« 夏つばきの咲く庭に | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2012年7月 4日 (水)

梅雨の庭

Photo ガマの穂、早朝のウォーキングの途中、休耕田に沢山生えていました、遠いので望遠です



Photo_2 花百合、ニンフ、大好きな百合です。



Photo_3 モルダナ、白。



Photo_4 花百合、ソルボンヌ、ピンクが可愛い百合です。



Photo_5 スカピオサ、宿根白。



Photo_6 返り咲きバラ、スタンダード仕立てのピンク、連弾、モナコ、カフェ。



Srimg0018 モントプレチア&ガウラ。



Photo_7 クイーンエリザベス。



Photo_8 ヤツシロソウ、マーガレット、どちらも切り込んでいたのがまた咲き始めました。



Srimg0012
ツルバラ、新雪。綺麗な巻きで好みです。



Photo_9 ルドベキア、チェリーブランディ、綺麗に変化してきました~~



Photo_10 メドセージ、日当たりの悪い処で、ヒョロヒョロ咲いています。



Srimg0052 粉粧楼、やっと綺麗な花が撮れました。



Photo_11 クレマチス、レディバード、ジョンソン。



Srimg0016 ブルームーン、生け花に。



Srimg0037 庭梅の実、赤く可愛い梅の実です。



Srimg0070 ヘメロカリス。



Srimg0086_2 トマト収穫、形が今一ですが、2~3日置いて冷やして丸かじりが美味しいですよ。





このところ雨ばかり、九州では大雨の被害も出ています、お気の毒な事になり心が
痛みます、此方も今日はつかの間、晴れていますが夕方は雨とか~~
雨が良く降るせいか、バラも良く返り咲き賑やかな庭になりました、夏の花も咲き
沢山の花に囲まれ、癒されます、トマトの収穫も何度目か、形は今一ですが、2~3日
置いて冷やして丸かじり、美味しいですよ~~

















« 夏つばきの咲く庭に | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

milkyさんへ
梅雨の晴れ間も今日で終わりそうです~~
夕方から雨模様です~~
白いモルダナは今年初めてですが、素敵
ですよ~~思っていたより大きく育ちました
切花にも重宝しています~~

節電案内状が来たり、厳しい夏になりそうです
関西の夏は暑くなりそうです~~

kazuさんへ
百合も終わってしまいました~~
最後の花は、夫の墓前に飾りました
今は花一杯で、毎日取り替えています~~
梅雨の晴れ間が続き庭が生き生きしてきました
バラも咲き続けていますが、梅雨が明けると
節電の夏、猛暑にならないといいですね~~

つれづれさんへ
モルダナ、白い方が、ピンクよりいい感じ
に咲きました~~切花にもなりますし・・・
重宝に使えます~~
雨が多いせいか、バラが咲き続けていますよ~~

マウンチョさんへ
お返事が遅くなりました~~
梅雨の晴れ間が続きましたが、また雨模様
です、大雨の予報が出ています~~
雨はいやでも、カンカン照りも暑いですね~~
晴れ間が続き花が元気になりました
花はやっぱり太陽が好きですね。

素敵なお花がいっぱい咲いてますね~^^
白いモナルダ、いいなぁ~♪

自家栽培の野菜は嬉しいですよね!
なんだか食べると特別な元気をもらえる気がします。
これからまた暑い夏が来るんでしょうね、元気に乗り越えたいです。

こんにちは

花百合きれいですね。
うちの百合はもう終わってしまいました。
バラもまだ楽しめるんですね。
ルドベキアの変化、
いい色になっていますね。
きれいです。
トマトとってもおいしそうです。

モナルダの白が清楚で美しいですね。
バラも雨にも負けずこんなにきれいに咲くんですね。
すごいなぁ。

こちらも雨が結構降りました、被害も出ているので 心配ですね。
トマト美味しそう!!
わが家は 植え付けが遅かったので、ミニトマトですが、もう少しで収穫かな?
丸かじり・いいですね。^^*
自家製農園野菜で、不安定な気候ですが、乗り切りたいですね。

koruteさんへ
いつも優しいお言葉をありがとうございます
とても励みになります~~
理想の庭には、程遠い庭ですが、秋には
また裏庭の方のレンガ敷き等、庭仕事を
頑張りたいです~~
終わりのないガーデニングに楽しみながら
試行錯誤、繰り返しています。

ささみさんへ
毎日雨ばかりで太陽が恋しいですね~~
今外は雷がごろごろ稲光も凄いです
最近は、竜巻も怖い存在ですね~~

雨が良く降るせいか、返り咲きのバラが
良く咲いていますが。雨で痛んでしまいます
夏野菜の収穫が楽しみな頃になりましたね。

咲子さんへ
今外は、雷が鳴り響き、豪雨になっています
大雨警報が出ています~~
百合は雨にも負けず、しっかり立っていますが
他の花はうなだれています~~
ニワウメ今年は沢山実が付きました
これで梅酒造ってみようかなぁ~~
なんて考えています。

ビン子さんへ
スカピオサ、可憐な感じで、大好きな花です
宿根草なのでつい忘れて、しまい、蕾が
出てきて解る有様です~~
トマトも次々熟れて、今日はお嫁ちゃんが来たので
持ち帰りました~~下の孫が好きだそうです~~
今大雨警報が出ています、毎日降り続き、被害が
出ないか心配です~~

ナチュレさんへ
いつもありがとうございます~~
ナチュレさんのところの花も、いつも拝見して
大事に育てられているのが良く解ります~~
スカピオサの白は気に入っています、去年
植えましたが、無事に冬越し出来て咲きました
可愛い花ですよね~~

夏野菜も収穫の時期を向かえ、楽しみに
なって来ました~~

吾亦紅さんこんばんは

ブルームーンのバラの花とてもきれいですね
ほれぼれします
こんなバラの花がお庭に咲いていたらうれしいのですが~~
私はずぼらですからこんな花は咲かせられないかもしれません
吾亦紅さんのご苦労がうかがえます
たくさんの花に囲まれた吾亦紅さんにお陰様で
私もいつも楽しませていただいています
次はどんな花が咲くのかななんて楽しみにしています。

こんばんは~。

百合もバラも可愛い花たちも、本当に綺麗に咲いていますね~。
羨ましいなぁ・・・。
ウチの庭は連日の雨で、みんな下を向いたり倒れてしまったりで
散々です。
雑草も茂っているのですが、庭仕事もままなりません。despair
花瓶に生けたブルームーン、とっても素敵ですね~。

立派なトマトが出来ましたね!happy02
雨に当たって割れてしまうので、ウチもちょっと早めに収穫しました。
採れたて新鮮なトマトの丸かじりって、ヘルシーで贅沢なおやつですよね。

吾亦紅さん今日は
花百合が沢山咲いて嬉しいですね種類も色々
我が家のカサブランカまだ蕾が青く
もう少し掛かりそうです・・スカビオサも元気に咲いていますね
之は我が家も咲いてくれましたョ・・返り咲きのバラも
一杯なかでもクインエリザベス美しい花姿見惚れています
庭梅も実が沢山付きましたね
梅雨だと言うのに、こんなにお花一杯
羨ましいで・・す

こんばんは~
沢山の種類の花がいっぱいですね
スカピオサの白が素敵な花ですね、とっても気に入りました
メドーセージがもう咲いている
我が家はまだ小さいですがブルーのこの花楽しみです

トマトも赤く色づき、このままがぶりとかじるのが美味しいですね
トマトの独特の匂いが大好き!トマトも大好きな私です

こんにちは~
ゆりが綺麗に咲き出しましたね!
白のスカビオサも魅力があり、私も来季は挑戦しようと思っています。
沢山の花々に囲まれ癒されますね^^
トマト、もう収穫なのですね!
我が家は植えたのが遅かったので、初収穫はまだなのですが
これから自家栽培の野菜たちが食卓に載るのも
増えそうですね!
暑い夏、美味しい野菜や可憐なお花たちで
元気に乗り切りたいですね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/46188634

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の庭:

« 夏つばきの咲く庭に | トップページ | 梅雨の晴れ間 »