やっぱり好き。でも気難しいんだね。

同じ河本純子さんの、ルシファーはどうかしら、、、

今、、欲しいバラの一つなんです~

ジギタリスがいっぱいで、羨ましいなあ~
これだけたくさん咲くと、お庭の存在感もアップして、、、
見栄えするぅう~

mi-koさんへ
いえいえそんなに広くは無いのですよ
家が土地のど真ん中にあるので、表と裏庭
になっていますが、両方の花を載せています
今はすっかりバラに、はまっていて、バラに
合う草花が多くなりました~~

minigardenさんへ
ありがとうございます~~
お褒め頂いてとっても嬉しいです~~
表庭は余り広くは無いのですが、形を作って
レンガの小路を作っただけで、感じが変る
ものですね、裏庭の方はまだお手入れ中
で、秋には何とか仕上げたいです、ゆっくり
楽しみながらバラ庭にしてゆきたいです~
ブルーガーデンはなかなかブルーばかり
とわいきませんね~~

花菜さんへ
ガブリエルやっと迎えることが出来ました
優雅な花色に憧れていました~~
チリアと同じ作者です
ヨトウ虫ってそんなにいるのですか?・・・
ヤツシロソウは苗を送ってもらいました
種も挑戦しましたが失敗でした~~
宿根草なので、夏越し出切るといいのですが。

まだまだバラが咲いて にぎやかなお庭ですね、素敵です。
ガウラ、私も好きで植えた事がありますが どこかへ消えちゃいましたわ・・・。^^;
ベラルゴニュウム いい花色ですね。^^*

こんばんは

たくさんの花に囲まれた吾亦紅さん
お手入れも大変でしょうが
花たちを見ると苦労も吹き飛びますね
バラの花の名前が難しくて読むのにも一苦労です
吾亦紅さん尊敬してしまいます
これから梅雨に入ると紫陽花が元気が出ますね
楽しみです。

吾亦紅さんhappy01
こんにちは~~

憧れの♡ガブリエル♡さん咲きましたねっ
このお洒落な花びらと花色lovely
みんな憧れちゃうよねっwink
秋にまた咲く子ですか

クレマチスがデッキに絡んできましたね
とってもお洒落ですぅ~~

夏のゴーヤのグリーンカーテン楽しみですねぇ~~

こんにちは~

ガブリエル、素敵な色ですね!薄紫?
青龍も!気難しくきれいなのが・・・これも素敵な色ですね

黄色のエキセアナを見て思いました
我が家にはピンクのエキセアナが一個咲きました
他は我が家にはない花ばかり、いっぱい見せてもらいました

吾亦紅さん今日は
ガブリエル美しいバラですネ・・色が何色かしら魅力的
そしてべラルゴニュウム スタイルの良い美しいお花
花色も良いですネ・・クレマチスはお洒落なロウグチ私も大好きです(*^-^)
我が家のダイアナさんお星様に成ったと悲しんでいたら
春を逃して今新芽が出て来ましたラッキーでしたヽ(´▽`)/
バラ ピース美しいお花ですネ私も欲しくて迷っていました
蔦が自信なくて今回諦めましたが、やっぱり連れ帰ればよかったと今
思っています。デッキが出来てゴーヤもクレマチスも
思い切り楽しめますね・・良かったですネ

薔薇を含め、数々のお花がたくさん咲いていますね~happy02
それも元気に生き生きとしています。
お庭もすごく広いのでしょうね~
吾亦紅さんのお庭に憧れちゃいますlovely

こんにちは。
素敵なバラをたくさん迎えられて、美しいバラ園になっていますね。
宿根草もたくさん、バラとコラボして、本当にうっとりしました。lovely
お庭の小道を歩くのも、毎日どんなに楽しいことだろうかと思います。
我が家にある同じお花もまた、我が家とは景色が変わって、
こんなふうにするといいなあ、ととても参考になります。heart04
またおじゃまさせてくださいね!

吾亦紅さん~こんにちは~♪
ガブリエル吾亦紅さんの憧れであって流石、美しい花ですね~♪

蔓バラも沢山育てておられるのですね?
いつもながら素晴らしい咲きっぷりに見入ってしまいます。
どの花もほんとに生き生きと育てられています。

家はヤツシロソウやホタルブクロはヨトウ虫にやられてしまいました。(-"-)
根元の土の中に20匹のヨトウ虫が隠れているのですよ!
毎日虫とりに追われています。(T_T)
宿根草も沢山あるようですが、株分けは毎年されているのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/45541396

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニバラ園Ⅳ:

« ミニミニバラ園Ⅲ | トップページ | ウォーキング&庭 »