« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 猛暑 »

2012年7月18日 (水)

梅雨明け&猛暑

Srimg0003 ニワウメで梅酒造ってみました(少量)



Srimg0044 アルテッシモ、返り咲き



Photo キャットミント、ウォーカーズロー、切り込んでいた花、また咲き始めました。



Photo_2 ボニカ。



Srimg0047 クレマチス、レディバードジョンソン。



Srimg0005ER, シャリファ、アスマ、 とっても香りがいいバラです。



Srimg0038 ルリヤナギ。



Photo_3 グラハム、トーマス、元気です~~



Photo_4 ガザニア。



Srimg0007
青龍、  気難しいセイリュウさん気まぐれに咲きました、思ったより元気。



Photo_5 スイレンボク、去年小さな苗を植えて初めての花、ほんとに睡蓮のようです。



Srimg0046 サンパチェンス、 去年の挿し芽から豪華に咲きました。



Srimg0032 チョコレートコスモスが暴れています~~両横はルドベキア、チェリーブランディ
右、ヘメロカリス、もうすぐ白ホトトギスが(前)





梅雨明けからいきなり猛暑がやってきましたね~~coldsweats02とっても暑い毎日ですが
この夏を元気で乗り切りましょうね~~
庭の花も一転炎天下で、ぐったり、水を早朝にたっぷりやったり、サマーカットで
すかせたり、早朝1時間余り庭で遊びます、花を見ると時間も忘れます~~

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 猛暑 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲子さんへ
ニワウメ、今年は実がこのまま枯れていくのは
もったいないと、梅酒造ってみました~~
色が出てきて、ワインのような色になって
来ましたよ~~味はどうなるか・・・
スイレンボク、今楽しみな花木です
大きく育って欲しいです~~

風さんへ
さくらんぼのような、ニワウメ、今年初めて
梅酒、造ってみました~~
このまま枯らすのももったいないよね~~
ワインのような色になってきましたよ~~
遅咲きのレデェイバードバードジョンソン
深い赤で上手く色が出てないのが
残念です~~

じのさんへ
ニワウメの実はさくらんぼぐらいの
大きさですが、綺麗なので今年初めて
作ってみました、そのまま枯れていくのも
もったいないですよね~~
今は赤く液が色図い、ワインのように
なって来ました~~楽しみ・・・wine

kazuさんへ
毎日猛暑が続きますね~~
大阪は、今日は天神祭りで賑わって
居る事でしょうね~~
夕方の川面に写る、お祭りの景色
いつもふるさとの、天神祭りを思い
出しています、同じ日にありこれも
また盛大に、2層の船が出て、獅子舞
なんかがあります~~

koruteさんへ
おはようございます~~
遅くなりました、毎日猛暑が続いています
こんな時、そちらは涼しくていいですね~~
バラもこの暑さに、来年のシュートを
沢山伸ばしています、大きくなって枝も
増えてきました、充電の時期かも~~

吾亦紅さん今日は
毎日暑いですね・・今日は此方も34度ぐつたり・・
庭梅の梅酒出来上がりましたね・・美味しそうヽ(´▽`)/
キヤツトミント ウォカーローズ涼しげで
素敵なお花ですね。そしてクレマチスも綺麗に咲いて
羨ましい・・我が家のには蕾も有りません(ρ_;)
シャリファアスマ花姿も素敵で香りも有り最高
両方楽しめるバラて嬉しいですね
スイレンボク美しいお花ですね
まるで本当の睡蓮みたいで癒しを頂きました
他にも一杯お花が咲いて見事な夏のお庭
羨ましい限りです・・・

亦紅ちゃまpaper
こんばんは~~

お庭の梅で作ったのぉ~~
嬉しいねっ・・いい・・いいhappy01

クレマチス・レディバードジョンソンとっても深い色で素敵lovely
チューリップのような花の形も可愛いねっheart04

キャットミントの爽やかさんに涼しさ頂きましたぁ~~wink

flagおはようさんです
庭の梅で梅酒作りなんて最高の贅沢ですね☆
家にも梅の木がありますがちっとも実になってくれませんわ・・・
真夏でもこんなにお花が咲くんですね(*^_^*)
涼しげでいいですね~note

こんにちは
バラもまだ元気なんですね。
さすがです。
スイレンボク、
過去に近所で見ました。
睡蓮そっくりですね。
暑い中でも、
たくさんのお花に癒されますね。
梅酒おいしいのができるといいですね。

こんばんは

大変暑い日が続いています
猛暑に花たちはみんなお辞儀をしていますが夕方涼しくなると
一斉に顔を持ち上げてきます
生命力に愛おしさを感じます本当に花を見ていると
時間がたつのを忘れますね
こんなにたくさんの花に囲まれていると
何時までも花を見つめていたいですね
素敵なバラの花見せていただきうれしかったですlovely

野花さんへ
グラハムトーマス、今一番元気なバラです~~
ERは丈夫で元気者が多いですね~~
レディバードジョンソン、とっても深い赤ですよ
家のダイアナさんは弱くて、蕾が付いていたのに
枯れそうで、バッサリ切り込み、今新芽が伸びて
来ました、形はそっくりですね~~
裏庭が完成したら、何処かのバラのアーチに
絡ませたいと思います~~

マウンチョさんへ
バラって強いですよね~~
何処かで、何か咲いています~~
今はグラハムトーマスが元気で、ERはやっぱり
高くても、値打ちはありますね~~
ツルバラも、シュートはドンドン伸びてきました。

花菜さんへ
蔓ハナナスに似ていますか?・・・
ルリヤナギは3年目の花木ですが花の色が
気に入っています~~
サンパチェンスは寒さに弱いので、挿し芽を
して置き、つないでいます~~
朝の雨の後涼しくなりましたね、庭もこれで
しっとりしました~~

ビン子さんへ
早朝の庭いじり、時間も忘れてしばらく遊び
8時になると、梅ちゃん先生を見ます~~
今日は朝、豪雨が降り、後少し涼しくなりました
庭も久しぶりの雨がたっぷりで生き返りました
ジャガイモ掘り、楽しいでしょうね~~
新じゃが、食べ放題ですね~~
最近料理を余りしないので、冷蔵庫で買っては
芽が出て、捨ててしまいます~~
主婦の性ですね安いと、つい買ってしまう癖が
直らず困ったものです~~

ネモフィラブルーさんへ
朝から豪雨が降った後、少し涼しくなってきました
雨も久しぶりで、庭の水遣りが助かりました~~
スイレンボク、まだ小さな木ですが、大きくなるのが
楽しみな花木です、ルリヤナギ、家は3年目ですが
場所が決まらず、さまよっています~~笑
なので成長が遅れ勝ちになっています~~

夏で、バラのお花も小ぶりで花びらも少なかったりするのに、、、
グラハムトーマスは、、、
綺麗に咲いていますね~
優しい雰囲気の花びらと、、、色が柔らかで、、、素敵ですね。

レディーバードジョンソンは、、、ちょっと濃い赤?
いい色ですね~
我が家のプリンセスダイアナににてるけど、、
色が濃くて、、、
ソフトピンクなバラと合わせたら、、、素敵だろうなあ~

他にもたくさん咲いてて、、、羨ましい夏のお庭です~heart04

こちらも 梅雨明けした途端(その前からか!!) 連日の猛暑に 少々くたびれ気味。。--;
今日は フエーン現象もあって、猛暑日になりました。。
なので、水撒きも含めて、よっぽど早朝か夜でないと 庭に出れません。。
蚊取り線香ぶら下げて 出ましたが、、すぐにあきらめました。^^;
バラ 2番花? ずっと何かしら咲いていますね、すごいです。

今晩は~
ほんとに一気に暑くなりなしたね・

ルリヤナギ 家のツルハナナスにそっくりです~
白い花ですが・・・驚き!!!(゚ロ゚屮)屮
サンパチェンス挿し芽からですか?~
立派に育ちましたね・お上手です~(^^♪

こんにちは~
梅雨があけ猛暑がやって来ました
暑いですね!しばらくはこんな事ばかり言って過ごします

サマーカットって聞くと涼しそう
風通し良くしたりして植物も涼しくして上げなければね
種類の多い花にいつも感心させられます
早朝の庭は気持ち良いでしょう?
私は今朝実家で早朝にジャガイモ堀しました
涼しくて気持ち良かった!でも日が昇って来て、暑い暑い

一気に熱くなりましたね。
お互い熱中症には気をつけましょうね。
吾亦紅さんちのお庭は、この暑さにも負けず花いっぱいなんですね。
ほんとに、庭に出ていると、時間を忘れます。
スイレンボクって ほんとスイレンみたいな花ですね。初めて見ました。
ルリヤナギはずっと欲しくて、今年小さな苗を買って植えました。
こんなきれいな花が早く咲いて欲しいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403407/46369018

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け&猛暑:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 猛暑 »